プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

新入り預かり猫『テル』君
待望の?


預かり新入り入りまいた~w





いやぁ・・・


私は猫を本格的に飼ったのって


紗羅とかがはじめてで・・・



紗羅とかは、「すりすり」「べたべた」「ごろごろ」なんて単語は


インプットされてないような猫だし。



クロ氏なんて3年以上も餌やり続けて


まともに触ったことなんてないような・・・



『韓国の猫ってクールなんだなぁ』なんて


勝手に思っていたんだけど・・・。




20100725004.jpg



何を何を!!


201007250014.jpg


何でこうも預かりっ子に来る子たちは


そろいも揃ってこうもスリベタなんだろうか!


見てて切なくなるほどの甘えたさん。



201007250012.jpg


くっきりアイライン入ってるけど




4ヶ月強の男の子



20100726002.jpg



来てすぐ、トイレバッチグー


玩具で遊ぶは、


隠れもせず、ちゃんと用意しておいた

ベッドで休んでくれるし。



20100726001.jpg


おいでおいですると、走って近寄るし。



それはもうかわいい男の子。



201007250015.jpg


ウィルス陰性。



クラミジアがあって、隔離しながら治療中だけど。



201007260012.jpg


更に!


このまつ毛の長いこと!



横顔で、反対側のまつ毛が見えるのは


少女漫画だけだと思ってた・・・。



生で初めて見たよ・・・。



20100726006.jpg


ケージにかけて作ったハンモックで


20100726007.jpg


一生懸命


20100726008.jpg


玩具で遊ぶ


201007260011.jpg


愛くるしい姿といったらもう・・・。





201007260010.jpg



新入りの名前担当のスンさん命名


名前は


「テル」




『愛しテル


『いつも見テルね』


『テル』だそうだ。



『アイラ』『アイ』  (アイラインから・・・)も


候補にあがったのだが、女の子っぽい名前だったし


ビジュアル系 = X-JAPAN(最前列でXジャンプ飛んでた人なんで)

= 『ヒデ』という意見を珍しく私も出したのだが


早死にされても困るので即却下・・・。



『テル』に決定。




201007260016.jpg


人間大好きの


最強のスリベタくん。



201007260017.jpg






クラミジアの治療が終わる頃


里親探しを始めるつもりではいるのだけど


既に韓国版ブログのほうからの問い合わせもあったりで・・・



かわいいから・・・


すぐ家族が見つかっちゃうんだろうなぁ・・・・。







いいこと何だけどねぇ・・・はは・・。




隔離中なんで



紗羅も



2010071500001.jpg


2010071500002.jpg


茅乃も・・・


いたって平和・・・。



飛菜と羽稚はドアの前でそわそわしてるけど・・・。


治療終わるまでお預けだねぇ。







そして・・・久しぶりに



妻さんとこの牛肉のビールソースキャセロール


まねして作ってみました。



20100724002.jpg


パセリ忘れた・・・



けど



20100724004.jpg


意外と簡単で



なんともトマトの酸味と牛肉がマッチして


二人でぺロッと平らげてしまいました!


スンさん「おいしゅ~♪」とw


一品でもおいしいし~


野菜とお肉一緒に摂れるし~


とってもおいしく頂きました☆妻さんありがとうございました☆☆






↓テルにいいご縁がありますように。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

コメント
すてきー
うわうわうわうわ。。。。
このお姿は完全にストライクなタイプですv-10
ドキュンですね~
思わず創作意欲がわいちゃいました^^
[2010/07/27 18:57] URL | miyo #9Heq2xzo [ 編集 ]

No title
わぁ~~ぬいぐるみみたいな猫ちゃん!
こんな猫のぬいぐるみ売ってますよ。高いけど・・
そっか、この目のくっきりが現実離れしてるのかな?
猫のまつ毛、私も見たことないです。
可愛いからすぐに里親さん見つかりそうですね。
成長が見たい気もするけど、沙羅ちゃんたちの寝姿みたら
やっぱりこっちがいいやと思いました。
ビールソースキャセロール?この白いのはなんでしょう?

[2010/07/27 23:47] URL | yuma #- [ 編集 ]

No title
うちのも横から反対側の睫毛が見えるか?と、見ようとしてるんだけど。
横顔見ようと私が顔を動かすと、猫も顔を動かしてこっちを見て...
横が見えな~い!!!
けど、テルちゃんほどの睫毛はなさそう。
男前のテルちゃん、すぐにいい里親さんが見つかりそうね。

ビールソースキャセロール、作ってくれてありがとう~!
そうそう、これ一品で主菜も副菜も兼ねちゃうのよね。
我が家もこれにインゲンとかのソテーを添えるだけ。
オーブンに入れちゃえば、あとはすることないし。

よしぽんちゃん、韓国語でもブログやってるのね。
すごいな~!
猫のためだもんね!
[2010/07/28 00:11] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

No title
この子は すぐ里親さん見つかりますね~。

こんなに整った模様になる子もいるし ハチ君みたいにオモロイ模様になったり 偶然でも不思議ですね~。

でも ネコも中身だからね! 人と同じよ~。

かわいいのはどの子もおなじだw
[2010/07/28 12:17] URL | ちかにゃん #WvZvYmdw [ 編集 ]

No title
あまりの可愛らしさに
コメントしてしまいます。
(妻ちゃんところからきました)

ホントに可愛い!可愛いとしか形容できないくらい
可愛い!赤いバンダナ似合ってる!

テルちゃんの未来の飼い主さんはきっと
たくさん幸せがもらえることでしょう。

でもこんなに可愛いと手放すのつらいですよね。
[2010/07/29 09:54] URL | やまっち #- [ 編集 ]

こんにちは~ヾ(・ω・)ノ
な、何~!!このテル君の可愛さってか美しいじゃない~
子猫で美形。オスでもキレイな子っているね(^-^)
まつ毛が・・・?
チーコも若い頃はまつ毛見えたんだよ(ノ><)ノ″
(でも、美形って感じではない・・・)

やっぱり、夏はネコは寝てばっかりだよネ~
梅子は夜中眠い時間に遊びたがるから寝不足(旦那が)
私は昼寝や夕寝してるけど・・・。

でも、ネコって美形でも可愛くても、ファニィフェイスでも?
何でもカワイイよね~(´∀`*)
[2010/07/29 13:47] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

No title
はじめまして~妻ちゃん所から遊びに来ました~

あまりにもカワイイ仔が気になちゃって~~本当にぬいぐるみのような男前ですね~~

早く、ウィルス退治出来て、優しいお家で幸せになれますように~~

妻ちゃんのレシピ!優しくて本当に助かるよね~

そちらも暑いと思うけど夏バテしないで頑張ってね
[2010/07/30 13:59] URL | kin&fuuまま #- [ 編集 ]

Re: No title
> ☆ miyoさん ☆
> ストライク系ですねぇww
> おぉぉ、テルで創作意欲!なんか嬉しくもあり
> 楽しくもありますねぇぇぇ!!ww
>
>
> ☆ yumaさん ☆
>
> ちぃですかねw
> この毛具合のぬいぐるみ・・・w
> 高いんだぁ・・・w
>
> 私も毎回預かり来るたびに
> 煩悩です^^;;;;
> 紗羅と茅乃には
> 多分今のメンバーでぎりぎりだと思うのに
> いつも考えてしまう、わがままな飼い主です^^;
>
> あ、あの白っぽいの、ジャガイモですw
> ジャガイモの薄切りw
>
>
> ☆ 愛されてる妻さん ☆
> キアちゃんどうでした??見えました??w
> いやぁ・・・個人的にうらやましかったです。素で・・・w
>
> そうそう。インゲン。
> うちもまねしてインゲンしようかなぁとか思ったんですよ。
> そしたらこのど田舎
> インゲンがなかなかなくて、
> 面倒になって、副菜なくなりました笑
>
> いやぁ・・・韓国語で書くの結構大変です^^;;;
> 間違い指摘されまくり(綴りとかw)ですw
>
> でもまぁ、写真中心に・・とw
>
>
> 今テル坊が大人気で
> 私としては複雑な心境であったりします・・・笑
>
>
>
> ☆ ちかにゃんさん ☆
>
> 人は中身ですが、猫は中身でみたら
> みんな可愛いですね、それぞれw
> 猫は色んな可愛さもっててうらやましいですw
>
>
> ☆ やまっちさん ☆
> おぉぉ、コメントありがとうございます!
> 預かってしまうとやっぱり母親気分になってしまいまして
> 毎回本当に一生分ぐらい(大げさ)泣きますねぇ・・・。
> そして毎回悩んでしまいます^^;
> でも、家の紗羅さん茅乃さんが少人数好みなので
> ぐっっっっっっっとがまんです・・・w
>
>
> ☆ とみまささん ☆
> 梅ちゃんと似てるなぁって思いましたよw
> ・・・性格は羽稚寄りでした・・T▽T
>
> おぉぉぉ!チー子ちゃんも見えるんですね!!
> やっぱりいるんですねぇぇ・・・そういう恵まれた人が・・・
> ・・・人じゃないけど・・・。とみまささんも目ぇ大きいし
> まつ毛濃いし・・・うらやましいんですけどねぇ・・・。
>
> ご主人が遊んでくれるんだぁ。やっぱやさすぃ・・・。
> スンさんは・・・玩具持ったまま寝てますTT
>
> とみまささんは、健康第一なので
> 寝てください!!!!
>
>
>
> ☆ kin&fuuままさん ☆
>
> はじめまして!コメントありがとうございます!
> 預けてきた動物病院の先生も
> 「紗羅ママさんちでダメ?」とか言ってました爆
> いや・・・私はOKなんですが
> 紗羅と茅乃が・・・って^^;;;
>
> うんうん、妻さんレシピ本当に助かります。
> オサレだし~おいしいし~
> かといってそんなに難しくなくて私なんかも
> 真似できて。
[2010/07/30 23:43] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/511-79f6e739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

