プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

飛菜・1才になりました☆
飛菜に出会ったのは2009年9月14日。

ちょうどシャラの誕生日w


7月11日、飛菜は1歳になりましたw

hina2010-3.jpg


病院のうわさでは聞いていた「ミケ」の女の子。

へその緒ついたまま、捨てられていたのを高校生が拾って、

1ヶ月強育てたものの、ご両親の反対で、病院に戻されたとか。




ケージの中から一生懸命アピールしてくる小さな子猫。

そんな姿に心打たれて、家に連れてきたのは

その二日後。


hina2010-2.jpg


ほんと、全然手のかからない仔で。


まだ飛菜の身の振り方を決めてなかった私たちだけど・・・


hina2010-1.jpg


一生懸命甘えるその姿が


なんとも不憫におもえたものだ。



すでにシャラと茅乃と羽稚。


3匹に増えてしまっていた我が家では


飛菜を里子に出そうと決めていたのだが



200909190012.jpg


なによりも、飛菜はスンさんの心を


鷲づかみに・・・w


寝る時も


200910030015.jpg


暇さえあれば



200910030014.jpg


スンさんにべったりだった飛菜。




スンさんの口から


「ウリエギ~(英語で言えば、My Babyみたいな感じかなぁ・・・)」

って言葉がでて。


里親希望者が、既に何件かあったのだけど


あれよこれよと言い訳をつけて



つまりは、飛菜を家の末娘に迎えることにw



200909200030 copy


はじめはなかなかシャラと茅乃に受け入れてもらえなかったけど


200909200025 copy


羽稚と違って、空気をきちんと読み


自分をきちんとわきまえてた飛菜は、


すぐに皆の仲間入りに。


20090915001 copy


クロにも見守られ


20090920008.jpg


最後の難関茅乃姫にも認められ。





立派なファミリーに仲間入り。




我が家で一番愛想がいい飛菜。


我が家の接待部長。


出前のおっちゃんたちにも、思わず

「かわいいね」って言わせる強引なアピール。


我が家で一番小さいけど


一番落ち着いていて、不必要に物怖じせず


20100703003.jpg


差別なく


20100708001.jpg


誰にでもやさしい飛菜。


20100711001.jpg


KYで結構みんなにかまってもらえない羽稚でも


20100711002.jpg


自分からグルーミングしてあげる


20100711003.jpg


どっちが下なのかわからないほど


しっかりものの


20100711004.jpg


飛菜お嬢w


2010052500001.jpg


気難しくて


シャラオンリーな茅乃姫と


結構折り合いがいい飛菜は、



たまに、KY王子羽稚にいらついている茅乃を


助けにくるなどの一面も見せる


しっかりやさん。





うちの仔にはもったいないぐらい


できがよくて、


小心者軍団の中で一番なりは小さくても


一番「大人」な飛菜お嬢。



20091003004.jpg


いつも間にか


20100618002.jpg


いつの間にか・・・


201006190001.jpg


飛菜の後姿が「大人」になって。










一番手がかからなかったものだから


一番あまりかまってもあげられなかったんじゃないかと


おかーしゃんも、おとーしゃんも


時々申し訳なるけど・・・



いつも物静かに、傍にいてくれる飛菜。


わがままなおにーちゃん、おねーちゃんたちの中で


いつも、自分をわきまえて我慢してくれる飛菜。



私たちにはもったいないぐらいのお姫様。


しっかり者のお姫様。




でもやっぱり


おとーしゃんと


おかーしゃんにとっては、



200909200020.jpg


いつまでたっても



20100424004-2


かわいい、かわいい親指姫。







1歳おめでとう^^



健康に育ってくれて、本当にありがとう^^



うちに来てくれて本当にありがとう^^









この日は、マグロパウチでお祝いして


このところ仕事で忙しかったおとーしゃんだけど、


最愛の末娘の誕生日には


フルタイムでおとーしゃんに遊んでもらった飛菜w


毎日遊んでほしいよね?w



おめでとう☆




↓遅れちゃったけど、一緒に祝っていただけたら嬉しいです☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

コメント
ひなちゃんおめでとう
ご無沙汰してます~
ひなちゃん1歳おめでとう!!
これからも元気にすくすく育ってほしいです。
みんなよしぽんさんたちの愛情たっぷりもらって幸せそう♪♪
ひなちゃんはじめみーんな可愛くてしかたないです。
いつか韓国へ遊びにいきたいです~!
[2010/07/13 12:38] URL | まみにゃん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/13 13:56] | # [ 編集 ]

No title
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

1歳なんですねー。早いなぁ。
すっかり大人猫の仲間入りしちゃって、
可愛すぎです☆

三毛猫は幸せを呼ぶ猫だそうですよ。
まさしくよしぽんさんの家庭に、猫たちに幸せを
もたらしてくれてるみたいですね♪

これからも末長く仲良く暮らしてくださいねー♪
[2010/07/13 15:33] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]

飛菜ちゃん(^-^)
☆彡(*・ω・)ノ♪1歳・Happy Birthday♪ヽ(・ω・*)☆彡

無事に大きくなって1歳を迎えられて良かったね(*´∀`*)
飛菜ちゃんって、賢いんだね~空気が読める子って良いよね(^-^;)
梅も空気が読めればチュチュに認めてもらえると思うんだけど・・・?

これからも、皆に愛される飛菜姫でありますように(^人^)e-420
[2010/07/13 21:11] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

No title
飛菜ちゃんお誕生日おめでと~♪
もう1歳になったんですね。
ついこの間来たような気がします。
色んな事あったもんね。
飛菜が来たいきさつあまり詳しく触れてなかったような?
ん?いつのまにかまた増えてる・・って感じでした。
で、来た時からはっちゃんも飛菜ちゃんも普通に馴染んでいたような。
そうそう、スンさんとのツーショットはよく見たかな。
安心してみていられる子でした。
クロちゃんのこの場面も懐かしい。
みんなで猫草に群がる風景、いいなぁ
やっぱりクロちゃんが一緒なのが嬉しいです。
み~~んな病気せず、元気に育って欲しいです。
[2010/07/13 22:58] URL | yuma #- [ 編集 ]

No title
ヒナちゃん、大きく見えてたけれど、やっと1歳なのね!
おめでとう~!!!
これからも、きっと素晴らしい子でいてくれそうね。
気持ちが一番優しい子なんだろうね~☆
クロにも可愛がられているのかな?

きっとハチ君は、ヒナちゃんがいないとダメだろうね。
だって、いつも慰めてもらってるでしょう???笑

ほーちゃんも来月、たぶん1歳になるの。
猫の成長って早いよね☆
おうえん!
[2010/07/13 23:40] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

ひなちゃん、誕生日おめでとー♪
もうあれから1年も経つんだねぇ・・・
里親さんを探すって言いながら、
なんとなく消極的な雰囲気で(笑)
この子はきっとよしぽんさんちの子になるんだろうなぁ~
と思ってましたe-454
猫様って人間ごときが考えるよりもずっと頭がよくて
実は自分のおうちはきちんと自分で決めてるんだよね。
うちも我が家の猫神の椎に翻弄されながら
猫様と楽しい日々を送ってます。
お互い下僕道でも極めてみる?(笑)
[2010/07/14 12:11] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

No title
飛菜ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~♡
スンさんの膝の上に乗るちいちゃい飛菜ちゃんの写真見て、“これじゃ里子に出せないよね~”と夫と笑っちゃったの!
だけど、ちゃんと空気の読めるちいちゃいけど大人の飛菜ちゃん。
KYの羽稚ちゃんを取り持ってあげて、えらいね~。
これからもよろしくお願いします。
KY羽稚ちゃんの隠れファンなので(笑)。
最後の、ん~~~の写真、可愛いっっ!!!
[2010/07/14 22:44] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

No title
飛菜ちゃんお誕生日おめでとう。
ちゃんと自分の立場をわきまえて、大人なお利口な飛菜ちゃん
でも、まだまだ本当は遊びたい盛りですよね。
これからも、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃんに
いっぱいいっぱい遊んでもらって、そしていっぱいいっぱい愛されて
素敵な幸せな1歳の1年間になると良いね。
[2010/07/15 07:19] URL | pigumii #- [ 編集 ]

No title
ひなちゃん、1歳おめでとう~~~^^
そっかそっか。
まだ1歳なんだね~。

みーちゃんと遊んでたときはまだ半年にもならなかったってことか・・・。
なんだかついこの間のことのような気がするのにね。

猫は1歳で成猫になるのかな?
末っ子はいつになっても子ども扱いされがちだけど、それも愛情を感じられてヒナちゃんはうれしいかな。

しっかりもののヒナちゃん。
これからも、元気に成長して、おとうしゃん、おかあしゃん、おにいちゃん、おねえちゃんをよろしくね。
[2010/07/16 12:42] URL | ぺんぎん #- [ 編集 ]

No title
みにゃさん お元気そうで何よりです。

ひなちゃん おめでとう トゥルチャンチしたのかな?

今日ハングルで 先日の研修ツアーの報告がありましたが 済州大学って ものすごく広くて立派で すばらしいところなんですってね~。

そんな環境で勉強できる学生さんは 幸せですね。
[2010/07/16 23:56] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

No title
おめでとうございます~^^
小さいうちからよしぽんさんちで愛情一杯受けたから素直に
周囲を愛せる子に育ったのでしょう。
幸せな誕生日が迎えられてほんとうによかったですね!
[2010/07/19 02:50] URL | miyo #8C91XhyM [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/20 11:05] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/23 00:32] | # [ 編集 ]

No title
飛菜へのお祝いコメントありがとうございました^^

★ まみにゃんさん ★
おっwお久しぶりです!
ありがとうございますw
いひw可愛いって言ってもらえるとやっぱり嬉しい親ばかですw
おぉ韓国来るときにはぜひ済州も!
・・・何もない田舎ですが・・・・。
イケメンもいないし・・・・・・・・前よりマシになった・・・・はずですが・・w


★ めぐにゃんさん ★
ありがとうございます^^
1歳ですねぇ。
「1歳」という数字がなんとなく似合わないような気がするのですがw
おぉ、そうなんですねぇ。
飛菜には色々幸せ呼んでもらってますww
そういえば、招き猫って三毛猫でしたよねぇ。

★ とみまささん ★

ありがとうございます~☆
なんか・・・
勝手な思い違いで申し訳ないんですが
梅ちゃんと
うちの羽稚
・・・なんとなくかぶるんですが・・・
とんでもない失礼なのですが・・・w
いい相棒になるんじゃないかなぁ・・・とか想像したりしてますw


★ yumaさん ★

ありがとうございます!
ご心配も・・・w
もうそろそろブログしないと忘れられる・・・と
思って・・・w


飛菜、そうですね。
なんとなーく、うちの仔になってましたねぇ。
ほんと、なんとなーくw
ほんと、一番手がかからず
その分、ほぼほったらかしだったような・・・。
どこのうちの仔も、末っ子はそうなんだと
うちの母が言ってましたが・・・(母も末っ子なのですw)


★ パニポポさん ★
ありがとうございます!
ほーちゃんと時期が似てたんですねぇ。
ほーちゃんのほうがなんとなく、すごく下のように
思ってたんですが。
早いものです。

クロは、飛菜が好きなのですが・・・
飛菜はあまりクロをかまってあげてません^^;;;;w


★ ねここさん ★
ありがとうございますw
あ、やっぱりその辺伝わってましたねw
「消極的に」「なんとなく」うちの仔になってましたw
心のどっかでは「うちの仔になるんだろうな」と思いつつ・・・
なんとなくw
飛菜が我が家を選んでくれたんなら
とっても嬉しいことですね^^
あぁwねここさんと下僕道極められるんなら本望ですねw
じゃ、弟子にしてくださいw


★ 愛されてる妻さん ★
ありがとうございますw
ご主人にも見て頂いて嬉しい限りですw
・・・里子に出せませんでしたねぇ笑

飛菜と羽稚を見てると面白いです。
ダメな兄を持つ妹・・・って雰囲気が
むんむんなんでw

★ ぴぐみぃさん ★
ありがとうございます^^
優しいコメントもありがとうございます^^
うちにはもったいないぐらいの
しっかりもので、すごく助かってますw


★ ぺんぎんさん ★

ありがと~w
ほんと、みぃちゃんと一緒になって遊んでいたあの姿が
昨日のようなのにw
いまでも我が家では、あの時のことが語られているよw
そのたびに「家もみぃちゃんみたいな娘がほしい」と
スンさんが。
土台が違うから、みぃちゃんみたいな子は生まれないよという
結論にいつも達するんだけどね。
スンさんたまに「おーちた落ちたなーにが落ちた♪」って
一人で歌ってるよ・・・・



★ ちかにゃんさん ★
ありがとうございますw
チャンチってほどのものではないですがw
ささみでささやかにw

済州大学って、国内でも誇る規模らしいですよ。
私が講義する人文学部の校舎は一番遠くて・・・
おかげで車のない私は苦労するんですがね・・・


★ miyoさん ★
ありがとうございます^^
猫のまっすぐさを見ていると
こっちが反省させられますね。
猫の振り見て我が振りなおせ・・・ですw






[2010/07/23 21:47] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/24 00:06] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/509-b85f4d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

