プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

遊んでました・・・
7月に入って1週間。

ちょっと仕事から離れて、遊んでた・・・^^;


同僚であり、友達でもあるNちゃんが

契約が切れて、済州を離れることに。


まだ日本には帰らないみたいだけど。

最後の済州遊び収め・・・ってことで


プチ済州観光を・・・。


Nちゃんが、5日市に行きたいというので


まず、そこへ・・・。


行く前に、腹ごしらえw


「ミルミョン」ってのを食べた。



済州では1箇所しか食道がない。


元はプサンの名物だそうだ。



この日ドライバーとなってくれた、元教え子


D君お勧めで、初めて行った場所。



20100707004.jpg


戦時中、どうしても「ネンミョン(冷麺)」が


食べたくて、でも、冷麺の麺を作る材料がなくて


小麦粉で代用して作ったものだそうだ。



20100707003.jpg


私は辛いものが苦手なので


「タデギ」という、辛い薬味は抜きでw



素麺より腰があって、冷麺より食べやすく。


冷麺と、冷やし中華の中間?みたいな味で、


新鮮でおいしかったw






そして、マンドゥ。



20100707002.jpg


これ、絶品w


すんごく気に入った。


餃子の皮が、すんごく薄くて、


それでもって、中身がぎっしり詰まってて。

ジューシーで。


皮が薄いってのが、私はとっても気に入った♪


麺でお腹いっぱいで、1個しか食べられなかったけど・・・。



5日市の後は、


Nちゃん「抹茶アイス」が食べたいというので



20100707005.jpg


抹茶アイスで有名な

「オソロック」へw



20100707006.jpg


抹茶ソフトと、抹茶シェイク。


この「お茶博物館」


来る人は、皆この「抹茶アイス」お目当て。


抹茶スイーツ嫌いな私でも、「なかなか美味」と思えるほど。




しっかり抹茶の風味が利いていた。



あとは、「涼しいところ」を御所網のNちゃん。



済州観光といえば滝でしょ・・・って感じで


マイナスイオンいっぱいの


「滝」を見に。



20100707007.jpg


水がとっても綺麗で


20100707008.jpg


とっても涼しかった。


201007070011.jpg


水もとーーーっても冷たくてw


(私は・・・隠し撮りしてます・・・。


3人でいったのですが、みんな互いに隠し撮りして

変な写真撮っては、皆で見て爆笑してました・・・・・・)



20100707009.jpg


霧雨のような水しぶきが


とっても涼しくて


緑葉の香りがとてもさわやかだったw







しかし




201007070010.jpg



延々と続く階段で


閉口・・・^^;



D君が、わたしのへたれ姿を


後ろから激写・・・


Nちゃんが、前からにやにや顔で、撮った写真・・・。


私は疲れてやり返す気力ナッシング。


日傘を杖にがんばって登ってる・・・。










次の日もでかける用事があったのだが


体力枯渇で、おうちでお休み・・・。




我が家のにゃんこたちは



20100703001.jpg
おかーしゃん、自分だけ遊びに行くから悪いにゃ。

・・・飛菜ちゃんその格好・・・


うちのアパート、風通しがよくて(良すぎるほど?)


結構扇風機もいらずに済んでいるぐらいだけど


風のない日はやはりにゃんこらも暑いようで


20100703002.jpg

こんな夏ならではの


だらけ格好が頻繁に見られたり。



20100703003.jpg
母さんもたまにはお日様にあたらないと・・・。


そうですね・・・


お日様ある時間にお外歩いたの


いつぶりでしょう・・・。




20100706001.jpg
筋肉痛は数日後らか・・・?

・・・・寝相のいいシャラ様も



20100706002.jpg


心持だらけたお姿でw




20100706003.jpg

我が家姫は


すっかりTVの上が定番に・・・



20100706004.jpg


茅乃・・・お腹がだらけてるよ・・・・




20100706005.jpg
かーちゃーん。





我が家きっての


スレンダーボーイ羽稚と


お腹の比較を・・・ごにょごにょ



20100706006.jpg



・・・クロは相変わらず



冬一番のひなたぼっこ特等席」に。



暑くないのか・・・?







ってな感じで



数日・・・遊びほけてました・・・・^^;






↓それでも見捨てずポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

コメント
No title
滝ーーー!!!
めっちゃ綺麗なところですね。
是非行ってみたい☆
てか、絶対死ぬまでに行ってやるww

しかし、よしぽんさん。
辛いもの苦手だったんだぁ、知らなかった(-_-;)
韓国には辛いものたくさんあるだろうから、
辛いもの好きで、今すぐにでも韓国の辛い物を
食べつくしたい私にとっては、もったいないーーーの
一言ですよぉwww


いつか、遊びに行った時は、
辛いものツアーに連れてってね♪←嫌がらせか??ww
[2010/07/10 07:16] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]

No title
美味しそうなものがいっぱい!
ミルミョンって、名前も可愛いし。
でも見た目がなんか不思議~な感じ。
あんこが乗ってる?!
マンドゥ、いいな~、美味しそうだな~!
滝も綺麗だし。
たしか済州って、冬のソナタのロケ地なんでしょ?
韓国ドラマ(ってかドラマ一般)、見たことないんだけど、ちょっと観光した気分♪

↓よしぽんちゃん、お日様アレルギーなのね。
私もちょびっとあるけど(過去にいちどぶつぶつできただけ)、この間いとこに逢ったら、彼女もお日様アレルギーあるみたい(もっとひどいみたい)。
あぁ、血がつながってるんだな~って。
もしかして、よしぽんちゃんとも血のつながりが?!(笑)
[2010/07/10 16:07] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

No title
いいなぁ~~滝、水、小麦料理好きの私にとっては、
よだれもの画像の連続。
絶対に食べに行きたーい!!
抹茶と辛いもの苦手っていうのが私と正反対^^
[2010/07/10 23:05] URL | miyo #8C91XhyM [ 編集 ]

No title
このミルミョン、食べてみたい!
美味しそうだね。それもマンドゥもまさしく肉厚で素晴らしい!
この滝、私も行ったことが。
名前忘れたけれど、とってもきれいだよね。
楽しい1日を過ごせてよかった^-^
私もこのごろ、韓国懐かしい病に☆
特に料理がぁ~>~<

猫ちゃんたちの思い思いの寝姿とリラックスポーズに思わず^-^
平和でいいね!
[2010/07/11 21:28] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

こんばんは
たまにはのんびり済州観光いいですね。
よしぽんさんは毎日忙しいから。
5日市?一瞬四日市みたいな土地の名前かと勘違い。
朝市みたいなものかしら?
ミルミョンって麺ですか・・見た目がぜんざいみたいで
甘党の私にはちょいと魅力的な外見。よく見たら麺は素麺みたい?
辛いんですね~冷たくて辛くて・・・夏にはいいですね。
マンドゥ!!噂には聞きました。美味しいって。
肉まんみたいなのを想像してましたけど、中身ばっかりみたいな感じで
これは美味しいでしょ~~
抹茶スイーツ大好きです。よしぽんさんは苦手でしたか・・
水がとてもきれいで済州って見所いっぱいですね。
こういうところどんどん行って体力つけましょ。

猫ちゃんたちもだいぶダレてますね。
人間には涼しくても猫ちゃんは毛皮一枚多いし。
体力つけて皆で夏を乗り切りましょう。
[2010/07/11 22:35] URL | yuma #- [ 編集 ]

はじめまして
初めまして!!
こんにちは(^。^)

ご訪問どうもありがとうございます。
私も遊びに来ました~

本場の冷麺、とっても美味しいそうですね!!
それと・・抹茶アイス♪
食べてみたいです・・(笑)

ネコちゃんたちもとっても可愛くて
癒されます~

また遊びにきますね。

どうぞよろしくお願いいたします!!
[2010/07/12 09:53] URL | わくわくママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/12 15:29] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/13 10:33] | # [ 編集 ]

No title
☆ めぐにゃんさん ☆

死ぬまでにってwスケールでかっw


辛いもの苦手ですねぇ・・・。
多少は食べられるんですけどね・・・。
南蛮のにおいきつかったりすると、くしゃみとかでるしw
ラーメンでも出る時が・・・。
辛いと味わからないしw

くくくw
辛いものツアーいいですよw
私は隣で辛くないもの食べてます・・・
水に洗ってたべるか・・・・www


☆ 愛されてる妻さん ☆
「あんこ」に見えるんだぁ!とびっくり。
そういえば見えますねw
あれが、「タデギ」っていう、辛い薬味です。
多分にんにくも入ってる・・・。

おぉ、妻さんと血縁ならいいなぁw
仙台にいたころは、アレルギーなかったんですが、
やっぱり済州の紫外線は強いみたいです。
はじめは水も合わなくて、すごい全身にぶつぶつできましたTT


済州、多分「ジャングム」とかだったと思いますw
まだロケ地いってないけど・・・・・w




☆ miyoさん ☆
miyoさんも辛いものいける口なんですねぇ。
私は多少は大丈夫なんですが・・・。
抹茶も、飲むほうは好きなんですが、
抹茶で甘いっていう感覚を体が理解できてませんでした笑
あれはなかなかいけましたw
マンドゥはすんごいおいしかったですwww


☆ パニポポさん ☆
あのお店知ってたら、パニポポさんいらしたときに
案内してたのになぁ。
マンドゥが絶品でした。
ミルミョンは、プサンやらソウルにもあるらしいけど、
あのマンドゥはあのお店ならではらしいです。
バイトで入って、あの作り方伝授してもらいたいぐらいですw


☆ yumaさん☆
5日に一度開かれる市場なんで、「五日市」ですw
なんか、ペットの果てまで色んなものが売ってました。
ナナも五日市出身です・・・。
でももう猫のそういう姿見るに耐えなくて、
猫売り場のところは避けて通りましたTT


yumaさんも、あれ「あんこ」に見えたんですねw
あれが、タデギっていう辛い薬味ですw
なるほど・・・あんこに見える・・・ってw


あのマンドゥは絶品でしたw
あのお店でしか売ってないんですって。
他のマンドゥも「うまっ」って思ってましたが、
あのマンドゥは桁はずれにおいしかったですw

抹茶は渋いのが・・・ってw
甘い抹茶に体がなれるのに結構時間かかってますw
頭より体が古い・・・w


☆ わくわくママさん ☆

おーー!
来てくださってありがとうございますw
猫の話ばっかりですが、来てくださったら嬉しいですw

盛岡あたりで冷麺一度食べたことあって
おいしいなぁって思ったんですが、
やっぱり本場のは違いますねぇ・・・。
とってもおいしかったです☆
[2010/07/13 14:34] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/508-16306298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

