プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

女王様
20100701001.jpg
ふんふんふん♪



紗羅ぁ、そこは紗羅が入るところじゃないと思うんだけどなぁ・・・。


20100701002.jpg
僕が入るところらよ。


そ、そうかなぁ・・・?



各自の1日分の餌は小さいたっぱに。

それをまとめて入れておく大き目のたっぱ。


ちょっとあけといた隙に紗羅が入ってごきげんw



20100701003.jpg
あぁ、いいらねぇ。



そんなところへ



茅乃姫が。



20100701004.jpg
紗羅ちゃん、なでてにょ。




この間読んだ「ねこのきもち」に


猫の挨拶は、後から来たものが、ひと舐めし、


受け入れるがわが、またひとなめし、


それから一緒に眠るのが挨拶だと書いてあって


なるほど!と思ったのだが。



紗羅と茅乃に限っては・・・


たまに、このような茅乃姫の横暴な姿が・・・



20100701005.jpg



いきなり「舐めて」といわれても


茅乃にはいやな顔せず


せっせと舐めてあげる紗羅さん・・・。


やっぱり茅乃の保護者ですのぅ・・・。



20100701006.jpg
紗羅ちゃん、もういいにょ!


・・・やっぱりちょっとしつこかったりするけど・・・。



20100701007.jpg
紗羅ちゃん、茅乃もそれに入りたいにょ。
・・・!!




紗羅さん危機!

さて、どうする。



20100701008.jpg
茅乃が入るにょ。
・・・それはちょっと無理・・・。




201007010010.jpg
な、なめなめしてあげるら。


がんばる紗羅さん。


しかし



20100701009.jpg
や~にょ~、茅乃入りたいにょぉぉぉ。


茅乃のおねだり攻撃に



201007010011.jpg
・・・しょうがないら・・・。
わーい。




紗羅、結局茅乃に譲りわたす。


けなげなおにーさんTT



茅乃、さっそくるんるんと


入ってみるが



201007010012.jpg
きついにょ・・・



何かしっくりこないらしい。



201007010015.jpg


あーでもない



201007010014.jpg


こーでもないと


201007010016.jpg


奮闘して数分。



201007010018.jpg
あー、これにょこれにょ。

やっと、いい塩梅を見つけたようだ。


茅乃がいい気分でいると


今度は羽稚が、横取りに現れる。



しかし


201007010019.jpg
あっち行くにょ!


茅乃のカツひとつに



おずおずと、羽稚退散・・・。

201007010020.jpg
・・・すぐ怒るっちゃ・・・。



201007010021.jpg
これは今日から茅乃のにょ。



なんだかんだいって、我が家で一番強い


女王様w






☆ おまけ ☆




我が家の序列。



20100612001.jpg



飛菜番外w







↓ぽちっと宜しくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村



コメント
こんばんは~
茅乃ちゃんと紗羅君の大きさが変らなく見えるのって
き、気のせい・・・?(@ω@;A
紗羅君はなんやかんや、ちゃんと長男の役割を果たして
いるよね(^-^)茅乃ちゃんには特に甘いね♪

一緒にいる長さがやはりね・・・。
よしぽんちゃん、いつもウチなんぞのブログで癒されて
くれてありがと♪(^-^)大好きだよ~(←告白?)
[2010/07/02 18:20] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/02 18:38] | # [ 編集 ]

No title
チノ姫のポーズは、まさに女王様のお姿!だね^^;
そのタッパーはもう「マンマいれ」じゃなくなってしまうね。きっと。

おまけの「一目でわかる我が家の序列配置」も笑ってしまった。
不動のNO1シャラ様とNO2チノ姫の微妙な距離感が、気になる~。

[2010/07/02 21:24] URL | ぺんぎん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/03 00:29] | # [ 編集 ]

No title
紗羅が気に入っているものは、チノも好きなのね^m^
なんだか紗羅が入るとしっくり来るのに、チノちゃんが入ると笑えた!
女帝って感じ、爆!
やはりハチは、チノちゃんに弱いのね~ 全然、頭上がらず!?
応援も☆
[2010/07/04 21:56] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

No title
茅乃ちゃんの、あーでもないこーでもないと試行錯誤中の写真に笑っちゃった!
空気読めない羽稚ちゃんも、茅乃ちゃんの一喝はわかるようになってきた?(笑)
だけど、やっぱりそのタッパーは沙羅ちゃんにも茅乃ちゃんにも、というか大人の猫には小さ過ぎると思うな~!(笑)

よしぽんちゃん家、猫がみんないい表情♡
これを見れば、どれほど愛されてるかわかると思うんだけどな~。
ちなみに私は羽稚ちゃんのファン!
最後の写真でも羽稚ちゃんだけがギラギラと遊びたい顔!(笑)
[2010/07/04 22:04] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/05 10:39] | # [ 編集 ]

No title
☆ とみまささん 

ふふwいつもありがとうございますww

・・・茅乃の大きさは・・・
き・・・・気のせい・・・にしておきましょう・・・。
まだ、若干紗羅より小さいです・・・若干・・・。

ふふw私も好きっすw


☆ ぺんぎんさん ☆

親の姿を見て学んでしまったんだろうか・・・・・。
すでに「マンマいれ」じゃなくなってる・・・w鋭いw


一応女子は「序列」に入らないのに
入ってるだけすごい?w


☆ ぱにぽぽさん ☆
やはり女帝ですね・・・w
貫禄つきすぎてきちゃって・・・。
羽稚は弱いくせにすぐチャレンジする
KYな男まっしぐらで・・・。
少しは成長してほしいです^^;;;;



☆ 愛されてる妻さん ☆
クックに羽稚がお気に入り・・・と。
なんか、妻さんの「ツボ」がわかってきそうな・・・ww


いくら猫が狭いところが好きだといっても・・・
ねぇ・・・
やっぱり窮屈すぎる
思うんですがねぇ。
本猫たちは努めて涼しい顔してますが・・・w

[2010/07/05 20:46] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/506-17ccceca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

