プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

シンビ

病院でのシンビは元気すぎて


「忍者猫」と呼ばれ


羽稚を上回るやんちゃっ子で可愛がられていた。



先生たちは


「元気すぎて貰い手ないかも・・・」などと


心配するほど、お転婆さんだった。




我が家に来たのは6月1日。



4組ほどのお問い合わせの中、1組に決定。


先住猫さんがいるお宅で、「遊び相手に」ということだった。



譲渡は6月4日。




20100604002.jpg


我が家で過ごすのも最期なので、


4日の日は、朝から自由にさせていた。



20100604003.jpg


全然物怖じせず


20100604006.jpg


我が物顔で、家中を遊びまくった。


20100604004.jpg
あたしもそっち行く~。



20100604005.jpg


踏み外したり。



20100604008.jpg
見てみて、お外になんかいる~。


20100604007.jpg

網戸をよじ登ったり。



201006040010.jpg


タワーで遊んだり。

(向こうに見える黒いのは、紅芦の足・・・)



201006040012.jpg


寝ている紅芦にちょっかい出したり。



201006040013.jpg


紅芦はもともと猫に威嚇はしない猫だったけど



不思議と紗羅も茅乃もシンビに威嚇はしなかった。


圧倒されてたのかな。


201006040014.jpg


羽稚なんか


201006040015.jpg


201006040016.jpg


もう本気でシンビの相手をしないと


負けるほど元気だった。



201006040017.jpg


ちょうど、この日




とみまささんから


猫たちのために玩具などが届き



201006040018.jpg


皆で



201006040019.jpg


玩具を取り合っていた。



201006040021.jpg


紗羅さまもこのとおり


201006040022.jpg


大興奮で



201006140020.jpg


シンビに甘く見られた羽稚なんて



遊んでいる玩具を



2010060400014.jpg



力ずくでシンビに奪われ



201006040023.jpg



このおもちゃ、あっというまに


シンビにばらばらにされてしまった・・・・。



(とみまささん、すみません^^;反応良すぎて・・・)




201006040024.jpg



スンさんの書斎の猫ベッドも軽々と制覇。



201006040027.jpg


見るもの全部気になって



201006040026.jpg
おばちゃん、これなに?



シャープペンだよ。お勉強に使うんだよ。


201006040025.jpg
え~お勉強つまんな~い。




ほんと、休む暇なくくるくるくるくる


リスのように遊びまわっていた。




里親さまが来る1時間前には


疲れて




201006040009.jpg
おばちゃん、あたしここで寝る~。


私に変なポーズをとらせ


喉を鳴らしてご機嫌にお昼寝していた。




我が家で暮らしたのはたった3日だったけど。





優しいパパとママとおねえちゃん猫に恵まれて


シンビという素敵な名前をつけてもらって。


皆を幸せにしてくれる「神」様がくれた「非常」な才能を持ってる子。という

意味と、韓国語の「神秘」という読み方をかけて、つけてくれた愛溢れる名前。



20100605ティラ


こんな



99127599235493101.jpg




素敵な写真まで送ってくれて。



とっても大事にされていたシンビ。







そろそろ落ち着いてきたので予防接種を受けさせようと思ってた矢先


先住猫さんが皮膚炎になり


シンビも移っていないか検査をし


さて来週・・・ってときに


猫風邪にかかってしまったそうだ。






済州のセンターの収容期間は短い。


10日ほどである。


その中でもとりあえず引き出すと約束をすれば


2週間までは待ってもらえる。


病院の収容ケースがいっぱいだったため


シンビは2週間がんばった。


病院でも10日ほどがんばった。


本当の家族にやっとめぐり合えたのに


こんなに早く逝ってしまうとは・・・。




シンビパパさんから何度も泣きながら電話を頂いた。


皆でかわるがわる、入院しているシンビに


「がんばれがんばれ」といい続けたが


シンビももう充分がんばりすぎて、残った力がなかったのか


先生の見守る中、6月20日の夜、


虹の橋を渡ってしまった。




今でもこの写真の中から飛び出してくるんじゃないか


なんて


錯覚をしてしまうほど、信じられないでいるけど・・・。




シンビと過ごせた日は長くなかったけど



シンビのおかげで皆笑顔でいられたよ。







雪乃も


シンビも。



人間にはひどいことをされたはずなのに。



シンビは大事な大事なしっぽを切られてしまったのに。


最期まで明るく


最期まで人も猫も大好きな


遊ぶのが大好きな元気で優しい子。


太陽の子のようなシンビ。









先生も私もスンさんも


自分の無力さにどうしようもなくやるせなく


腹が立ち、自分が悪かったんじゃないかと苦しくなったりするけれど


今もセンターにはぎゅうぎゅう詰めになっている


わんちゃん猫ちゃんたちがいっぱいで。




少しでも多くの子たちを


安心して笑って過ごせるようにしたいものだと


今日も私たちなりにやっていこうと思います。







↓幸せ報告できなくてすみません。
 シンビは大好きだった玩具と、赤いバンダナと一緒に葬られました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

コメント

シンビちゃん小さい体で凄く頑張ったんですね。

しっぽ、あんな事されたのに、人間を嫌わないなんて凄いですね。


21日のブログの方にコメントを書かせて頂いたので、そちらも読んで頂けたらと思います。
[2010/06/23 14:50] URL | にゃほ #- [ 編集 ]

No title
前回、コメント入れられなくてゴメンね?

シンビ君、猫風邪だったんだね…
非常に残念だね。梅子も猫風邪で片目だけウィンクの子になっちゃたから…
梅子も生死をさまよったって先生が言ってた。

でも、最期は里親さんにも愛されて幸せだったんじゃないかな~
シンビ君もおもちゃ使ってくれたんだね?
もっといっぱい送ってあげればよかった…ゴメンね?
足りなかったよね。

でも、よしぽんちゃん、悪くないよ~
病院が足りなかったんだね。元気出してとは、言いづらいけど
よしぽんちゃんもスンさんも悪くないよ。

よしぽんちゃんのペースで元気になっていってね(^-^)
[2010/06/23 17:03] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

No title
猫風邪だったんですか・・・
やっぱり仔猫って弱いですね。誰かが守ってあげないと。
こんなに遊んで、仲間いっぱいでおかーちゃんもやさしくて
よしぽんさんちで過ごした3日間は楽しかったでしょう。
今頃、虹の橋渡ってお花畑で走り回ってるかな。
[2010/06/23 22:02] URL | yuma #- [ 編集 ]

No title
まぁ、済州の猫でしっぽの短いのは珍しいと思ったら...
なんてひどい!
そして、神様もちょっとひどい...
シンビパパママも辛かったろうね。

辛いことが続いちゃったけど。
よしぽんちゃん、無理しないでね。
[2010/06/24 20:33] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

No title
切ないね。。。
こんなに素晴らしい子猫ちゃんだったから、やはり天使猫として天国でおよびがかかってしまったのね。
きっと今頃は、天国で天使猫として、元気に駆け回ってると思うよ。
よしぽんちゃんもスンさんも、ステキなことをしているんだから、自信を持ってぜひ続けてもらいたいなって思いました☆
頑張ってね!!!
[2010/06/25 23:44] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

No title
☆ にゃほさん ☆

ほんと、小さな体でよくがんばってくれました。

人間のほうが、動物に色々学んでいくような気がします。

私だったら、一生許せないと思うんですがね・・・。


☆ とみまささん ☆
いいえ~。
梅子ちゃんが猫風邪だったんですねぇ・・・。
がんばって生きてくれましたねTT


いえいえ、みんな大好評で
あっという間に無残な姿になってしまって
申し訳ないです^^;

色々ありがとうございます☆
気持ち切り替えてがんばります^^

☆ yumaさん ☆
お花畑でお花わしゃわしゃしててほしいです。
色んな子が続々来てて
ブログが追いついてませんが・・・。
前向きにがんばっていこうと思います。


☆ 愛されてる妻さん ☆


そうなんです。私も珍しい?!と思ったら、
シンビは人為的で。
今回引っ越してきたこの近所には
結構短い尻尾たくさん見かけました。
いるんだぁ・・・・・・って不思議に思いました。

色々ありがとうございます。



☆ パニポポさん ☆

神様も欲張りですよねぇ。
私たちが落ち込む間もなく
続々と色んな子がいて・・・。
いったん手を出したことなので
最期までやっていきたいと思います。
ありがとうございます。



[2010/06/28 11:24] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/06/28 14:55] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/502-6f9711f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

