プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

お星様になった「シンビ(旧ティラ)」との3日間



前回は色々温かいお言葉ありがとうございました。


色々心が追いつかなくて


ご報告が遅れてますが


実はもう1匹、預かってた子猫がいます。


夕べ(6月20日)お星様になってしまったのですが・・・。


その仔の思い出をみなさんと分かち合いたいと思うので


数回、お付き合いください。







20100530001.jpg



病院には

動物保護センターから引き出してきた


元気な女の子がいた。



20100530003.jpg


この仔にあったのは5月30日。


下痢もすっかりよくなって


狭いケージの中を跳ね回っていた。




ティラ検査


ウィルス検査も、マイナスで


先生からのOKもでたので



6月1日に我が家に連れてきた。



とにかく元気で、


物怖じしない子で。



20100601005.jpg


すぐトイレチェックして


20100601004.jpg


ご飯食べて


20100601006.jpg


一人遊びし始めた。


手のかからない子だった。



20100601007.jpg


新入り担当のおふた方も


早速様子を伺いに猫部屋に入ってきた。



20100601008.jpg


人為的に切られたであろう


短くなってしまった尻尾を


たんぽぽの種みたいに


ふわふわにして、びっくりしながらも



羽稚と挨拶を交わしてた。






20100603004.jpg


クロともご挨拶。



20100603005.jpg


飛菜も


20100603006.jpg



がんばって猫パンチ寸止めで


ご挨拶。



「ティラ(ティラミスから、スンさん命名)」と名づけたこの子も


毛いっぱいおったてながらも


猫パンチ寸止めで、いい勝負。


201006030011.jpg


早速羽稚に爪とぎ教えてもらったり。



2010060005.jpg
(部屋が大変なことになっているのでモザイク・・・)


新入り全てが最初は怖がる


紗羅さまをも


全然怖がらず至って前向きなティラちゃん。



2010060300052.jpg



新入りにいまいち人気のないクロが


せっかく遊んでいたおもちゃも


堂々と横取りする


度胸あるティラちゃん。




201006030002.jpg



来た次の日の夜には


ベッドを我が物顔で制覇していたティラちゃん。




こんなにも早くお別れがくるなんて


乳母は気持ちがついていけないよ。



まだこの写真を見ながらも


もうお星様になっちゃったなんて


信じられなくて。


この写真からも飛び出してきそうなぐらい


元気な子だったのに。



写真の中のティラは楽しそうで。



まだ信じられないよ。







↓最近悲しいお知らせばかりですみません。色々ご心配おかけしてますが
 気持ち入れ替えてきちんと向き合って行こうと思ってますので
 同じ日本ではないですが、皆さんの温かい「心」がこの子達に届きますように。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/06/22 11:00] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/06/22 20:02] | # [ 編集 ]

No title
とっても可愛いティラちゃん、どこか悪かったのね。。。
きっとこんなに元気が良かったのに、よしぽんちゃんを始め、猫ちゃんたちもいなくなったのが信じられないと思う。
可愛い物おじしない大物的さは、天使のようだったね。
みんなに愛されて、可愛がられて短い猫生でも、ティラちゃんは精一杯楽しんでいたと思う。
この尻尾、やはりうちのホープみたい。
うちのは、カラスに噛み千切られたんだけれど。
なんだか、切ないなぁ。。。

頑張ってね☆ よしぽんちゃん。
素晴らしい愛にみんな感銘受けていると思うよ。
[2010/06/22 22:10] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

No title
☆ パニポポさん ☆
優しいコメントありがとうございます。

しっぽ見るたびにやっぱり
切なかったです。
ほーちゃんも、そうでしたね・・・。
それでもけなげに生きている彼らに
毎回心打たれます。
ありがとうございます><
[2010/06/23 14:02] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


悲しい事が続き、気がめいっていませんか?
大丈夫ですか?

私が読んでいても、ショックな事なので、凄く心配です。

ティラちゃん、凄く可愛い子ですね♪
元気いっぱいな子でしたね^^


しっぽ痛かったでしょうね。
見ていて同じ人間がこんな事をしたのかと思うと、悲しいという気持ちと、気持ち悪い気分です。


生きていれば、いずれ死ぬのは、当たり前の事なのですが、
やっぱり辛いですよね。

気持ちの切り替えは無理せずに。

ゆっくり向き合って行って下さい。
[2010/06/23 14:36] URL | にゃほ #- [ 編集 ]

No title
☆ にゃほさん ☆

いつも優しいお言葉ありがとうございますTT
やっぱりこういう励ましのお言葉は
力になります。
自分のやってることに自信がなくなったり
判断が鈍ったりしたときに
こうやって「大丈夫」って言ってくださる方がいると
またちょっとは自信もってやっていける気がします。
ありがとうございます^^
[2010/06/28 11:26] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/501-255e3f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

