プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

雪乃
雪乃の隔離生活が続く中


心配ごとがやや・・・


① まったく食べようとしてくれない
  
  缶詰などで食べてもらって、すぐ吐き戻してしまう。


② たまに、けほけほと空せきをする。



主な心配はこの2つなのだが、



病院の検査(血液・レントゲンなど)でも


何もひっかからず・・・



毛玉の時期だし、環境になれないこともあるだろうし


もう少し様子をみようと言うことで


雪乃の隔離生活は続いた。




そんなある日の夜中3時過ぎ



ふと目が覚めて、隣のベッドを見ると


スンさんがいない。



リビングにもいない・・・

書斎にもいない


電話してみると


「姫の部屋だよ」

と。



20100529001.jpg


人を恋しがる姫がかわいそうだった


とかで



20100529002.jpg


毛布と枕持って


私に言われるまえに、「猫部屋」で


寝てたスンさん・・・。



・・・男ってもんは


どいつもこいつも「美猫」に弱いのだな・・・。



このみっともない写真載せられてるのも知らず



スンさんは雪乃と一緒に寝ることに・・・。





スンさんが一緒のときは



咳もせず


戻しもせず


ご飯もしっかり食べてくれる。



20100529003.jpg



甘えん坊さん。









猫部屋の窓側から







鼻息を荒くして群がる


羽稚を筆頭にした野次馬軍団。

20100528006.jpg






20100528009.jpg
女子はそう押し付けてもだめなので。

と、やはりわきまえてる大人クロは


ちょっと離れたところで観戦。




20100528008.jpg
なににょ~茅乃のほうがかわいいにょよ~。
あなた姫にょぉ?茅乃も姫にょよ~。





と、めずらしく


茅乃も偵察に・・・。



はじめは



20100528007.jpg
何あれ、何あれ、何あれ・・・


と、耳をぺったんこにしていた雪乃も




20100528005.jpg
雪乃ちゃ~ん出ておいでにゃ~。




201005280010.jpg
あぁぁ!ひ、飛菜ちゃん!しゃーってされるっちゃよぉぉ!
どきどきどきどきどきどき




201005290010.jpg


窓越しなら大丈夫になり



飛菜と雪乃でまどごしに


ちょいちょいしながら遊んでいたり。



20100528004.jpg
お・・・?大丈夫なのか・・・?







20100529005.jpg



羽稚も近づいてみたり。




窓越しだと大分おちついてきた雪乃。



20100529006.jpg



首を長くして雪乃が見ている先には




20100529007.jpg



みんなのアイドル紗羅さまが。






紗羅は興味ないみたいだけど・・・。



まぁそこがまた女心をくすぐるのでしょうかね・・・。




20100529008.jpg
雪乃ちゃん、どこ見てるにゃ。
ひなはここにゃよ~。








20100529009.jpg




とまぁ、窓越しにゆるやかな時間がすぎていたので



私も油断した。




スンさんが仕事で帰りが遅い日が続き



雪乃と一緒にいてあげられる時間があまりなくなった。




私が猫部屋ですごすには



紗羅さまたちが容赦しないので



ご飯も食べてくれるし大丈夫かな・・・と



思っていたら




ものすごい下痢が・・・。



そして嘔吐。







即病院へ連れて行ってまた色々診てもらったけど



やっぱり「異常」は見受けられない・・・。






以前何かの本で捨て猫に関する話を読んだ。



大人になるまで一匹で大事に育てられた猫。



捨てられても生き延びられるのはごくわずか。


90%以上の「捨て猫」は


環境の変化を受け入れられず「衰弱死」してしまう。



とあって


症状は


食欲不振(または拒絶)、嘔吐、下痢・・・



頭によぎった。






ガラスのような雪乃。




何をどうしてあげたらいいものか。




病院の先生と話した結果



雪乃はお渡しするまで病院にいてもらうことにした。



何があるかわからないし。






次の日病院を訪ねてみると



20100601001.jpg



相変わらず


涙が出るほど甘えん坊な雪乃。



20100601003.jpg


うそのように下痢もぴたりと止まった。






雪乃はこの狭いケージのほうが居心地がいいようだ。




以前、とある病院でケージ飼いされてた猫を思い出した。


20100601002.jpg




雪乃に何があったか


どういう生活を強いられてたかわからない。


でも、とにかく


「大丈夫」だとわかってほしい。


いくら雪乃の立場になって考えてみようとしても


私には限界がある。


わからない。


できるのは必死に思いを向けることしかできない。



譲渡は先延ばしになった。


雪乃の体調と今後どういう形が一番いいのか


話し合って、よく観察してからがいいということになった。






↓応援宜しくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

コメント
No title
まぁ、雪乃ちゃん、ほんとにガラスのような子なのね。
それほど可愛がられていたなら、やはり飼い主さんがどこかで泣いている気がしちゃって。
とにかく、その痩せ方では食べることが最優先!!!
病院のケージで落ち着いているなら、その方がいいわね。
それでは里親さんに引き渡すのもものすごく不安だし...

そうそう、マリーちゃん!!!
相変わらず羽稚ちゃん、いいキャラだわ~。
それに見た目もいい男になってきたじゃない!
[2010/06/17 22:11] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

No title
猫は環境が変わると敏感に反応するよね。
だから、きっとたくさんの猫を見て興奮しちゃったのかなぁ。。。
しかし、下痢も止まってよかったのかも。

しかし、雪乃さん、ほーちゃんに似ているなって今日も思えたよ。
ガラスのように繊細だから、新しい飼い主さんがそこをよく理解してくれるといいね☆
[2010/06/17 23:09] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

No title
そっか~・・・
雪乃ちゃん、病院に戻っちゃったんだね。
広いお家よりも狭いケージの方が落ち着くって
一体どんな生活を送ってきたのかしら。
どんどん変わっていく生活に戸惑いながらも
必死で生きようとしてる姿に涙が出ます。
こういう身勝手な人間に振り回される子たちを見るたびに
「愚かな人間に天罰下れ!!」って思っちゃいますよe-262
雪乃ちゃんがこの先どうか安心して猫生を全うできますように・・・
そう願わずにはいられません。
[2010/06/18 07:59] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]


雪乃ちゃん、繊細なんですね(´・ω・`)…私みたい(^^)ウフ
(嘘です、すみません。生ゴミあさっても生き残るタイプです。笑)
家のにゃん2匹も、捨てられていて、慣れるまで時間がかかりました。
家に来て一年経っても、抱っこ出来るのは未だに私だけです。
他の家族が抱くとガブッ!!シャー!!シェーです。

雪乃ちゃん、美人ですね~♪
えぇ、男なんて美人には、めっぽう優しい生き物ですよね。

そんな事言ってる私も美男子には、めっぽう優しいのですがね(´ω`)ウヒョヒョ

雪乃ちゃん、
何があったのか気になりますね。

家のにゃん達も生い立ちを知らないので、家族にシャーっと威嚇している時に前に何があったのかとか気になります。

本当に心から安心して欲しいですね。
[2010/06/18 16:55] URL | にゃほ #- [ 編集 ]

No title
雪乃ちゃん、病院へ行っちゃったのね。
でも、精神的なもので病院だと体調が戻るって事は
やはり、雪乃ちゃんの体力とかを考えると仕方ないの
かもね・・・。

チュチュも保護主さんに戻された時に大勢の猫の中で
怯えて餌もロクに食べれず、膀胱炎になちゃったから。
今は落ち着いてるけど梅子が来て少し食が細くなった
のは確かで・・・。

梅には可哀想だけどチュチュの体調が悪くなることを
思うと先住猫であるチュチュを優先せざるを得ないんだよね。
本当に猫と話せたらいいね?(;ωq`)
[2010/06/18 18:29] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

No title
こんばんは。
デリケートなお姫様ってとこかな。
可愛そうですね。どんな苦労してきたんでしょうか。
雪乃ちゃん以外が皆同じ顔に見えます。
トゲトゲがなくなったというか
幸せなんでしょうね。飼い主に似る?
1匹で育てられた猫は捨てられても生き延びていけないんですね。
そういえばうちのななも事故の時、一度も病院のご飯を食べず
毎日朝晩ご飯を食べさせに通ったっけ。
雪乃ちゃん、大事にされてたのかな。
これまで以上に幸せになって欲しいですね。
[2010/06/18 22:56] URL | yuma #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/498-0c786cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

