プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

白雪姫のその後
白雪姫・雪乃に何があったのだろう?

と、1日何度も考える。


紗羅を除く4にゃんをわが仔に迎えて

生活しているけど・・・


「何があったのだろう?」と思うのは


1度や2度ぐらいで、あとは溶け合って、「今」を大事に生きてきている。



でも、雪乃の場合


「何があったのだろう」


「今までどういう生活してたのだろう」

と何度も考えてしまう。



猫部屋に隔離中の


おひぃ様は、本当におとなしくて・・・


鳴き声すら


はじめは、「声帯除去手術されてるんじゃないの?」って


思うぐらい儚いものだ・・・。




20100527002.jpg


人間に対してはこれ以上なくフレンドリー。


ふわふわと軽い体を転がして



20100527003.jpg



おもちゃでも少し遊んでくれる。



20100527005.jpg


その遊び方も本当におとなしくて・・・


体の軽さもあってか


本当に「ふわふわ」と・・・。




20100527004.jpg


もっとしっかり食べて体力つけてほしいのだけど



「食べること」に全然興味がない。



色んなカリカリで試してみても



手でなんとか食べさせると数粒食べるだけ。




まだ落ち着いていないからかなぁ・・・と


毎日動物病院の先生と相談しながら試していく。






猫部屋の外で、小心者軍団が騒いでうるさいので



少しだけ、ドアを開けてみることに・・・。



201005260014.jpg


わらわらと

群がる軍団。




クロも前線に・・・^^・




201005260017.jpg
どうも~・・・



猫にこんな反応するクロ氏



ここ数年初めてみた・・・。


ベランダで、さっちゃんや福ちゃんと


顔あわせた時ですら、ほぼ「無反応」だったのに・・・。









小心者軍団の「反応」ばかりを心配していたのは


浅はかだった・・・



201005260018.jpg
なに・・・?


(腕のテーピングは、血液検査後の止血

 血液検査・レントゲンそのたの検査も異常なし)


201005260019.jpg
な、なんなの・・・・・・・


人馴れしているし


動物病院でもおとなしかったので、


他の猫も大丈夫なもんだと高をくくってたのが


間違いだった。



201005260020.jpg
ちょっと!何よ!あっちいってよ!




雪乃、小さい声をめいっぱい出して


威嚇しまくり・・・




201005260021.jpg



ハチ、初めて新入りに思いっきり威嚇されて


ショックで固まる。


毛は逆立ちまくり^^;




201005260023.jpg
なんら?なんら?


みんな呆然とする中


騒ぎを聞いて、駆けつける紗羅さま。




201005260024.jpg
うわ・・・。


いつもは新入りに厳しい


紗羅も茅乃も


圧倒されて、自分たちが「威嚇」するのを忘れてた・・・・・。



クロ氏もおずおずと退く・・・。


こりゃだめだ。


と思い、小心者軍団を外に出し、雪乃を落ち着かせる。



猫の影がなくなると


けろっと



201005260010.jpg


またあまあまちゃんに・・・。



おもちゃでも遊びだす・・・。


小心者軍団は・・・



雪乃をあきらめ切れず・・・



201005260025.jpg


猫部屋の窓の外から中をうかがう・・・



201005260026.jpg


ハチのそばには


同じく新入り担当の飛菜お嬢と


クロ氏まで・・・



201005260027.jpg



・・・・ハチの顔・・・


鼻息がここまで聞こえてきそうだよ・・・・・・。




















雪乃


多分一匹飼いで大事に育てられてきたんだろう・・・と


思う。



犬はまったく大丈夫なのを見ると


犬と一緒に暮らしてたのかもしれない・・・。



推定年齢2歳。


もうりっぱな大人猫。



どういう理由で道を彷徨っていたのかわからない。



捨てられたのか・・・


迷ってしまったのか・・・。



これは、小心者軍団と会わせないほうが


雪乃のためにいいかも・・・と思い


今後一切譲渡の日まで、雪乃には


猫部屋のみにいてもらうことに。





そしてなんとか食べてもらえるように・・・・





↓応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村








コメント

こんにちわ☆
この前のコメントにお返事が書いてあり(゜∀゜ノ)ノとっても嬉しかったです(〃ω〃)ありがとうございます☆
雪乃ちゃん本当にキレイな猫ちゃんですね(・∀・*)みとれちゃいます!!

私も猫だったらクロ氏の様に鼻息フーフーで見ちゃいます(笑)
やっぱり猫ちゃん達も性格バラバラなんですね。当たり前の事なのですが改めて思いました。


雪乃ちゃん、みんな来てビックリしちゃったんですね(`ω´;)
人間でも新しい環境は緊張しますから無理もないですよね。
またブログのアップ楽しみにしています(^ω^*)ではでは☆
[2010/06/15 15:21] URL | にゃほ #- [ 編集 ]

No title
どもども!ご無沙汰してしまいました!
もう少しで落ち着くかもという時に我が家にも新参者が
またまた登場しそうです^^;
飛菜さんもきゅうちゃんと同じですか?
ウチもまた過去が不明の子が増えて
悶々としそうです( ゜▽゜;)

雪乃ちゃんは猫さん駄目そうですね。
今までに見た事無かったのか彷徨った際に
猫に攻撃されたとかそういった事ですかね?
特定の子と合わないというより猫全般に駄目そうで
あれば時間をかけたらいけそうですが終の棲家で
ないのなら隔離で懸命かと思います。

お休みなしで大変ですね。
ニャンズは楽しそうですが・・・特にハチさんとか(∩o∩)
[2010/06/15 15:57] URL | ちびまる #- [ 編集 ]

こんにちは(^-^)
雪乃ちゃん、キレイな子だね(*´∀`*)
でも、体重がチーコより少し多いくらいだなんて
2歳くらいの子にしては痩せ過ぎだね・・・。

私が前に遊びに行かせてもらったしろにゃんさん
トコの空ちゃんに似てるかも~(男の子だけど)

雪乃ちゃん、性格がチュチュに少し似てるかも
知れない。(あくまでも見た目ではない~)
チュチュの経緯はよしぽんちゃん覚えてる?

子猫~2歳近くまで、社会性が育つ前に親から離されて
前の飼い主さんに貰われたのに・・・飼えなくなって里親さん
の所へ戻された子。

似たような事が雪乃ちゃんに遭ったのかな?
チュチュは人は好きだけど他の猫を絶対に受け入れない
のは・・・もう、人に捨てられたくないからじゃないかな?
・・・ってね、思っているの。

だから、他の猫が来ると受け入れられないし、多分・・・?
飼い主さんの愛情が移るのが怖いのかな?って。
だから、梅子とも10ヶ月以上経つけど未だにケージに
近寄らないし(`ω´;A

梅子も可哀想だから広いトコに越したいけどね~(^-^;)
中々、田舎に住むにしても仕事がないと移住も出来ないし。
雪乃ちゃん、可愛がってあげてね?
(よしぽんちゃんだから大丈夫だと思うけどね♪)
[2010/06/15 16:42] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

No title
雪乃ちゃんかわいいですね~。
チンチラが混じってる?うちの実家で昨年まで飼ってたチンチラのにゃんこを思い出します。うちの子も雪乃ちゃんのように蚊の鳴くような小さな声でしたよ~。ずっと2㌔ぐらいしかなくて小さかったですが、18年生きてくれました^^
思い出したらちょっぴり涙が(。ಥˇωಥ)
少しの間でも皆と仲良くなれるといいですね~。
それにしても皆かわいい~。飛菜お嬢はおめめがくりくりしてますね^^
[2010/06/15 21:34] URL | まみにゃん #- [ 編集 ]

No title
何があったのだろう。ある程度成長した美猫ちゃんだから
よけいにそう思うんでしょうか。
このテの長毛の猫ちゃんってそうなのかも。
声小さい・・・うちの猫も。
性格も穏やか。そして小心者
他の猫とは馴染めないかも。
肉球どうですか?もじゃってない?
もしそうなら甘えん坊だって。
色は対照的でもどうしてもななとかぶってしまいます。
それにしてもクロちゃん笑える・・・プフッ(*゚艸゚*)-3
同じですね~人間も猫も。美人には弱い。
[2010/06/15 22:42] URL | yuma #- [ 編集 ]

No title
ほんとに、何があったんでしょう・・・。
ブログを読んで、この子に何があったんだろうって
私もとても気になってしまいました。

でも、人間の事嫌いじゃないならそれでいいです。
あたらしい里親様にもすぐ慣れて、幸せをつかんでくれるなら・・・。

うちのみぃも人にはすごくなれてるのに
なぜ野良ネコ生活を強いられていたのか・・・
考えさせられますね、自分たちの人間の勝手な行動を。
雪乃ちゃんみたいな、いやもっと悲しい猫を
増やさないためにも、なんとかできないもんですかね。


それにしても、新入り担当のハッチャン。
出番なしで可哀想・・・www
[2010/06/16 15:46] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]

No title
白雪姫、ほーちゃんにそっくり。
違うのは目の色と頭の模様の色と、ほーちゃんには茶色のまだらが背中にあること。
後は毛の長いところも毛並みが柔らかそうなところも顔の細さも、顔もそっくりで、白雪姫はお姉さん?って思えた。
2人で、そっくり!ってウケてたよ☆

食べることに興味ないのも同じ。
だから痩せているのよね、体は長いのに。

ハチ君の興奮したお目目と鼻息聞こえて来そうな写真に思わず笑っちゃった!

どうなるのかな?
1週間じゃ、お友達にはなれないのかな?
[2010/06/16 23:49] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

間違えちゃいました
飛菜お嬢とハチ君を間違えちゃったみたいです^^;
すみません~。
[2010/06/17 13:47] URL | まみにゃん #- [ 編集 ]

No title
☆ にゃほさん ☆
ふふwこんにちはw

鼻息ふーふーwww
十匹十色ですねwまさに。

一気に軍団で群がられてびっくりしたんですかねぇ。
悪いことしちゃいましたぁ・・・。
そりゃそうですね。
鼻息ふーふー軍団がわらわらと・・・・wwww


☆ ちびまるさん ☆

ちびまるさんも、大変そうですねぇ^^;
お体だけには気をつけて・・・!
何があったか分からないけど
やっぱ猫はだめみたいですね。
そんな「猫はだめ」って姿見ててちょっと
切なくなっちゃいましたよ。

☆ とみまささん ☆

もちろん覚えてますよぉ。ちゅちゅちゃん。
忘れられませんよ・・・。


ほんと。こういうときハイジさん呼びたくなりますねぇ。
お金持ちだったら、ハイジさん顧問に
おきたかったり・・・爆爆

そうですねぇ。
ここは狭いから、引越したって、職場との距離は
そうそう変わらないけど・・・。
職場との距離は無視できませんよねぇ・・・・。


☆ まみにゃんさん ☆

あははwご丁寧に訂正までwww
でもでも飛菜もくりくりじゃないけど、
子供のころよりは大きくなったんですよ笑
一時はどうなることやら・・・と笑

ハチはもう目をむいてますね。

チンチラちゃん18年生きてくれたんですね^^
今もまみにゃんさんの思い出の中で
大事にされてますね^^


☆ yumaさん ☆

そっかぁ・・・ななちゃんも声小さいんですねぇ。
うちの仔らがそろいもそろって
でか声なんで(飛菜だけ普通・・・?w)
声のはかなさにショックでした。

そういえば、前茅乃迎えるとき
肉級の毛の話聞いてましたね!
紗羅もじゃってなってんじゃないのぉぉ?
茅乃受け入れられないんじゃなぃぃ?って
びくびくしてましたっけww

雪乃も結構ながいですね・・・。
なるほど・・・


☆ めぐにゃんさん ☆

この手の仔だから
絶対飼われてた仔だと思うんですよ。
なんで道を彷徨ってたんだろう、
ママはどこ探してるんだろう・・・って
毎日何回も考えてしまいます。
飼い主さんにもなんか腹たってしまって。
必死に探してるかもしれませんが・・・。
なんでもっとよく探さないんだろう・・・
センターにお問い合わせ一本くれないんだろう・・・TTって
すんごいいらいらしてしまいます。



☆ ぱにぽぽさん ☆

うんうん、私もほーちゃん思い出しましたw
ほーちゃんも食細いんですねぇ・・・。
しっかり食べてさえくれれば
心配も少しは減るのですが
いまだにあまり食べてくれませんTT

羽稚はもうすっかり
キャリー = 新入り
って思い込んでるようでw


おぉパニヴァンさんも見てくださったんですねw
ありがとうございますw



[2010/06/17 14:46] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/497-91ebdad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

