プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

白雪姫
マキとクックを送り出して


その報告がてら動物病院に電話したところ


「新入り」がまたいるとのこと。


シャンプーも済んでいるとのことで


いそいそとバンダナを作って


会いに行ってみる。



そこには・・・


20100525004.jpg


なんとも優雅なお姫様が!

白雪のごとし!





20100525005.jpg


先生  : 「シャラちゃんに似てるよね」



いや~~~~



20100525006.jpg


似てませんよ!



色んな意味で・・・・・・・・・





この仔のほかに、もう一匹子猫が


収容されていたのだが、


その仔は、猫風邪で治療中。



猫の預かり屋はしているものの


「成猫」は最初からお断りしていた。



理由は、シャラ様と茅乃姫のため。


子猫たちにですら、しゃーふーする子らなので

成猫となると、シャラたちのほうが


ストレスになると思ったからだ。



しかしこの白雪姫、里親が決まっていた。


(里親リストを当たってみたところ、大人猫でもOKという方がいて)


しかし、里親さまの事情で、受け渡しには時間がかかりそう。



といっても1週間そこらだろうとのことで


20100526001.jpg


ウィルス検査。  (2歳弱ということでフィラにア検査も)



全て陰性。




この日、白雪姫をバイクに乗せ


我が家につれてきた。






気になるわが屋の


小心者軍団の反応は・・・


一応白雪姫が慣れるまでは


猫部屋にいてもらうことに・・・





20100526002.jpg


シャラさまと



なんと


20100526003.jpg


クロ氏が


ものすごい反応を・・・!




今まで子猫には


反応なかったくせ・・・





20100526005.jpg
かーさん、開けてくださいよ。




なんじゃこの反応は!




いくら美猫だからって・・・



20100526004.jpg
かーさん、開けましょうよ。





いや!だから白雪姫が落ち着くまで


だめだってば!






クロ氏・・・物はなくなっても

やはり心は男の子だったのね・・・。




部屋の中には


20100526006.jpg

可憐な姫が・・・。



20100526007.jpg



捨てられたのか


道に迷ったのか


何があったのかわからない。



ただ、ものすごく人馴れしているし


大事にされてきたんだろう・・・とは思う。




20100526008.jpg



本当の名前はわからないけど・・・


「雪乃(ゆきの)」と名づけた。


雪乃になにがあったかわからない。


毛が長いのでそうは見えないかもしれないけど


わずか2.8kg。


(飛菜ですら2.75kg)



がりがりにやせ細るまで・・・どうしていたのだろう。





あなたのママはどこを探しているんだろう??











↓数回、白雪姫のお話です。応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村












コメント
No title
ホントウに どんな事情だったのか知りたいですね~。

クレヨンしんちゃんも 「きれいなおねーさん」大好きだし~。

なんだか3匹が並んだら「オセロゲーム」みたいですね!

バイク乗り出したのですか? 
[2010/06/13 16:29] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

No title
真っ白な綺麗な猫ちゃん~~
ピンクのバンダナすごく似会ってますよ。
まさにお姫さまだけど・・・毛並み同じの「なな」の色違い・・なんて
失礼な事言ってたり。
やっぱり気品からいうと沙羅ちゃん似かもね。
頭の上のかすかな模様。。沙羅ちゃんもなかったっけ?

クロちゃんの反応、すごかったんですね。
思わず笑ってしまいました。写真では大人しく見えますけど
想像はつきます。
雪乃ちゃんて名前。何となく悲しい過去がありそうな名前。
どんな事情でここに来たんでしょうね。
里親さんが見つかってるとのこと
またちょっとお別れの日は寂しくなりますね。
[2010/06/13 19:51] URL | yuma #- [ 編集 ]

No title
初の大人猫!!
しかも、めちゃめちゃ美人さんですね。
ほんとに可憐な白雪姫みたい☆

男軍団の様子が目に浮かぶようでww
人間も猫も可愛い子には目がないのは一緒ってことでww

今までの悲しい過去は、これから幸せになるための
ステップなんだって思っています。
今までの過去が吹き飛ぶようないい里親様でありますように・・・。
[2010/06/14 13:29] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]

こんにちは。
先日の子猫たちの話題は、涙涙でコメントできませんでした…。

今回は…「本筋」からそれて驚いたのは、済州島でバイクに乗っていらっしゃるんですね!驚きと言うか何と言うか…周りに気をつけて運転してくださいね。いくら自分が安全運転に心がけていても、周りの無謀行為に巻き込まれてしまいますから…。

猫ちゃんたちのためにも、旦那さんのためにも…。
[2010/06/14 19:06] URL | 1004minmin #3un.pJ2M [ 編集 ]

No title
あら~可愛い姫ですね♪
先生のおっしゃるとおり、私には紗羅君にそっくりのように見えますが
本ニャンたちを見てるよしぽんさんが言うのだから
ヤッパリ似てないのかなぁ???
紗羅君のように新しいおうちで幸せに暮らしてくれるといいですねe-454
[2010/06/14 19:06] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

No title
レナちゃん、マキちゃん、クックくんが巣立って
よしぽんさん寂しい思いしてるかな・・・
と思っていたら、寂しがる暇もなく新入りちゃんが・・。
雪乃ちゃん、よしぽんさんが寂しくないように
その為にやって来てくれた天使かな。
お預かりの間、雪乃ちゃんがいっぱい幸せ感じますように。
[2010/06/14 21:07] URL | pigumii #- [ 編集 ]

No title
うわっ、すごい美猫ちゃん!
そういうほっぺたの毛がちょっと長めのキャラクターがいたような?!
それにしても、成猫で2.8キロとは!!!
命の危険を感じるほどだわ。
いったいその子に何があったのか...
元の飼い主が悲しんでなければいいと思うけど。
それでもまだ人間を信頼してくれているようで、これから幸せになってもらいたいわね。

こらこら、クロさん、姫にちょっかい出しちゃダメよ~!(笑)
[2010/06/14 21:50] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

No title
お久しぶりですー
春先は心身ともに体調を崩してしまって記事を読むだけの日々
でしたが、いつも猫ちゃんたちの為に頑張るよしぽんさんに励ま
されてました。

今回はすごい美猫ちゃん!
子どもたちの可愛さもいいけれど、雪乃ちゃんもいい目の保養^^
短い期間でも楽しく過ごしてもらえるといいですね~
[2010/06/15 02:35] URL | miyo #8C91XhyM [ 編集 ]

No title
☆ ちかにゃんさん ☆
ねこは面食いだと、本で読んだことがあります。
まぁ、もちろん「猫目線」での面食いなので
人間と一致するかは疑問なのですが。
はい、バイク乗ってますw

☆ yumaさん ☆

あぁ!ななちゃんと同類ですねw
失礼だなんてwww

シャラは・・・気品はないですが
神経質なところは、白猫ですね・・・。
うんうん、紗羅もありましたねぇw
1年ぐらいで消えちゃったけど、雪乃は
消えないみたいです。


☆ めぐにゃんさん ☆

初大人猫で、どきどきでしたよ。

いやぁ、男軍団・・・
人間も猫も「大人のきれいな女性」には
目がないんですかね。
まぁハチはいつものことなんですが。


☆ 1004minminさん ☆

こんにちは!
応援してくださるだけで、すごい嬉しいです^^


^^;さすが、そこ突っ込みますねw
スクーターですが、バイク乗り始めました。
車は到底無理なんで、バイクにしました。
よぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉく
見て乗ってますwご心配ありがとうございます^^
・・・でもやっぱ、やっぱ・・・ですよね・・・w


☆ ねここさん ☆
w毛の長さはさておいて、顔とか似てるかなぁ・・・っては
思うんですが、性格が
「神経質」っての除いたら似ても似つかないですかね・・・w
にぃやたんも、神経質なほうですか???


☆ ぴぐみぃさん ☆

続々ですね。それだけ不幸な猫も多いってことですね・・・。
少しでも心安らいでくれるよう
がんばりますw


☆ 愛されてる妻さん ☆

同じこと思いましたねw
私は「マリーちゃん」に似てるなぁ・・・!って思ったんですがw

毛が長くて、こんなに痩せてるとは
思わなかったんですが
触った瞬間・・・。申し訳なくて触れないほどでしたTT



☆ miyoさん ☆

お体大丈夫ですか??
そんなそんな・・・体調不良にもかかわらず
記事読んでくださってて・・・
本当にありがとうございます><
ほんとに、大丈夫ですか??



[2010/06/15 09:45] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ありがとうございます
よしぽんさん
大丈夫ですよ~と言いたいところですが。。。
これから長い更年期に入りそうなので、しばらくは低迷しつつ
あちこち治療して過ごすことになりそうです。
自分の新しい体に馴染んできたら、また元気に過ごせるよと
女の先輩方から励まされている所ですー^^
[2010/06/19 03:06] URL | miyo #8C91XhyM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/496-9cda9b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

