プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

マキとクックが巣立つ日 ~ 初めてがいっぱいの日 ~
マキとクックが

新しい家族の元へ巣立つ日の朝。





20100523001.jpg
おかーさーん!おかーさーん!見て見て~!!


マキ坊の呼ぶ声がしたので行ってみると


20100523002.jpg
見て~僕ここ登れたよ~。



初・キャットタワー成功!



20100523003.jpg

この日は朝から子猫たちの「初めて」がたくさんだった。





20100523005.jpg
ママぁ僕もちょっと登れたよ~。


クックは、ちょっと下の段だけど


それでも、タワー登り成功♡



マキもクックもすごいね~


えらいねぇ^^



20100523006.jpg
楽しいねぇ


次はダンボールに挑戦のマキ坊。


20100523007.jpg
僕、行くよ~。


20100523008.jpg
えいっ!




おぉ、マキすごいねぇ^^


20100523009.jpg
僕も~



へたれクックは


ジャンプじゃなく、よじ登り派でw



201005230010.jpg
クックちゃんがんばれ~。




そんな様子を


タワーのハウスから首を出して


見守るクロ氏。




201005230011.jpg




本当にこんな感じで子供達をみてましたw




201005230012.jpg


しばらくダンボールの上で


きゃぴきゃぴ遊ぶ坊やたち。



201005230013.jpg


とっても楽しそうw





しばらくして茅乃が


201005230014.jpg



寝室の窓から顔を出す。



ダンボールの上で日向ぼっこしようとした茅乃姫。



201005230015.jpg
・・・しょうがないにょ・・・。


と、なにやらあきらめる。



その理由は・・・



201005230016.jpg


ふふふw


遊びつかれた坊やたちが


ダンボールの上でおねむw



201005230017.jpg



初タワーに続き、初ダンボールw



大人猫たちのやっていること全部


そのまま真似していく子供達w



201005230018.jpg



飛菜とクロ(ハウスの中)と一緒になって


いっちょまえに、タワーでのお昼寝タイム♪




そんな午前中のひと時が過ぎると



今度は起きだしてきて



201005230019.jpg



いつもの場所で


フィルムで遊ぶw






今日はちょっと大人になった坊やたち



201005230020.jpg
クックちゃん、今日は他でも遊んでみようよ。


と、小さな探検に出かけた。




その先は・・・




201005230021.jpg
クックちゃん、ここ面白いよ~。



はい・・・


初書斎・・・


で、初本棚・・・。




・・・いつもは本棚で遊ぶと起こられている


大人にゃんズ。



でも、まぁこの日は・・・



201005230022.jpg
僕も入る僕も入る~


本がぐちゃぐちゃなってもしょうがないか・・・。



まぁ、基本あきらめてるんで、ちょっと汚れてもしょうがない本を


一番下においてあるんだけど・・・。



201005230023.jpg
ここいいね。
そうだね。





シャラを除き


茅乃も羽稚も飛菜も


みんな、小さい頃、この「本棚」を


小さなアジトにしていた。



あーたたちもかいw




そんな様子を

201005230024.jpg


本棚のてっぺんから見守るシャラ。






201005230025.jpg
新しいお家でも、いっぱい探検するから大丈夫らよ。

なんで、巣立つ日になると


「新しいこと」をしていくんだろう・・・とちょっと寂しくなったけど


シャラの仏様みたいな顔みて、ちょっと笑えたw




201005230026.jpg
あ、また何か挑戦してるらよ。



見てみると



201005230027.jpg



クックが、書斎の窓辺に挑戦しようとしていた。



201005230028.jpg



が・・・


それはまだ無理だったようだw





探検いっぱいして




201005230029.jpg


お腹すいた坊やたち、



シャラの食べ残しを


(フードを噛んだカスをシャラはきれいに食べません^^;)


取り合って食べてたので




201005230030.jpg




初台所でご飯デビューw



今までご飯は、猫客部屋で食べさせてたのだけど


この日は、初めて台所でご飯w



たくさん食べて



お腹いっぱいになった二人は






ベッドに行かず



自分達の「部屋」に戻り



201005230031.jpg

お休みタイムw



201005230032.jpg


マキはかごで



201005230033.jpg


クックはトンネルで。



最近ベッドを覚えたので、あまりここでは


眠らなくなったのに。




201005230034.jpg



そしてこの仔らの我が家での冒険は


これで終わりになった。




この仔らが眠りから覚める前


新しい家族のWさんが、マキたちを迎えにいらした。




「坊や達が寝てるので・・・」


と、Wさん、目覚めるまで待ってくれようとしたのだが、



起きる気配がまったくなくて^^;




この仔らは、このまま新しい家族に迎えられることになった。




マキもクックも



レナのように


最後までバッグの中から私を見つめてた。




「大好きだからね。大事にしてもらうんだよ。


 ママは忘れないからね」と



やはり何度も言い聞かせながら。











数日後、Wさんから1枚の写真が届いた。




20100527マキとクック


元気に走り回って、私の顔の上まで走っていきます。





ちょっと大きくなったように見えたこの写真に


また涙。



わたしゃ、そんなに涙もろくないほうなんだけどね・・・。







マキ、クック。



あなた達が行った後、あなた達が大好きだった掃除機が


壊れてしまいました。


新しい掃除機を買ったけど、あなた達がよく遊んでた掃除機は


まだ捨てられずにいます。


あなた達が遊んでたフィルム、今はシャラたちが遊んでます。



あなた達が残して行ってくれたぬくもりを


ママは一生忘れません。



ずっと応援してるからね。














↓今日も応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村









コメント
No title
仔猫たちは毎日びっくりする成長ぶりですね。
身体も来たころは危なっかしいぐらい儚げだったのに
こんなにしっかりして。
クロちゃんが何気に登場するのがおかしくて・・(笑)
ダンボールの狭いスペースも仔猫たちには大きなベッド
外がよく見えて気持ちよさそう。
ほんとによしぽんさんち環境いいですよね。
沙羅ちゃん貫禄で登場~この顔いいです。

二人とも幸せそうに寝てますね。
こんな顔見せてもらえたら安心しますね^
これからもみせてもらえるんでしょうか。
ちょっと期待してしまった。
[2010/06/08 00:19] URL | yuma #- [ 編集 ]

No title
マキちゃんとクックちゃんが里親さんに貰われていく時の
よしぽんちゃんの心境を考えると私も切ない(ノД<。)

少しの間・・・例えね3日間だけ預かった子猫だって
判れるときは後ろ髪引かれちゃうよね・・・?

でも、二匹一緒に貰ってくれて良かったね(^-^)
ママの事は記憶の片隅で覚えてくれてると思う。
猫って、そんなに薄情じゃない気がするよ。
よしぽんちゃん、お疲れ様でした。

でも、よしぽんちゃんにはウチの子5匹だからね~(^-^;)
紗羅君も茅乃ちゃんも随分と大人になったように見えるよ?
[2010/06/08 06:46] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

No title
(。ಥˇωಥ)(。ಥˇωಥ)(。ಥˇωಥ)

なんて愛らしいのでしょう~。みんな幸せになって~。
幸せが一杯詰まった写真です。
新しいおうちで元気に幸せに育ってくれることでしょうね!
[2010/06/08 22:44] URL | まみにゃん #Gc2eJV/2 [ 編集 ]

No title
幸せになる門出だってわかってても
切ない気持ちになりますね。
それがなんで我が家じゃないんだろう・・・
何で別れなきゃいけないんだろう・・・
頭で理解してることって、時に心は違う反応をします。
でも時が経ったらきっと
「ああ・・・素敵なご縁を繋げて良かった」って
心から喜べる日が来ますよ。
私もラビのことを心からそう思うのに1年以上かかりましたもんe-446
よしぽんさんの深い親心に感謝!!
そして3ニャンの幸せを心から願っています。
[2010/06/10 08:13] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

No title
たっぷりたっぷり遊んで遊び疲れて。
目覚めたときは違うお家でびっくりしちゃったかな。
マキもクックも大きくなったね。
今日も新しいことができるようになったかな。
その寝姿からも、大事にしてもらってるってわかるね。
掃除機が壊れちゃったなんて。
掃除機も寂しかったみたい。

また居候?!
[2010/06/10 15:50] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

No title
クックちゃんとマキちゃんは一緒にもらわれて行ったのね!
それだったら、寂しくはなかったね。一番いい形でもらえてもらえて^-^
きっと新しいおうちで大事にされて、成長していくんだろうね。

初がそんなにも続いたなんて、この2匹も何か察知することがあったのかも☆
よしぽんちゃんが辛いのが手に取るように分かるよ。
そんな優しいママに猫生の大切な部分を育ててもらえて、この子たちも、とってもラッキーだったね☆
[2010/06/10 21:32] URL | ぱにぽぽ #nmwP0wpU [ 編集 ]


(´;ω;`)ぶわっ
感動しました!!
初めまして、
猫本当に大好きなんですね(*^^*)
きっと猫達も、ママさんを、ずっと覚えてくれていると思います☆
また遊びにきます♪
[2010/06/12 01:43] URL | にゃほ #- [ 編集 ]

No title
みんなもらわれていっちゃったんだね。
寂しくなったね~。
よしぽんくんの気持ちが痛いほどわかって、読んでるのが辛くなってきたよ;_;
でもでもっ、みんないい里親さんに出会えてよかったんだよね。
みんなが幸せに暮らしてくれればいいね。

みんなよしぽんくんの愛情はきっと覚えていてくれると思うよ。
私も陰ながらみんなの幸せを祈ってます^^
[2010/06/13 10:50] URL | ぺんぎん #- [ 編集 ]

No title
☆ yumaさん ☆
ほんと、日に日に成長していきますねぇ。
大人になってからもう一度会ってみたいですw

毎日でも写真ほしいんですが
先方様に申し訳なくてw
たまにでいいんで送ってくれるようには
お願いしてあるんですがねぇ。
毎日でもいいんですがねぇ・・・w




☆ とみまささん ☆

もらわれてもうしばらくしますが
やっぱ寂しいものはありますねぇ。
さっちゃんや福ちゃんも。


5にゃんに囲まれて私は幸せなんですが。
5にゃんたちがすねないように
幸せ感じてもらえるように第一に考えていきたいと思います><


☆ まみにゃんさん ☆


新しい家族にも愛されているようで
この写真見たときは本当に嬉しかったです><
愛されてくれるのが
一番の幸せですね。


☆ ねここさん ☆

こんにちは!
そうですねぇ・・・やっぱり時間かかりますよね。
家の場合、最初から『お別れ』を割り切って
預かってはいるものの・・・・
やっぱそういうもんじゃないみたいです。
ラビちゃんの時のねここさんたちの
心境を考えると・・・気絶しそうになります^^;;

でもやっぱ
本猫たちの『幸せ』が一番ですよね。

これからも見守って行きたいとおもいます。



☆ 愛されてる妻さん ☆

掃除機も寂しかったんですかねぇ。
掃除機までにいかれて、わたしゃどうしろと・・・笑

3にゃんみんな懐かしいけど
人一倍の甘えっこだったクックが
気になりますねぇ。へたれ。がんばってるのかなぁ?ってw


☆ ぱにぽぽさん ☆

そうなんですよ。2匹一緒にもらわれて・・・。
ほんと少しは安心できました。
いやいやそんなお褒めのお言葉もったいない・・・。

これからも、新しい家族に
い~~~~っぱい愛されてほしいと思います!


☆ にゃほさん ☆
こんにちは!コメントありがとうございます!!
とっても嬉しかったです^^
猫、好きですねw
犬飼ってた頃は、猫がこんなかわいいなんて
思わなかったですw
今はどっぷりはまってしまってます。
これからも宜しくお願いします☆


☆ ぺんぎんさん ☆
済州にも探せばいい人いるじゃん・・・って
ちょっと思ったり^^;
でも猫ブームなのか
最近は、猫飼いたいって人ちょっと増えてきて・・・。
ありがたいことに『血統書』にこだわる人がいなくて
貰い手も見つかっていったけど。

幸せ応援ありがとう!




[2010/06/13 12:53] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

No title
よしぽんさん、私も、もらい泣きしてしまいました。
本当に切ないですね。

仔猫たちは、よしぽんさん達を信頼して、
新しい幸せへと旅だっていけたと思います。
幸せから幸せへの橋渡しができたんだと思います。

宮城まりこさんが、
「優しくね、優しくね、優しいことは強いのよ」と
仰っていて、その言葉が私は好きなのですが、
よしぽんさんにはピッタリだなぁ、と思います。

ところで、白雪姫ちゃん、ものすごい美形ですね♪
美形は猫界でも人気なのですねー。

[2010/06/14 08:53] URL | ラテモ #K2Rmj1sE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/495-968db24f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

