プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

子猫・もらわれていく前日
実は、レナはもう5月15日にもらわれていった。

20100514003.jpg


まだ家に来て日も浅かったが、

前日はレディズでうまく遊べたり


20100514007.jpg


こんな親子のような光景が見られたり。


レナは、獣医さんにもらわれていきました。


私も犬だけ20年近く育て、ペットロスになって4年。

今度は猫を・・・と思った口なのだが、

Dさんも、愛犬を亡くし、猫を希望していた方。

猫を育てるのは初めてだが、家族全員で

「今度は猫を」とご希望されたことなので

十分幸せに暮らしてくれると思う。


レナちゃんの名前は、「エマちゃん」に。


エマは「愛される」という意味を持っているらしい。


名前のごとく幸せな猫生を送ってくれると思う。




エマちゃんが行ってしまってから


大泣きした私だが


まだクックやマキがいたので


救われた。




そんな2匹にもいいご縁があり


巣立つ日が決まった。



本当はもう少し先延ばしになるはずだったのだが

急に先方さんの出張が取り消しになり


「明日」になったとスンさんに言われ、その場で大泣き。



「泣き崩れる」とはそういうことだと、身をもって経験。




いよいよ明日・・・



坊やたちは


数日前からの「お気に入り」の箱で


延々と遊んだ。




20100522006.jpg


20100522007.jpg



20100522008.jpg



20100522009.jpg



箱から出たり入ったり。


追い入れたり追い出したり。


それはもう楽しそうだった。





そして・・・



そんな姿を見守る(?)もうひとつの影が・・・




羽稚。




201005220010.jpg
面白そうっちゃね・・・。



201005220011.jpg
なんだぁ?羽稚にぃ。僕らが先に遊んでたんだぞ~。
だぞ~。





坊たちも取られまいとがんばる。


201005220012.jpg


そして



201005220013.jpg



これ見よがしに遊び始める。



201005220014.jpg
いいっちゃねぇ・・・。


我が家一番の


「あきらめの悪い男」

また


「しつこい」とも言う男


羽稚。


執拗に箱の周りをうろうろ・・・。




201005220015.jpg
なんだぁ?羽稚にぃ。大人げないぞぉ。



大物になるであろうマキも


負けていない。



201005220016.jpg
あれ?クックちゃんは?



が、クックのほうは先に他の遊び場へ移ってしまったので



20100522005.jpg
きゃはははは
きゃはははは




第二ラウンドは、例の場所で・・・



そして・・・

箱は・・・

201005220017.jpg
うふふ♡


大人気ない羽稚が・・・。






この夜は、最後なので・・・ということで



坊やたちを部屋に戻さず


ベッドで一緒に寝かせることに。




すると





20100522003.jpg



どういう風の吹き回しか


茅乃姫が


マキ坊と一緒に仲良く眠ってた。




20100522004.jpg


心なしか


マキ坊の寝顔が


とっても嬉しそうに見えた。



201005220018.jpg



何で前日なのさ・・・



と余計寂しくなった。






クックは相変わらず



201005220019.jpg



ママのそばで甘ったれ。




何かを察した



でも何も知らない坊やたちは



いっぱい遊んで念願の夜通しベッドで


うふふうふふのお休みだった。







↓応援宜しくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村







コメント
No title
マキ坊の寝顔、茅乃姫と一緒に寝てる姿、
ほんとうに可愛いですね。

よしぽんさん、号泣ってv-406
切ない・・・。
[2010/06/04 06:52] URL | ラテモ #K2Rmj1sE [ 編集 ]

No title
職場でみながらウルウルきちゃいました;;
よしぽんさん辛かったですね;;
でもほんの少しの間でも、よしぽんさんたちのとこで子にゃんたち幸せに暮らせてよかったですよ!
そしてそのまままた幸せも続くんですね!
いつか大きくなった子にゃんたちと会える日がくるといいですねー!
写真どれもとっても可愛いです。マキちゃんと姫のツーショットはお宝写真ですね^^
[2010/06/04 18:53] URL | まみにゃん #- [ 編集 ]

No title
レナちゃんの里親さんは獣医さんなんですね。
病気になっても心強いし、愛情もたっぷりかけてもらえそうで
安心しますね。
クックちゃんとマキちゃんは同じおうちにもらわれたんですか?
それもまたちょっとほっとします。
これまで仲間いっぱいだったから、一人ではね・・
はっちゃんが何だかかわいそう。寂しがってないですか?
みんなそれぞれに運命が分かれて、
それぞれに幸せで
スクスク育っていきますように。
[2010/06/04 22:27] URL | yuma #- [ 編集 ]

こんにちは(^-^)
猫(動物)ってさ、勘が鋭い気がするんだよね・・・?
お別れの夜に茅乃ちゃん、一緒に寝てくれたりとかね(´・x・`)シュン
絶対、何かを感じてたんだろうねヾ(・ω・`)ノ

こんなにカワイイ天使の寝顔が居なくなったら寂しいよね。
でも、よしぽんちゃん良く面倒見てあげたね。エライよ(^-^)
きっと、皆幸せになれると思うよ・・・。
[2010/06/05 14:13] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

No title
もう3匹とも、いいところにもらわれて行ってよかったね☆
もちろん、よしぽんちゃんにとっては、よかったのかどうかは別にして、最後まで愛情かけてあげたんだもの、素晴らしいよ~!
ハチ君、可愛い~!KYでも何でも、とってもいい性格だもん。
あきらめが悪くても、面倒見もいいよね。

チノちゃんの子供のようにマキちゃんは見えるね^-^
[2010/06/05 22:57] URL | ぱにぽぽ #nmwP0wpU [ 編集 ]

No title
☆ ラテモさん ☆
ほんっとに、マキ坊の寝顔が幸せそうに見えて・・・
それがまた泣けまして><

でも幸せになっていく仔らなんだから・・・とまぁ・・・。

こういうとき「島」はいいです。
近所なんで・・・近いんで・・・^^;


☆ まみにゃんさん ☆
いやぁ・・・何回か里子に出してますが
これだけは、「慣れ」ませんね・・・。
今スンさんが、クックたちの里親さんと
「仲良くなる」作戦を立ててるので、スンさん次第です笑
まぁ、仲良く慣れなくても
年末とか、無理やりお歳暮もって行こうかな・・みたいな笑


☆ yumaさん ☆

最初、獣医さんって聞いて
「実験用とかじゃないですよね??」なんて
失礼なことをストレートに聞いてしまいました爆
家族全員で、「今度は猫ちゃんを」と考えてくださったようで
とんだ失礼でした・・・。

クックとマキは同じ家にもらわれました^^

実は・・・続々と新入りが入ってて
羽稚はるんるんしてます・・・。

☆ とみまささん ☆

とみまささんには色々感謝ですm(__)m

我が家一の「天上天下唯我独尊」女子の
茅乃が・・・だったので余計感動ものでした。

みなさんのその気持ちが届いて
愛情いっぱいの幸せっ子になれると信じてます><


☆ パニポポさん ☆
ほんと、みんな良い方に恵まれて・・・
私が全てのにゃんこらを面倒見れない限り
これでよかったんだ・・・と毎日言い聞かせてます。

ほんと、羽稚は、「不細工」だからと
断られ続け、家の仔になりましたが、
いてくれて助かってますw







[2010/06/06 11:52] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/493-20dca16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

