プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

子猫のいた風景 ~子猫たちの日常~
朝、掃除が終わったころからが

我が家のにゃんこらの「お遊びタイム」が始まる。


子猫たちの場合・・・


201005200004.jpg
僕、ここ好き~。


掃除機のフィルター掃除を始めるころからが

開始となる・・・。


そんなとこ、お気に入りにされても困るのだけれど・・・。


201005200003.jpg
僕も僕も~



そして


掃除機を立てておくところの隣に

水を置いておくのだけれど

今回スンさんが、ビニールを取るのを忘れてて・・・


そこも子猫たちの遊び場になってしまっている。


201005180003.jpg



201005180004.jpg


・・・あんまり毎日楽しそうなので


ビニールはそのままにしておいた。




掃除を終え、私がテーブルにつくと


20100521001.jpg


遊び場をテーブル周辺に変える子猫たち。


20100521002.jpg
いや~ん。にぃちゃん痛いよぉぉ。


弱虫クックはすぐ鳴く。



20100521003.jpg
仕返しだぁ!

でも、負けてばかりもいないw


そういやってお昼頃になると・・・


子猫たちのお昼寝タイムになる。



甘ったれのクックは


20100522001.jpg
僕、ママんとこで寝るの。



と、いつもひざの上で寝る準備をする・・・w


20100522002.jpg


かわいくて

うれしくて・・・



でも1時間も2時間も不動の姿勢を保つのは

人間である私にはちと無理なところがあって・・・


1時間過ぎたころには


201005190004.jpg


マキが寝ているベッドへと運ぶ。


たいていクロ氏も一緒だったりw


201005190002.jpg


201005190003.jpg


201005190005.jpg


すやすや眠る天使たちw





そうやって1時を回ったころになると・・・


クックの


ひんひん鳴く声がする。


寝室へ行ってみると・・・



201005190006.jpg
ママぁどこ行ってたのぉ?



お目覚めのようだ。



201005190007.jpg
もぅ・・・ママはすぐいなくなるんだから・・・。


はいはい。ごめんよ。



そして、マンマを食べたら


またお遊びタイムw



201005200001.jpg


201005200002.jpg


おもちゃ箱で遊んだり、

大人にゃんことかけっこしたりw




20100521004.jpg
おにぃちゃん何してるのぉ?



20100521005.jpg
し~!茅乃ねぇを驚かすんだ~。
えぇ、気をつけてね。茅乃ねぇに見つかったら大変だよ。





20100521006.jpg
あっ!茅乃ねぇにばれた!





20100521008.jpg
きゃぁぁ逃げろ逃げろ
きゃぁぁ逃げろ逃げろ






20100521009.jpg
おにいちゃん、早く早く!



201005210010.jpg
あれ?誰かいるよ?



そこにいたのは・・・





じゃーん




201005210011.jpg




20100521007.jpg
きゃぁぁ!クロおっちゃんだぁ!
きゃぁぁ!クロおっちゃんだぁ!



・・・とまぁ


一日中子猫たちの笑い声が絶えなかった毎日。






・・・・・・・あぁ


さびし・・・。





子猫たちは無事里親さまにもらわれていきました。


寂しくてがっくりきてて


更新できませんでした^^;





あと2度ほど、「子猫たちがいた風景」をお伝えして


よい家族に出会えたことのご報告をしようと思います。






↓応援宜しくお願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

コメント
お久しぶり!
あぁ~・・・しばらくブログ見にこれなかったんだけど、仔猫ちゃんたち行っちゃったんだ~。
そりゃあ、寂しいね・・・。
しばらく落ち込みのよしぽん君なのかな。
出会いがあれば、別れもあるさ。
またかわいいにゃんこたちとの出会いもあるよ♪きっと。

仔猫たちの里親さんもきっといい人なんだろうね。
新居での仔猫の様子もレポート待ってるよん。
[2010/05/29 14:56] URL | ぺんぎん #- [ 編集 ]

No title
1週間延びたけど、たった1週間。
ついに行っちゃったのね。
そうやって掃除機やお水のフィルムに入ってた子猫たちはもういない...
寂しいね。
そんな寂しがりで甘ったれのクックちゃん、ママを恋しがって泣いたかな?
早く新しいお家に慣れて、幸せになってくれますように♡
よしぽんちゃんも元気出してね♪
[2010/05/29 21:34] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

No title
ああ、もう里親さんのところへ行ってしまったのですね。
さびしい気持ち、わかります。

よしぽんさん、元気だしてくださいね。
[2010/05/29 23:28] URL | ラテモ #K2Rmj1sE [ 編集 ]

No title
ええええええ::
こどもたち里親に・・・・(。ಥˇωಥ)
喜ばないといけないんですよね。。。
でもちょっぴり今だけは。。
よしぽんさん辛かったでしょうね;;
でも、シャラさんや他のこたちがそばにいてくれますから、早く元気になってくださいね。
そして、子供たち。元気に幸せに暮らして欲しいです。
[2010/05/30 23:03] URL | まみにゃん #- [ 編集 ]

No title
あはは・・掃除機の中に入ってるんですか。
かわいいな~
人間には何でもない段差も仔猫ちゃんには大冒険ですね。
わらわらと遊んで遊んで・・・
一気に皆行ってしまったんですね。
よしぽんさん元気出ないね。
寂しいけど、まだお母さん頼りにしてる子がいっぱいいる。
仔猫ちゃんたちの幸せ、一緒に祈ってます。
[2010/05/30 23:38] URL | yuma #- [ 編集 ]

No title
何だか泣けてきちゃいました。
あまえんぼのクック君が新しいママのところで安心してくれてるといいな。
クック君、かなり私のツボです。

クロ氏の顔半分の写真、本当に何だかマンガみたいですね。あはは。
[2010/05/31 22:24] URL | around40china #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/31 23:14] | # [ 編集 ]

No title
☆ ぺんぎんさん ☆
うん・・・行っちゃったよぉ・・・TT
いやぁ・・・里子に出すたび
偏頭痛に・・・--;

気持ち的にしんどいのわかってるけど
「できません」っていえないのさ・・・。
行く場ないのわかってんのに
自分苦しいからってねぇ・・・なんて。

とりあえず、シャラたちと相談しつつ
がんばってみようかとw


☆ 愛されてる妻さん ☆
フィルムまだ捨てられてません^^;
クック・・・
向こうで結構楽しくやってるようです。
複雑 < 嬉しい
で若干嬉しいが勝ってる感じですかね・・・w


☆ ラテモさん ☆
\(T▽T*)元気にがんばってます!
数匹しか里子出してませんが
毎回、寂しいもんです・・・。



☆ まみにゃんさん ☆
寂しいもんですTT
でもまぁ・・・にゃんこらに掛けられる
愛情面っていうか
管理面で5匹がいっぱいいっぱいなので・・・
新しい家族に存分愛してもらえるなら
仕方ないと思ってますが・・・・・
が・・・・!
寂しいっすねぇ・・・・・。



☆ yumaさん ☆
幸せ一緒に願ってくださってありがとうございます。
みなさんのこういう気持ち
絶対伝わってると信じてます。
寂しいけど・・・
幸せそうな写真も送ってもらえて
これでよかったんだと
何度も自分に言い聞かせてます^^;


☆ around40chinaさん ☆
ひいきしてる訳ではありませんが、
クック、甘ったれだった分
想いが残ります。
でも、マキも一緒だし、やさしいご家族なので
いっぱい愛されて、大丈夫だと思いますTT

でも
会いたいですTT
[2010/06/04 01:00] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/492-04fd83b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

