プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

子猫のいる日常 -4
羽稚や飛菜とは

毎日元気よく遊びまわるようになった

マキやクック。





茅乃にもいい距離で

かわいがられるようになったり。





クロおっちゃんも

何気に見守ってくれるし。





でも、なんだかやっぱり


人気なのは


このお方、 シャラ様。





20100519007.jpg
そろそろそろそろ




すきあらば、シャラに近づきたいマキ。


20100519008.jpg
シャラにぃちゃん~。

シャラはというと


まぁべしっともしないし


かわいがるわけでもない^^;



20100519009.jpg
文字色あ・・・今僕に近寄らないほうがいいらよ・・・。





というのも





201005190010.jpg




シャラちゃんに近づく者は


何人たりともゆるさないにょ!




的な茅乃姫が、シャラの背後にいるからw




201005190011.jpg


茅乃・・・


近づくマキをがん見する・・・。


別に自分に近づいても


怒らないのだが


どうしても、シャラと一緒にいるときに


近寄られるのはいやらしい・・・。


猫ってこう執着するもんなのだろうか・・・??




まぁここは、我慢のマキくん。


下にいくにつれ、聞き分けよくなって、大変よろすぃ。







夜のお遊びタイムにも


ちびっこたちは


大人猫にまざるようになった。





201005180022.jpg

シャラに見守られるかのように


『狩り』の練習に励むマキ。


201005180035.jpg


甘えん坊クックは


狩りよりも、なめなめされたい仔w



201005180021.jpg
あーん、なかなか取れないよぉ。




201005180025.jpg
あたしなんか、寝ながらでも取れるにゃよ。
マキちゃんまだまだにゃね。




一緒になって対抗する飛菜は


まだまだお子ちゃまw



201005180026.jpg
むぅ・・・負けないぞぉ。



201005180024.jpg
とりゃぁ


201005180027.jpg
えいっ!





がんばる、がんばるマキくん。


ぜんぜん、羽稚や飛菜に負けてない負けてないw




まぁ・・・ジャンプは羽稚の足元にも及ばないけどねぇ・・・。



201005190013.jpg


スンさんのお部屋の猫用ベッド(・・になってしまった)にも


すいすいとあがれるようになったマキ。


201005190014.jpg
おぉ、えらいらね。なかなかやるら。


シャラ様からもお褒めのお言葉が。



201005190012.jpg


貫禄ついてきても


やっぱりちょっと遊びたいシャラだったり笑



201005190016.jpg



クロにも負けず


いっちょこまえに


『獲物』を追うマキw




クロ氏も、しばし圧倒されたりw



201005190017.jpg




立派に大人猫たちに混ざって遊ぶマキ。



(このとき羽稚は、隣のタンスの上から狙ってました。)


そしてクックは・・・



201005190021.jpg


ベッドに登れず


かーちゃんの足元でぱたぱたw





いーっぱい遊んだ後は



201005190018.jpg



お昼寝w


最近は、クロともお昼寝するようになったマキ。



201005190019.jpg
マキ坊、大物になるかもなぁ。



そうですなぁ。



201005190020.jpg
んじゃ、僕クロおっちゃんみたいな格好で寝るぅ。僕男だから。



人一倍大人猫の真似がしたいマキ氏。



やっぱり強くなるのかな。




クックちゃんはというと・・・



20100919005.jpg
羽稚にぃ何してるのぉ?
爪といでるっちゃよ。


20100919004.jpg
んじゃ僕も~



20100519005.jpg
うふふ。僕も~






まねはするものの



20100919006.jpg
羽稚にぃ、あそぼ~


やっぱりまだまだ

甘えん坊なクック君。





幸せな時間。



ゆっくり過ぎてほしいのになぁ。




☆ おまけ話 ☆


今日5月25日は、私達の結婚記念日でした。


ですが・・・


すーーーーっかり


すーーーーっぽり忘れていた私・・・。


25日は給料日・・・

そっちのほうばかり楽しみにしてて・・・^^;


スンさんにプレゼントもらうまで

忘れきっていた私・・・。


スンさんすみませぬ・・・。



あわてて、朝のお弁当を普通のオニギリから


とんかつのおにぎりに変えただけ・・・。


手紙そえたぐらい・・・TT


そんでもスンさんは


「結婚記念日は男がしてやるもんなんだよ。

 知らなかった?」

なんていってくれまして・・・


ごめんなしゃい^^;




スンさんからは


エゴイストの下着と



20100525001.jpg



20100525002.jpg



20100525003.jpg



このマグカップをもらいました。


このカップ、嬉しかった~。


わが仔ら5匹が描かれたカップ。


スンさん手描き。


その気持ちがとっても嬉しかったです。




ごめんよぉ・・・^^;






↓応援宜しくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

コメント
No title
おめでとう2周年。
わたしが お知り合いに成ってからも2周年ですね。

いや~ マグカップ素敵ですね~。
そうそう ハネムーンはパリでしたね~。

毎日 お互いを大切に思い 過ごしてゆく方が 記念日だからって取り立ててお祝いしなくても 良いのでは・・・。(うちはそんな感じ)

機転をきかせて お弁当バージョンアップするなんて 主婦の鑑ですね。
[2010/05/25 22:30] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

No title
久々ですー
今日は目出度く結婚二周年。
おめでとー
あっという間に二年がたったね^^
あの時も今日の様にお天気でしたね。っていうかあの日は
今日よりもっといいお天気だったよね。
貴女らしい感覚の違いでして^^

さすがは私の婿殿。
仕事で時間の無い合間を割いて素敵なものを用意してくれたんですね。ありがとー
誰かさんとは大違い^^でも貴女らしい手作りお弁当でいいね。
お手紙も好きな婿殿ですしね
これからも大切な仔らに囲まれてずーとずーと幸せで居てくれる事を
心から祈ってます。
一歩一歩ずつ本物の夫婦に近ずいて行って欲しいと思います
この仔達と共に。
アニマル一家よ"永久に幸せアリー
[2010/05/25 23:24] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

No title
よしぽんちゃ~ん!
結婚2周年、おめでとうv-300
スンさん、手書きのマグカップ、“またパリへ”
かなり絵心あるし、なによりその気持ちが嬉しいね♡
いい男だわ~!

甘ったれのクックちゃん、私の飼いたい子なので応援しちゃう!
コメレス読んだけど、よしぽんちゃん、あんまり無理しないでね。
お願いよ。
[2010/05/25 23:55] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

No title
二周年ですか!!
おめでとうございます♪
いいなっ、いいなっ、二周年なんて☆
なんだか初々しくてうらやましい限りですよ。
ウチなんて、もう10周年すぎちゃいましたから(-_-;)

スンさん、めちゃくちゃ絵うまいですねー。
うちの二匹の猫ちゃんたちの絵も描いてほしいぐらいですよ、
ほんとに。


ハッちゃんとクックちゃんは、いつみても兄弟にしか見えないww
みんな仲良くてほんと、幸せな時間が流れてるなぁって感じます。
これからも、お幸せにー☆
[2010/05/26 06:07] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]

No title
おぉぉぉ~~
先ずは結婚記念日おめでとうございます。
スンさんやさしい。いいご主人です。
手描きのマグカップ宝物やね~
そういえば・・私も11日確か結婚記念日
この瞬間まで思い出すこともなかったです。
ぶあはは・・・^^;

ふふ・・・やっぱり沙羅ちゃんは貫禄ですね。
男はどっしり動じない。
背後にいるチノちゃんはちと怖いプフッ(*゚艸゚*)-3
仔猫たち初めに見たときより大きくなってますね。
成長早いなぁ・・
マキちゃん一人で写ってるとひなちゃんと区別がつかないです。
がんばるマキちゃんかわいい~
クックちゃんとはっちゃんいい感じ。
この画像が見られるのはあと何日だろ~
ずっと遊ばせてあげたいね。
[2010/05/27 00:36] URL | yuma #- [ 編集 ]

No title
結婚記念日おめでとう☆
この最高のマグカップに大拍手!!!
スンさんって素晴らしいだんなさんだよね^-^
とっても温かい気持ちになっちゃった☆
よしぽんちゃんは愛され妻❤
スンさんを大事にしてあげてね~!

子猫ちゃんたちの成長は目を瞠るものがあるよね。
3匹三様に元気に育っているし、大人猫たちに大事にしてもらっていろんなことを学習しているね☆

今晩さっき戻って来たばかり。
今週末には日本へ向けて発つなんて信じられない~!笑
[2010/05/27 08:06] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

おめでとう(*´∀`*)
e-415e-415結婚記念2周年e-420
遅くなってゴメンね(^-^;)
スンさん、優しいね~(^-^)ウチなんてケーキ食べて
終わりな感じなのよ~♪
マグカップ・・・一生の宝物だね(^-^)

それにしても、チビちゃんたち・・・大きくなってる気がする~?
やっぱり、成長してるんだね。
紗羅君は茅乃ちゃんのものなんだねo(*^▽^*)oあはっ♪
[2010/05/27 23:19] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

No title
結婚記念日おめでとうございました~。
これからもご夫婦&にゃんこさまたちと仲良く素敵な暮らしを送ってくださいね~。
にゃんこちゃんたちの成長振りがとっても楽しみであります♪
特に怖いもの知らず?のマキちゃんが好きです(笑)
でもみんな同じくらい可愛くて好きです~♪♪
また更新楽しみにしています♪
[2010/05/28 19:45] URL | まみにゃん #- [ 編集 ]

No title
結婚2周年、おめでとうございます!
あれからもう2年も経つんだぁ・・・
そちらのしきたりに笑ったり驚いたり・・・時に同情したり・・・(笑)
でも素敵なスンさんやニャンズに囲まれて幸せそうでホント良かったです。
これからもずっとお幸せにね。

チビニャンたち、ホント見てて飽きないねe-266
でもクロさんの表情がすっかり落ち着いてきたのが
何よりも嬉しいなぁ♪
窓の外からどこか寂しげにこちらを見ていたクロさんが
今ではすっかりよしぽん家の「おっちゃん」(笑)
いっぱいいっぱい長生きして欲しいわ~
[2010/05/29 10:59] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

No title
☆ ちかにゃんさん ☆
早くも2年が過ぎましたねぇ・・・。

毎日大切に~
そうですねぇ。そういうのがベストですね。
お祝いはもらったら嬉しいですが^m^


☆ 恵美ママさん ☆
お惣菜やらなにやら色々気を使っていただいて
ありがとうございます。
猫に私達が育てられてる日々ですw
これからも、家族一丸となって
がんばります笑


☆ 愛されてる妻さん ☆
ありがとうございます~w
いやぁ妻さんにほめられて、スンさんも
本望でしょう!!
妻さんとこのご主人とは
何かが色々違いますが・・・笑

いっつもありがとうございます!


☆ めぐにゃんさん ☆
ありがとうございます!
2周年っていっても、ずっと一緒に暮らしてたんで
ぜんっぜん新婚っぽくもないし
初々しくも無いっす!笑
ピンクオーラとは程遠い
グリーンオーラです笑

あるカフェでこういうサービスをやってるらしいんですが、
昼休みとかに、やや髪の薄れたおっさんが
ちまちまとにゃんこの絵を描いてたのを
想像すると
笑いがとまりません・・・>w<


☆ yumaさん ☆
ありがとうございます!
って、yumaさんも結婚記念日だったんですね!w
おめでとうございます!!
・・・忘れちゃいますよねぇ・・・結婚記念日とか・・・。
誕生日なら忘れないんですが・・・。


猫の預かりは楽しくていいんですが・・・。
お別れが辛すぎます。
仲良くしてくれるのは嬉しいんですが、
仲良くしてくれればくれるほど、
引き離しがたくなってーー;


☆ パニポポさん ☆

ありがとうございます!
愛され妻だなんて・・・( ̄▽ ̄*)ゞえへへ
多分私よりやさしい人なんだと思います。
私もがんばらねば・・・。

ハードスケジュール!
体に気をつけてがんばってくださいね!

☆ とみまささん ☆
ありがとうございます~!


毎年忘れずケーキ食べるほうが
すばらしいと思います・・・。
私なんて・・・結婚記念日すら
定かでない上に
忘れてしまうだめ人間ですから・・・笑


子猫の成長は早いですよねぇ・・・!
茅乃の成長も・・・ごにょごにょ・・・



☆ まみにゃんさん ☆
ありがとうございます!

子猫は毎日飽きないですw
まぁ・・・猫自体飽きませんがw
みんな仲良く暮らせるようにがんばります!
結婚記念日とかも忘れないように・・・ごにょ・・・w


☆ ねここさん ☆
おぉぉ!ねここさん!!
ありがとうございます><


そうそう・・・クロも
色んな方に見守られて応援してもらって
そういう目に見えない気持ちって
色々伝わるのかなぁ・・・なんて
最近思ったりします。


クロがこんなにも家に慣れてくれるなんて
もっともっともっと時間がかかるものだと思ってました。
お外でたがるんじゃないか・・・とか。

いまだに触れませんがw
ご飯の催促できるようになったり、みんなと遊べるようになって
すんごい嬉しいです^^



[2010/05/29 11:46] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

No title
結婚2周年なんですね、おめでとうございます♪
よしぽんさん、まだ新婚の域なのに忘れるなんてv-411
スンさん、前も書きましたけど、ほんと格好良いですねv-345

茅乃ちゃんが仔猫を受け入れていて嬉しいですね。
紗羅さんに近寄ると怒るところがまた可愛い。

仔猫の成長は見ていて楽しいなぁ(^o^)
[2010/05/29 23:25] URL | ラテモ #K2Rmj1sE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/491-d478eee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

