プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

子猫のいる日常-3
毎日毎日が楽しい子猫たち。

毎日毎日成長する子猫たち。











201005180028.jpg
何があるのかなぁ?



201005180029.jpg
これはなんだぁ?


その上にはクロ氏がいるよ~。


怖いよぉ(見た目だけ)


シチョンで、1・2を争ってたんだよぉ(茅乃に負けるけど)



201005180030.jpg


そんなのお構いなしの


201005180031.jpg
羽稚にぃちゃんすご~い。


無邪気な子猫たち。



201005180032.jpg
こっちに面白いのあるにゃ。



そんな子猫たちの周りには


いつも


急に大人扱いされ始めた『大人(?)猫』たちが。



20100518002.jpg
よいしょ。


20100518003.jpg
こらしょ。




20100518004.jpg
えへへへ。のぼれたよ~。




20100518006.jpg
おぉぉ。こんな眺めだったのかぁ。




20100518009.jpg
懐かしいにおいがするよ?


1ヶ月前までは、このお外の空気の中


ママにゃんと一緒に生活していた子猫たち。


その小さな胸に、その思い出は

まだ残っているのだろうか。



201005180012.jpg
マキちゃん何してるっちゃ~。




201005180014.jpg
お外見てた~。ぼく初めてのぼったよ~。



201005180015.jpg
お外面白いっちゃしょ~。一緒に見ようっちゃ~。



201005180017.jpg
にーちゃん、何してるの?


201005180016.jpg
え~僕ものぼりたい~。




201005180018.jpg
クックちゃんはトロイにょから、気をつけるにょ。




201005180019.jpg
まったく。危なっかしいにょから。



ママにゃんには勝ることはできなくても


こうやっていつも


仲間も


人間も


見守っていることを感じてほしい。




20100519001.jpg



20100520001.jpg



いっぱいの大好き感じながら



ゆっくり大人になってね♡




20100520002.jpg






















☆ 次回予告? ☆



今回出番が無かったシャラ。

っていうか、カメラに写ってなかった紗羅。


シャラもちゃんと子供達を見守っているのです。



201005180034.jpg



201005180035.jpg





201005180036.jpg
そうらよ。僕は影で見守るタイプなんら。







この子達と過ごせる日々もカウントダウンに入りましたTT


本来今週末に譲渡だったのですが、

里親様の事情で、来週になりました。

それまでは、

この子達との思い出を詰めたくて


『子猫中心』なブログになりますが・・・どうぞ宜しくお願いします。






↓応援宜しくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

コメント
No title
よしぽんさん 暑くなりましたね。

里親さんが見つかってよかったですね。
(ネコもペットとして認識され始めたかな)

よしぽん宅の先住ネコさんたちが 受け入れてくれる体制になって喜ばしいことですね。

これからも 託児施設としての活動 ありそうですね。

頑張ってね~。
[2010/05/22 14:39] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/23 07:29] | # [ 編集 ]

No title
みんなほんとに成長早いですね~。
成長過程を一緒にみていけるのが楽しいです♪
それにしても皆いいとこに住んでるわ~(笑)

あと、皆の毛並みのよさにとっても感心しています♪
[2010/05/23 15:04] URL | まみにゃん #- [ 編集 ]

こんばんは(^-^)
いつも、心配掛けてゴメンネ~(^-^;)
今日は寒いけど、比較的元気だよ~♪
(本当に日によって違うのよねぇ(´ェ`*)はぁ~3)

子猫の時間って短いから、一杯子猫が見れて嬉しい♪
梅子もすっかり大猫になっちゃって(´д`)
でも、茅乃ちゃんが子猫だった時を知ってるだけに
本当に不思議な感覚がする~ヾ(・ω・)ノ

残りの時間、一杯楽しんでお世話してあげてね(^-^)
子猫達が幸せになれますように・・・。
[2010/05/23 20:30] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

No title
お別れがちょっと遅くなってよかったね。
これだけ可愛がって育ててもらったら人間慣れして、次のお家でも可愛がってもらえるに違いないわ。

↓よしぽんちゃんのコメレス読んで思ったけど、ホントに多くなると1匹1匹を十分にかわいがることが難しくなってくるのよね。
その分、猫同士で楽しくやってくれるけど(笑)。
よしぽんちゃん、調子はどう?
お昼寝した時、ホントは調子よくなかったんじゃない?
無理しないでね♡
[2010/05/23 21:10] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

No title
ほんとだぁ~クロさんのお手々が(^^)
猫って高いところから外を見るのって好きですよね。
それが温かいお部屋からだとなおいい。
外でママにゃんとどんな暮らししてたんでしょうね。
今はこうやってにゃん仲間いっぱいで
寂しいなんて感じないでしょう。
どんな家にもらわれていくのかな・・・
いっぱい遊んでもらえる家だといいね。
延びたとはいえ、もう今週?
寂しくなってしまいます。
[2010/05/23 22:31] URL | yuma #- [ 編集 ]

No title
☆ ちかにゃんさん ☆
済州の天気の変化は激しく
暑いかと思うと、肌寒くなり・・・
こんな繰り返しの中、真夏になるんでしょうね・・・^^;

託児施設・・・やる気まんまなんなのですが
送り出す時は本当に切ないものです。


☆ まみにゃんさん ☆
うちは子供もいないんで、
全て猫中心な家具配置ですね・・・^^;
みんなは気に入ってくれてるんでしょうかねぇ。

毛並みほめてもらえて嬉しいです★


☆ とみまささん ☆
日によって・・・ってのも
本人にしたら大変ですよね。
体がついていかない感じしませんか?TT
とにかく、体のことだけ考えてくださいね。

ほんっと、子猫の成長は早い早い・・・
私の脳内イメージでは
茅乃もまだまだちっちゃいまんまなのに^^;



幸せ願っていただけて
私も嬉しいし、その分この仔たちも幸せになれると
信じてやみませんw



☆ 愛されてる妻さん ☆
さすが鋭いですね・・
ちょこっと体調崩してたのです。
私の偏頭痛の原因の90%は寝不足から来る様なので
なるべく原因提供しないようにはしているものの
ちょっとした拍子に頭が痛くなるので
そういう時は寝ますね・・・ひたすらw
今は大丈夫ですw
いつもご心配ありがとうございます!



☆ yumaさん ☆
ふふwあの場所は
もうすっかり『クロの場所』になってます。
昼の大半はあそこで日向ぼっこしてますw
クロと子猫も案外うまくやってくれて
クロは、やたらめったに「しゃー」しないんで
とっても助かってます。

里親面接(笑)
一応慎重にしているつもりではありますが・・・
やっぱ送り出す時は心配ですTT




私は5匹にいつも愛を注いでいるつもりではいるのですが
本当のところ、どう思っているのか・・・
特にシャラはどう思っているのか・・・
ハイジさんに来てもらいたいなぁ・・・なんて思ったりします^^;





[2010/05/25 15:04] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/490-216a589f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

