プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

子猫パラダイス☆
スンさんと動物病院へ


乳飲み子にゃんズを見に行った。


(今日はかなり長くなりそうです・・・すみません)






いたいたw



今日も先生たちのお取り込み中


マンマ食べさせて、ちっちさせて( ̄▽ ̄*)


スンさん

「やりたい、やりたい」

ぱたぱたw



ぽんぽいっぱいになった

20100501007.jpg


ベル君。


20100501008.jpg



ラインちゃん。


そして



20100501009.jpg


将来楽しみな


スモーキー君。



今日も一段とかわいいですなぁ=▽=



201005010010.jpg



スンさんもメロメロ。



201005010011.jpg


手のひらサイズ。


(スンさんこの後ちゃんと爪きったので・・・突っ込みなしで・・・^^;)


201005010012.jpg


ちっちゃなオニギリ二つぎゅーぎゅーw



201005010015.jpg


ベルくんと


201005010016.jpg

スモーキーくんは

ずーっとスンさんの腕の中で

ほっこりほっこりお昼寝してた?


ラインちゃんはというと・・・・


病院中をうろちょろうろちょろ。



201005010014.jpg


と・・・


これは???




そう・・・

これ、ラインちゃんじゃないんです。



病院で引き取った子猫は、


乳飲み子チームの3匹と


1ヶ月弱の3匹兄弟チームの2組。


そしてこの子は、その第二チームの子なのだ。



201005010013.jpg


こっちが、兄弟みたい。



実はこ乳飲み子チームではなく


第二チームの預かりをすることになった。


乳飲み子チームは、


美容師さんがそのまま様子をみることに。


そこで



スンさんさっそく命名。



201005010017.jpg


一番元気な


「マキ」くん。


(キャラメルマキアートから・・・


  このパターン・・・茅乃んときと同じ^^;)



201005010019.jpg


そして、ユニーク顔のこの子は


「クックくん」


(31の“クッキー&クリーム”から・・・)




そして


201005010020.jpg


紅一点で


一番小柄だけど


怪獣みたいな大声で泣くこの仔は



「レナちゃん」

(レオってつけたんだけど、女の子だったので、レナに・・・)





そして気になる我が家の

王子&姫たちの反応は・・・





予想どおりだった。



心狭き女子チーム

茅乃姫&飛菜の君は


威嚇しまくりでお部屋に退散。



紗羅さんは


大人になったので、無駄な威嚇はせず



201005010031.jpg


ちょっと離れて


様子を見る。



そして新入り担当期待の星といえば


このお方羽稚さん


201005010022.jpg


羽稚さん、もう気になる気になる。



201005010023.jpg


あーやったり


201005010024.jpg


こーやったり。




ちびズも


201005010033.jpg


母親恋しさに


羽稚にひっしにしがみつく。


201005010034.jpg



羽稚のほうは


いきなりおっぱい吸われそうになって


びっくりしてたけど


201005010032.jpg


結構うまくやってくれている。


ってかその柄・・・


あーたの仔みたいだよ・・・。



201005010025.jpg



新入りチビ担当のスンさんも


久々の出番でるんるん♪



201005010026.jpg



スンさんのわきの下で埋もれているのは・・・



201005010027.jpg


このお鼻は・・・


201005010028.jpg


ユニーク顔の


クックくんw



スンさん潰さないでよ~!



201005010029.jpg



コタツで仲良くねんねのみなさん☆




201005010030.jpg


マキくんも結構イケメンですね。


今日から一応


パパとママです。よろしくね。














ところで!


今日は茅乃姫の誕生日だったのです!



茅乃にはとんだプレゼントで


渋面を作ってましたが・・・。



今日で茅乃2歳になりました^^




みんなが神様の授かり物なのだけど






chinoomoide1.jpg


茅乃は私の誕生日に現れてくれた


うれしいうれしい神様からのプレゼント。




chinoomoide2.jpg


甘えん坊で小さな茅乃は


必死にお外でがんばって



chinoomoide3.jpg



ママに会える日をじっと待ってたね。



chinoomoide4.jpg


茅乃の本当のママに負けないように


一生懸命がんばってるつもりだけど・・・


生まれながら体の弱い茅乃。


具合が悪いたびに・・・

治りが悪いたびに・・・


もっとわかってあげられない悔しさと


切なさと


申し訳なさでいっぱいだったよ。



chinoomoide05.jpg


不思議なことに


紗羅は、最初から茅乃のこと受け入れてくれたよね。



chinoomoide07.jpg


いっつも仲良しで、私も見てて幸せいっぱいもらいました。



chinoomoide06.jpg


小さな小さな茅乃が


がんばって大きくなってくれて


おかーさんは、本当にうれしいです。



20100501002.jpg



寝る前にモミモミしてくれるのを


毎晩心待ちにしてるんだよw



20100501003.jpg


茅乃は本当は


紗羅とおかーさんとおとうさんを


全部独り占めしたいのに


家族が増えてごめんね。


20100501004.jpg


本当にごめんね。



でも、茅乃が楽しそうに遊んでくれると


笑い声が聞こえそうなくらい


楽しそうな顔してくれると


おかーさんは、本当に本当に嬉しいのです。






20100501001.jpg



これからも、茅乃の好きなこといっぱいいっぱい探すから。


茅乃が紗羅を独り占めできるようになるべくするから。


いつまでも元気でかわいい茅乃でいてください。






今日は本当におめでとう^^





いっつもいっつもありがとう^^





























長くなりましたが・・・


↓よろしければ応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村





コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/02 00:07] | # [ 編集 ]

No title
茅乃ちゃん、お誕生日おめでとうございますv-340
これからもますますみんなで幸せになってねーv-345

仔猫かわいいv-350
[2010/05/02 10:09] URL | ラテモ #K2Rmj1sE [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/02 17:26] | # [ 編集 ]

No title
またまた大所帯になっちゃいましたねーww
ハッちゃんに隠し子発見ですな(笑)

チノちゃん、お誕生日おめでとー☆
もう2歳になるんですね、早いなぁ。
うちの沙良と同じ年だから、何だかお誕生日が
私も嬉しいです☆

これからまた、子育て頑張ってくださいねww
[2010/05/03 16:19] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]

出遅れちゃった~(@ω@;A
茅乃ちゃん、お誕生日だったんだね~?
もう、2歳になるんだね(^-^)
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

体質で治りにくい身体だけど・・・紗羅君に大事にされて
(もちろん、よしぽんちゃん達にもね)幸せだよね(^-^)
子供の頃の茅乃ちゃん~小さかったねぇ(@ω@;A

梅ももうすぐ誕生日になるよ~1歳でこんなにデカク
なっちゃうんだね(´д`)
「大きくならないで~」のおまじない効かなかった(^-^;)

子猫、ちいっちゃい~(*゚∀゚)キャァ♪
スンさんがメロメロになるのも判るわ~(´∀`*)
[2010/05/03 23:13] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

No title
くぅぅ~、スモーキー可愛過ぎ!!!
いいな~、よしぽんちゃん、私も子猫を預かりたい!
スンさんも腕の中に3匹の子猫を入れて幸せそうだな~♪
うちも猫屋敷だったけど、いちばん多いときで7匹。
負けたわ~(笑)。

そして茅乃ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう。
これからもずっとずっとよしぽんちゃんの上に乗ってモミモミしてね。
[2010/05/04 22:55] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

No title
はじめまして。
もうねこちゃんたちの可愛さにメロメロになりました。
優しいパパやママに可愛がられるねこにゃんたち、この上なく幸せだと思います。
子猫ちゃんたち元気に大きくなってくれるといいですね。
[2010/05/09 15:46] URL | まみにゃん #- [ 編集 ]

No title
☆ ラテモさん ☆

ありがとうございます!
幸せだと思ってもらえるよう、がんばりますv-91


☆ めぐにゃんさん ☆

ありがとうございます!
2歳ですねぇ・・・。
あぁ、沙良ちゃんと一緒でしたねぇww
沙良ちゃんのほうに思えてしまいますw

子育てwがんばりますww


☆ とみまささん ☆
ありがとうございます^^
ほんと、みんな大事だけど
シャラと茅乃の場合・・・
ほんとに、蝶よ花よ・・・の勢いです^^;今も・・・笑

梅ちゃん、もう1歳ですかぁぁ???
まだまだラビットちゃんでいてほしいのに・・・w



☆ 愛されてる妻さん ☆

今までで最高の所帯になっちゃいましたw
( ̄▽ ̄//)ゞえへw



ふふwありがとうございます!
2ヶ月に1度ほど、たまーに
間違って?スンさんのベッドに行っちゃうことが
あるのですが・・・
そんな時はもう・・・
寝られませんよ・・・笑


☆ まみにゃんさん ☆
コメントありがとうございます^^

猫、見てて飽きないですが、
子猫は更に飽きないですねw
このまま引きこもりたくなります笑
子猫たちが元気に育ってくれるよう
がんばります☆
[2010/05/10 11:58] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/484-53ba1db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

