プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

くろのステップ
20100424001.jpg



台所の流し台の上にあがってみたり笑



20100423002.jpg



スンさんの書斎のタンスの上に


座ってみたり。



20100423001.jpg



ついには、例の


洋ダンスの上の制覇まで成功した。




毎日毎日


みんなのやることをしっかり見ていて


こっそりこっそり


何気なく


成功させていくくろ氏。




次は何しようかな。



そんな声が聞こえてきそうなくろ氏。




そんなくろ氏を


そそるニューフェイスは






20100420006.jpg



これw


カシャカシャトンネル☆



20100420004.jpg



みんなで


20100420005.jpg


このカシャカシャトンネルで


遊んでいると



20100420003.jpg


じっと後ろから見つめる影がw




20100420007.jpg



みんなが遊び疲れたころ、


ちょっと近づいて見ては・・・



20100420008.jpg


ていっw
(中にシャラが潜んでますw)





20100420002.jpg



みんなが飽きてから


こっそりカシャカシャトンネルに近づいてみるくろ氏w




「うずうず」


くろ氏の顔に書いてあるよ?w



やってみれば?w



数日後にはたぶん


このカシャカシャトンネルも


涼しい顔して制覇してるんだろうねw







この日この後ちょっと偏頭痛があって


私は昼間から寝室へ・・・



20100423004.jpg



やっぱり一番先にベッドにやってくる


はち。


それにつられて来るのがくろ。



また一緒にテレビ観賞☆




20100423005.jpg


そこへちの姫が来て


20100423007.jpg


そこへひなが来て



20100423008.jpg



みんなでせっせとグルーミングw


お休みモードオン☆



20100424002.jpg


寝る前のお約束w


ほんと、仲のいいお二人☆



おっと


忘れていませんよ



201004230010.jpg


ちゃんとシャラも


定位置に。




偏頭痛なんて


この5匹の重い愛で


治っちゃうねw








ガリバーみたいに


みんなに押さえつけられるけど。



5匹に乗られて身動き取れないポーズで寝てるけど


この金縛りのような感触が


何とも私にはとっても心地が良いのだw






明日はくろ氏


どんな発見するのかな?w








☆ おまけ ☆



20100418001.jpg



下の階のおばさんが


布団干している姿に


若干毛をおったてる4匹w



201004180001.jpg


ちょっと離れてくろ氏は


冷静にお外見物w









↓今日も応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
3回に一度ぐらいは

寝起きのくろに触ることができるようになってきたw


・・・といっても


短い瞬間なのだが。



それでも、すごい変化なのだ。





そんなくろ氏。


推定年齢6歳とは思えないほど


若々しい適応力(?)を見せてくれている。




コメント
No title
クロさんの早く一緒に暴れたいって言う気持ちが分かります。

もう少しですね。だって他のみんなが威嚇したりしないもの。

皆は仲間だって認知してますから大丈夫ね~。

後は自分の心の壁を乗り越えればいいのね。

P、S、カルチの食堂は「トラジ食堂」と言う名前でしたかね?
[2010/04/25 20:05] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

No title
こんばんは~今日はクロちゃんいっぱい♪
表情がよしぽんさんのセリフとしっかり合ってて面白いです。
じわじわと家族に溶け込んでる様子で先が楽しみです。
頭痛、大丈夫ですか?
お仕事もあるし、睡眠時間足りてるのかな?と心配です。
でもこうやってにゃんずとはびこらせて寝てると
痛みを忘れてしまいそう。なんとも羨ましい光景です。
4匹の外を見る姿にまだクロちゃんが入ってないのが
ちょっと寂しいけど、そのうち5匹になるんでしょうね。
[2010/04/25 23:33] URL | yuma #- [ 編集 ]

No title
もうクロは鳴くこともなくなったのかな?
こうやって外見ても、懐かしくて鳴かないの?
4匹のこの立ち姿が、興奮しているって感じが表れていて面白いね!

クロは、何でも出来るようになっているんだね。
みんなと一緒に寛げるのも素晴らしい~!
ほんとに5匹が揃うと至福の時なんだろうね^-^
クロとハチはとっても仲良しさんだね☆
[2010/04/26 07:28] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

No title
あれだけ長い間お外の暮らしをしていたクロとは思えないほど
毎日毎日少しずつ皆の中に溶け込んで行ってるね。
いい仔だ'いい仔だ。家のナナもクロを見習って欲しいくらい。
ハチとの光景がとってもホノボノでいい感じ。
シャラとちのも何時ものごとくで。
ひなは誰とでも仲良くできるしね。
5匹分の重さってナナの倍ぐらいかなあ?重そうだけど
その重さ以上の幸せさを皆からもらっているんだよね^^
この幸せ羽他の何事にも代えられないよね
時折襲ってくるあの偏頭痛も皆のお陰で去って行ってくれるでしょうよ
皆のママさんー永久の幸せアリー
[2010/04/26 13:00] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

No title
クロ氏、もうカシャカシャトンネルを制覇したかしら?
3回に1回は触れるようになってきたなんて!
お布団の上に5v-283
もうがんじがらめになってないと眠れないとか?(笑)
偏頭痛、大丈夫?
下のおばさんのお布団干しにどうして背中の毛を立ててるの?!(笑)
いつもよしぽんちゃんの記事を読むと心が温かくなるわ♡
[2010/04/26 21:55] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

こんばんは(^-^)
よしぽんちゃんも偏頭痛?キツイよね~?(^-^;)
しかも、チュチュは私の胃の腑の上に乗ってくるから
痛くて~Σ(@д@;ノ)ノ ヒィィィ~...

でも、クロさん・・・ホントニャンコ同士打ち解けて・・・
チュチュより1歳↑なのに~羨ましいぞ~(´∀`*)
触れるって本当に嬉しいよね~気持ち判るな~!!
お互い、無理せずにニャンズに癒されながら過ごし
ましょ~(^-^)
[2010/04/26 23:42] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

No title
4匹で立っている姿、いいですねー!
[2010/04/29 07:13] URL | ラテモ #- [ 編集 ]

No title
☆ ちかにゃんさん ☆

紅芦、お歳の割には結構毎日が「わくわく」のようで
見てるほうも、ほっとしてます★

あ、そうです、そうです。
「トラジ食堂」です。


☆ yumaさん ☆

ほんと、「じわじわ」慣れてきて、
見てても、とってもうれしいです^^

頭痛、大丈夫です^^
ご心配ありがとうございます><

天気のせいですかねぇ・・・
済州、ずっと雨だったりなので・・・。

☆ ぱにぽぽさん ☆

なんか、ナナのほうが野良っぽくなってます^^;
紅芦は、本当に生粋の野良にしては
上出来なぐらい家猫修行をこなしてくれてます^^
羽稚は、新入りとは割合仲良くなるんですがねぇ・・・・・・w


☆ 恵美ママさん ☆
毎日毎日、こんなに幸せでいいのかしら!って
思えるほど、みんなに幸せもらってます★
ポッピー亡くしてから、二度と生き物を飼うことなんて
ないと思ってましたが。
みんなに支えてもらえてて
私は幸せ者だと思います。


☆ 愛されてる妻さん ☆
そうなんですよぉ。
寝ぼけてる時限定ですが、
背中触れるようになったのは
涙が出るほどうれしいんです^^
触るたびに、心の中では
「よっしゃーーー!!」って
叫んでますw


おばさんにびっくりしたのか、
布団をはたく音にびっくりしたのか・・・
なんなんでしょうねw


☆ とみまささん ☆
そですよねぇ!
チュチュちゃん5歳なんだぁ。
まだまだ若い女の子♡って感じで、
紅芦は「じーさん」ってイメージなんですが笑


それにしても・・・
胃の上は、きっついですね・・・^^;
股のほうがましなような・・・w
幸せって重いですよねぇ・・・w

☆ ラテモさん ☆
ふふふw
私も混ざって立ちたいですw




[2010/04/29 13:45] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/481-98bda751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

