プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

一番の幸せスポット
夜でも、昼でも

私がベッドに入ると

わらわらと集まって来てくれる猫たち。


20100413001.jpg

この日もハチが一番乗り。

20100414005.jpg


そしてひなも、いそいそと毛づくろい。


20100414004.jpg


ちょっと隣のベッドで

くろ氏もせっせと毛づくろい。


20100414001.jpg


ちの姫も、いそいそと


「マイハウス」へIN☆


シャラ様は、みんなが静かになったころ

寝室へやってくる。


20100413003.jpg
かーちゃん、テレビ見ないの?


あぁ・・・へいへい。


最近、ハチとくろのマイブームは

テレビ。



はい。ポチっとな。




20100414002.jpg
おいちゃ~ん。一緒に見ようっちゃ。



20100414006.jpg


くろ氏、こっそりこっそり


ハチのほうへと移動w


20100414007.jpg


テレビ見ないの?


せっかくつけたのに。



20100414008.jpg
今それどこじゃないっちゃ。


さよで・・・。


最近、夜に見られる


ハチとくろ氏のぷちプロレスw



こんなことにも感動だったりw



20100414009.jpg


何気に仲良しの2匹。


201004140010.jpg


そして、なんとなんと

くろ氏が、

ハチの毛づくろいを!




201004140011.jpg


私は夢中でシャッターを切った。


くろがですよ?


あのくろが、ハチを舐めてあげてるんですよ?


こりゃぁ・・・感動ものですわぁ・・・。



201004140012.jpg


その後は、仲良くテレビ観賞。




この時見てたのは、


たぶん、「コーヒープリンス1号店」の再放送・・・。



くろ氏が好きなのは


「夫婦クリニック・愛と戦争」


という、離婚夫婦の修羅場のお話笑


テレビの中で、ぎゃーぎゃー喚くおばちゃんたちが

不思議のようで


この間は伸び上がってみていたくろ氏。


今日はおとなしく観賞。





20100417003.jpg


テレビを消して、部屋の電気を消した頃


シャラが部屋に入ってくる。


(注 : 撮影の時、部屋の電気をつけます・・・

 なので、写真撮るたびに、電気つけたり消したり・・・笑)




20100417002.jpg


シャラが来たら、ちのもやってくる。


その頃、くろ氏とハチの第二ラウンドが始まる。



20100417001.jpg


シャラとちのは干渉せず。



20100416001.jpg



寂しくなったひなが


とことこと、シャラのほうへとw



寝ているシャラの後ろ頭を

せっせと毛づくろいするひな。



20100416002.jpg



そして、そのままシャラを枕に


ネンネするひな。



20100416003.jpg


2.3キロのひな





5キロのシャラ・・・・・・・・。








20100416004.jpg


ってか、シャラも毛づくろいしてあげればいいのに。







それから、ひなは、


布団の中へと・・・w





そしてその光景を


がまんしてみていたちの姫。




20100416005.jpg
ちのもにょ~



やっぱりね。



20100416006.jpg


このお方が、黙っているわけがない。



でも、ひなだから、


ちのの戒めを受けずに済んだのだ。




20100416007.jpg


シャラさん、ちのには、やさしく毛づくろい。



20100416008.jpg


ちょっと一途な男?



20100416009.jpg






ちの姫も満足気。



201004160010.jpg
やれやれ、ちのちゃんやっと眠ったら。


ちの4.6キロ。


そんなちのでも、シャラにとっては


まだまだ、小さな小さな妹なんだねw







毎日こんな風景が見られるこのベッドw



スンさんが隣にいて


みんなが集まって


家族みんなが集まるこの場所が



私の一番好きな場所w







☆ おまけ ☆


20100417004.jpg




くろがハチの毛づくろいをしたのより


もっとびっくりするのが


このショット笑



ちの姫、よっぽど気がむかないと

はちの毛づくろいしないからなぁ・・・w





まぁちの姫は


基本、「してもらう」方だから・・・w





☆ おまけ報告 ☆


寝ぼけているくろの背中をなでなでするのに

成功しました!


感激で、感激で!

yumaさんの「ほれほれ、触っちゃえ」って言う声が

聞こえてきたようで・・・笑



で、思い切って


ベッドにあがってきた、まだ寝ぼけてないくろに


触ったら、すごいジャンプで逃げて行きました笑


私も心臓飛び出るくらいびっくりでしたw


でも、すぐまたくろがベッドに戻ってきましたが


そっとしておきましたw



徐々に触れるようになれたらいいなあw





↓今日も応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

コメント
No title
いろいろと変化が起きていて 全て良い方向の様子ですね。
こちらはなんと今朝は雪でした。うっすらとでしたが4月ですよね~。
寒さが半端じゃありません。

くろ氏の変化がこれからも楽しみです。

[2010/04/17 18:14] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

No title
クロちゃんもだんだんと家庭の温かさがお気に入りになってきた様子。
何とも嬉しい写真ばかりで うふふ・・・
はっちゃんはいい子ですね。誰とでも仲良くできる。
クロちゃんはにゃんたちの中ではもうすっかり仲間ですね。良かった~
あとはよしぽんさんと・・・と思ったら
クロちゃん おさわりできたんですね。
初めはそうそう、びっくり
でも戻ってきたのだからすぐに慣れてくれそう~
ノラちゃんとそうやって仲良くなっていた私です。
触らないと最後の壁がとれない気がします。
また実行できたらご報告を~~♪
[2010/04/18 00:57] URL | yuma #- [ 編集 ]

No title
クロはすごいね~!
ちゃんと順調に順応しているから、まだまだ若い!
ハチも、幸福ちゃんがいなくなってクロという相棒が出来たのがよかったね。
なんだか見ていても微笑ましいね☆
それもチノちゃんのハチへの毛づくろいにもビックリ!
こーゆー、隠れた優しさがチノちゃんにはあるんだね^m^

クロはなかなか触らせてくれないのね。
本当に撫でることが出来たら、本望だね☆
うちの元飼い猫、ネネも抱っこはダメ。
手を出しても警戒するの。このごろ食べ物で触らせてくれるようになったよ、いつでも。笑
[2010/04/18 05:30] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

No title
ヒナちゃん、まだそんなにちっちゃかったんですねー。
紗羅くんと、一緒に移ってるヒナちゃん。。。
でかさの違いに笑ってしまいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

クロのナデナデ、おめでとうございまぁす
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

私なら豊臣秀吉の性格なもので(^_^;)、
無理にでも触って触って触り倒して、
慣れさせる無理強いなんですが(-_-;)
猫にとっては、かなりのストレスかもですよねー・・・(T_T)

よしぽんさんの事、見習います♪

また、落ち着いたら新しい住所教えてくださいねー☆
[2010/04/18 07:28] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]

No title
えええ~、羽稚ちゃんとクロ氏はテレビを見る!!!
たま~にテレビを見る猫っているけど、2匹もいるとはすごい。
うちは今まで8匹飼ったけど、誰も見なかったわ。
それにしても、右に2匹、左足元に2匹、中に1匹!
よしぽんちゃんすご~い!
それは寝返りとかできないわね!(笑)

ちの姫、4.6キロ。
キアと一緒だ~!
[2010/04/18 21:29] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

No title
一番幸せなひと時ですね^^
クロとはち  なかないいコンビなのかもね
ちのは絶対的に紗羅さんオンリーだもんね
そういえばひなはどうなのかなあ?
でも、こうして皆でくつろいでいる姿って、本当に幸せそのものだよね
少しでも、クロに触れる事も出来たし。
みんなの幸せがあなたの幸せなのだし、これからも
ずーとこの幸せが続く事を祈ってますー
あなたが幸せで居てくれてる事が何よりも増して嬉しい事だから^^
[2010/04/20 16:30] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/04/20 17:35] | # [ 編集 ]

はじめまして(^^)
☆とまみさ★さんのところから遊びに来ました!
コメントありがとうございました。
まだ来たばかりで、誰が誰だかわからず・・・何度も写真とお名前チェックしてます(笑)
たっくさんの猫たちに囲まれた生活、私には夢のようで羨ましいです~♪
シャラちゃんはすぐにわかりました!
何となくうちの空ちゃんと似てますね。
体重も同じくらいなので、大きさがわかっちゃいます。
時々遊びに来て、猫ちゃんたちの特徴を覚えますね♪
[2010/04/20 23:52] URL | しろにゃん #04A4fcJ2 [ 編集 ]

No title
ハチちゃんファンの私は、ハチちゃんが寂しい思いをしていなくて
心からほっとしました♪
クロちゃんも、あったかいフワフワ布団の上で、プロレスまでできるようになって良かったですねv-350
[2010/04/22 06:32] URL | ラテモ #K2Rmj1sE [ 編集 ]

No title
おひさしぶりです!またブログの方に帰ってきましたw
クロ君の仲良くなりっぷりにびっくりです!
幸ちゃんと福ちゃん、たくさんの人の中から
里親さんを選ばれていたんですね~e-267
ちゃんとお願いを守ってくれる方に出会えて本当に良かったe-420
幸福ちゃん達の為に頑張ったよしぽんさんをとっても尊敬します!
名前のとうり幸福になりましたねi-179

クロ君、さっちゃんと福ちゃんには 
まだ会ってばっかりだったらか気使ってたんですね~^^
ハチ君が、寂しくなく過せそうで安心しました☆

チノちゃんのハウス、えらい高い所にありますが
どうやって入るんでしょう?笑

応援☆
[2010/04/22 16:27] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

No title
☆ ちかにゃんさん ☆
おもちゃ、本当にみんな喜んでます。
ありがとうございまいた★

クロ氏
日々変化で、見てる私も楽しいですw


☆ yumaさん ☆
ハチは、新入りには受けがいいようです。
先住チームには、微妙なんですが笑
そんでも、みんな結構仲良くやってくれてるので
何よりです^^
タッチも少しずつチャレンジしてますw
微妙に一瞬触れるようになりました笑
この毎日の変化がたまりませんw


☆ ぱにぽぽさん ☆

ちのの毛づくろいが一番びっくりです笑
ひなにはやさしいんですが、
ハチには微妙なので笑


だっこOKなのは
ひなだけです・・・こんなに猫数いて
絵に描いたような猫との風景できてません笑


☆ めぐにゃんさん ☆
>w<
私は小心者で
嫌われるのが怖いので
押せ押せできてないだけです笑


ひなが改めて小さいというか
シャラが改めてでかいというか・・・
ちなみに、ナナは、ひなが3匹いてもまだ足りないという・・・笑


☆ 愛されてる妻さん ☆
キアちゃん、ちのとおんなじだったんですかぁ?
そらびっくり・・・。
キアちゃん、太って見えないのになぁ・・・。
ちのの方が、身長ないんですかね・・・。
ぷくぷくで^^;

くろがテレビ見てる姿に
目頭熱くなる親ばかです笑


☆ 恵美ママさん ☆

ちのを見てると、私も
「女としてもっとがんばらねば・・・」なんて
思ったりします笑
女性客人チームの憧れの的でもあるのが
ちのだったり笑

強さ(?)と甘え方の使い分けが
神業とか・・・笑


☆ しろにゃんさん ☆
あ!ありがとうございます★
シャラと同じ大きさには見えなかったです。
びっくり。
もっと細く見えたのは
なぜですかね・・・w

名前チェックしながら丁寧に読んでくださって
ありがとうございます><



☆ ラテモさん ☆
最近は、はち&くろコンビで
楽しくやってますw

しゃら・ちの・ひな
チームは
まるで家族のような・・・(大きさがw)


くろとはちは男の友情ですかね?笑


☆ ぴぐにゃんさん ☆
ブログお帰り~笑

うんうん、里親さん決まって
最近ようやくちょっと胸がちくちくしなくなってきました。
ちょっとするけど笑

みなさんに応援していただいたおかげです。

でもやっぱり今でも
さび猫見ると胸の奥がちくってしますTT


あのハウスには
一気に飛び入りますw
なので、たまに、ハウスごと落ちてくることが・・・w

[2010/04/25 16:59] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/480-a5fa3597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

