プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州
スポンサーサイト

変化
さっちゃんと、福ちゃんがいない生活が

10日を過ぎた。




Sさんからは、ちょくちょくメールでご報告がある。


さっちゃんも


福ちゃんも


着実に、新しい家族に馴染んで行っているようで

喜ばしい限りだ。



なのだが・・・


やっぱり寂しくて


写真を直視できなかったり、


そんなダメダメな私とは反対に



大フィーバー


お方が約一名・・・。



それは、くろ氏・・・。




幸福姉妹がいたときも


少しずつ馴れてはきてたものの

後一歩・・・っていうのがなかなか無かったくろ氏・・・。



幸福姉妹が去っていった


その次の日から



20100331001.jpg



昼でもリビングに出るようになり



20100331003.jpg



微妙にシャラの傍を

付かず離れずしていたり・・・。


もちろん、ちの姫の厳しい戒めがあるのだが・・・。



一番の変化は


お遊び時間に

積極的になったこと。





今まではベッドの上だけでごろごろとか

出てきても寝室の入り口あたりで

目だけきょろきょろだったのだが・・・





このとおり・・・










私もびっくり。



シャラと遊んでいたら、傍らに


まっくろい物体が?


こんな近く???!!




驚いた気持ちがばれぬ様


勤めて平静を装い・・・



必死でカメラを向けていた私。



20100401002.jpg



ふわふわボールに


大フィーバー☆



20100401003.jpg



みんな一瞬あっけにとられていたような・・・w




20100401004.jpg



シャラ様専用のおもちゃで


シャラと遊んでいたら


割って入ってきたくろ氏。


20100401005.jpg


マジでぇぇ・・・?


びっくり。





20100401006.jpg


くろ氏もう夢中w




そして・・・



20100405001.jpg


私が疲れて、こたつに座って


ハチと遊んでいると・・・・








あっけなく


こたつデビュー!


今まで人が座っていると


絶対コタツに近寄らなかった

ってか、リビングにも出てこなかったのだけど・・・



20100405002.jpg


この距離!






20100405003.jpg



慌てて隠れたって、見えてるよ?w




私がおもちゃを持って立っていても



20100409001.jpg



ダンボールの上に上がってみたり



20100409005.jpg



いっちょまえに


みんなと「おもちゃで遊ぶ」時間を


楽しめるようになったくろ氏!




そしてそして!




20100409006.jpg


みんなと一緒に


ごはんを食べられるようになった!





まだ自分の場所を覚えてないけど


そんでも、台所で


みんなと一緒にお座りして


ごはんを待てるようになったのはすごい感動!




そしてそしそして!



みんなと一緒におかえりなさい


できるようになった!



私が帰宅すると


4匹がわらわらと玄関先に集まるのが


日課になっているのだけど


くろ氏も、半分ぐらいの距離で、


玄関先に来てくれるようになった!



単におなかが空いてるだけだとしても


大進歩!



そしてそしてそして!


2日前、



5匹が全員ベッドで!




そう、くろ氏も


みんなと一緒になって


私のベッドでお休みしたのだ!



動いたら逃げちゃうかとおもって


写真には撮れなかったのだけど・・・・。





あとはもう



触ることさえできれば


完璧です。



ここ数日、


くろのおかげで、わくわくできました!









↓今日も応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント
お!!
落ち込んでるかと思ったら、ちゃんと盛り上げてくれる方がいたのね~^^
よかったよかった♪

クロ氏もやっとよしぽんくんに慣れてきたのか、おうちに慣れてきたのか・・・。それとも「家族」が出来たことを受け入れてきたのか。
全部かな?

なんにしても君が元気になってくれることがみんなの一番の喜びだよ。
[2010/04/11 15:11] URL | ぺんぎん #- [ 編集 ]

No title
くろちゃん、すごい!
昔のことを思うと、信じられない。
くろちゃんも、ますます幸せになってるんだ、よかったv-350
なんだかよしぽんさんのブログを見てると、涙もろくなってしまう。

ところで、ちゅちゅシリーズ、日本でも売ってるんですよ!
出始めの頃は種類や数が少なくて、私はわざわざインターネットで
買った(韓国から買ってきて売ってる個人のお店で)こともあるのです。
最近は、けっこう売ってます。たぶん人気なんですわぁ。
だってこんなに可愛いんですもの♪
[2010/04/11 18:47] URL | ラテモ #K2Rmj1sE [ 編集 ]

No title
幸ちゃん、福ちゃん日に日に馴れて、幸せになって行ってるんですね
良かったね・・・寂しいけど・・良かったよね。
そして紅芦ちゃんどんどん馴れて、もうそこに居るのが当たり前ですね。
楽しそうな、幸せな姿をいっぱい見せてくれて、紅芦ちゃんに感謝だね♪
[2010/04/11 21:32] URL | pigumii #- [ 編集 ]

No title
幸っちゃん、福ちゃんがいないのは寂しいけど
すごくワクワクします。
クロちゃんもだんだんと家族になってますね。
まだ遊びたい盛り、ノラやってた割に精神年齢若い・・プフッ(*゚艸゚*)-3
まだなでるまでいってないんですね。
思い切ってナデナデしちゃいましょうよ。
家の中だし、逃げられない。
いつも思うんだけど、野良猫ってすごく警戒してても
一度ナデ~としてしまうと一気に懐いてしまうんです。
思い切ってホレホレ。。。。ってダメかなぁ~
[2010/04/11 22:53] URL | yuma #- [ 編集 ]

No title
送られて来た写真を正視できないって分かるような気がする。
やはり寂しいよね、まだまだ。。。
でも、黒白で一緒に写真で納まっているのもすごいし、こんなにフィーバーして遊ぶのもすごいね、クロさん。
こたつにも、そして一緒にキッチンでご飯食べも、ベッドで5匹一緒も!
お迎えに来てくれるのも、本当にうれしいでしょう!?
紗羅はクロのことをどう思っているのかな☆

釜山ダメになっちゃった>~<
[2010/04/12 05:18] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

No title
ずーっと よしぽん家のお外ネコ していたんだから なんでもわかっている クロくん!

やっとよろいを脱いだんだね。
これから先はどんどん よくなるね。

また様子をアップしてね。楽しみにしています。
[2010/04/12 09:42] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/04/12 09:53] | # [ 編集 ]

No title
紅芦ちゃん、大前進!
ふわふわくわえてコロンコロンなんて、完全飼い猫!?
いつも沙羅ちゃんと写ってて(白黒でおもしろい!)、沙羅ちゃん、みんなの人気者ね!
大きい兄ちゃんだもんね!

5匹全部がよしぽんちゃんのベッド、スンさんひがんでないかな?
羽稚ちゃんも飛菜ちゃんもスンさん一緒に寝て育てたのに~!
よしぽんちゃんも紅芦ちゃんを驚かさないように、動かないようにして寝たら、肩こっちゃうね。
幸せの肩こりかな?
[2010/04/12 17:55] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

No title
幸と福が新しい所で序序になれて行ってるようで何よりだよね。
そりや、短い間だったけどあの子たちに懸命だったんだものね。
きっとこれからもそうやって幸せに暮らしていくと思うからちと物寂しいかもしれないけれど見守って行こうね^^

クロさん"凄い進歩ですねー
もう大丈夫だね。一応みんなの中に入った振りが出来るようになってきたし、付かず離れずでいるようだしね。
おもちゃで大ヒーバーなんて凄いじゃないの。
生まれてからの外猫の人生が今ではすっかりとお家で収まってくれているだけでも凄い事だと思うよ。貴女も頑張ってたけど
クロさんが偉いよ。本当に豪い思いしながら連れてきた甲斐があるってものだし、私なんかは羨ましい限りです。
我がナナを見たら分かるでしょ。
怪我して1ヶ月も外に出してもらえないのに、それでもまだあきらめずに
脱走はするは、出してくれと悲痛な叫びを出しまくってるもの。
クロの様に何とか家に落ち着いて欲しいのだけど難しいようです。

とにかく、クロが少しずつ慣れて行ってくれてることが一番嬉しい
これからも頑張ってね
[2010/04/13 15:14] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

おはよう~(^-^)
クロさん~スゴイ進歩したね?なんでだろう。
環境の変化なのかな・・・。でも、シーコもいきなり?
フレンドリーになったから(笑)有り得なくない変化かも(^-^)

福ちゃんと幸ちゃんが「お礼」でフレンドリーになるように
クロさんとお話してくれたのかもよ?
嬉しいね~本当に・・・ヽ(≧∀≦)ノ"
[2010/04/14 08:42] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

No title
クロさん随分エンジョイ♪してますね~
何か色んな事を心配し無い生活で楽しめるように
なったのかなと思うと泣けてきちゃうかも。

よしぽんさん達の苦労が報われますね。
本当に良かった!

さち・福ちゃんが居なくなって心に大きな空洞が・・・
分ります!その気持。でもきっとクロさんやしゃらさん達が
一生懸命埋めてくれますよ。
クロさんの家猫化の第一歩オメデトウございま~す^^
[2010/04/16 17:58] URL | ちびまる #- [ 編集 ]

No title
☆ ぺんぎんさん ☆
今でも胸がちくちくするけど
私もさっちゃんとふくちゃんがいない生活に
徐々に慣れていってるところw
向こうで幸せそうにしてるようだし、
かかぁがいつまでも、ぐずぐずしてたら
示しがつかんw


ありがとね☆


☆ ラテモさん ☆
私も毎日新鮮な感動でいっぱいです。

私も最近ものすごく涙もろくなっちゃって^^;

ちゅちゅシリーズ・・・
なるほどぉ。
個人で売ってる店まであるんですねぇ。
ほんと、かわいいですもんね☆
なんか最新情報あったらお知らせしますねww



☆ ぴぐみぃさん ☆

ほんと、彼らに感謝です。
こんなにも癒されて
こんなにも幸せにしてもらってw

さっちゃんふくちゃんたちも
もっともっと幸せ満喫していってほしいです^^


☆ yumaさん ☆

くろ氏は、釣り竿系のおもちゃより
ねずみちゃんで一人遊びするほうが
お好きなようです。
こっそり(?)どったんばったん遊んでますw
おっさん、やってるやってる・・・って思っちゃいますねw


☆ パニポポさん ☆
シャラがどう思ってるか
一番顔に(?)でない子なんでよく分かりませんが・・・。
喧嘩はしてないので
ひとまず安心してます。
顔に出ない子なだけに
余計気を使うのですが笑

釜山だめになっちゃったんですね・・・
すんごい残念ですTT
んじゃ、済州とか?笑

☆ ちかにゃんさん ☆


くろ、思ったより早くなれていってくれて
助かってます。
それなりに、満足してもらってるようなので
私も嬉しいです^^


☆ 愛されてる妻さん ☆
猫も頭がいいので
スンさんのベッドにスンさんがいるとき = 危険

って分かってるんだと思います。
寝相が、メガトン級に悪いので・・・w

最近はスンさんもお出迎えしてもらえるようになったので
そこで満足しているようです笑


シャラ一匹の当時が一番大変でした笑
不動の姿勢で寝るのになれてなかったのでw

今はもう、ぜんぜん苦になりませんw
とんだ達人になりました笑

☆ 恵美ママさん ☆
この仔たちを見ていると
人間よりすごいよなぁ・・・って
感心され、自分を省みさせられたりします。
精神教育にいいと思います笑

ナナ坊は・・・w
甘えっこだからねぇw
まぁしょうがないのかなw


☆ とみまささん ☆

なるほど
「いきなりフレンドリーに・・・」
ふむふむ。
期待してますw

くろもいつか、甘えてくれる日が来るのを
心待ちにしときますw

こんだけ馴れてくれたのも奇跡のようなものなのですがw
願わくば・・・触れるようになりたいですw

めざせ!とみまささん&しーこちゃんカップルですw


☆ ちびまるさん ☆

くろ氏、もっと外へ出たがるかと思ったのですが、
アパートっていうのがよかったのか・・・
とにかく結構おとなしく、
自分なりにエンジョイしてくれてるので
すごく助かってます。

人間がしてあげてるなんて
驕りですね。

私が彼らにいっぱいもらってるんだなぁって
しみじみ思いますw











[2010/04/17 15:17] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/479-4c01479c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

