プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州
スポンサーサイト

バイバイ
実はご報告があります。

前回のコメントは、今回のご報告にて

代わりとさせてくださいm(__)m


幸福姉妹に

新しい家族ができました。



計11組の方からのご連絡、


そのうち5組の面談。


結果、Sさんご家族に、さっちゃんとふくちゃんを

迎えていただくことになりました。



Sさんは、西浦市で

みかん農園をやってらっしゃいます。


お母様も猫がお好きということです。



Sさんは大学生のお兄さん。


里親募集は家族みんなで見て決めてくれたそうです。


猫を飼っているお友達も一緒に

幸福姉妹を見にきてくれました。



A4サイズ、12枚にも渡る

レポート並みの、注意書きなどを

いやな顔一つせず、熱心に読んでくれました。


・ 野良であること。

・ 警戒心がつよいこと。

   ゆえに根気よく、無理なくなれるのを待ってくれること。

・ 完全室内飼いをしてくれること。

・ 生涯責任を持って家族として過ごしてくれること。



そのほか色々


2時間強もかけて、じっくりお話ししました。









韓国では、犬の飼い方すら

日本では信じられないような飼い方をしている方がおおいです。



・ 散歩一度もさせたことがない。

・ 鳴くとうるさいので、声帯摘出手術。

・ カラーリング




「ペット」の飼い方自体、あまり定着していません。


その中、猫なんて、まだまだ「未知」のものなんです。




それでも、私の話をきちんと聞いてくださって、

色々メモを取ったりしてくれてるその姿に

誠実さを感じました。

何より、「家族で」同意なさってることも

とても嬉しく思いました。





外出が多いので、2匹飼いを求めてらしたSさん。


メールもたくさんくれます。




「ご飯たべました!」

「トイレ成功しました」

「背中をちょっとなでました!」

「留守中、おもちゃで暴れてたようです!」



などなど。






そんなわけで、先週の水曜日、


幸福姉妹に


はれて「家族」ができました。






今までさっちゃん、ふくちゃんを応援してくださった

皆様に、深くお礼申し上げます。

今後とも、幸福姉妹が、名の通り


幸せに暮らせますよう、応援よろしくお願いいたします。















さっちゃん、ふくちゃん。


お元気ですか。



さっちゃんとふくちゃんに


本当の家族ができたこと、おばちゃん


本当に嬉しく思います。


なのに、ぽっかり穴があいてしまったようで


皆さんにご報告するのが遅くなってしまったよ。


ごめんね。




今でもついつい、目でさっちゃんや福ちゃんを探してしまいます。





10月のある日、


突然あなたたちは現れました。



sachihukuomoide1.jpg



心を鬼にして


「これ以上猫を増やせない・・・」


マンマをあげるのを避けてたけど・・・


sachihukuomoide2.jpg


ふくちゃんのこの目で


4時間もねばられて


とうとうおばちゃん、根負けしちゃったよね。



sachihukuomoide3.jpg


最初から、あなたたちは

人間をそんなに怖がらなかった。


あなたたちは、一体どこから現れたんでしょうね。



sachihukuomoide4.jpg


そして、さっちゃんは


猫も大好きなにゃんちゃんでしたね。


特にシャラが大好きで、

いっつも犬みたいな鳴き声あげながら

シャラに近づいて、


ちのにも近づいては怒られて・・・。



sachihukuomoide7.jpg


私にもすぐに懐いてくれて・・・。


さっちゃんは、おばちゃんにとって


憧れのサビ猫だったんだよ。



sachihukuomoide5.jpg



みんなが


「ぶしゃいく」って


言ってたけど


私には、さっちゃんが


かわいくて、かわいくて・・・。




sachihuuomoide6.jpg


ふくちゃん・・・。



ふくちゃんには、おばちゃん


ずっと申し訳ない気持ちがいっぱいだったんだよ。



当時縄張り争いでもめてたクロと、ボスがいて、


最初、おばちゃん、ふくちゃんも男の子だと思って、


おっぱらってしまって・・・。


そのために余計警戒心が強くなってしまったんじゃないかって・・・


ずっとずっと


申し訳なくおもってたんだよ。

ごめんね。


sachihukuomoide9.jpg


いつもより寒かったこの冬


よく二人でお外でがんばってくれたね。




sachihukuomoide11.jpg



引越し、言い渡される前に


さっさと引越しして

もっとはやく、あなたたちを迎えてやるべきだったのに。




こんなに時間かかってしまって


ごめんね。





sachihukuomoide12.jpg



遊ぶのが大好きだったあなたたち。


「いつかお家の中で

 いっぱい遊んであげたい」


おばちゃん、いっつもそう思ってた。






新しいお家にきてから・・・



最近は、玩具が入っている引き出しを


あける音だけ聞いても



「遊ぶ」ってのわかってくれて


一目散に駆けつけてくれたあなたたち。




一緒に遊びたかったのは

おばちゃんだったのかもね。






20100401001.jpg



一番仲がよかったはち。


さっちゃんと福ちゃんが


行ってしまったあと、ずっと探してたんだよ。


次の日、ちょうど雨がふって


はちね、


めずらしく大人しかった。


いっつも3人でお昼寝していたあの場所で


ずっとお外見ていたよ。








おばちゃん


寂しくて本当は寂しくて


今も涙いっぱいでちゃうけど。





さっちゃんと、ふくちゃんだけを


一生懸命可愛がってくれる家族ができたことは


祝福するべきことだよね。



さっちゃんとふくちゃん、お嫁に行っちゃったけど


みんなで、ずっとずっと


幸せ願ってるから、


いつまでも

さっちゃんらしく

ふくちゃんらしく

のびのびと、健やかに


幸せに暮らしてください。




20100326155638_22790797.jpg


さっちゃん



20100326155929_22790797.jpg



ふくちゃん



今までありがとう。


また顔見にいくからね。







↓さっちゃん・ふくちゃんの幸せを願ってください。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント
No title
嬉しくて即効コメさせてもらっちゃった!
凄いですね11組も申し出があったんだ。羨ましいでっす(≧∀≦)

そして仰るとおり家族全員て本当に嬉しいですね。
大抵は家族の誰々は・・・って結構あるんですよ。
本当に良いおウチが決まって良かった。

身をはぎ取られるような淋しさがあるの分ります。
私もそうでした。でもきっとこれで良かったんだと思います。
だって、にゃんこと言う幸せをお届けできたのですから!

よしぽんさんスンさんお疲れ様でした!(←馴れ馴れしくてスミマセン)
そして優しく受け入れてくれたシャラさん達に感謝ですね。。。
[2010/04/05 15:18] URL | ちびまる #- [ 編集 ]

No title
 ようやく皆さんにご報告が出来るようになってのですね。
 
 短い間だったけど、貴女はそれなりに遣れる事の全てを
 幸や福に注いであげたと思ってます。
 きっと、幸も福も感謝していると思うよ。
  あれだけ懸命だったのだから、、。

 いい人に出会い、幸も福もきっとみんなに可愛がられて幸せに
 暮らしていくと思います。
 色々大変だったね。ご苦労様でしたー。

 泣かないでね。余り悲しくしていると、あの子達も悲しくなるかもしれないから。
 紗羅をはじめ五人のママさんー
 これからもあの仔達の為にも、貴女が健康でいてください。

  お嫁に出した親心?
  スコシお分かり^^
  とにかく私もあの仔達が幸せで居てくれる事を祈っています。
  もう一度
  ごくろうさまでしたー
[2010/04/05 15:57] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

No title
涙が止まらなかった。。。
でも、さっちゃんと福ちゃんには喜ばしいことなのね☆
彼女たちの今後の幸せと健康を心から願っている一人がここにもいるよ。

よしぽんちゃん、とっても寂しいでしょう。
ハチもきっと寂しいよね。
でも、幸福ちゃんたちのためにも、残った5匹たちのためにもこれが一番いいのよね。

ここに来ると、優しいよしぽんちゃんとスンさんに大切にされている猫ちゃんたちに癒されてるの。
本当にありがとう!!!
[2010/04/05 16:33] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

No title
良かったですね~。
あちらでもかわいがられることでしょう。

うちもピー子だけになったけど 年老いた母には1匹でもいてくれるのでさびしくないそうです。
布団に入って一緒に寝てくれるんで さびしくないそうです。

うちは迷子ネコが飛び込んでくるから そのうちまた 助けを求めてくるかもしれない。
[2010/04/05 18:15] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

No title
行ってしまったんですね・・・寂しい~~
このままずっと家族でいてくれたら、、なんて大変なのはよしぽんさんなのに
僅かに期待してたりしました。
でもさっちゃんと福ちゃんのこと思えば、これで良かったんでしょう。
みかん農園されてるようなお宅なら家も広いでしょうね。
誠実そうなご家族で、愛情かけてもらえそうで良かったです。
幸せにね。
さっちゃんぶしゃいくじゃない。この顔がすごく味があります。
写真みながらじ~んとしています。
はっちゃんもよしぽんさんも早く元気にな~れ。
[2010/04/05 23:46] URL | yuma #- [ 編集 ]

No title
涙がでました。
でも、さっちゃん、ふくちゃんの新しい家族に
おめでとうございますと言わせてください。

よしぽんさんが、心を砕いて二人に接したからこそ、
こうやって二人にいいご縁が来たのだと
私はそう思います。
だから、泣かないでくださいね☆

寂しいけれど、同じ空の下で二人は今も
よしぽんさんの愛情を思い出しながら、
新しい家族と心を通わせようと頑張っているんですから☆

ほんと、お疲れ様&おめでとうございます☆
[2010/04/06 08:21] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]

No title
ぽっかり穴が開いて虚しい気持ち分かります。
自分以外の人でもちゃんと育てていけるのか、
なんて私も心配になったものです。でも、きっと
愛情深い家族にもらわれていったので大丈夫ですよ!
きっと幸ちゃん福ちゃんはずっと一緒でいい人達に囲まれて
幸せな生活を送れると思います。

よしぽんさん、ご苦労様でした!
[2010/04/07 09:44] URL | sacoconut #bdsLlfcQ [ 編集 ]

No title
よかったよかった!
幸福姉妹に新しい家族ができて!
そして、よしぽんちゃんの記事。
読んで心がぽわ~んと暖かくなったわ♡
でも!
よしぽんちゃんはおばちゃんじゃない!!!(笑)
[2010/04/07 21:49] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

おはよう~
はっちゃんが、ふくちゃんとさっちゃんを探してる姿・・・
なんかね、米子がいなくなった時のチーコを思い出して
泣きそうになっちゃった。

でもね、米子は虹の橋か生まれ変わるまで会えないけど
ふくちゃんとさっちゃんは「会おうと思えば会える」からね?

でも、愛情深いよしぽんちゃんのことだから、過去のこと
後悔してるみたいだけど、全然そんなことないよ(^-^)
だって、自分のウチの子を守るためにしてたことじゃない。

ちゃんと、里親さんまで探してあげて・・・エライと思うよ。
ポッカリ、空いた穴は中々、塞がらないけど幸せに
なるよ~❤
・・・ふくちゃんも、さっちゃんもね(^-^)
[2010/04/08 05:10] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

No title
寂しくなったね~。
でもさっちゃんと福ちゃんは、かわいがってくれる家族が出来てよかったよ。
よしぽんくんの他にも愛情を注いでくれる人ができたんだもんね!

ほんと、たまには顔見に行ってあげてね~。
そして報告もよろしく^^
[2010/04/10 17:06] URL | ぺんぎん #- [ 編集 ]

No title
太字の文☆ ちびまるさん 

さっちゃんも、福ちゃんも
ちびまるさんのお知恵のおかげです。ありがとうございます。

やさしい家族に出会えて
ものすごく嬉しいのですが・・・
さっみしぃですねぇT▽T
ほんっと・・・。


でもとにかく受け入れてくれる家族ができて
何よりです^^


☆ 恵美ママ ☆
まだ寂しいんですけどねぇ・・・。
寂しい寂しいばっかり言ってられないので
早く向こうのお家に馴れる事を祈ってます。

ここでごちゃごちゃいるより
2匹だけを愛して
2匹だけを見てくれる家族ができたこと、
すばらしいことだと思います><


☆ パニポポさん ☆
はちと抱き合って泣きたかったです。
実際はスンさんと泣きましたが笑

さっちゃんと福ちゃんの門出なので
泣いちゃいけないと思いつつ・・・
やっぱ寂しいものです^^;

でも、すばらしい家族の中で
健やかに幸せにいてくれることを祈ります^^
ありがとうございます!


☆ ちかにゃんさん ☆

私からしたら
寂しいのですが
やっぱり新しい家族ができたのは
すばらしいことなのだと思います。
ありがとうございます。


☆ yumaさん ☆


そう・・・行ってしまいましたTT
私もずっと一緒にいたかったのですが。
シャラが、どうしても遠慮してしまって・・・。
みんなが大事な仔たちですが・・・。
シャラの居場所をなくしちゃいけないと思って
里親を決意しましたTT

でも
寂しいっすぅぅぅTT

さっちゃん可愛いって言ってくれて
ありがとうございます><

ありがとうございます!


☆ めぐにゃんさん ☆

やさしいお言葉ありがとうございますTT


寂しがってばかりいられませんよね。

ついつい目で探してしまいますが・・・。

でも、向こうで幸せつかみとってくれるよう
私も祈ります!


☆ sacoconutさん ☆

そうそうそう・・・

里親さまを厳選させていただいたつもりではいるけど・・・
「自分以外の人で大丈夫か?」
って思っちゃうんですよねぇ・・・。
でも信じるしかないし。
可愛がってくれる方だと思うので・・・><

ありがとうございます!
きっときっと幸せになってくれると思います><



☆ 愛されてる妻さん ☆

いろいろと応援ありがとうございました><

韓国って「数え」で歳数えるんですよ。
誕生日過ぎてなかったら、2歳プラス。
誕生日過ぎたら1歳プラス。
すんごい損した気分ですTT


☆ とみまささん ☆
ありがとうございますぅ。
そうですよね・・・。

会おうと思えば会える距離なんですよね。

うんうん・・・。

ちゃんと幸せ祈って

また笑って会いに行きたいと思います><



☆ ぺんぎんさん ☆

そうだねぇ・・・

愛してくれる家族が増えたのを

喜ばしく思わなくちゃね・・・。

うんうん

せっかく狭い済州だし。

がんがん会いに行きたいところなんだけど。

今はまだ自粛してる笑


夏ごろに遊びに行こうとおもうんだw



[2010/04/10 23:25] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

No title
よしぽんさん、さっちゃん、ふくちゃん良かったですね。
幸せをつかむことができた!おめでとうございます。

だけど、私も目がウルウルになってしまいました。
長いようで短かった日の思い出が・・・。

そしてはちちゃんが・・・v-409
よしぽんさん、みんなの気持ちが切ないです。

いい人に会えて良かったですね。
2時間もちゃんと話をできるよしぽんさんと、
それをちゃんと聞いてくれるSさん。
それぞれ素晴らしいと思います。
[2010/04/11 18:39] URL | ラテモ #K2Rmj1sE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/478-fe9fa73f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

