プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

毎日ちょっとずつ
引っ越してきて1ヶ月ちょいが過ぎた。

あの嵐のような1月2月がうそだったかのような

「当たり前」な日常が過ぎていく。




人間である私も、この変化に戸惑い

色々感じながら生きている。


我が家のにゃんこらも、それぞれ小さな胸で

小さな頭で、色々受け入れながら

懸命に馴染んでいってくれている。


201003200001.jpg


弟が遊びに来た。




背は低いが大柄な弟の背中は

乗り心地がいいのか、ひなは、弟が来ると

決まって、いそいそと「手乗りインコ」ならず

「肩乗りインコ」化する。


201003200002.jpg


見えますかね?


弟の操る玩具のむこうに

福がw





引っ越してからの変化は、まず


① お客が来てもシャラが逃げなくなった。

② ハチやちのがお客さんになれなれしくなった。



そして最近の変化は・・・


201003200003.jpg


さっちゃんや、福ちゃんも


お客さんと遊ぶようになった。




おもちゃ大好きな福ちゃんw



201003200004.jpg



男嫌いな、シャラとハチも


最近は男性のお客さんにも前ほどびびらなくなった。









(ちの姫は、おこたでお昼ね中)





そしてさっちゃん。

20100318003.jpg


ハチにも甘えるようになったw



よかったね、ハチw





そして、クロ氏。


最近クロにお薬(目やに)を飲ませるために


夜缶詰をあげているのだが。


缶詰を開ける音がすると・・・



20100318001.jpg


部屋から出てきて待つようにw


20100318002.jpg



もうちょっと出てきて、台所で食べてくれるといいんだけどねw




缶詰は7匹で2缶弱。



ほんのちょっぴりずつあげている。



クロがお外暮らしの頃は


缶詰2個ずつもあげていたのだけど・・・。


虚勢もしたことだし・・・ね。




20100316001.jpg



各自の皿の缶詰を食べ終わった光景。


何をしているのかわかりますかね笑




自分の皿の缶詰食べ終わって

ほかの猫の皿を点検にまわってるんです^^;


(しみったれててお恥ずかしい・・・)




20100316002.jpg



開けた缶詰、床におくんですが


こうやって必ず



誰かがきれいに舐めにくるんだけど・・・。


ついに、痺れを切らしたクロが^^;



20100316003.jpg



缶やお皿を舐めに回り始めた^^;




20100316004.jpg



お皿洗う必要ないねぇ・・・。




20100316005.jpg



私やスンさんがいても


リビングに出てくるようになったクロ氏。




今朝は



寝室に入ってみると・・・



201003210002.jpg



おぉぉ!


夢に見た


オセロなツーショット!



201003210003.jpg
騒がしいですなぁ・・・。



ごめんよ、ごめんよ>w<


いやぁおばちゃん、鼻血でるっす!



201003210004.jpg



実にすばらしい光景ですなぁぁ!


いやぁ我が家のイケメン2匹の


ツーショット!


秘蔵お宝写真じゃないっすか!





朝から満腹な私だったのだが。


さらに!

20100315001.jpg


最近甘え上手になってきたシャラが


私の傍らでお昼ねしていると



20100315002.jpg



なんとなくはちがやってきて・・・



またシャラの邪魔をするのか?と

構えていたら・・・


20100315003.jpg


あらぁ

こっちもツーショット!


いやぁ


なかなか男同士で丸まることってなかった我が家!


いやぁ


実にいい眺めですなぁ。




最近みんながおおらかになってくれて


わたしゃ嬉しい限りだよ。




毎日毎日が嬉しい発見で

いっぱいな今日この頃♪























↓今日も応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村










































コメント
No title
もう1ヶ月経ったんですね。
あの慌ただしさを乗り越えてこられたのはにゃんずたちへの愛ですね~
ほんとに誰も残すことなく、皆で新居に来れて良かったなぁ・・と思います。
肩乗りひなちゃんいいなぁ。
こういうのして欲しいです。
それにしてもケンカらしいケンカもなく、みんな性格が穏やかなんですね。
ペットは飼い主に似るっていうけど、よしぽんさんやスンさんに
似て性格いいんでしょう。
クロちゃんと沙羅ちゃんのツーショット、私もおおおおお!!でした。
そういえばクロちゃんとは一番古くからの顔なじみでしたもんね。
あんまり違和感ないでしょうか。
[2010/03/21 21:28] URL | yuma #- [ 編集 ]

No title
もももももしや、それは吉方に越した??
それとも、越したタイミングが良かった?
それとも、頑張るよしぽんちゃんに神様から(?)ちょっとしたご褒美?
なんか、みんな幸せそう♡
そして、クロさん!
かっこいいわ~~~!!!
[2010/03/21 21:53] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

No title
壁|oノωノ) )))))))・・・イヤーン♪
オセロなツーショットに、私も「いやぁーん」って
叫んでましたww
ついに、ついにこの日が来たんですねー(T_T)

よしぽんさんは、もう猫使いの魔術師ですねww
うちなんて、いまだに激しいけんかしてたりして
仲いいのかびみょーな時ありますよo(TヘTo) クゥ

また、黒猫と一緒に暮らしてみたくなりました★
男の子も暮らしたことないので、暮らしてみたいなぁ♪
[2010/03/22 06:58] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]

No title
コメントはしていませんでしたが、クロさんの捕獲記はハラハラしながら読んでました。絶対によしぽんさんたちと新居にいけますように・・・!って。

で、徐々によしぽんさん達との生活に馴染んでいくクロちゃんの姿。
目頭が熱くなります。

12枚目の「ん?」って感じでこちらを見るクロちゃんの写真、たまりません。可愛いです!

[2010/03/22 22:02] URL | around40china #- [ 編集 ]

いい景色だねぇ~♪
紅芦さんが意外に早く皆とゴハンや紗羅君と一緒に
寝たりとか・・・すごいね?
やっぱり、よしぽんちゃんの努力の結果だと思う~(*´ω`*)
紅芦さん、慣らすのには特に気を使ってたもんね?

外猫さんを根気良く、餌をあげる為に待つって結構、大変
だったでしょ?経験有るから判るけど。
どうか、皆仲良くね、長生きして欲しいね(´;ω;`)
[2010/03/23 01:07] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

No title
☆ yumaさん ☆
いやいやw


ほんと、一時はどうなることやらと
結構滅入ってましたが、何はともあれ
無事みんな(勝手に?)つれてこれてよかったです。

うちのにゃんこらが私に似てるのは
病院に金かかることぐらいですかね爆爆

クロも雄だし、野良長いし、
結構ボス猫とは喧嘩してたし。
縄張り主張してシャラと喧嘩になるんじゃないかと
一番心配してたんですが。
結構おとなしくみんなとやってくれてるので、幸いです^^



☆ 愛されてる妻さん ☆

ねぇ・・・ほんと。引越してよかったような・・・。
やっぱ前の部屋は猫たちにとって
狭すぎたんですかね。イライラしてたんでしょうか。
とにかく、引っ越してから明るくなってくれたんで
よかったよかったです^^
(--//)ゞご褒美なんてそんなそんなw

☆ めぐにゃんさん ☆


(--//)ゞ猫使いだなんて・・・魔術師だなんて・・・イヤイヤ


うちらも喧嘩してますよ~
喧嘩してるのに、私に「じゃれてる」って思われて
放っておかれてるのかもしれません^^;

ちのやシャラがハチに仕掛けられて
本気で嫌がってそうなときは、仲裁に入ります。



女の子より男の子のほうが
甘えん坊なような気がするのは我が家だけですかね・・・w



☆ around40chinaさん ☆
ずっと応援してきてくださって、本当にありがとうございます。
日本でよりも、海外で・・・ってだけで
結構心細かったり、勝手がわからなかったりで
余計不安だったりしますが、
見てくれてる方やがんばれって言ってくださる方のおかげで
なんかほっとできたりしますw


12枚目・・・w
つい私も数えてしまいましたww



☆ とみまささん ☆

我が家でクロを論じるとき
かなりに確立で「とみまささん」「シーコちゃん」の名前が
飛び交います笑
(最近くしゃみしてませんか?w)

クロには未だに触れたりしてませんが・・・
いつか、今よりもうちょっと仲良くなれるかなぁ・・・って。
なれたらいいなぁ・・・って。


でもまぁクロがほかの仔らと
喧嘩しないでいてくれてるので
それが一番助かってますねぇw



[2010/03/23 06:23] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

No title
男の子同士って、なかなか仲良くなれないケースが多いけど
こうして仲良くくっ付いて眠ってる姿が、こんなに早く見れて
とってもとっても嬉しいですね~。
みんなそこに居る事が、当たり前になって来たみたいで
なんだかくつろいでますって感じが、伝わって来ましたよ~♪
↓ハチくんお誕生日おめでとう。
これからも元気に、楽しい姿をいっぱい見せてね。
[2010/03/23 21:32] URL | pigumii #- [ 編集 ]

No title
☆ ぴぐみぃさん ☆
喧嘩しないでいてくれて
私としてはありがたい限りですw

私のことも早く「自然」に受け入れてくれたらいいんですがw
それでもちょっとずつは、待遇が(?)よくなってるので
幸いですがw

ハチ、祝ってくれてありがとうございます^^’
[2010/03/24 13:04] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/473-4c6d3eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

