プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

意外と「上杉謙信」なハチ
生徒が日本土産に買ってきてくれた

肉球占いによると

ハチは、「上杉謙信」らしい・・・。

肉球はロケット型で、「好奇心旺盛」だそうだ。




今日はそのハチの1回目のお誕生日




hachi 0621


羽稚が家にきたのは


去年の6月20日。

あなたは、骨と皮だけになって、

がりがりにやせ細っていた。



羽稚に

どういう事情があって

道をさまよっていたのか。

どうして、こんなにも人間馴れしてたのか

今では知る余地もないけど・・・


きっと羽稚にとっては

生と死の瀬戸際だったのかもしれない。





hachi20090620003.jpg

拾い主の事情で育てられず

とりあえず、我が家につれてきた羽稚。


すぐにご飯をあげると


必死ににゃごにゃご言いながら食べた。

その姿に


私も、スンパパも目頭が熱くなったものだ。



hachi20090620007.jpg

ご飯2杯お変わりして

満腹になると

すぐ玩具で遊びだす無邪気な姿に


また二人してほろりとしたものだ。






hachi20090625023.jpg


ちょっとKYなところがある羽稚。


でも、そのKYさを生かし

いつもめげずに、先に歩み寄る羽稚。

その姿がまた、健気に見えて・・・。



羽稚20091005121127832



紗羅とチノの間でいつもさまよっていた羽稚だけど


ヒナがきてからは

ヒナのよいおにぃちゃんになってくれて。


羽稚200910281056148b5


初めて幸や福がご飯を食べにきたときも


怒らず見守ってくれたやさしい仔。






今もみんなに分け隔てなく

やさしく接してくれる羽稚。






羽稚のおかげで

みんなの距離も早く縮まってくれたのだと

思う。



そんな羽稚


小さな時から3度の飯より



hachi20090624103614f1e.jpg


玩具が好き。




羽稚20091228103501874


スパイダーマン・羽稚


マトリックス・羽稚


忍者猫・羽稚



などなど


玩具への執着から


生み出したあだ名は数多く・・・


天井を除く全ての「面〕を走り回る羽稚。







私にいつも


紗羅やチノを優先され



ちょっと寂しい羽稚。




三度の飯より


おもちゃより


一番すきなのは「かーちゃん」(たぶん)


みんながおねむな時間でも


かーちゃんが動き出すと

いっつも足元にじゃれながらついてくる羽稚。



ごろんごろんおなかみせながら。


かーちゃんに


「ちょっと邪魔・・・」って言われても



とにかく抱っこしてもらうまで


がんばって甘える羽稚。





みんなが寝静まった隙に


20100317001.jpg


こうやってこっそり


かーちゃんと二人っきりに時間をすごすのが


一番嬉しい(たぶん)羽稚。


実は我が家で一番の甘えっ子。





いっつも悲しい「次男」だけど・・・



かーちゃんは、羽稚が大好きだよ。



トイレまで付いてきて


かーちゃんがうん○するときには


ひざの上でのんびりするほど

甘えっ子の羽稚。



羽稚のおかげで、かーちゃん


掃除も

洗濯も

トイレも


寂しくないね。







羽稚、うちに来てくれてありがとうね。





そして、生まれてきてくれてありがとうね。



今日はお誕生日おめでとう。


これからも、元気に羽稚らしく


楽しい羽稚でいてください☆






☆ おまけ ☆



20100313001.jpg


最近夜寝る時


みんなベッドに集まるように・・・・



羽稚だと思ったら、さっちゃんだった^^;



20100313002.jpg
なに?おばちゃん、あたしじゃだめ?


いえいえ、とんでもないw




↓今日も応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村




























コメント
No title
羽稚くん、おめでとう~!!
来たときからネクタイしめてて可愛いかったですよねーi-278
武将に例えるんだぁ~
って肉球だから人間の私は占えないんだ!?

そっか~もうすぐ1年になるんだね^^
最近はKYな男ってなってたけど、実は寂しがりやなんだね♪
だからみんながくつろいでる所にも割りこんだりしてKYだったのかな?
いなづまに似てる所ありますねi-277
天井以外の面を走るってすごい(笑)
マトリックス羽稚・・・目に浮かぶようです
いなづまも「弾丸レディー」という名がありますw

最後にさっちゃんのオチが~(笑)
もう仲間になってるわ~^^
応援☆
[2010/03/18 16:25] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

はじめまして
はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
ハチちゃんの健気さにホロリときてしまいました。
そしてそれを見守るよしぽんさんとスンさんの優しさにも。

ちなみにハチ君はうちで飼っている黒君にそっくりです。
おおらかで甘えん坊なところも!

また更新を楽しみにしていますね。
[2010/03/18 21:47] URL | around40china #- [ 編集 ]

No title
羽稚ちゃん、お誕生日おめでとう~v-384
よしぽんちゃんの羽稚ちゃんに語りかける文章に、心が温かくなったわ♡
写真を見て、“あぁ、そうだった!”って思い出したし。
あんなに小さかったのに、大きくなったね~!
病院でもアイドルの羽稚ちゃん。
スンさんが一緒に寝てくれて、“ハチは?”って電話かけてきて...
なのになのに、いちばん好きなのはかーちゃん?!(笑)
[2010/03/18 22:53] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

No title
おめでとうございます♪
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

一歳なんですね♪
早いなぁ、っていうよりまだ一歳だったんだっていうのが
正直な感想でしたww

まだまだ甘えたい盛り、でも大家族なはっちゃんは
隙を狙うしかないですもんね。
かーちゃん、争奪戦。。。
考えただけで、私はウハウハですvv

これからもかーちゃんを守ってあげてね、はっちゃん★
ほんと、おめでとうございます☆
[2010/03/19 06:47] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]

No title
私まで目頭が熱くなってきちゃいました…
ハチ君みたいな猫ちゃんは家の中で
中和剤になってくれてとっても貴重ですよね。
よしぽんさんの最近のブログを見て、猫が
たくさんいた時を思い出しました。
実際大変な事もすごく多いと思いますが、
がんばってくださいね!
[2010/03/19 09:36] URL | sacoconut #4fB9XOpA [ 編集 ]

No title
☆ ぴぐにゃんさん ☆
ありがとうございますぅ~☆☆

なんか、色々あるみたいですよw
今度、いなちゃんとまゆちゃんの
肉球写真見せてくださいww
(σ(^^* 占いすきw)

いやぁほんと、マトリックスみたいなんです。
壁走ってますw

今回のアパート、天井多角はないんで
ほぼ、天井に付くほど、壁を這うんですよw


弾丸レディー!!!
コンビ組ませたいですww

さっちゃんは、ちのの顔色伺いながら、
ベッドにのってきますw



☆ around40chinaさん ☆
はじめまして!コメントありがとうございます^^

八われ猫ってそういう性格がおおいんですかねw
黒くん拝見しに行って見ようww



☆ 愛されてる妻さん ☆


ありがとうございますw

私も、写真見ながら
あぁ・・・小さかったんだなぁ・・・って。
紗羅たちに比べるとスレンダーなんで
「大きくなった」っていう感じがあまりなかったんですが
こんなに小さかったんだぁ・・・って。

上と下に挟まれて、知らずに大きくなっちゃったような
気がしてちょっと申し訳ない^^;


ひなの登場で、スンさんとハチの間に
微妙な溝が・・・・・・・・・・。
縮まった着ましたがw


☆ めぐにゃんさん ☆
ありがとうございます!

ふふw
私もウハウハですww

膝のりのタイミングが微妙ですが
ハチのおかげで、抱っこの楽しみを
満喫できてますw


☆ sacoconut さん ☆

ほんと、ハチがうまい具合に
みんなを和ませてくれてて
私なんか、ほとんど何もせず
手放しに見てる感じです。

紗羅が、どんと構えて、
ハチが、和ませて
ひなが無邪気に先に歩み寄ってくれて・・・って感じで
後からきた猫たちも
気難しいちのも、この3匹のおかげで
大きなトラブルなしに、こんなに早くなじんでくれて、
ありがたい限りです^^
[2010/03/19 12:07] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

No title
でで、福ちゃんはどうしているの?
さっちゃんだけがベッドに上がって来るの?

って、最初からハチ君のこと無視したわけではなくて、だんだんといい展開になって来てるから、私もうれしいの。

そして、ハチ君、お誕生日おめでとう~!!!
一番いい性格の子じゃない!?
KYかもしれないけれど、怒らないし、案外と忍耐強いよね。
これからも元気で、たくさんおかあたんと一緒におもちゃで遊んでもらってね、ハチ君☆
[2010/03/20 07:42] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

No title
☆ パニポポさん ☆
ふふw
ありがとうございますw

福ちゃンも
徐々に、自分のペースで慣れてきてくれてます^^

ベッドには私が眠ってから乗っかってきてるようです。
たまに、起きたときにいたりw
さささっと逃げちゃいますがw

[2010/03/20 11:36] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

No title
そういえば・・・羽ちゃんって予告なしに
いきなり登場となって、あっという間に家族になってましたよね。
痩せた子だな~って思ったけど苦労してたんですね。
やんちゃだけどすることはちゃんとやってて
面倒見もよくて、でも一番寂しがり屋?
人間だとすごく魅力的ですね。
1歳は人間でいえば18歳だって~一番元気がよくて
何でも頑張れる歳かも。
更にやさしい賢い子になって、堂々と落ち着いた大人にかわっていくかな。
将来がとても楽しみな羽ちゃんです。
おめでと~~♪

猫だらけのベッドいいな・・・ボソ
[2010/03/20 22:29] URL | yuma #- [ 編集 ]

No title
☆ yumaさん ☆

そう・・・予告もなしにいきなりやってきましたねぇ。
あっというまに馴染んで
あっというまに大きくなって・・・。
私としてはろくに目をかけてやらないうちに
一人で大きくなってくれたように思えて
申し訳ないのですが^^;

ふふふ
猫ベッド・・・当家の目玉ですw
[2010/03/21 15:29] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/472-928082d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

