プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

ベッドの誘惑
最近、「ベッド」の良さがわかってきた幸&福姉妹。



20100309001.jpg



朝、掃除が終わる頃になると

こうして、スンさんのベッドには紅芦が

私のベッドには幸福姉妹が、陣を取るようになった。




20100309004 copy


私には気づくものの

ベッドから降りようとしない。


掃除が終わると、私はコタツで仕事が始まるのだが

紗羅たちはコタツ周りに集まり、

幸福コンビたちは寝室を占領できることになるのだ。







今日(3月11日)はスンさんの誕生日。

韓国では、誕生日の朝、わかめスープ

もてなす風習がある。

私と出会う前まで、誕生日のわかめスープ一杯

作ってもらったことのないスンさんなので、

せめてこれからはと思い

スンさんの誕生日の朝は、わかめスープを食べてもらうことにしている。


最近、スンさんの出勤時間は7時。


今日はそれより早く起きてもらわなきゃいけないので

私も結構朝早かった。



で、スンさん出勤後

私は2度寝


(午前授業がなかったので)




私がベッドで2度寝をしてしまったので

茅乃たちが、わらわらと

ベッドに集まってしまった。


20100311001 copy



いつもの時間に、ベッドでお昼寝しようと


部屋に入ってきた幸福コンビを

がん見する3匹。



20100311002 copy





さっちゃん、私がいるのに

茅乃さまがいらっしゃるのに

ベッドの誘惑に勝てず

おずおずとベッドに上ってきた。



20100311003 copy



おぉ、おばちゃんは嬉しいよ~

怖くないのぉ?



20100311004 copy



・・・私より茅乃が気になるのね笑



20100311005.jpg



福は、最近羽稚とよくつるんでる。

ってか、怒らない相手をよくわかってらっしゃるようだ。



羽稚のほうへ近づく福。


20100311006 copy




20100311007 copy



結構仲良しな2匹。




20100311008.jpg



よかったね、羽稚。



20100311009 copy


茅乃、怒るかと思ったけど


意外と大人しい。



201003110010 copy



さっちゃんも、福ちゃんの隣で寝ればいいのに・・・



その場所は・・・


201003110011 copy



そう

紗羅さまの場所なのだよ・・・。

ベッドで寝るときも

ほとんど場所が決まってる。



後からベッドに上がってきた紗羅に


場所を譲った幸だった。


1匹足りないって?



飛菜は・・・



201003110012 copy


ここで、爆睡中。



布団の中で、もみもみちゅぱちゅぱが

大好きな飛菜。



そして紅芦は・・・



20100309003.jpg

いつもの定位置で

アンモナイト?w




せっかくベッド2つなのに


散らばればいいのに。


さっちゃんとふくちゃん、紅芦のほうへ行けばいいのに。




結局、コタツへと移動したさっちゃんふくちゃん。


何気にコタツデビューだったねw





そしてスンさん


「ベッドで寝ないほうがいいのかなぁ?」

と。

紅芦がベッドに寝てるので


気を使ってる。


せっかくスンさん用のベッドまで買ったのに


また、別部屋使用の予感がする

今日この頃・・・w





みんなで一緒に寝ようよ、ね?w




↓今日も応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村




コメント
こんばんは~
スンさんお誕生日でしたか~おめでとうございます。
朝にわかめスープってどういう意味合いがあるんでしょう?
おめでたい事には違いないし、真似しちゃおうかなプフッ(*゚艸゚*)-3

だいぶ慣れてきたみたいですね。
でもやっぱり2匹は仲良し
さっちゃん、かわいい顔してますね。(みんなかわいいけど)
福ちゃんはなんか堂々とした感じ。
早く溶け込みそう。さっちゃんのおずおずがいじらしいです。
クロちゃんがベッド占領なら、
スンさんはよしぽんさんと一緒でいいですやんね。
仲良し仲良し。
[2010/03/12 00:33] URL | yuma #- [ 編集 ]

No title
福ちゃんとハチ君は仲良しになりつつあるんだね!
みんな新入りはそれなりに気を使っているみたいで、幸福ちゃんたちは仲良し姉妹でほんとによかったと思う☆
クロはマイペースだから、自分の居場所をちゃんとつかんでいい感じだし☆
この際だから、クロにスンさんに慣れてもらったら!?
少しずつ、確実に☆

そうしたら、案外とみんな一緒に寝られる日が来るかも~!
ヒナちゃん、一緒に布団に入るって、これはほーちゃんみたいな寝方^m^

おっと最後になっちゃった!
スンさん、お誕生日おめでとう~☆
わかめスープ、たくさん食べられてよかったね^-^
この1年も素晴らしい年となりますように♪
[2010/03/12 06:48] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

No title
スンさんお誕生日おめでとうございます!
わかめスープ~ さすが美容の国ってかんじですi-179
ちゃんと作ってあげるのが偉いですねe-266

ベットは気持ちいいよね~i-278
私もベットが置ける部屋が欲しい~(笑)

うちは寝る部屋、猫進入禁止になってるんですが、
あら、猫が居ない!?と思ったら
私の布団からぴゅぴゅぴゅ~!!飛び出して来たりします(笑)
怒られるけど、私の布団が気持ちよいのを知ったようで^^;

それにしても、よしぽんさん足の横に猫がびっしりで
身動きとれませんね~(笑)
みんなよしぽんさんのそばが安心するんですね^^
羽稚くんと福ちゃん、仲良くなって良かったです♪
幸ちゃんは、個性が強いにゃ~w

スンさん、気にせずベットで寝てみたらいかがです~?!
気付いたら、クロ君一緒に寝てるかもしれませんよi-277
応援☆
[2010/03/12 15:49] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

No title
いいね、いいね~^^
なんだかほのぼのした風景だね~。
ほんと、みんなで仲良くベッドで寝る日が近そう!
楽しみだね~♪

しかし、寝る場所にも縄張り(?)があるんだね。
これじゃあよしぽんくんは寝てる間、動けないね^^;
でも幸せなのかな・・・?
[2010/03/12 21:01] URL | ぺんぎん #- [ 編集 ]

No title
スンさんお誕生日おめでとうございます。
昨日は素敵なお誕生日になったかな?
紅芦ちゃんも、幸ちゃん福ちゃんも
日に日に馴染んできているようですね。
うちもお布団は人気です。
場所取りは無いようだけど、お布団の中の
ママの腕枕はぴぐだけの場所みたい。
飛菜ちゃん、人みたいに寝てますね、可愛いね。
[2010/03/13 00:02] URL | pigumii #- [ 編集 ]

No title
スンさん、お誕生日おめでとうございます!
って、スンさんも魚座なのね。
うちの夫も魚座男なの。
うふふ、一緒で嬉しいわ♪

って、よしぽんちゃん!
左足には羽稚ちゃんがくっついて、真ん中に茅乃ちゃん、右側に沙羅様!
それってまったく身動き取れないじゃない!
私も脚の間にキアがはまっただけで、かなり辛いと思うもん。
ひえ~、それで寝てるなんて!
よしぽんちゃん、すご~い!!!
寝て起きたら、疲れてない?!(笑)
[2010/03/14 22:43] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

遅くなりました~
スンさん、お誕生日★
ヽ(・ω・*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*・ω・)ノ です♪

何か、いいな~ベットまで来て一緒に寝るようになる
なんて~すごいねぇヾ(・ω・)ノ
やっぱり、多頭飼いしてる方が猫的にも安心なのかな?

ウチは今日、初めてケージから梅を出して遊ばせて
たんだけどね、チュチュが同じ部屋に居るの忘れてて~
梅がチュチュに近づいていくと威嚇されてビビってるの。

でも、チュチュは隠れてたけど、隣の部屋へ逃げようと
しなかったの~ヽ(T-T)ノ
これも、進展だよね~!!長い目で見守っていこうね♪
[2010/03/16 20:11] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

No title
☆ yumaさん ☆
ありがとうございます^^
なんか、産後にいいらしいです。わかめが。
で、その名残で、誕生日には「わかめスープ」なんだそうですよ。
ごま油効いてて、おいしいので私も好きですw

いやぁ・・・
スンさんの寝相は・・・
ってか私のベッドは紗羅たちと共にしたいんで・・・笑






☆ ぱにぽぽさん 


ありがとうございます^^

クロ、以前よりはだいぶなれてきたんですけどねぇ・・・。
スンさんの寝相がなんとかなれば、
晴れてみんなで寝室で寝られるんですが・・・。


ほーちゃんも、布団の中派ですか?w

布団にもぐってくれると
なんか嬉しいですよねw



☆ ぴぐにゃんさん ☆
 

ありがとうございます~☆

私も、最初から「禁止」にしとけばよかった・・・・と。
ぴぐにゃんさんのブログ見て思いました。
てか紗羅は、寝室からデビューしたので
もう手遅れですよね・・・。
猫知識がほとんどなくて・・・勉強不足でした^^;


ぷぷぷ^m^
布団から慌てて出てきた様子が
目に浮かぶようですw


スンさん・・・
クロはがんばって、ちゃっかりベッドに
あがってきたりするのに・・・
スンさんの寝相が災いですよね・・・。


☆ ぺんぎんさん ☆
金縛りのように動けなくても
だんなと肌寄せて寝られなくても
超幸せ笑
猫のおかげで、寝相治ったw

朝まで同じ姿勢で寝られるようになったよ。
幸せの証だよね!笑



☆ ぴぐみぃさん ☆
ありがとうございます^^

ぴぐちゃん、腕枕で寝るんですねぇ!!
かわいぃぃ!
紗羅も昔腕枕で寝てたのに・・・
チノが来て以来、あまり布団に入ってこなくなって
さびしいですTT



☆ 愛されてる妻さん ☆
おぉ、妻さんのご主人もうお座なんですね!
おぉw
なんか希望が見えてきた(何の?w)


お股は人気ですよねぇ・・・。
時にはチノとハチが入っているときが・・・w

最初は股関節が痛かったんですが
最近は、もうなれましたw

4匹ベッドに乗ってくれないと
寂しくて寂しくて・・・w


☆ とみまささん ☆
ありがとうございますw

おぉぉ。
うめちゃん、近づけたのですね!
もうすぐ一緒に遊べる日がきそうですね^^


最近は幸に触れるようになったのですが
福もくろもまだ触れないので
ケージに入れようにも入れられません爆

早くなれてもらうしかない・・・^^;


うめちゃん、ちゅちゅちゃん
がんばれ~☆☆





[2010/03/17 17:28] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/471-20d89342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

