プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州
スポンサーサイト

おもらし
夕べのこと。

仕事が終わる時間が彼とほとんど同じなので(9時過ぎごろ)、殆ど一緒に帰宅。
いつもは散歩してから帰るんだけど、
最近は寒いので、まっすぐ家へ。

家に帰って、いつものように彼はストレッチをはじめ
私は洗濯をたたむ。

そしてシャワーしたりしてから、彼は仕事の整理。
私はベットで、紗羅とのいつもの夜のお遊び。
こんな感じな夜の日課だ。

夕べも同じように、ベットでテレビを見ながら
紗羅と遊ぶ。ねずみ君で。
彼はいつものように、居間でなにやらやってる。

ふと、トイレに行きたくなってベットを離れた。
そしたら、ものすごい紗羅の悲鳴が聞こえてきて
ズボンもあげないまま、部屋に飛び込んだ。

紗羅がおびえた顔で私に近寄ってきた。
何事???
と思いながら紗羅を抱き上げたら、
うんPをお漏らししてた!

「なにやったの!」
きっとなって彼をにらんだ。
なんだ?なんだ???
「叩いた?首絞めた?何したらお漏らしまですんの!」彼を攻めた。
彼はバツの悪そうなかおで、自分もびっくりしたらしく
恐縮して立ってた。

よくきいてみると・・・。
紗羅は私がトイレに入ると、いつもにゃーにゃーうるさい。
彼は遊んでやろうと寝室へはいった。
万歳しながら(なぜ万歳??まぁたまに意味不明な行動をとるのでそこはつっこまなかった)
「しゃら~」って言ったら
急におびえだしたらしい。

寝室は電気を消していた。
居間は電気をつけていた。
彼の姿は大きな影となって、ただでさえでかい体が
さらに大きく映ったに違いない。

紗羅は鳥の鳴き声にも逃げる臆病物。
洗濯機の回る音にも逃げる。
漫画の表紙の絵にもおびえて威嚇する。
雨の日部屋干ししてある、洗濯物にもおびえて逃げる。

奴は弱い。
彼のでかさにおびえたのだ。

それにしても・・・
お漏らしするほど怖かったなんて・・・。
かわいそうでもありながら
情けなかったり・・・。
でもやっぱりかわいそうだった。

少し落ち着いた後には
寝室の入り口で、もう跡形も残ってない「影」に向かってであろう
猫の三角とびをして威嚇していた・・・。

そして夕べは
おとなしく、腕にしがみついて寝てた・・・。

こんな性格
治るんでしょうかねぇ・・・。
スポンサーサイト

コメント
ありゃぁ
前うちで飼ってた犬も
すごい臆病で
雷鳴るとびびってちびったりしてたけど。
直らなかったなぁ・・・。

[2008/01/25 18:11] URL | 隼 #- [ 編集 ]

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
面白い~~笑ってはいけないですよね。
沙羅ちゃんにしたらすごい怖い思いしたんだし。
それにしても・・・おもらしするぐらいなんて・・・
試してみようかな。うちもかなり臆病なんです。
[2008/01/26 23:47] URL | yuma #- [ 編集 ]

ゆまさん~
ねぇどうしましょう、この臆病者。
じっかのナナも臆病だけど
おもらしはしなかったですよ。
びくびくしたり、飛び上がって三角とびして
一人物陰に隠れるぐらい・・・。
愚痴っぽいですが、
マンガの表紙に威嚇するんですよぉ?
ただでさえ社会性ないのに
臆病だから、余計です。

試すのかわいそうだけど
・・・もしよければ
結果報告・・・
[2008/01/27 13:07] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

こんにちは☆
さっそく遊びにきちゃいました(^0^)

よしぽんさんは、韓国の済州島にお住みなのですか?
チャングムの誓いで出てきた済州島ですよね?
うわ~何だかすごいですv-344 
海外にお住みなんて憧れちゃうv-353


紗羅ちゃん可愛いですね 名前もすごく可愛い!

彼氏さんが、万歳をして近づいたら紗羅ちゃんが、おもらししたということですが。

ずばり、私もしました(爆)
万歳してゆっくり近づいていくと、
まゆげはみるみる瞳孔が大きくなって、何!?何かするの!?e-466という顔で
しっぽが大きくなりました。
かなり怖いみたいですねe-263

おもらしはしませんでしたけど・・。

後は、くまの顔のヘアーキャップをかぶって近づくと、威嚇されました。

おもらしは、お風呂に入れたとき大をもらしたことあります。

あとは、姉妹喧嘩をして、ぷっつんe-16切れたのでしょう・・小も大ももらしましたよ 
怖いときの最終手段には間違いなさそうですね。

紗羅ちゃん、漫画の表紙に威嚇するとは
頭良すぎでは!? 
tvは動きがあるから分かるけれど・・
平面を顔と認識できるなんてすごくないですか(笑) 



[2008/02/20 13:59] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

びくにゃんさん
さっそくのご訪問ありがとうございますw


そっかぁ。
おもらしするんですねw

でも、じゃれ合いとかお風呂でも
おもらししちゃうんだw

熊の顔のヘアーキャップを被って
ちかづくびくにゃんさんも
かなりおもしろいです。

「平面を認識する」という考え方までには
いたりませんでした。
なるほどw

その表紙がなにかというと・・・
みかん絵日記だったんですけど。
でもやっぱただの臆病・・・??w

[2008/02/21 10:04] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/47-f904857b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

