プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

茅乃の膺懲 ~我が家の女子の事情 ~
夜のお遊びタイム。


20100306006.jpg


紗羅が箱でちまちまやっているのに

福がつられてきた。


20100306008.jpg


おもちゃで遊んでるときは

私のこと、怖がらないんだよね。


20100306009.jpg



あらまぁ。

二人とも仲良く遊んじゃって。



201003060010.jpg


ほほえましいことw


羽稚と飛菜は、スンさんがお相手中。


茅乃は紅芦しゃんとこで遊んでいたはずなんだけど・・・


201003060011 copy


きたっ!


201003060012 copy



福や幸が紗羅に近づこうものなら


必ず、この茅乃姫が


懲らしめにやってくる。



201003060014 copy


遅れて出てきたさっちゃんにも


文句炸裂。




が、しかし幸も負けてない。


何せ幸も紗羅がお気に入りなので。



茅乃が起こり始めたので


ちょっと雰囲気を和ませようと



201003060013 copy




おもちゃで釣ってみたけど・・・




201003060015 copy



遅かったw


今日も幸、茅乃に怒られたw


福はあっさりしてるので

茅乃に怒られそうなときは退散する。


だから茅乃に怒られる回数は少ないのだけど。



女の争いですかねぇ。








201003060016 copy









201003060017 copy




ちょっと、紗羅、あんたのせいで


女子が喧嘩してんじゃん。

ちと関心もてや・・・。







でも、茅乃、飛菜のことは

怒らないよねぇ。


さっちゃんたちとも仲良くしてあげたら?




201003060020 copy



そかそか・・・^^;


茅乃、飛菜にやさしいもんねえ。




20100306019 copy



えへへへへ。σ( ̄▽ ̄//なになに、かーちゃんも?



かわいいなぁw茅乃はw






実は茅乃


最近嫉妬してくれるようになったのだ。


私としてはちとうれしかったり・・・w





でもまぁ、飛菜や羽稚のことも


最初起こってたけど、今じゃ優しいおねーさんだし。



幸や福もいつか仲良くなるかねw




201003060018.jpg



ちょっと怒ってからは一緒に遊んでるしね。






しかし、紗羅


もてますのぅ。






20100306001 copy




そんなことしてる場合じゃないでしょうが。




ったく・・・。












そして別の部屋では・・・




20100305005.jpg



紅芦さまが優雅にお遊び中。




20100305003.jpg


起き上がって遊べば?




















紅芦の夜鳴きは、朝なきに変わりました・・・。



5時半から8時ごろまで・・・爆




「ごは~~~~~ん」
「うんち~~~~~!!」
「うんちでた~~~~!!」
「しっこしま~~~~す!」
「しっこでた~~~~!」
「お水のみま~~~~す!」
「飲みましたぁぁぁぁ!」
「ではっ、爪とぎまあぁぁぁす!」
「爪とぎ完了ぉぉぉぉぉ!」


などなど・・・

何かするときゃかならず鳴きまくる・・・。


紅芦の鳴き声聞いたことなかったのに・・・


こんな声だったのか・・・















(上着脱ぎっぱなしでごめんなさいっ><;


  んでもって、ドアの後ろには、爪とぎがあって、紅芦は爪をといでます)









ってか普通に鳴いてくれ・・・

普通に・・・。







↓今日も応援よろしくお願いします☆



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

コメント
No title
やっぱり猫は猫同士、すぐに打ち解けるんですね。
一番お世話になったよしぽんさん差し置いて。。。
わいわいガヤガヤ、にゃんたちも新しい仲間が増えて
小さな社会ができてる感じ。
女の子ってのは扱いやすいんですかね?
クロちゃんはベッドがお気に入りの様子ですね。
この模様と似合ってるかも。。
クロちゃん何でも報告鳴き?面白い子~~
声聞いた~~大人のオス猫そのもの。
男の子らしい声です。(うちのななにはない)
沙羅ちゃんにもないでしょうね。大人になる前に去勢しちゃうと
こういう鳴き方はしないのかも。
寂しそうに鳴いてるのかと思ってたから安心しました。
[2010/03/07 23:41] URL | yuma #- [ 編集 ]

No title
クロくん美声だけど ふけてる時みたいに聞こえますね。
自己主張してるって感じ。 それだけ慣れたか もともと甘えっ子のキャラかな~。
[2010/03/07 23:48] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

No title
ちょっと紗羅君モテモテだね~!!!
もうひとりでハーレム状態で、クロもハチもお呼びでない感じだね^-^;
チノちゃんのやきもちも可愛いし。。。
さっちゃん、案外と自分の主張をするんだね^-^;
こうやっていろんな性格の子がいるから楽しいと思う☆

こういう嗄れ声の猫って野良猫に多いよね^m^
クロ、なんだか慣れて来たんじゃないの?
紗羅が何事?って感じで後ろから来てるのが面白いね~!
紗羅とクロって相性はどうなの!?
[2010/03/08 02:35] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

No title
紗羅さん優しいから人気者なんだ!
良いおうちに保護されて幸せ者ですね。

紅芦ちゃんの鳴き声、ウチのふくちゃんとそっくりヽ(・ω・。)ノ
ふくちゃんの場合はサカリの名残のようで
ずっと治りません・・・ので放置しています( ̄∀ ̄;)

広いお部屋に沢山の遊び場があって本当に楽しそうですね。
うちもお部屋拡張計画しました!
六畳に5匹は窮屈過ぎる!!

[2010/03/08 18:14] URL | ちびまる #- [ 編集 ]

No title
沙羅様、モテモテね!!!
同じ男の子でも、羽稚ちゃんはモテキャラじゃないのかな(笑)。
早くみんなが仲良く遊んでくれるようになるといいね♪
茅乃ちゃん、よしぽんちゃんも独り占め?!
よしぽんちゃんもモテモテなんだ~♡

紅芦ちゃん、その声...
メスを捜して歩くオスの呼び声だわ。
取っちゃったのにね。
[2010/03/08 20:57] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

No title
やっぱ、女同士は人間も猫も難しいのかもww
うちの二匹も微妙な関係です(-_-;)
毎日みぃに、沙良が追いかけまわされてる感じで(T_T)
いまだ、猫のけんかを見てるのに慣れない私は
いつもハラハラドキドキ(>▽<;; アセアセ

その点、よしぽんさんはほんとどっしりと構えてて、
爪の垢でも煎じて飲まなければと、
いつもブログ見ながら勉強させてもらってますよvv

紗羅くんは、モテますねー。
小さいことにこだわらない男心、
うちの女猫ちゃんたちも見習ってほしいものですww
[2010/03/09 06:28] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]

No title
☆ yumaさん ☆
猫同士は意外と早かったです。
やっぱり以前の「網戸一枚」の歴史効果なんですかね。

私だけが、のけものです笑
スンさん「客人」。

紅芦はほんと、ベッドがお気に入りです。
隙あらば・・・って感じです。誰もおこりゃしないのにw


いやぁ・・・
鳴き声逞しすぎて困ってるんですが・・・笑

☆ ちかにゃんさん ☆
自己主張がありすぎて・・・
ってか玄関とか窓辺で(外が恋しいのはわかるけど)
近所迷惑考えてやめてほしいのですが・・・^^;
最近はちょっと落ち着いてきました。


遅くなりましたが・・・
のびたくん。遺憾の極みです。
のびたくんのご冥福を心から祈ります。


☆ ぱにぽぽさん ☆

息子が外で羽稚のような扱い受けてたら
親はさぞ心痛ませるんでしょうねえ・・・笑


紅芦と紗羅は、可もなく不可もなくって感じです。
ちょっとだけ心配しましたが
我が家の「どん」はやっぱり紗羅で定着のようですw


☆ ちびまるさん ☆
名残なんだ・・・・
こりゃどうにもなりませんねえ・・・。
取ったからなくなるってもんでもないのですね^^;

一軒家だったら気にもしないんですが
何せ響くので・・・
外猫の喧嘩の声とかもあるので
もう錯覚してくれ・・・って感じで自棄気味です私^^;

おぉ!お引越しなさるのですね!
><;;大変でしょうががんばってください!!


☆ 愛されてる妻さん ☆
喜びもつかの間
何を思ったのか茅乃、夕べはスンさんのベッドで
寝ました!
捨てられました!私ぃぃぃぃTT
さびしいよぉ・・・。
捨てないでよぉ・・・なんて泣き寝入りしましたよ。


ちょうど飛菜の病院があったので
先生に紅芦の夜鳴きを話したところ
「取ったのはタマタマで、声帯をとったわけじゃないから」
・・・って
そらごもっともですわ・・・・・・・。


☆ めぐにゃんさん ☆
いやいやぜんぜんどっしりなんてしてませんよ。
羽稚の執拗な攻撃を紗羅や茅乃は嫌うので
そのたび、仲裁に入ります。
羽稚がひねくれるんじゃないか、
紗羅や茅乃がストレスになるんじゃないかと
はらはらです。


どうも茅乃姫が
気難しいようで^^;










[2010/03/11 16:16] URL | よしぽん #oxbtEj7c [ 編集 ]

No title
よしぽんさんこんにちはーi-179
福ちゃんもでてきて、すごくにぎやかになりましたねぇe-415
よしぽんさんのブログ見に来るのが楽しくてしょうがありませんよぉ!
茅乃ちゃんは、紗羅くんと一番長いですもんね~i-80
こりゃ嫉妬するわな~笑!
それと、女子率の方が高めですよね
モテル男もつらいですね
戸棚に隠れないといけないのも大変かも(笑)
紅芦くん、結構甘えんぼうさん何かな!?
報告して鳴いてるとは知らなかったぁ
だみ声なのがこれまた意外で^^
応援☆
[2010/03/11 16:25] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/03/11 16:44] | # [ 編集 ]

No title
☆ ぴぐにゃんさん ☆
私も紅芦の声初めて聞いたとき
「何の声?」って思いました・・・
フランス語?みたいな・・・笑


おぢちゃん一人に
草食系男子1
肉食系男子1

猫の社会も草食系が人気なんですかね笑

肉食系のほうが女子は楽だと思うんですが・・・笑

[2010/03/13 13:11] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/469-161a0686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

