プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

勝手に新居移転・・・
ケージの掃除の際

ちょっとした隙を見計らって

紅芦・幸・福が、屋内脱走を謀った・・・。



20100303005.jpg


幸と福は、キッチンの

流し台の下に新居移転。


20100303001.jpg


紅芦は寝室のベッドの下に

新居移転・・・。


勝手に・・・。


こんな生活が数日続いている。





20100303006.jpg


幸と福は、だいぶ慣れてきて


紗羅が率いる『マンマ部隊』の

マンマコールをいち早く察し、

自分らも流し台の下から出てきて、ちょこんと座って

マンマを待てるようになった。





20100303003.jpg


紅芦は、新居移転を謀って以来

丸一日ベッドの下から出てこなかったのだが

さすがに空腹に勝るものはないらしく


おずおずとベッドの下から這い出して

決まり悪そうに『マンマくださせえ』と言った。(はず)。



このときはご飯もって近づいても

ベランダ時代以来はじめて『しゃー』といわず


決まり悪そうに目線そらせては

私からマンマをもらった。


20100303004 copy


ぺロッと一皿平らげて、

さらにお代わり催促して

2皿食べて満足げ。





20100303002.jpg


幸・福姉妹は、

夜のお遊び時間に、ちゃっかり混ざってくるようにもなった。




私が座っていても


コタツにそそられて

そろそろとコタツ進入を謀ったり。


茅乃に怒られて退散するのがオチだけど。






そして・・・



スンさんの帰宅が遅い日の夜。



先にベッドで休ませてもらおうと横になって、


ふと、隣を見たら・・・


20100304002.jpg


黒い物体が?!


一瞬びっくり・・・


20100304003.jpg



紅芦さま、ちゃっかり

そんでも遠慮がちにスンさんのベッドでお休み中だった・・・。


いつも私の姿見えるとすぐさま

逃げてしまうので

ベッドの上になんかいないと思ってたら・・・。



紅芦さまも、布団の誘惑には勝てなかったのね・・・w


20100304004 copy



飛菜と鼻ちゅーご挨拶。



20100304005 copy


私がベッドに入ったので

いそいそと寝にきた茅乃姫。

紅芦に気づいてどきどき近づく・・・






やっぱり、しゃーして退散。


20100304006 copy


まぁ、一番気難しい茅乃姫なので。



そんでもこの日は

スンさんが帰るまで(1時半ごろ)


紅芦はスンさんのベッド、


紗羅・茅乃・羽稚・飛菜は私のベッドで


仲良く(?)お休みしていたのだ。



スンさんの気配で紅芦はベッドの下に戻ったけど・・・w



20100304007 copy


紗羅は・・・


周りの変化にあまり興味を示さない・・・。


紅芦にはしゃーいったり


普通だったり。


20100304009 copy



いえ、気づいてますから。


ズームでばっちり写真撮ってますから・・・。




20100304008 copy



幸が熱い視線を送っても


紗羅は至ってクールにあしらう。


紗羅が優しいのは茅乃だけだねぇ。





それにしても


あの紅芦が隣のベッドにいるなんて


信じられない光景だった。



20100304001 copy


いえいえいえ。

ありませんとも。


どぞどぞお寛ぎください・・・。





ひとつ困ってるのは


紅芦の夜鳴き。



最近夜鳴きし始めた。



アパートなので、苦情がくるんじゃないかと

気が気でなく・・・。


最近また寝不足の日々が続いてる・・・。


私の姿さえみえなきゃ

おもちゃでもちょっと遊ぶようになった紅芦。


そろそろお外が恋しくなってきたのかな。


んでもまぁここはがまんどこ。

とことんお家に慣れてもらいますからね。





急に3匹増えて紗羅や茅乃が

へそ曲げないように・・・


気ぃつかうぅ・・・。


姑より小姑より

気ぃつかうぅ・・・。





201002150022.jpg


少しでもストレス発散になるようにと・・・

4匹がへとへとになるまで

遊んであげることに・・・


ってかこっちのほうが先に疲れるんだけど・・・^^;




でも少しずつ慣れていってくれてるので


今日もまたがんばれるw


一番がんばってるのは

にゃんずだよねw





↓今日も応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村



コメント
No title
ありゃぁ、新居に猫みんな連れてくることに成功してひと安心かと思いきや...
今までノラ生活だったのが、いきなり外に出られなくなったんだもんね。
キアも自由に外に出していたのを、5歳くらいの時に外に出さないことに決めた時はストレスで大変だったもん!!!
わお~んわお~んって鳴くし、ストレスで後ろに歩くようになったほど。
紅芦ちゃんはもっと大変でしょうね。
で、その夜泣きにスンさん気づかないって?!
スンさん、すご~い!!!!!

紅芦ちゃん、大丈夫よ。安心してね。
そこはいいおうちだから。
お布団の上は気持ちいいでしょ♪
夜中に大きな声を出さないでね。
よしぽんちゃんが困るから。ね!
[2010/03/05 20:50] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/03/05 22:11] | # [ 編集 ]

No title
クロちゃんがお布団の上にいる風景。
夢にみた風景♪感激
みんな不思議に思ってるでしょうね。
これまでサッシと網戸越しにしか見なかったクロおじさんが
こんな近くにいるんだから・・
嬉しいなぁ・・嬉しいけど夜鳴きがせつない。
毎日新しい発見がありそうで、更新されるのが
待ち遠しくてしかたないです。でも疲れないようにゆっくりね。
[2010/03/05 23:33] URL | yuma #- [ 編集 ]

No title
よしぽんちゃん、↓の記事からすべて丁寧に読ませてもらったよ☆
みんなそれぞれに元気に少しずつ仲良くなってるみたいでよかったね!
それぞれの猫の性質が表れていて、読んでいても楽しくなっちゃった!
可愛いよね、ヒナちゃん☆ みんなに愛されキャラ!?
こんなふうにチェックされるとクロも嫌とは言えないんじゃないの?
私は紗羅とチノちゃんしか実際には知らないけれど、チノちゃん、人間にはとっても愛嬌よくて興味津々フレンドリーだよね!?
だから、意外に思えるの。猫に対しては用心深いのかな?

幸福ちゃんたちもやはり若い分、慣れるのも早そうだね。
クロも全然OKみたいで、なんだかほんとの家族の一員として頑張れそうだね。
夜鳴きが止まるといいけれど。。。春だからかな?

また楽しみにしているね!
スンさんにはクロや幸福ちゃんたちは少しずつ慣れているのかな!?
体壊さないように、気をつけて頑張ってね☆
[2010/03/06 18:16] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

No title
飼い猫も7匹もいると、気の使い方も大変だよね~^^;
夜泣きなんてのもあるんだね。

うち実家の猫たちもみーちゃんがいると、こそこそ逃げていくんだったけど、この間2週間滞在した間に、だいぶ慣れてきて(というか、半分諦めて^^;)近くにいても寝るようになったよ。
「ねこ~~!」なんて叫びながら近づいていく小さな怪獣に、びくびくしながらだけどね。

みんなそのうち慣れて、きっと楽しいニャンズハウスが出来上がるよ!
それまで、がんばれ~~~!!
[2010/03/06 21:36] URL | ぺんぎん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/03/07 02:24] | # [ 編集 ]

No title
☆ 愛されてる妻さん ☆
そうだった・・・キアちゃんも
野良ちゃんだったんですよね・・・。
忘れてた・・・。
後ろ歩きかぁ・・・ゴクリi-230

でもでもキアちゃんも
今はおうちで落ち着いて、幸せしてくれてるし!
私も紅芦さまのために尽力させていただくことにします笑


紅芦・・ほんとでかいんです声が^^;



☆ yumaさん ☆

過去、ベランダ越しで
3年かかってあの距離だったけど。
そんでも確実に、紅芦もがんばってこの家に慣れようとしてくれてるように思えます。

毎日違うポーズみては
『おっyumaさん喜ぶかも』とか思ったりします笑

あんだけ遠かった紅芦が
こんなに身近にいるのが、不思議でしょうがないですw



☆ ぱにぽぽさん ☆



茅乃あの時とはちょっと変わって
おしゃまさんになっちゃいましたw
女の子ってそうなんですかね?
紗羅のほうがフレンドリーになってくれました。
(っていっても、普通の猫より
フレンドリーじゃないんですが笑)

今じゃ接客NO1は、なんと言っても飛菜ですかね。
宅配のおじさんにまで猛アピールで
おっちゃんたじたじでしたw


☆ ぺんぎんさん ☆
あはwみぃちゃん「ねこ~」かw
目に浮かぶぅw
いまだにみぃちゃんと飛菜のツーショットが
目に焼きついてたりするもん。
かーいかったなぁ。


ほんと・・・
猫のおうちに私らが居座らせていただいてるようで・・・^^;




[2010/03/07 12:19] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/468-b0bc1ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

