プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

日々・・・
夜中の3:30。

紅芦が「ご飯コール」する時間。

朝6時ごろ。

紗羅たちの「ご飯時間」。


この2回だけ起きれば、あとは

9時まででも10時まででも寝ていられる生活が始まった。


紅芦に出会ってからは、何があっても

前日何時に寝ようとも

7時から10時。へたすりゃ1日中外出もままならず

紅芦がご飯を食べに来るのを待っていた生活が終わった。




紅芦がご飯を食べに来る時間と

幸や福がご飯を食べに来る時間と

紗羅たちのご飯時間が全部違うので

肉体的にハードな部分もあったけど・・・。


そっか・・・もう待たなくてもいいんだ。





これからは、紅芦たちに許してもらえるよう

努力するのみ。





20100222001.jpg


さっちゃんは、結構気を許してくれるようになった。


20100222002 copy



ケージの入り口も開けとく時間を

若干長くしてみた。


20100222003 copy




20100222004 copy




20100222005 copy


福ちゃんは、威嚇はしないものの

パタパタでなでなですると

目を大きくして、ちょっと硬直する。


20100222006 copy


さっちゃんは出てきて探索もするように。


20100222007.jpg


そして、羽稚はさっちゃんにちょっと♡だったり・・・?


結構羽稚はさっちゃんが気に入ったようなのだ。



20100222008 copy



飛菜の、このプレーリードッグ立ちも

日課に・・・。





20100222009 copy


201002200011 copy


紅芦のケージの中にも


ずかずかと入り込んで・・・


勝手に爪といでるし。



201002220010 copy


紅芦おいちゃんをお誘いしてみたり。



201002210012.jpg


紗羅や茅乃も紅芦たちの部屋に

入ってくるようになった。



20100224001.jpg



紗羅は紅芦の部屋を


20100224002.jpg


毎日くまなくチェック。



20100224003.jpg


羽稚も紅芦のケージに入ったり。


20100224004 copy


お誘いしてみたり。



20100224005.jpg


紗羅もつられて・・・



20100224006.jpg


茅乃もへっぴりごしで・・・・


20100224007 copy


でも、真正面から向き合う勇気はなく


後ろからじっと見据える茅乃。



20100225001.jpg



紅芦も相変わらずしゃーしゃーは言うものの


名前呼んだらやめるし。


結構穏やかな表情を見せてくれるようにもなった。




20100225005.jpg


そして昨夜はなんと


3匹がケージから出てきて家を探険したのだ!



20100225006 copy


羽稚は嬉しくて、さっちゃんにチョッカイw


20100225007.jpg


さっちゃんは、紗羅のほうが好きみたいなんだけど。



20100225002 copy


なんと紅芦さまも!


ケージから出てきて箱座り!




20100225003.jpg



すかさず羽稚がお出迎え。


20100225008.jpg


さっちゃんのエスコートにも必死な羽稚。




20100225004.jpg



茅乃も紅芦おいちゃんとご挨拶。


紗羅は眼中になしで、お水ごくごく。






福はベッドの下にずっと隠れて


知らないうちにケージに戻ってたけど。






思ったよりみんな落ち着いてて、ほっとした。


私が一番拒まれてるような気がするけど・・・

ってか拒まれてるけど・・・。




まぁまぁまたゆっくり歩み寄らせていただくので


みんな宜しくねw







☆ おまけ ☆



20100223001.jpg



どんなに猫が増えても



20100223002.jpg



やっぱりこの2匹が


一番仲良しのようです。




↓応援宜しくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村





コメント
No title
接待係りが沢山で羨ましいです!
にゃんず同士は問題なさそうだね良かった^^

人の生活環境に慣れるまで少々お時間かかるでしょうが
よしぽんさん家は楽しいお家なので心配ないですよd(゚∀゚*)

また接待係りさん達のお仕事レポート楽しみしてます!
飛菜さんのプレーリードッグ立ち最高でっす(≧∀≦。)

回虫とかの虫さんの心配はないのかな?大丈夫かな?

[2010/02/26 17:25] URL | ちびまる #- [ 編集 ]

No title
今日のご報告は何とも嬉しい限りの事ばかりで
写真を見ながら思わず微笑んでしまいました。

何とあのお仔達が、そろそろお出ましして来たんだねえ。
待ちに待った一こまでした。
こうして行くうちに、皆でどんどん打ち解けていく日も近いですね。
此処まで来たのだから、もうすぐでしょうよ。
今までの様に、今日は来るかなって心配もしなくていいし、いつでも傍に居るんだもんね。
こうして少しずつ伝え合っていけるでしょう^^

でもやっぱり、紗羅や、茅乃が一番の光景かなあ。

皆でワイワイ、仲良くやっていってほしいですー
7人・のママさん、パパさん"頑張ってね
[2010/02/26 17:39] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

No title
☆ ちびまるさん ☆

そうそう・・・問題は人間のほうですよね^^;
私もスンさんもがんばりますw
私やスンさんに慣れたら生徒とかにも
お披露目して遊んでもらおうと思います。
人間慣れしていい里親さんにもらわれたらいいなぁと
思ってますw


虫、大丈夫です^^
お外にいるときから駆虫剤は飲ませてたのですが、
捕獲の時、検便もしてもらって陰性だったのですが
一応また駆虫剤飲ませたので大丈夫だと思います^^
[2010/02/26 17:41] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

No title
☆ 恵美ママさん ☆

ふふふw
私には未だに威嚇しまくりですがw
なんとか猫同士だけでも慣れてくれて
うれしいですw
私にも早くなれてほしいなぁw
[2010/02/26 19:06] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

こんにちは!
お久しぶりです!
Fc2に制御がかかってしまって、よしぽんさんの
ブログがずっと見れなかったのですが、
今日本に帰国中なのでまとめて見させて
もらいました。なので全員猫ちゃん達が家の中にいて
すごくビックリです!よしぽんさん、本当に素晴らしい事
されてると思います。猫ちゃん達、この調子でどんどん
仲良くなってくれるといいですね!
日本にいる間、更新を楽しみにしてます!
[2010/02/26 20:59] URL | sacoconut #- [ 編集 ]

No title
なるほど・・・手元にいる事になったという実感ですね~
私も何だか幸せ気分。。クロちゃんが来ないといって心配
する必要もなくなった。寒い中、どうしてるだろと思うことも。
あっ羽ちゃんは男の子でしたね。
かわいい女の子が増えてうひひ・・・だったり^^
猫社会はどんどん交流深まってるようですね。
人間=まんまくれる人でしかないのかなぁ
クロちゃん家が気にいってる感じでこれからが楽しみ。
毎日が進歩で更新が楽しみで目が離せません~~
沙羅ちゃんとチノちゃんのツーショットはやっぱり一番ほっとするかな。
[2010/02/26 21:46] URL | yuma #- [ 編集 ]

No title
おぉ!思ったより紅芦君早い! 
箱座りしてるなんて安心してる!?
いつも来ててみんな顔なじみだからかな^^
なんだか紅芦君、外にいる時より表情が優しくなりましたよね 可愛らしく見えます♪
さっちゃんと飛菜ちゃんの2ショットがたまりません
ハァハァv-10 憧れの三毛とサビ萌えです。
羽稚くん、さっちゃんのこと好きなんですねw
さっちゃんは、年上のお兄さん(紗羅君)が好みかぁ 
うん分かるよ!その気持ち(笑) 
だけど羽稚くんにも今からのアピールで
チャンスはあると思うから頑張ってほしい♪♪
福ちゃんが今の所、一番怖がりさんみたいですね
毎日みんながわいわいしてるから、そのうち混ざりたくなって出てきてくれるといいな^^ 

朝の3時ですか、ちょっと大変ですよね
私は一時期、これ買おうかな~と思っていたんです
ヤマサのわんにゃんグルメってやつです
一泊の時とかいいかなぁって^^
http://item.rakuten.co.jp/lamd/10002812/
良かったら見てみてくださいね^^

応援☆
[2010/02/27 00:15] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

ほのぼの^^
みんな少しずつ仲良くなってきたんだね~^^
しゃら君たちも落ち着いてるようだし、
よかったよかった。
よしぽんくんも今は「ご飯くれる人」だけど、すぐに「家族」になれるよ、きっと。

[2010/02/27 13:08] URL | ぺんぎん #- [ 編集 ]

No title
みんなそんなにピリピリした感じでなくて、安心しました。
幸ちゃんは、すぐにみんなに打ち解けそうですね。
紅芦ちゃん、福ちゃんも、ゆっくりでいいから
ここは安心な場所、みんな仲間って思ってくれたらいいね。
飛菜ちゃん、天真爛漫と言うか、好奇心旺盛と言うか・・良い♪
これから里親探しとか、まだまだ大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
[2010/02/27 19:37] URL | pigumii #- [ 編集 ]

No title
よしぽんちゃん、紅芦ちゃんに食べてもらうために、ず~っと待ってたのね。
そして今でも3時半にご飯とは!
やっとゆっくり寝られるようになってよかったね~。
たまにはご飯のスンさんに替わってもらったら?!

だんだんと落ち着いてきているようで、ホントによかったね。
そのうち大運動会の始まる日も近いかも!(笑)
[2010/02/27 22:32] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

良かったね~o(^-^)o
よしぽんちゃんの負担が少しでも減って・・・。
紅芦さん!!すごい~ケージから出てきてくれたんだね?
やはり、猫が多いから逆に安心してるのかもね~

猫同士仲良くは・・・何とか問題なさそうだね~o(^-^)o
後はやはり、居心地が良い場所だって紅芦さんも
判ったんでしょうね?

寒くないし、餌はくいっぱぐれないしね~?仲間もいるし。
やはり、ベランダ越しに遊ばせたりしてた時間は無駄
じゃなかったね。

シーコも初めは捕まえた後、威嚇して怖かったけど(ノ-`。)
段々、餌をあげてたら懐いてついて回るようになった
くらいだからね。(年だっていってたハズなのに)
後は焦らず、ゆっくりとね~?無理しないで頑張ってヽ(*´∀`)ノ ゚+。:
[2010/02/28 03:09] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/28 03:12] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/03/02 23:22] | # [ 編集 ]

増えたね~♪
あっと言う間ににゃんこが増えたね~
羨ましい・・・・

にゃんこは警戒心が強いから
中々慣れてくれなくて
たまに凹むよね~

[2010/03/03 16:58] URL | albicocca #SKcQWo2g [ 編集 ]

No title
☆ sacoconutさん ☆

いやいや・・・やってること
はっちゃかめっちゃかで。
毎日毎日悩んでます。
これでいいのか・・・?なんて。


☆ yumaさん ☆


ちびたちは、もうすっかり仲良しで
4匹でかけっこしたりしてるのですが。

紅芦は相変わらず隠れてますw
『まんまくれる人』ってだけでもいいんで
早く私を利用してほしいです^^;

☆ ぴぐにゃんさん ☆
7匹全部毛色が違うので
見てても楽しいです。
(飛菜と羽稚はよく間違われますが)

羽稚はねぇ・・・飛菜以外
結構『嫌われ者』っぽいです^^;
熱すぎるんですかね・・・笑

貴重な情報ありがとうございます!
そうですよねぇ・・・新婚旅行以後
ぜんぜんどこも行ってません・・・。



☆ ぺんぎんさん ☆

ち・・・私がどんな思い出引っ越したのか
彼らにゃぜんぜんわかってもらえなくて。
大金はたいて『ハイジさん』でも呼びたい心境だよ笑

☆ ぴぐみぃさん ☆
早く人馴れしてほしいんですが。
韓国の野良猫事態、人に甘える猫が
すごい少なくて・・・。
まぁそれが猫に対する関心のすべてを表しているのかもしれませんが・・・。
なんとかがんばって、性格のかわいい子になってもらえるように尽くします><


☆ 愛されてる妻さん ☆

スンさんにご飯あげは期待できないですねぇ・・・。
会社に遅刻しないで、起きられるようになっただけ
マシになったというものです・・・。
しかも、紅芦のあのでっかい鳴き声が聞こえないっていうんだから
どういう耳してるのか、不思議でしょうがないです・・・。


☆ とみまささん ☆
最近は『しーこちゃん』を励みにがんばってますよ・・・。
紅芦、いつになったらなれてくれんのかなぁ・・・なんて。
ってか、夜鳴き早くやんでほしい^^;


ここがアパートじゃなければ、
こうまでぴりぴりしないんですが。
ご近所迷惑になるんじゃないかと
気が気でなくて^^;

なんとか早くなれてほすぃです・・・。



☆ albicoccaさん ☆
いやぁ・・・あっという間に増えちゃいました・・・。
EMSで送るんで、引き取ってください笑

当初、マジで凹んでましたが
威嚇慣れしました・・・はははは・・・・・・・・。



[2010/03/05 14:28] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/467-15554129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

