プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

ブラック羽稚VSブラック飛菜
20100212004 copy


羽稚が壊れかけている理由は・・・。


新しい爪とぎをおろし、

キャットニップを降りかけてあげたのだ。




真っ黒いお顔が赤く見えますよ?w




20100212005.jpg


そこへ、飛菜登場~。



茅乃はキャットニップに興味がないので

飛菜も素通りするだろうなぁ・・・と



思いきや!



20100212007 copy


☆ 祝  初ブラック飛菜降臨 ☆



20100212006 copy



ブラック羽稚とブラック飛菜の戦争が始まった。




そしてその傍らでは・・・



20100212009.jpg


クールに紗羅様がご観戦。



20100212008 copy


そして、静かにキャットニップをご満悦中。




だったのだが・・・!


羽稚、紗羅に気づく!


そして血迷ったブラック羽稚、


普段は紗羅様にこんな強気に攻撃できないくせに

のそのそと紗羅様に近づき・・・。






紗羅・・・思わず後ずさり・・・^^;




20100208002 copy


その後ベランダで気持ちを落ち着かせる紗羅様。



20100208001 copy



でもやっぱり羽稚も


紗羅にぃが大好きみたいだねw




その頃我が家の茅乃姫は・・・。

20100215004 copy



こちらもなんだかご機嫌w


20100215003 copy


この引き出しには猫おもちゃが一杯w


何かの拍子に自分で引き出しを開けた茅乃w


20100215005 copy


茅乃はキャットニップより

こっちの方がいいみたいだねw








そして今日の3匹は・・・。



20100221001.jpg


韓国の家屋の構造から


廊下がないので、別部屋に入れておいたといっても


ある意味でっかいワンルームみたいなもんなので

今まで結構紗羅たちも紅芦たちの部屋に行き来して

なれてきた。



ので


今日はお天気もいいし

日向ぼっこをしていただこうと、ベランダに移動。



20100221002.jpg


羽稚は紅芦が気になってしょうがないw


昨日は鼻ちゅー成功したしねw




20100221003.jpg


紅芦もぽかぽかのお日様浴びて

ちょっとご機嫌?



ケージを開けてもらえないので


20100221006.jpg


諦めてダンボールに移動した羽稚。





20100221004.jpg


何故かジュニアに慕われる紅芦。


ケージの上には・・・



20100221005.jpg


飛菜がちゃっかり占領☆


20100221007.jpg



気持ち良さそうね☆




幸&福姉妹は・・・



20100221008.jpg


お布団かぶってお休み中?




覗いて見ると・・・



20100221009 copy

いえ、何でもありましぇん・・・。

お休みくだせぇ・・・。


我が家の7にゃん、今日も元気です☆




↓応援宜しくお願いします☆



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村



コメント
No title
広くて 暖かそうな韓国特有のサンルームスタイルのベランダね。
今度は少し高い建物なんですね。
キャットニップは反応しない子もいるんですね。うちの2にゃんもその口ですね。
せっかく庭に育てたけど 空振でしたよ~。

早く7にゃんで運動会をする様子が見たいものです。

旦那がネ「いつの間に増えたんだい?」なんて いってました。
あれで結構ネコも好きなんですよね。
[2010/02/21 22:03] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

No title
あはは、羽ちゃんとヒナちゃん楽しそう~
もうみんな沙羅ちゃんとあまり大きさ変わらなくなってしまいましたね。
3匹の外を見る姿が愛らしいです。
チノちゃんもご機嫌だし、新しいお家はみんなお気に入りのようで良かった。
そして・・・ドキドキの3匹の様子は・・
クロちゃんベランダにいた時と同じ表情だし・・・
リラックスしてるのかな。
周りの様子は違うのに何故か猫たちは同じ顔ぶれ・・と思ってるでしょうか。
すごく日当りのよさそうな家で猫たちも快適そう。
すぐに7匹の運動会が見れそうに思います。
[2010/02/21 23:40] URL | yuma #- [ 編集 ]

No title
みんながみんな、なんとなくほのぼのとそして自由自在(ケージの3匹以外は)にそれぞれ楽しんでいるのがいい感じ。
とっても微笑ましくて、よしぽんちゃんちの猫ちゃんたちは幸せね!
チノちゃんだけが、好きなものが違うのもほっこりとするね^m^

クロも、なんとなくキッズに好かれて、ナナびんを思い出すよ~!
これからほんとにうまく行くといいと願ってます☆
脱走されないようにね!!!
[2010/02/22 05:17] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

No title
きゃわ~、羽稚ちゃんが沙羅ちゃん相手にやる気になってる?!
一丁前にななめに体を開いちゃったりして!(笑)

お日様がたくさんで、ぽかぽかで穏やかな空気が流れてるのが伝わってくる♪
今度のお家は広そうね。
今日の記事は幸せいっぱい♡
[2010/02/22 20:06] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

こんばんは(*´∀`*)
中々、コメントがゆっくり残せなくってゴメンね?
引越し先は日当たりが良くって(ノ><)ノ”広~い♪
ステキだなぁ(*´∀`*)よしぽんちゃん、引越し疲れとか
大丈夫?

あまり、無理しないようにしてね?でも、クロさんやフクちゃん達
を待たなくて良い生活になって良かったね。待つ身は辛いよねヽ(T-T)ノ
何か困った事があったら、遠慮なく連絡してね。

皆、懐いてくれると良いね♫ ♬焦らずにノンビリとね(*´ω`*)
[2010/02/23 02:11] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

たのしそーーー
にゃんずと戯れなくなって
早9ヶ月、我が家のにゃんが恋しいです。
いっその事、拉致してきてやろうかと思う
今日この頃(汗)

でも、よしぽんさんちのにゃんず見て
我慢する事にします。

可愛いなぁ~(T_T)
[2010/02/23 10:44] URL | albicocca #SKcQWo2g [ 編集 ]

No title
うわ 出遅れたーっ
新しいお家広いですねー!豪邸だーi-237
ブラック飛菜ちゃん、降臨(笑)
ブラック紗羅君にはなったりしないですかね~?!
いつも優しい紗羅君に期待ですw
キャットニップ効き目すごいですね、うちもやってみようかな

サンルームみたいな作りになってるんですね~>▽<
いいなぁ 猫ちゃん最高じゃないですかぁ
おぉ~ クロ君と幸福コンビは結構近くに置かれているんですねっ
何だかみんな穏やかにすごせていそうですね^^ 仲良しな雰囲気ですね

幸福ちゃん、窓開けて捕まえたんですね~
よく入って来てくれましたね、良かった~!
福ちゃん、吹き矢まで出動してたなんて知りませんでしたっ大変でしたね~^^;
クロ君も、捕獲器で捕らえそこなっていたんて・・・大変でしたねTωT
みんな一緒にお引越しできて本当に嬉しいです!

それにしても、みんな柄が違いますね~^^
色とりどりで、にぎやかだ~e-415
応援☆
[2010/02/24 00:13] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

No title
☆ ちかにゃんさん ☆

キャットニップ、反応してもらえると
嬉しいですね。

不妊虚勢手術してるのに
猫ふえちゃってますねw


☆ yumaさん ☆
私から見たら、いつまでもチビにゃんなんですが
やっぱりみんなに「大きくなったねぇ!」って
言われます。
飛菜なんてまだまだチビ介にしか見えないのになぁw

早くみんな慣れてくれたらいいんですがw

☆ パニポポさん ☆

子供の頃の紗羅、部屋一つ出るのに
1週間かかったので、今回はどんぐらいかかるかなぁと
心配してたのですが、思ったより
ずっと早く適応してくれて、助かってます^^

大人の男はモテるんですかねw
羽稚もいつかそういう男になれるのかなw



☆ 愛されてる妻さん ☆
うふふwほんといっちょこまえにw
羽稚、いつもの小心ぶりとブラックぶりの
ギャップが大きすぎて面白いです笑

☆ とみまささん ☆

やっぱりやっぱりですよねw
待つ身は辛いですね笑
今はいろんな面で私は落ち着きましたが、
紅芦は怒ったり平常心になったりの繰り返しですw
3年前に逆戻りですが、気長にがんばりたいです^^


☆ albicocca さん ☆
ベッカムちゃんたち一緒にいないのですねTT
そりゃ辛いTT
私は考えただけで・・・TT

この7にゃん
早く仲良くなってほしいのですがねぇ・・・。


☆ ぴぐにゃんさん ☆
ふふふ。ぴぐにゃんさんが
いっつも応援してくてたお陰で
順調に(たぶん)いってますw
最初は、部屋を離すつもりだったんですが、
同じ部屋にしといたほうが早くなれてくれるかなぁ・・・とおもって
夜は同じ部屋にしてますw

そういえば・・・
柄みんな違いますねww






[2010/02/26 11:07] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/466-473ad01b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

