プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州
スポンサーサイト

ご報告&近況
ご報告が遅れました。

皆さんの応援のお陰で

無事一段落付きました。

前回記事のコメントは今日のご報告にて

ご挨拶の代わりとさせていただきます。

ご了承ください。





↓これから先、結構長い記事となるかもしれませんが

 お時間がおありでしたらお付き合いください。






12月24日に立ち退きを告知され

1月は荷物のまとめ方と

物件探しに明け暮れて・・・。

2月に入ってからは、本格的に

紅芦、幸、福の捕獲に奔走・・・。

その間に、紗羅たちを先に新居に移動し

少しでも早く慣れてくれるように。

後から紅芦達が来たときの

ストレスが少しでも減少されるように・・・と。


2月に入ってからは

今までの家と、新居の2つにて

行ったり来たりと、正に目まぐるしい

一日を送ってました。



2月2日

紗羅たちを新居に移動。


その前にベッドを購入し

今まで愛用(紗羅たちが?)していた

布団とコタツだけは一緒に入れてやろうと

ベッドとコタツを新居に移動。



私たち夫婦の仕事柄

9時以降しか身動きが取れないので

はたから見たら、夜逃げにみえたかも・・・。




この日から、新居と紅芦たちが餌を食べに来る家との

2重生活が始まりました。




2月3日。

この日から、本格的に

『捕獲大作戦』遂行。


まず、幸と福をおもちゃと餌を利用して

家の中へとおびきいれる・・・。



粘ること1時間半強・・・。



20100203001.jpg



20100203002.jpg




20100203003.jpg


やっと家の中へ閉じ込めることはできたのですが・・・。


捕獲失敗。





即効動物病院へ相談したところ


捕獲器を調達してくれるというので

お言葉に甘えて、捕獲器を借りる事に。



このとき既に夜の10時を過ぎていました。





捕獲器を家の中にしかけ


次の日・・・

2月4日。


7時半まで旧居に。


おそるおそる捕獲器の中をのぞいてみると・・・




幸捕獲!



幸捕獲成功。




9時まで待って


病院へ移動。



・・・とここまではスムーズに事が進んだのですが・・・。



次は福の番・・・!



なのですが、全然つかまらず・・・。






2日間福の姿を見ることができませんでした。


さて・・・どうしたものかと


夜中(2時過ぎ)頃新居へ向かう途中。


(9時以降退勤後は、毎日旧居の整理に追われ

 新居に向かうのは夜中の2時3時という

 生活が続いてましたTT)




「スン・・・なんかくしゃいぞ・・・」


車の中

スンさんが何か臭いんです・・・。


嗅ぎなれた匂い・・・


紗羅のしっこの匂いに似てる・・・。


でもその上着・・・


寝室にあったよね・・・?


入れないように寝室と書斎のドア閉めてたから


福は入れないはずなのに・・・??!!




そう・・・

スンさんがうっかりドアを閉め忘れ


時間がたってから閉めたもので

その間、福は寝室に閉じ込められてしまってたのです・・・。


捕獲器はリビングに仕掛けておいたので

これじゃつかまるわけもない・・・。




即効車ユータンして


旧居に向かい、福を捜す。




スンさん、この日素手で福を捕獲することに成功。


捕獲器に入れて一晩待ちました。


ところが!


6日の土曜日の朝!



捕獲器を覗き込むと福がいないのです!


捕獲器をなんとかこじ開け

脱走してしまったのですTT


この日私は

「中国産のものなんて使うものか・・・」と

ちょっと思ってしまいました・・・。



なんとかかんとか


また捕獲することに成功したのは

日曜日。


病院に頼んでおいてもらうことにしたのですが


・・・


月曜日病院から連絡があり

福が脱走したと・・・。



幸い病院内に隠れていたのですが


市庁の犬猫捕獲専門の人が

麻酔の吹き矢を持参して来ての


捕獲になったそうで・・・。

福が無事手術台に乗ったのは

2月8日(月)の午後3時過ぎでした・・・。








そして紅芦。


紅芦は1週間ほど姿を見せず


密かに焦っていたのですが

幸と福を家の中に閉じ込めてすぐ

また毎日くるようになりました。



9日から紅芦の捕獲大作戦!


20100209002.jpg


このベランダで紅芦に出会い


このベランダで紅芦との関係を築いてきた3年強。


この日でこのベランダにたたずむ紅芦を見るのが

最後になるのかと

ちょっとセンチになって写真を一枚。



そして・・・

いざ捕獲!餌で釣って、釣って・・・釣って・・・



20100209003.jpg



なんとか捕獲成功!


このときまだ8時半だったので

9時まで待つこと30分・・・。

長いこと長いこと・・・。


45分に紅芦が捕獲器の中にいるのを確かめて・・・。


9時2分前、待ちきれず病院に電話しようと

捕獲器の中をのぞいてみたら・・!!!


紅芦が脱走してしまっていたのです。


目の前真っ暗・・・

やる気喪失・・・

もう紅芦が来ないんじゃないか


という絶望感。






この日は何もする気が起こらず


頭痛薬を飲んで、寝込んでしまいました。




次の朝、紅芦がご飯を食べに来る時間まで

長いこと長いこと長いこと・・・。


紅芦、来てくれるのだろうか・・・

とどきどきどきどき・・・。




なんとか紅芦がきてくれたのですが


また捕獲失敗!








金曜日には旧居にある荷物を全部ださなければならないのに・・・。




もう時間がないのに・・・。



雨女である私のせいで


雨にも見舞われ・・・


紅芦、雨の日こないのに・・・。



そして世間じゃ旧正月やらなんやらと騒がしい・・・。


世話になっている動物病院にも

お歳暮を渡そうと


木曜日スンさんとお昼休みに動物病院にいくことに。


この日も朝から雨で、


私は半分以上諦めていた・・・。



それでも・・・と


最後の希望で旧居により

捕獲器の中をのぞいてみたら


紅芦が!


私、人生2回目の

嬉し涙というものを流してしまいました。









即効病院へ


20100211002.jpg



シャンプーしてもらってきた紅芦。



これから手術です。



一番心配だった


kensa.jpg


ウィルスの検査も


3匹とも見事に陰性!




この日初めて紅芦を抱っこしたり

撫でたりしました。


(写真は先生)





紅芦         : 4.7キロ
幸          : 3.5キロ
福          : 3.3キロ




推定年齢


紅芦         : 5歳~6歳
   
(誕生日は 捕獲した日にして  2月11日に)

幸と福        : 8ヶ月程度

(同じく誕生日は家のなかに入れた日  6月3日に)





健康状態良。





紅芦はこの日新居へ退院させました。






猫部屋に前もってケージを準備しておいて


20100207001-2.jpg





20100207003.jpg




20100207004.jpg


ケージ事態を


みんなになじませて置いたりしました。






なにせ、紅芦はお外の生活が長いので

これからが心配・・・だったのですが


思ったより大人しくはいてくれるのですが・・・




20100215001.jpg


ご立腹・・・^^;



私にも威嚇したりします。


また一からのスタートになりますが

根気よく、紅芦に付き合っていこうと思います。






一方、幸は



旧正月の前日の2月12日に退院。



キャリーバッグの中の幸



キャリーの中でも大人しく




20100212001.jpg


夜鳴き(?)もなく大人しく。


羽稚や飛菜も初日はしゃーしゃー言ってましたが




20100215005.jpg


今日(15日)には


ふーしゃーなしにご挨拶。



20100215004.jpg


幸も大分落ち着いて



20100215006-2.jpg


撫でるとゴロゴロ言ったりしてくれます^^




20100215003.jpg






20100215009.jpg



微妙な距離で一緒に遊ぶジュニアたちです。



20100215002.jpg



怖いもの知らずの羽稚公

紅芦のケージも気になるようです。







紗羅と茅乃はまだこの部屋に

入ろうとしませんが


こっちも根気よく待ってみる事にします。




福は旧正明けの火曜日に退院です。




20100211003.jpg



幸 < 福 < 紅芦


の順で扱いにくいという・・・


幸より警戒心も強く脱走歴があるので

これからまた一つの難関ですが


がんばってもらいます。










さて・・・ながくなりましたが

ついでに紗羅たちの近況も・・・。





引越し当日の日


キャリーをあけると、飛菜と茅乃は


紗羅のキャリーに身を寄せたり

紗羅にぃの金魚の糞状態でしたが、


お気に入りのコタツや布団があるので


そこでみんな寛いだり。



3日後にはみんな徐々に慣れていって


前より広いお家を駆け回ってくれてます。



茅乃がいまだにちょっとびびりさんだけど


20100209001.jpg



高かったハウスも気に入ってくれて


20100211001.jpg



みんなと追いかけっこもするようになったし。






茅乃と飛菜が大好きな



マイクロフィーバーの布団にチェンジしてからは

20100215007-2



以前より増して布団を愛用してくれてます。



20100212002.jpg


茅乃と


20100212003.jpg


飛菜はこの布団でごろごろもみもみちゅぱちゅぱ。



スンさんに潰されることのないようにと


ベッドも大きいの二つ・・・。


私のベッドで猫4匹が固まってくれてます( ̄▽ ̄//)ゞ






201002150013.jpg



スンさんの書斎のほうは

旧居の寝室をなるべく復元し


(以前の寝室より狭いので、お気に入りのタンスは

 1つ離れちゃいましたが)


みんなの憩いの場になってます。



201002150011.jpg


私の荷物の半分以上を占める本は・・・


こんな風に活躍してくれてます。



この階段式本棚、みんなに好評です。


茅乃もみんなに負けず頑張って登ってくれてます。




201002150012.jpg


飛菜もご機嫌♪




201002150010.jpg


毎晩はしゃぎすぎて


キャットタワーもぽっきり・・・^^;




20100215008.jpg


気に入ってたようなので

ダンボールも一束残して置きました。



何が変わったかというと


遊ぶ量が激減していた紗羅と茅乃。



sgarashi.jpg


見えますか?

まっピンクなんです。肉球^^


紗羅のお顔や肉球がこんなにピンクになるまで

遊んでくれるのは、本当に久々。


引越ししてよかったなぁ・・・


無理して広いお家にしてよかったなぁ・・・と


思う今日この頃です。



まだまだこれから乗り越える壁は


ありますが


みんなでがんばっていきたいと思います。



今日はなが~~~~~い記事にお付き合いくださって


ありがとうございます^^


今後も宜しくお願いします^^




↓応援宜しくお願いします☆



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント
No title
ご無沙汰してます、ねここです。
お引越しの話を聞いてからずっと心配して覗いてましたが
お引越しのことも、捕獲のことも、ウィルス検査のことも
みんなクリアできて胸をなでおろしています。
その間、よしぽんさんもスンさんもどんなに大変だったか
どんなに不安だったかと思うと胸が詰まります。
でも終わりよければすべてよし・・・ですよね。
よしぽんさん一家の素敵な新生活のスタートに
心からエールを送りますe-343
まだまだ軌道に乗るまでは落ち着かなくて大変でしょうけど
頑張ってくださいね~e-348
[2010/02/15 19:48] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

No title
ふぅ・・・捕獲捕獲♪と単純に喜んでましたが
こんなに苦労があったんですね。
読んでいて涙が出ました。
よしぽんさんでなければ成し遂げられなかったこと。
本当に表彰してあげたいです。
クロちゃんの人間の手元にいる姿が感動物です。
それにしても・・・何でそんなに脱走できる捕獲機なんだ~~^^;

沙羅ちゃんは流石に先輩猫ですね。環境変わってもしっかり落ち着いて
優等生ぶり発揮?
久しぶりのいつものにゃんずたちの姿にほっとしました。
これから大家族は大変だと思います。
クロちゃんの馴染んでいく過程がとても興味あります。
ゆっくりと家族になってください。
よしぽさんも無理せず、少しは休んでくださいね。
[2010/02/15 21:53] URL | yuma #- [ 編集 ]

No title
大円満に解決したねっ!
とってもうれしいよ。このまま脱走する輩がいずに無事にすべてがうまく行きますように☆
特にクロの捕獲のことは、とってもうれしく読みました!
おめでとう~!!!
これでクロも、よしぽんちゃんたちと仲良く幸せに暮らせたらって心から祈ってるよ。

家猫ちゃんたちもそれぞれに自分たちのペースで新しい場所と新しい猫たちに懐いてよかったね!
かわいいうちや、クッションに思わず魅入ってしまったよ。
お宅のネコちゃんたちはほんとに幸せ者~♪

ところで、ほーちゃんはネコのケージに入れて鍵かけておいたら、ドアの下をこじ開けて体で押し広げて出ていたよ^-^;
だからネコってバカじゃないよね^-^;
[2010/02/15 22:09] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

No title
先ずは、長い間の格闘の甲斐があったけど
何とか無事に幸、福、そして紅芦を新しいお家に連れて行かれたことを
本当に良かった、良かった。おめでとー
あんなに頑張ったんだからね。
傍で見守ってるだけの私とは違い心中どれほどの思いをしてきたことか
良く分かります。
引越しだけでも人の何倍も苦労をしながらだったのに、おまけに
あの三人の事では、難儀でしたね。
苦労した分、きっとあの仔達は時間が掛かっても貴女の気持ちに
答えてくれると思います。
何と言っても紗羅がやっぱり一番偉いね。
きっとこれからも、一番のお兄ちゃんとしてたくましく皆を引っ張って言ってくれると思います。
子供が一度に七人?にも増えて大変でしょうが、
大好きな仔達と一緒なんだから、これからの色んな事も
その凄いパワーで乗り切っていって下さいね。
今回の引越しの諸々で、心も体もぼろぼろのはずだから、
この先余り無理をしないように気をつけて。

とにかく、御苦労さまでしたー
スンさんも、よく頑張りました。
少し休ませてあげたいけどね、、。
[2010/02/16 16:57] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

お久しぶりです。
長い冬眠生活からやっと脱出しました。

なんか、よしぽんさん大変そう??
これから、さかのぼってBlogを拝見させていただきます。

またよろしくお願いしますね。
[2010/02/16 17:25] URL | albicocca #iFqLRarw [ 編集 ]

No title
とってもとっても大変でしたね
でも、とりあえず一段落、お疲れ様です。
これからちょっとずつで良いから、みんなが仲良く
幸せになってくれたらいいね。
紗羅くんの真っピンクの肉球は、幸せの証だね。
[2010/02/16 23:30] URL | pigumii #- [ 編集 ]

No title
本当に長いお話でしたが、日々の捕獲?作戦の
模様が手に取るように判りました。
非常に動物に接する態度の優しさが すごく、嬉しい気持ちになりました。
これから皆が仲良く、、、、、時々喧嘩しながら 生活していくんだろうと想像します。
また、記事楽しみです。
[2010/02/17 00:33] URL | はっちゃん #- [ 編集 ]

No title
よしぽんさんの大変だったことは、
きっと言葉に言い表せないくらいだったと思います。
お疲れさまでした、そして捕獲成功、本当におめでとうございます☆

かなりの大所帯になってしまわれましたが(^_^;)
幸ちゃんにも、福ちゃんにもいい里親さんが見つかること、
そして紗羅くんたちが、クロとこれから仲良くいい距離を保ちながら
過ごしていけることを祈ってます。

三匹とも、陰性ほんとによかったです。
長いこと野良生活をしていたクロが、陰性だなんて
奇跡、いやよしぽんさんがイロイロ薬を餌にあげてたり
したからこその陰性だったのでは?と思ってます。

まずは、体を休め、これからのクロたちとの生活を
大変ですが楽しみながら過ごしていってくださいませ。
[2010/02/17 15:27] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]

No title
ホントにホントにお疲れさま。
大変だったね~。やっと一段落したね。
今は福ちゃんも退院して。
もう、捕獲の時の緊張は大変だったでしょ!!!
とにかくいろいろあったけど、3匹とも捕獲して手術して、何よりみんな健康でよかった!!!!!

広いお家に新しい大きなベッドが2台。
で、よしぽんちゃんのベッドに猫4匹って、スンさんの子育ての苦労はどこに?!
寂しがってるでしょ!(笑)
[2010/02/17 22:04] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

No title
大仕事おつかれさまでした!
やっと一段落終わりましたね。

読むだけでも大変な日々なのが伝わります。
ドキドキしながら読みました!

あとは幸ちゃんと福ちゃんが優しい里親さん探せたら
万々歳ですね。

そして茅乃さんのケージ登りに笑わせて貰いました(≧∀≦。)
可愛すぎる!!
取敢えず捕獲成功したので焦らず、少しお身体ご自愛下さい。
本当にお疲れ様でした、スンさん、よしぽんさん。
[2010/02/18 14:36] URL | ちびまる #- [ 編集 ]

No title
お引越しと捕獲成功おめでとう~~^^
無事済んでよかったねぇ。
お疲れ様でした!
新しいおうちも、広々としていて、居心地よさそうだし^^

何より、みんな健康で仲良くしてくれてるのが一番だよね。
しゃらくんも元気そうだし、ほんとよかったよかった^^
あとは新しい家族3匹が早く慣れてくれることだね。

まだまだ忙しいだろうけど、今までの忙しさに比べたら大分楽になるのかな?

少しはゆっくりできるといいねえ。


[2010/02/18 14:47] URL | ぺんぎん #- [ 編集 ]

おめでとう♪
よしぽんさん、おめでとうございます!
3匹とも捕獲に成功するなんて!奇跡のような気もします!
よしぽんさんと旦那さまの願いが天に通じて良かったv-363
これから、みんなでますます幸せになりますね。
慣れるまで少し時間がかかるのかもしれませんが、
よしぽんさんたちの心は通じると思います。
[2010/02/18 21:31] URL | ラテモ #K2Rmj1sE [ 編集 ]

No title
PCを修理に出していたので 見に来られなかったけど 今日戻ったので早速来ました。
その間に 全てがうまく運んだ様子で おめでとうございます。

沢山の子持ちになっった感想はいかがですか?
[2010/02/19 15:49] URL | ちかにゃん #yy8Fs50Q [ 編集 ]

No title
まずは、こんなにも沢山の方々が
応援してくださった事、本当にありがたく思っております。
コメントに残してくださらずとも
拍手を送ってくれた方々にも
いつも気にかけてくださってる方々にも
あり難い限りです。




☆ ねここさん ☆
紅芦はしょっちゅう喧嘩してたし
ウィルスが一番心配でした。
でも、とにかく陰性でよかったです^^
いまだにご立腹ですが^^;

\(^^*がんばります☆



☆ yumaさん ☆

いやはや・・・私も考えてたつもりでしたが
現実を目の当たりにすると、やはり自分の考えが
甘かったんだと、何度も落ち込みました^^;
でも、紅芦がつかまった時
紅芦に触れた時すんごく涙出てしまいました^^;
目水鼻水たらしながら病院に駆け込んだのを
後々思いかえってみると・・・恥ずかしいばかりで^^;

紅芦は相変わらず、海坊主(耳ぺったんこで)の形相で
しゃーしゃーうるさいですが、ひるみませんw


☆ パニポポさん ☆

うんうん、パニポポさんの以前のお話聞いて
(野良猫捕獲後→脱走→戻ってこなかったって話)
そのこともあったので、一軒やより
アパートのほうが・・・とも思ったりしました。
アパート3階だし・・・韓国のアパート、外のベランダないし。
玄関だけ気をつければ・・・って。
でも3階からでも逃げられるかもしれないので
脱走にだけは気をつけたいと思います><

紗羅たちも・・・慣れてきたら玄関から外に
興味を示し始めてしまって^^;


ほーちゃん・・・
鍵もあけちゃうのね・・・。すごい・・・。
ちと参考にさせていただきます・・・。

☆ 恵美ママさん ☆

色々とお手伝いありがとうございました。
らしくもなく
大人げもなく
猫一匹の行動一つに一喜一憂して。
嬉し涙まで流してしまう自分にびっくりしました。

猫に初めて威嚇されたときなんか
ショックでどきどきしましたが。
今は毎日紅芦と喧嘩してます。
早くみんななじんでくれたらなぁ・・・って
思いますw


☆ albicoccaさん ☆
おぉぉぉぉ!
お帰りなさい!
もうやめちゃったのかと寂しかったですよ。
そう・・・albicoccaさんのいらっしゃらない間・・・
結構いろんなことがあって
こんな大所帯になっちゃいました^^;



☆ ぴぐみぃさん ☆
鼠算ならず、猫算ってあるのかなって思います。
猫算式に猫が増えてしまいました。
手術してんのにw
捕まえられた紅芦は一番怒ってますが
これから何とか許してもらえるようにがんばりたいと
思いますw


☆ はっちゃんさん ☆
長い文章に付き合ってくださってありがとうございます><
やっている時
これが果たして正しいのだろうかと何度
悩んだか分かりません。
今もその答えは分からずままですが・・・。
とにかく今は、この生活に慣れてもらえるよう
頑張りたいと思います^^



☆ めぐにゃんさん ☆
いやはや・・・
一気に大所帯です^^;
って困りながら楽しんでますがw

紅芦はまだまだご立腹中ですが。
今日は日向ぼっこもさせたり。(ケージのままですが)
少しずつ慣らしていこうと思います^^

紅芦のウィルスが一番心配でしたが、
晴れてみんな陰性でほんっとまたなくところでした笑


☆ 愛されてる妻さん ☆
いやぁ~やっとひと段落つきました!
どうなることやらと
毎日もやもやしてたのですが
3匹はいまだになれてくれてはいませんが
そんでも落ち着いてきたので
私は結構楽しめてます^^
紗羅たちものびのびと遊んでくれてるので
これより小さい家には住めないんだろうなぁ・・・なんて。
お金頑張って稼がなきゃ・・・
スンさんにはそっちの方を頑張っていただくことに・・・ひひひw
あと爪きりとかw薬飲ませるのとか笑


☆ ちびまるさん ☆
ありがとうございますw
最近猫がいいって人が増えてはいるのですが
未成年者ばかりで・・・。
譲渡にはちょっと・・・と。
未成年じゃなくとも欲しいという方はいらしたりするのですが
親御さんと同居とかで、親御さんが猫嫌いだったりっていう
ケースばっかりです。
猫に対する知識も甚だしく乏しくて。
それでも諦めずにゆっくり捜していこうとおもいます^^

☆ ぺんぎんさん ☆

自分の下着も買わずスンさんの
頂き物の下着着てたりと
干物女まっしぐらで。
こんな猫猫ってばっかり言ってていいのだろうかと
ふと我に返ったりするんだけど笑
いやぁ・・・どうしても置いてこれなかったよw
人の気もしらず、紅芦氏は怒りっぱなしだけど笑
いつかまたみぃちゃんに
遊びにきてほしいなぁw


☆ ラテモさん ☆
うふふwありがとうございますw
猫の数だけ幸せ増えてますw
私はね・・・。
当の猫さま3匹はいまだにお怒り中ですが。
これからゆっくりなれていってもらって
家の中でいい事探ししてもらおうと思いますw



☆ ちかにゃんさん ☆
PCは無事直りましたか。

大所帯になった感想は・・・。
とりあえず、毎朝紅芦を待たなくていいので
楽ですw




[2010/02/21 14:08] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/465-20be6f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

