プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

そろそろ・・・
師走さんは

まだ走り続けているかのような忙しさ・・・。





仕事では・・・

2010年から日本語能力試験が新しくなり

2月からの試験クラスでは、資料も新しく作らなくてはならなくなり・・・。


フリートーキングとJPTクラス(日研みたいなもの)の並行で

夜中の3時半まで準備に追われる毎日に・・・。


昼間は引越し準備・・・。


多分うちの荷物はよその家より多いんだと思う・・・。

本だけでも3日はかかった荷造り・・・TT




そして、ついに

捕獲のめどが!




韓国は旧正月で

今年は2月14日のバレンタインの日が

その日。


13日から15日までの短い連休だけど

動物病院も、旧正月を向かえ忙しくなるので

そのスケジュールとうちの引越しとの

日にち調整で頭を悩ませていた。




まず

幸・福コンビは

今週の金曜日(5日)に捕獲予定!



20100124001.jpg



20100124002.jpg



どきどきどきどき


お手柔らかにお願いしますよ・・・。








そして紅芦は

最近何かを察したのか

2,3日顔を見せなかったりする・・・。

20100129001.jpg



今週中に

引越しのめどがついたら

我が家のにゃんこらのみ

新居に移動。


その次に2月の2週目あたりに

紅芦を捕獲⇒

手術⇒


そのまま新居に退院。

の予定。




どきどきどきどきどきどき

どうか宜しくお願いしますよ・・・。







20100127002.jpg






この写真を見る限り



仲良くツーショット!


かのようだが・・・。





実はこれ


ケージの中で幸と福が寛いでいたとき

紅芦が食事に現れて


福は急いで逃げたんだけど

幸が逃げ遅れ

ケージの中で固まっている図なのである。



・・・紅芦は気にしてないみたいだけど・・・^^;


20100127003.jpg



眼中なしで

お食事なさる紅芦さん。



この後、幸は

いちもくさんに逃げていった^^;






我が家のにゃんずは・・・。


20100129002.jpg
わ~いら。


20100129003.jpg
あたちも~。


20100129004.jpg
オイラもオイラも。


20100129008.jpg
茅乃はこっちからにょ。




などと・・・

荷物わんさかの部屋をご満悦・・・。





20100129007.jpg
こっちも好きら~。


そのダンボール、明日からは使えないからね・・・。


20100129006.jpg



オールショット・・・。

飛菜の顔が入らなかった^^;








そして・・・


茅乃の不妊手術のときは

術後服を調達できず

私がTシャツでぼろぼろの術後服を作ったのだが・・・。


今回は、


ネット検索しまくって


ままぽけっとさんから

購入成功!


海外発送はしてないとのことだったのだけど

特別に発送してもらって



jutugohuku.jpg


飛菜・幸・福の

術後服の調達成功!







あとは捕獲のみ・・・・







どきどきどきどきどき




てなわけで

さらに更新が疎かになりそうですが・・・


どうかみなさん

うまく行くよう

願っててくださいね!





↓応援宜しくお願いしますw



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

コメント
No title
祈っています。
どうかうまく行きますように~。
[2010/01/31 19:54] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

No title
わぁ~いよいよ今週の5日ですか。ドキドキ・・
クロちゃんは来週なんですね。
猫は勘が鋭いから心配。
このオールショットすごいですね。
ひなちゃんの顔が入ってたら1席、最優秀賞!

この術後服かわいいですね~術後でなくても
ずっと着せていたい。
更新は気にしないで捕獲に頑張ってください。
いいお知らせが聞けますように。ドキドキ
[2010/01/31 23:44] URL | yuma #- [ 編集 ]

No title
夜中の3時まで!!e-452
くぅ~大変ですね、お風邪をひかれない様にi-236
春になったら新居でみんなでいっぱい寝てくださいね!
幸ちゃん、固まってるのかぁ笑 クロ氏はさすがですね あんまり気にしてないみたい!
ダンボールの中にはまってて
そのまま家にいれたくなるけど・・・(笑)
でも逃げるんだろうなぁi-201
わ~手術服可愛いですね! 準備は万端ですね☆
捕獲は5日ですかぁ ドキドキドキ・・・する~!!
最後の写真は、何かとっても面白いですね!
猫のお顔がずら~とこっち見てて
可愛さと迫力で笑っちゃいました~☆

応援!!
[2010/02/01 16:48] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

No title
何もかもが忙しくて大変ですね。
捕獲の日、無事終わるよう祈ってます。
[2010/02/02 12:46] URL | ちびまる #- [ 編集 ]

No title
頑張れ、スンさん&よしぽんちゃん!
うまく捕獲出来るといいね☆
ちゃんとこうやっていろなな準備しているから、余計に3匹とも大成功してもらいたい!!!
ここからエールを送ってるね。
それにしても、猫って箱が好きだよね。
みんなこっち見てるから、笑えた。
引っ越しも仕事も大変だけれど、今だけだから頑張ってね。

応援しているよ!!!
[2010/02/02 15:39] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

No title
夜中の3時半まで仕事とは!!!
2月に入って、少しはよくなったかしら??

なんとかうまくスケジュールを組めてよかったわね。
あとは捕獲のみ。
ホント考えるだけで、ドキドキしちゃう!!!!!
なんとか成功しますように。
最初の捕獲、クロさん見ないでね。
見たら、またどこかに行ってしまいそうだもん。
あぁ、どうかうまくいきますように!!!

段ボール、ほんとに楽しそうね~♪♪
[2010/02/02 19:49] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

No title
紅芦ちゃんたちの捕獲に引越し
それに加えて、仕事も忙しいようで大変ですね
身体壊さないようにしてくださいね~。
先ずは幸&福コンビの捕獲が、どうか上手くいきますように。
みんなにあったかい幸せが来ますように。
[2010/02/02 23:17] URL | pigumii #- [ 編集 ]

No title
皆一緒に引越しできますように  祈ってます。
多分大丈夫ですよね。 うんうん、大丈夫だ
[2010/02/05 00:48] URL | はっちゃん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/06 18:31] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/06 21:11] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/08 10:54] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/08 22:37] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/463-b1012972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

