プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州
スポンサーサイト

戦争戦争・・・・
とりあえず!

物件決まりました!



今よりちょっと職場から離れてしまうけど・・・

マンションの4LDK・・・なんとか

ゲット!




いやぁ・・・戦争戦争・・・。


物件探しで、2キロやせた・・・。




済州には


新舊間(シングガン)という引越しの風習がある。




大寒後5日目から、立春の3日前まで。

この時期に、人間の生死・凶吉・禍福を司る神々が

その任務交代のために、空に帰るという

言い伝えがあり、この期間に引越しやリフォームなどをするという

風習が済州にはある。

そんで、済州の市民の15%ぐらいにあたる

5000人から1万人が引越しをするという。

最近は、その風習も和らいできてるとはいうものの

その人数は、相当の数。


しかも部屋を探すのは、

「新聞」に直接「部屋を貸したい人」が載せている。

日本のように、不動産を通して・・・って

感じじゃないのだ。


「5日市」「交差路」とかいう生活情報新聞があるのだけど、

そこに載っている物件をかたっぱしから

当たっていく。


が!


その新聞、朝5時に出るのだけど

9時ごろ電話してみても

もう「決まりました」ってのが大多数・・・。



私もスンさんも平日は時間がないので

めぼしい物件を週末に当たってたので

なおさら、物件は「なし」。




同じく周りで「部屋探し」をしている生徒やら

同僚やらにノウハウを伝授してもらい・・・。





朝5時からネットをつける。

(生活情報誌をネットでも見られるので)


んで、めぼしい物件を片っ端からピックアップ。


迷惑無礼承知で、朝の7時過ぎに電話!


(中には物件を説明だけ聞いて、見もせず入金して

即決めする人も多いようだ)


「貸すほう」も馬鹿じゃない


「あなたに絞ります」といっといて

一緒に物件を見たいという人を何人かつれてくる。

借りたい人も必死なので

向こうが、値段を上げても、応じるほかないのだ・・・。


うちらも、出ていた値段より

100万ウォンアップで、決まり・・・TT


(1年の計算だけど・・・)




とりあえず・・・


物件だけは決定・・・。


来月の頭ぐらいに引越し。


その前に捕獲・・・。


どきどきどきどきどきどきどきどき





一番心配なのが紅芦。


紅芦の自由を奪ってしまうような後ろめたさ。


紅芦を一度も撫でた事すらないのに

上手く紗羅たちと一緒にやっていけるのか・・・という不安。


そして


急速に増えてしまった猫たちのため

紗羅は心底なんておもっているんだろう・・・という

申し訳なさ。

20100115001.jpg




それでも、かーちゃんやっぱり

紅芦も幸も福も

置いていくことはできないや・・・。




20100111006.jpg



なるべく

紗羅が寂しくないように


茅乃がストレスうけないように


羽稚も飛菜も存分遊べるように・・・


かーちゃんもとーちゃんも努力するから



堪忍してね。










幸&福コンビは・・・


私が仕事から帰って、みんなと

「お遊びタイム」を開始すると・・・


20100119001.jpg




この通り、

窓にへばりついてくる。



20100119002.jpg






おもちゃを動かすと


頭がかくかくかくw











もうすぐ仲間に入れるからね^^




・・・・


茅乃の肥え具合については


ノーコメント・・・・・・・・・










さて・・・


まだまだがんばりますよw





あ、そうだ


例のにゃんこのダンボールw


あれはネットで購入したものですw


引越しセンターのより安かったんでw

んで、「こまった顔」のにゃんこの絵は


「うるうる顔」の裏の絵ですw





↓応援宜しくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント
No title
引っ越し先が決まってよかった!!!
しかし、物件探しで2キロもやせちゃったとは!
よしぽんちゃん、体大丈夫??
あんまり頑張り過ぎないでって、言いたいけれど。
よしぽんちゃんは全力で走っちゃいそう...

幸&福、うふふ、遊びたくて仕方がないわね!
これはもう置いて行けない。
なんとかうまくいきますように。
[2010/01/23 01:10] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

おはよう~ヾ(・ω・)ノ
。・゚・(つд∩)・゚・。中々、来れなくてゴメンねぇ~前の記事
観て、皆~よしぽんちゃんの為に何かしてあげてるのに~
いつも、お世話になってばっかいて・・・(´;ω;`)

でも、お金を送ってくれた子・・・優しいね。
本当に心温まるエピソードだよぅ~
物件、決まって良かった!!捕獲はドキドキするけど
(私もシーコの時、スゴイ・・・ドキドキしたもん)

クロさんの自由をうばってしまうって気持ち判るけどね、
お外で暮らしてたら余計に寿命が縮んでしまうコトを
考えると悪い事ではないと思うんだ。

私もシーコが3日間ぐらい鳴き続けて「後悔」で泣いたけど
慣れてきたら、そんなに外にも出たがらなくなったんだ。
(高齢だったせいもあるかもだけどね・・・)

だから、私は悪いことではないと思うよ(*´∀`*)
皆、懐いてきてるんだし・・放って置けないよね?

でもね?茅乃ちゃん(゜∇゜ ;)エッ!?
ナニがあったのかきかない事にするわ~(`ω´;A
引越しで色々と気も体力も使うと思うけど・・・
くれぐれも体調だけは崩さないようにね?
頑張り過ぎちゃダメだよ~ヾ(・ω・`)ノ
[2010/01/23 04:57] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

No title
書き込み見てすっ飛んできました。
決まったんですね~良かったぁ
寒い時期だから・・と思ってたけど、運勢的には最適なんですか。
不動産屋通さなくてもいいってのいいけど、すごい競争なんですね。

やっぱり幸ちゃんも福ちゃんも置いていけないですね。
クロちゃん無事捕獲できるかな・・・すごく心配です。
捕獲さえできたら何とでもなりそうだし。
ほんとにこっちまでドキドキドキ。。。
チノちゃん・・いつの間にこんな肥えた・でも肥えたのが可愛い~
丸丸したのは大好きです。
猫ちゃんダンボールはネット購入でしたか。
すごいのがあるんですね。もっとネット活用しなきゃ。。
お引っ越しだけでも大変ですけど
まずはクロちゃんたちの無事捕獲ができますように。
[2010/01/23 09:01] URL | #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/01/23 12:00] | # [ 編集 ]

No title
実家に9匹も居たころ 近くのネコがうちが良くて来ては ご飯食べて行きましたが うちの子達はその子を認めていて 追い出しもせず「ア~きたの~」くらいな感じでした。 確かに 合わないタイプも居るけど 部屋が違えば 大丈夫ですね。

神様が留守の話だけど 聞いたことありますね。 日本でも「年の変わり目(立春から次の年になるからね)このあたりに良いこと悪いこと起こりやすい」と言う話 聞いたことあります。

[2010/01/23 15:54] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

No title
お~~、物件決まってよかったねえ^^
それにしても済州の引越しがそんなに大変なものだとは知らなかった・・・^^;
広い家ってのも探すの大変だよね~。

またニャンズが増えると、心配も苦労も増えるだろうけど、まずはかーちゃんの身体第一だからね!
かーちゃんが倒れたら、みんな共倒れなんだから!!
・・・・・・と私はいつも言われています^^;

すべてがつつがなく成功しますように!
[2010/01/23 15:58] URL | ぺんぎん #- [ 編集 ]

No title
色々大変だったけれどとにかく決まって一安心。
いろんなことが重なって、本当に大変な時だよね。
一つ大きなことが解決したんだから、決められている時間の中ではあるけれど、紅芦達の事も、うまく言ってくれる事を祈ってるよ。
まだまだ落ち着いていられる状態ではないけれど
体にはくれぐれも気をつけて。
決して無理をしないように。何かの時には、呼んでくださいね。

頑張りすぎない事ー
[2010/01/23 18:17] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

No title
物件決まってよかったね~!それにしても済州島の不動産もいろいろとやり方があるんだね。
なんだかうまく事が運んであとは捕獲のみだね。
クロが一番の難関かな?
きっと潔く迷わずにした方がいいと思う。
だって、きっと迷いがあるとうまく行かないから。
頑張ってね☆ 応援しているよ。
[2010/01/23 23:04] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

No title
物件決まってヨカッタですね!!
確かに先住猫と新しい猫達がちゃんとやっていけるか
心配ですよね。でも皆お互い顔馴染みだし
野良ちゃん達も凶暴な猫ではなさそうなので
きっと大丈夫ですよ!頑張ってくださいね。

家も実は急に国内での引越しが決まって、外の野良2匹の
今後がすごく気になってるんです(><)
海外を転々としてる身なので、これ以上増やせないし…
罪悪感に押しつぶされそうです。
だからよしぽんさんの愛情にすごく感心してます。
猫ちゃん達、よしぽんさんと出会えて本当に幸せですね。
[2010/01/25 16:29] URL | sacoconut #2sQQXnjA [ 編集 ]

No title
こんにちは~!
あらためておめでとうv-20
へぇ~韓国の物件ってそうなんですねe-451
気を強く持つ&口が上手くないと丸め込まれちゃいそうで怖いですね~まさしく戦いだぁ!
そんなシーズンのお引越しは大変そうでしたが
色んな物件も出回る時期?だったはずですよね
良さそうな物件を借りることができて良かったです>ω<
クロ君、上手く捕獲できますように!

応援☆

[2010/01/25 16:36] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

No title
とりあえず物件決まって良かったですね。
引越し一つとっても、日本には無い風習や
やり方で戸惑う事もいっぱいあるんですね。
引越しまでもう少し、身体壊さないように体力つけて頑張ってくださ~い。
窓の向こうの幸&福コンビ、可愛い~♪
早く一緒に遊べるようになると良いね、紅芦ちゃんもね。
[2010/01/26 23:23] URL | pigumii #- [ 編集 ]

No title
☆ 愛されてる妻さん ☆
もう2キロ戻っちゃいました笑
スンさんのほうは、顔がもともと小さくて
みんなに「大丈夫?」って言われてます・・・。
ちっ・・・・・・・・。

そろそろ引越し本番で
どきどきです><


☆ とみまささん ☆
いえいえ、お世話には
こちらのほうが!
いっつも話聞いてもらっちゃってw

最近ずっと
「紅芦」のことで頭がいっぱいです。
うまくいくかなぁ・・・って。

なんとか紅芦
家猫修行がんばってほしいです><


☆ これ、yumaさんですよね?W ☆

名前なかったけどw
ユマさんかなってw


野良猫の本格的捕獲は
初めてなんで、どきどきです。

茅乃は、母らが、米袋で捕獲したし^^;
羽稚は素手で拾われたのを受け渡された形だし・・・。
飛菜はもうへその緒ついた状態だったわけで・・・。

どきどきです。


☆ ちかにゃんさん ☆
あぁ
やっぱり合わないタイプとかいるんですかねぇ。
紅芦はどうなるんだろう。
網戸越しの場合は
みんなと普通なんだけど。
上手く家になれてほしいものですTT




☆ ぺんぎんさん ☆
ほんと・・・「かーちゃん」は責任重大ですわ・・・。

猫飼う前とか
あんまり食べ物とか気にしなかったんだけど。
最近は「私が倒れたら・・・!」って感じで
栄養とか気をつけるようになった笑

☆ 恵美ママさん ☆
お世話になってます。
もう今は部屋がこれ以上なしに
ぐちゃぐちゃになってます。
にゃんこらも
不思議そうな顔で歩いてます^^;
早くこの状態から抜け出したいです^^;


☆ ぱにぽぽさん ☆
毎日「大丈夫!大丈夫!」って
自己呪文かけてます笑
後ろ向きにならないように努めてはいるのですが
紅芦のことかんがえると
どよーんって。
まぁなるようになるんでしょうが。

どきどきっす!


☆ sacoconut さん ☆
あぁ・・・お引越しなんですねぇ・・・。
絶対これ以上は・・・って
思いながらも
置いておくのかんがえたら
どういう顔していなくなった家の前で
えさ待ってるんだろう・・・なんてTT
まいっちゃいますよねTT
海外では色々制限ありすぎますよね・・・ほんと。


☆ ぴぐにゃんさん ☆


最近、肉体的にも疲労がピークに達しつつあります^^;
もうはやく
色々片付いてほしいですTT
紅芦もなにか察したのか
このごろあまり来てくれなくて・・・TT
気ばっかり焦ってます^^;

☆ ぴぐみぃさん ☆

ありがとうございます。
ほんと、違いすぎてびっくりです。
こっちきてもう8年だけど・・・。
まだまだ知らない事ばかりです。
もう引越ししたくないけど・・・^^;



[2010/01/31 18:15] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/462-0739cc16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

