プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州
スポンサーサイト

嬉しいこと
なんと

幸の頭なでなで成功!



したのだw


ただそれだけ・・・って思う人もいるかもしれないけど


家猫たちですら

フレンドリーさに欠けるものが多い我が家では

これはもう、感動そのもの。


一度成功してからは、

幸、甘える甘える♪

この調子でいけば、「家猫修行」も

順調かも♪


一方福のほうは

いまだに警戒モードだけど、

少しずつ距離は縮まっているかなぁ・・・って。


なんとか、2匹あまあま猫になって

いい里親さまに出会って欲しいと願うのだけど。


20100113001.jpg


南国のはずの済州にも

異例なほど雪が降っている。





20100113002.jpg


幸と福は1日中バスケットの中に。


バスケットの中でぬくぬくしては

おなかすいたら出てきて、マンマ。




窓開けると、幸がすぐ寄ってきちゃうので( ̄▽ ̄//)ゞ

写真撮れなくて、いやはや( ̄▽ ̄//)ゞ



福は、警戒しつつも

遊びたくて、一応催促はする。網戸越しに。


若い仔たちなので、この調子でどんどん

人間になれていってほしいものだ。



クロは3日ほど姿を見せずで

心配していたのだけど






20100114001.jpg



無事ご帰還☆








そして、またいい事が。


20100113005.jpg


ぴぐにゃんさん

「捕獲作戦」をイラスト入りで

送ってくれた☆


ご主人のどんくんと一緒に

一生懸命考えてくれたのが、伝わって

すんごく嬉しかった☆


一人じゃないっていうか

一緒に考えてくれること自体、嬉しくて、嬉しくて。








それからお馴染み

妻さん

また茅乃のために、目薬軟膏を送ってくださってTT


あわてて使って・・・写真撮るの忘れちゃったんですが・・・TT




ちびまるさん

捕獲においてのアドバイスを

いつも細かく指導してくださって・・・。






それからもひとつ

思いもかけないことが・・・



以前、ある女の子(小学校2年生)から

「紗羅くんにお手紙書きたいので、

住所教えてください」
との

コメントをもらっていた。



いや、ほら

ネットだし。

顔見えないし。


いきなりそういうコメントだったので

返事に戸惑っていたのだけど、

何度も書き込みがあって、

いきなり住所は怖いので、仕事用のメアドを送ったところ、

証拠写真(自分の顔、家、家の住所と標識、などなど)を送ってきてくれて^^;


家の住所をおしえたのだけど・・・。



なんと



自分のお小遣いをはたいて

お金とお手紙を送ってくれたのだ。





1200円。





手紙の中にはお母様からのお手紙も添えてあって。


普通の手紙にお金を同封するのは

危なくもあり、失礼とは存じますが・・・と色々。





↓以下は、小さな「翠(みどり)ちゃん」が

 送ってくれた手紙の一部。(許可得て一部載せます)




☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

 私も黒い猫を飼っていました。名前はむうくんです。

 クロおじさんを見ると、むうくんを思い出します。

 私はシャラくんが大好きです。

 私もシャラくんのようなお兄ちゃんがほしいなあと思います。

 むうくんは、ねずみのおもちゃと、かんづめが好きでした。

 シャラくんは何が好きですか。

 チノちゃんも好きです。シャラくんと一緒にいる
 
 チノちゃんが好きです。

 はちくんを見ると、がんばれって思います。

 ひなちゃんは、私ににてるなあって思います。

 私も小さいからです。

 私は今まで5回ぐらい引越しをしました。

 だからお友達とずっと一緒にいたことがありません。

 しゃらくんと、ちのちゃんと、はちくんとひなちゃんと

 クロおじさんと、さっちゃんと、ふくちゃんは

 みんなずっと一緒にいてほしいなっておもいます。

 クロおじさんは、ずっとしゃらくんたちを

 見てきたので、クロおじさんもシャラくんと

 一緒に遊びたいかもしれません。

 

 お母さんが、クロおじさんとお引越しするのは大変だと言っていました。

 クロおじさんが、一緒にお引越しできたら

 このお金で、かんづめを買ってあげてください。

 しゃらくんたちにもあげてもいいです。

 よしぽんさんのブログはお母さんと一緒に読んでいます。

 しゃらくんたちによろしく伝えてください。

 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


私が勝手に猫飼って

猫増やしては悩んで

餌やっては悩んで

勝手なこと記事に書いて・・・


そんな私に

こんなにも沢山の方が


「がんばれ」って言ってくれて。


気持ち伝えてくれて。


コメントで「がんばれ」って言ってもらえる方も


こうやって気持ち伝えてくださる方々も・・・。

私の独り言のようなブログを


気にしてみてくださる方たちも・・・

本当に感謝感謝です。


本当に本当に

みなさん、ありがとうございます。

















引越しのほうは・・・


物件は週末また見に行くことに。



一応荷造りは毎日している。





20100110002.jpg



20100110003.jpg



ダンボールは、「にゃんちゃんダンボール」w



茅乃はどこでしょう?(馬鹿w)



20100110004.jpg





ダンボールが高積みになってるわ


本棚は空いてるわ


おおはしゃぎの、にゃんこたちw



20100111001.jpg



いまだに大きいダンボールは使えずにいるw




20100111002.jpg




特にここは紗羅さまのお気に入りw


普段、羽稚とかは割り込んでよく怒られてるんだけど



20100111003.jpg


やっぱり茅乃は待遇が違うw




20100111004.jpg



優しく毛づくろい♡



20100111005.jpg



その下では・・・


「納得いかない」羽稚さん。w






そして、わがやのにゃんこに


「引越し」が嬉しいもう一つの理由は・・・w





韓国は床暖房なんだけど、


油代がとてつもないので


普段はストーブとコタツしか使ったことがない。




1ドラム入れて、大体4、5ヶ月は使うのだけど


12月に1ドラム入れたばかり。


引越しまでに


全部使い切らないと


もったいない!



ってなわけで



遠慮なくボイラーフル稼働w





20100113006.jpg




思い思いの「床」で


猫たちが、ぬくぬくと伸びているw





コタツの電気入れなくても


床から上がってくる熱気で


通常の「コタツ」よりも暑い暑い。




20100115004.jpg



コタツの外で珍しく茅乃と羽稚が



くっついてお昼寝w






荷造りして疲れて昼寝してたとき


うっかりコタツの電気まで入れていて・・・



「砂漠をさ迷う夢」を見るほど暑い暑い・・・



目を覚ますと・・・



私と紗羅と羽稚で


川の字作って寝てたという・・・。





最後に・・・




20100115003.jpg



飛菜、ついに我が家のタンス


制覇しました☆







我が家の成長のバロメーターである


タンスw




これに上れるぐらいになったら


大人w




飛菜もそろそろ避妊手術しなきゃないんだけど


引越し重なっちゃって・・・



時期を見計らってますw











物件探し&捕獲


がんばります☆











↓今日も応援よろしくお願い致します☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村




















スポンサーサイト

コメント
この箱欲しいな~。
早く よいお家が見つかりますように。
そうか オンドルはいろんなタイプがあるのね。ガスのとか石油のとかれんたんのとか。
そーだよね、何も残してゆくこと無いw
バスタブも もって行くよね~。

かわいい読者さんがおられるのね。 これからもどんどん 独り言書いてね。 私も ここから お友達が出来ているのよ。 いろんな意味でアリガトネ。
[2010/01/15 16:42] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

No title
一歩一歩、引っ越しに向けて前進しているね~!
なんだか良い物件が見つかりそうだと思うよ☆
その小さな女の子のお手紙とお小遣いのお話も、ジ~ンと来ちゃった。。。。
うまく無事にクロが捕獲できますように☆☆☆
幸と福は大丈夫そうだね。
猫にもやはり性格が違うからね。
そう言えば、チノのお兄ちゃんも、結局は捕獲できない(家出して)で終わっちゃったし。
やはり、人懐っこいともっと簡単だよね。

うちのほーちゃん、絶対、ハチと喜んで遊ぶと思うよ~!!!
ヒナちゃんには荒っぽくて向かないかもだけれど^-^;
昨夜から包帯も取ってしまって、もう大丈夫みたい☆
子猫の回復ってすごいね!

このぴぐにゃんさんとどんくんの捕獲作戦、大成功になりますように❤
[2010/01/16 07:50] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

No title
このダンボールはどこの?
かわいいね~^^

しゃら君のファンは年齢層広いね~。
本当にしゃら君が好きで、心配して何か助けたいと思ったんだろうね。
優しい子だね^^

それもこれも、よしぽん君がいつも一生懸命だからだと私は思うよ。
助けてあげたいって思ってもらえるのは、その人の人柄だからね。

私も陰ながらいつも応援してるよ~!


そうそう、遅れたけど、お手紙(年賀状?)ありがとうね^^
いろいろあって返事出せないけど、ちゃんと届いてるよ~。

引越しもがんばってね☆
[2010/01/16 22:25] URL | ぺんぎん #- [ 編集 ]

No title
なでなで成功!!!わ~~♪
それ私も何度か経験あります。
一度なでてしまうと一気に信頼関係できたりするんですよね。
福ちゃんの方も近いうちに成功よ~
クロちゃんも意外と簡単におちたりして・・・でも慎重に。。

雪すごいですね。
こちらも寒くて。。。仕事が辛いです。
皆さん、猫ちゃんたちの事を真剣に考えてくださって
嬉しいですね。私は心配するだけで何もせず、ほんとに申し訳ない^^;
沙羅ちゃんに小さなファンができたんですね。
「クロおじさんもシャラくんと 一緒に遊びたいかもしれません」←これみて
ちょっとほろりとしちゃいました。

このダンボールは何。。。こんな可愛いのがあるんですか?
段ボールの数も増えてるようだし、準備は着々ですね。
家が決まって猫たちの事さえ解決すれば・・・
それが一番大変・・・よしぽんさん頑張って
[2010/01/16 22:57] URL | yuma #- [ 編集 ]

No title
翠ちゃんのお手紙、なんだか涙が出ちゃいそうね~。
しかもお小遣いの1200円ってところが!!!
ホントに嬉しいねe-266

にゃんちゃん段ボール、いいな~♪
うちもその会社で引っ越ししたいっっ!
ひとりだけ困った顔のにゃんちゃんが!
そして本物の猫たちの楽しそうな顔!!!(笑)
砂漠を彷徨う夢って、ほんとに暑そう~!
[2010/01/17 21:30] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

No title
まずは、初なでなでおめでとうございまーす☆
写真見てもわかるように、幸ちゃんなでて欲しさいっぱいですね♪
これも、よしぽんさんの人柄に振れたから・・・。
ほんとこの二匹は、よしぽんさんに出会えて、
これから名前の通り、それ以上に幸せな猫生を歩んで行けると思いますよ☆


しかし、床暖房・・・うらやましぃ・・・。
うちも寒いところに住んでいるにも関わらず、
床暖、つけてないんですよね(笑)
資金的に、つけれなかったのゆうのが本音だけどww
なので、電気代気にしながらホットカーペットとエアコンで
なんとかしのいでます(笑)
私もあったまりにいきたいですよぉーー!!

女の子の心温まる話、ほろっときました。
心まであったかくなって、ほんとにありがとうございます。
[2010/01/18 13:33] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]

No title
まあ!なんともしゅてきなお手紙ですね~
羨ましい紗羅さんの人気ぶり。
でもわかりますその気持、とってもめんこい子なのが
伝わりますもん!

そして飛菜さん初登頂おめでとうございます(笑)
あっ!幸さんのナデナデも良かったですね^^おめでとございます!

何だかにゃんずにはたまらん環境でワクワク過ごしてるのが
よくわかります。
はまれる棚、段ボール(山積み)、極めつけの床暖房☆
ふぅぅぅパラダイスですね~

引越し・捕獲大変だと思いますが
頑張ってくださいね^^
ちょっと遠くからですが応援してま~す♪


[2010/01/18 17:11] URL | ちびまる #7a.2hWyg [ 編集 ]

No title
可愛い素敵なお手紙が届きましたね。
優しさと強さが湧いてくる、そんな手紙ですね。
よしぽんさん頑張ってね、あ・・でも無理は禁物ね。
にゃんちゃんダンボールの間から
ひょっこり顔をだす茅乃ちゃん可愛いな♪
[2010/01/18 21:17] URL | pigumii #- [ 編集 ]

No title
色んな事がいっぺんに重なり凄いストレスの中、
幸の頭をなでなで出来たり可愛い子からの心温まる手紙に
私までも忘れかけていたものを思い出されました。
ありがとーって言いたいですね。
きっと心優しい女の子ちゃんなんでしょうね。
何時までもこの心を大切にしていってほしいと思います。
色んな方々が色んな形で応援をしていて下さり本当にありがたいの一言ですよね。
そんな方々に励まされながら、大変な今だけど、どうか頑張って。
紗羅達までも必要以上にストレスを受けないようにネ^^
[2010/01/19 18:06] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/01/20 02:48] | # [ 編集 ]

No title
こんばんは~!
おぉっ お手紙、載せてくれたんだね~ありがとうi-179
うんうん、1人じゃないですよっ 色々考えていきましょうね
幸ちゃん可愛いなぁ~e-266
お家猫になる適応能力が高そうですねw
サビ猫は人懐こい子が多いのかな?

翠ちゃんの素朴で純粋なお手紙にうるっときましたe-267
絵本になりそうな素敵なお話ですね~i-228 感動しました!
みんなで無事お引越しできるように、こりゃますます頑張らないといけませんね^ω^
そのダンボール、引越し屋さんのですか!?
1つだけ困り顔?の箱を見つけて可愛くて爆笑しました
その箱軍団の中から、本当の猫も顔出してるし・・・チノちゃん可愛い~(笑)
お目め、今は綺麗に見えるけど大丈夫ですか?
にゃんこ達は、家中ジャングルジムみたいで楽しそうですね~床はほっこほこだし!うらやまし~♪
飛菜ちゃん、お引越し前に制覇おめでとう~!
でもお顔まだあどけないな~可愛い☆

荷造り頑張ってくださいね!じゃまた~!
応援☆












[2010/01/20 22:38] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

No title
☆ ちかにゃんさん ☆
今度引っ越すところは、ガスみたいです。
アパート・マンションは、都市ガスになってるようです。

本当に可愛い読者さんに
感激です☆

☆ ぱにぽぽさん ☆
そうですね・・・。
茅乃のお兄ちゃん。
今でも時々思い出します。
茅乃を捕獲した後、ずっと鳴きながら探してたっけなぁ・・・って。
あのまま、捕獲できてたら・・・とか。

ほーちゃんw
見てるこっちのほうが元気になれます☆


☆ ぺんぎんさん ☆

女の子のお陰で私もほっこりできましたw
みぃちゃんのときもそうだけど
子供と動物って
見てる方が幸せになれるねw

ふふw
ダンボールは、ネット注文笑


☆ yumaさん ☆
分かっていただけます??w
感動w
一番の甘えっこになりそうな予感ですw
福も幸にひかれて
少しずつ寄ってきてくれてますw


私も、そこでほろりでした。
色んな思いで書いてくれたんだろうなぁ。

ダンボールはネットで買いました笑
でも一番安かったんですがw

\(^^*がんばりますw



☆ 愛されてる妻さん ☆
 
1200円ってのがほんと。
子供らしくて優しくて。

紗羅にお返事書かせたいぐらいです。


あの困った顔のにゃんこは、
裏側なんですw

油使いすぎて
また節約モードに突入しました爆



☆ めぐにゃんさん ☆
床暖房はお金がかかりますよねぇ・・・。
韓国は昔練炭とかだったそうですが。
練炭とか、こっちにきて初めて聞きました^^;


私の人柄だなんて、ないないない・・・
幸の猫柄(?)ですかね笑
ほんっとに、あまあまさんなんで、
この子は、捕獲が楽しみです。
早くお家の中に入れてあげたいです^^


☆ ちびまるさん ☆

ちびまるさんには、本当に感謝してます。
近所だったら電話しまくって色々聞いてたかもしれません^^;
私のしつこい質問に優しく助言してくださって
ありがたいです。

不安もいろいろあるのですが、
とになく、やれるとこまで
がんばりたいと思います^^


☆ ぴぐみぃさん ☆


私も翠ちゃんに負けないで
がんばります☆
翠ちゃん、きっとすてきなレディーになってくれると
思いますw
まけてられませんw

みんなにがんばれって言ってもらえて
私はしあわせもんですw



☆ 恵美ママさん ☆

みなさんに感謝です☆
顔もしらないおばさんに
自分のお小遣いはたいてくれる
小さな女の子に涙が出るほど感謝です。
紗羅たちにも気をつかわせて^^;
恵美ママさんにもいろいろ感謝です☆


☆ ぴぐにゃんさん ☆


ありがとうございます>▽<

サビ猫の魅力に私がどっぷりはまりそうですw
外見でそんするけど
性格いいですよねぇ??
ほんと、翠ちゃんにも力もらいました!

ダンボール、ネット注文ですw
困り顔は、裏面の絵ww
「拾ってください」みたいな文句が書いてありましたw

目やには、微妙に残ってます。
ちゃいろいべたべたの。
早くすっきりしてほしいものです^^;
[2010/01/22 12:29] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/461-b5b29d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

