プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州
スポンサーサイト

まずは・・・
さて、最近はというと・・・


まず、茅乃

20091230002.jpg


だいぶ、腫れは引いたものの

まだ浮腫が残っているので、消炎剤の点眼続行。

エリザベスカラーはとったけど。


目やにのほうも、大分綺麗になってきたのだけど


完治ではないので、飲み薬を処方され、今日から

1日1度、飲み薬も。


20091231001.jpg


よく食べ過ぎて食べて、

よく遊び

よく寝ているのだけど。


早くよくなっておくれ☆




20100107002.jpg


紗羅さまは・・・


20100107003.jpg


すっかり

「お引越しの準備」

はまっている。

・・・といっても

荷造りを手伝ってくれてるわけではなく


もっぱら、荷造り用のダンボール箱を

占領して邪魔して遊んでいるのだが。


20100107004.jpg

この、大きいダンボール

そろそろ使いたいんだけどなぁ・・・。


20100107005 copy


なになに?どしたどした

可愛い声だして。


20100107006 copy


くぅぅぅぅぅ><;


いっつもこれだ・・・。

おろそうとすると、猫かぶる・・・。

猫が猫かぶって、ぶりっこする・・・。

分かっているが・・・


負けてしまうTT

もう少し、遊ばせといて

他の荷造りから始めるよ・・・。



引越し終わったら、ダンボールの束

作ってやろうかなぁ・・・なんて思ったり・・・。





20100108001.jpg


紗羅のやる事

茅乃のやる事

全部真似したい、羽稚さん。


20100108002 copy


20100108003 copy


喧嘩しないんだよぉ。

引越ししたら、こういうの2,3個

作ってやろうか・・・。


とか思う親ばか・・・。



飛菜は・・・



20100107001 copy


また、おめめに目やにが。



茅乃よりはひどくないのだけどね。


20100108004.jpg


羽稚が寝ていると


20100108006.jpg


毛づくろいしてあげたり。


(飛菜が、羽稚に・・・)


20100108007.jpg


そのまま一緒に寝たり。


20100108008.jpg


ほんと、兄妹みたいw


20100108009.jpg


・・・でもやっぱり

いつの間にか、原形不明な形になって


201001080010.jpg


ごちゃごちゃになって寝たりw



飛菜は、おとーしゃんも大好き。


20100101008.jpg


スンさんも飛菜が大好き。

ラブラブな二人w




ってな感じで、

猫たちは平和なのだが・・・。


引越しの準備は進んでいる物の

肝心の物件が

見当たらない^^;



やっぱり4LDKってのは売買用がおおい・・・。

だめなら3LDKでも・・・。



ちびまるさん

色々助言を下さって


ケージ使用なども勧めてくださって検討しているのだけど。


夜、寝るとき、紗羅は他の仔らがいると

遠慮しちゃうので、

クロをケージから出すようになっても


夜は他の部屋で寝てもらわないと困る。


ので、やっぱり


紗羅&茅乃用の部屋、羽稚&飛菜用の部屋とあともう一つ・・・は

必要になると思うので・・・。





物件探しはとにかくスンさんに任せて、


何軒かに絞られたら、一緒に見ることに。



そして、捕獲&病院の件。



こっちは結構いい方向に!


まず、ウィルス検査、シャンプー、不妊手術(入院まで)をお願いしていたのだけど、

結構安くしてもらえることに。


そして、以前ブログでも紹介したのだけど


済州にある動物保護センターっぽいところ。

見に行ってがっかりだったところ。


そこだと不妊手術が無料で行ってもらえるとのことだったのだけど、

実はこれ、済州大学の獣医学科の生徒が実習みたいな

形でやってるようだったので、

あまりお任せしたくなかった。


ソウルとかだと、区ごとに指定の動物病院があって

市でTNR活動を支援してくれてるようなのだけど。


済州はまだまだで、TNR自体に、野良猫・野良犬自体に

あまり感心がないというのが実情だった。




そこで出会った、「動物保護」も

以前かいたように、しっかりしたものじゃなくて・・・。




野良猫を扱ってくれる病院すらあまりなかったのだけど。



なんと


この病院の院長が、志願して

「動物保護」活動をすることになったとのこと。




もちろん自費でらしいが。


同じ気持ちで動いてくれる人が。

しかも病院の人がいるということが

とても心強く思えて、嬉しくなった。



捕獲のことも、

捕獲器のことも。


もし、今のバスケットでうまく行かなかったら


新しい捕獲器を調達してくれるとのこと。

(以前借りようとしてたのは、

錆びて使い物にならなかっと

話してあったので)




病院のほうもあるので


TNR活動は週に2回とのことだけど、


自費でやってくれる病院があるのは

ありがたい。








そして幸と福のこと。


私の生徒の一人が猫を飼いたいというので


幸と福が人間との生活になれた頃、


一度見に来てもらって(ご両親と一緒に)


OKだったら、もらってもらえることにw

まだ2匹一緒には検討中だけど。


里親探しもなんとかうまくいきますように><









ってなわけで


とりあえず今は物件探しを!





なんとかなんとか

上手くいきますように><


↓応援宜しくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント
色々頑張ってますね!
昨年は楽しい記事を沢山ありがとうございます。
今年もよろしくお願いしますね^^
引っ越しや捕獲や体調なんかも…色々大変でしょうけれど
いつも影ながら応援してます!
なにか力になれるようになれたらいいのに―
[2010/01/09 18:45] URL | miyo #8C91XhyM [ 編集 ]

No title
あけましておめでとうございます!
猫ちゃん達、まだ目の状況が思わしくないんですね…
うちも実は一匹が下痢をし出して、もう一ヶ月近く
治らないんですよ。多頭飼いだと他の猫にも
移らないかという心配もしてしまって神経使いますよね(^^;)
野良猫も含めて猫ちゃん達の健康を祈るばかりです。
捕獲作戦もいい方向に向かっているみたいで
本当に良かったですね。応援してます!
[2010/01/09 18:58] URL | sacoconut #2sQQXnjA [ 編集 ]

No title
出遅れちゃったけど...
明けましておめでとうございます!!!
そして今年もよろしくお願いします♡

短い期間での物件探し&引っ越し、そして捕獲。
ホントにホントに大変!
なんとか引っ越しが一回で済むように、いい物件を買えればいいんだけど。
こういうのは出会いものなので、意外と納得できるのが出てくるかも!?
うちは建て替えの時に半年で2回引っ越ししたけど、キアは割と早く慣れてくれたわ。
それより、よしぽんちゃん家と一緒で段ボールが気に入っちゃって!!!
だんだん細くなって行く段ボールの束の上にいつまでも乗っていたわ~(笑)。

動物病院の院長先生が動物保護の活動を自費で始めることになさったって、よしぽんちゃんが先生を動かしたんだと思う!!!
頑張るよしぽんちゃんを見て、自分も何かしなくちゃ!って思ってくださったのよ。
よかったね~。
きっとすべてうまくいく!!!
いい方向に動き出してる気がするもん!
頑張ってね。だけど、無理しないでね。
[2010/01/09 21:34] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

No title
少しずつ猫たちのことはうまく進んでいるよね。
特に外猫さんたちの処置を含めて、きちんとしてくれる獣医さんが現れて本当によかった!
捕獲も含めて、外猫さんたちの里親探しとかがうまく行きますように☆

ヒナちゃんとチノちゃんはどちらもお目目が痛いのが早く良くなりますように!
紗羅のこの甘笑顔、とってもかわいい~!!!
よしぽんちゃんがメロメロになっちゃうのがよく分かる気がする^m^
ハチとヒナちゃんはほんと仲良しなんだね☆

早く物件が見つかりますように!
[2010/01/09 22:46] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

こんばんは
よしぽんちゃん、大変な時に遊びに来てくれてありがとう。
現実逃避出来た?(←違うかな(^-^;)。。。)

物件は賃貸で4LDKは難しいよね。ウチは梅をケージに
入れている時間が多いので、せめて?梅のイタズラが
出来る部屋がある家に引越ししたいけど~先立つものも
体力もなく・・・。

よしぽんちゃんの行動力が羨ましいよぅ~(ノ><)ノ"
でも、お医者さんが味方になって下さって本当に良かった。
これ以上の味方は中々、ないと思う。その、名前だけの
愛護団体ってトコよりもよしぽんちゃんの力になって
貰えるよね?

いつも、応援だけしか出来ないけど頑張れ~!!
時々、癒されに来てね(笑)無理しなくていいからねo(^-^)o
[2010/01/09 23:07] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

No title
こんばんは~
羽ちゃん、でかっ!いつのまに・・
猫たちの成長って早い。。。
やっぱり男の子たちと女の子たちの違いが出てきてますね。
ヒナちゃんは羽ちゃんと仲良しなんだぁ
沙羅ちゃんとチノちゃん、羽ちゃんとヒナちゃん
この取り合わせがやっぱりというかピッタリです。

動物病院の先生いい人ですね~こんな先生日本にもあまりいないです。
猫たちに関する情報は結構集まってるみたいで嬉しいですが
肝心のお家がまだなんですね。
当然です。こんなに短期間で探せなんて無茶ですよね。
一生のうちで何度もあるものじゃないのに・・・
でも、こういう機会であるからこそ思いきれるという事もあるし。
運よくいい物件があるかも・・・
日本では今が買い時って感じだけど済州はどうなんでしょう。
とにかく、今日も応援 ワッショイ!

[2010/01/10 00:55] URL | yuma #- [ 編集 ]

No title
え、えー 急に引越~!?て読んでいるうちにびっくりですよぉ~
大家さんの都合でそんな急に出て行って欲しいなんて
猫飼っている家だったら困りますね~!
山口じゃ、猫可物件ってなっかなか無いんですよっ><;
それに捕獲のこともっ 焦りますよね!

あ、お手紙は着いたかな?
捕獲のこと何だかんだ描いていたのに
湯たんぽを入れたらケージにクロ君入っていたなんて
どんくんと爆笑です~!!
可愛すぎです~さすが猫ですね>▽<
捕獲は、この中でゆったりしている時に閉めちゃうってことは難しいのでしょうか?

今度はいつ来てくれるか分からないから
早めに捕獲して置いたほうが安心かな?と思ったのですが・・・どうでしょう
ケージにクロくんを入れておいてしばらく馴らす期間としてもいいかなって。
引越しの時に一気にやると、今までお家に住んでいた4匹も違う家にいってストレスを感じるのと
クロくんが入って来る事が重なるのは大変じゃないかなぁと感じました

実習生は心配だけど、院長先生なら安心ですね^^
素晴らしい人とめぐり逢えて良かったですね!

幸と福ちゃんも里親さんが見つかりそうで良かったです
2匹一緒だと、お留守番も寂しくないなどいい所をいっぱい
ぜひアピールして(笑)ぜひ2匹でもらっていただきたいなぁ>ω<

応援!
[2010/01/10 11:53] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

No title
思いがけない引越しの為に時間が無い中で懸命に探している
スンさん。何とか期間内にうまい物件が見つかりますように。

仕事の合間にせっせと荷物の整理に追われているあなたも大変。
部屋が早く見つかれば少しずつ荷物も運べたりもするんだけどね。
紅芦達の事もあるし色々大変だけど頑張って。
何かの時には私も行きますから、。

中々難しい中いい先生達に出会えた事だけでもラッキーだと思います
これから大変な事も残ってますが一つずつうまい方向に行ってくれる事を願っています。
相変わらずマイペースな紗羅、少し元気の無い茅乃やや空気の読めない羽稚、そして飛菜。皆で元気に幸せになりますように。
紅芦もいい加減お家に入っておいで。
幸に福もいい人に出会えますように。
[2010/01/11 14:40] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/01/12 17:25] | # [ 編集 ]

No title
☆ miyoさん ☆
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します☆

いえいえいえ
ほんと、気持ちだけでも
すごく力になりますw

もう引越しする気満々なんですが笑
肝心の物件が・・・^^;

この調子でとんとんと
上手い具合にいくかなぁって
何の根拠もなしに思ってますw


☆ sacoconutさん☆

下痢は辛いですね・・・TT
1ヶ月も・・・。
今はどうですか?

ほんと、健康でいてくれることが
一番なんですけどねえ・・・。





☆ 愛されてる妻さん ☆


おぉ、半年で2回ですか!
その話聞いてちょっとほっとしたりw
なんか、恋愛話と似てますかねw
他の人の話聞いて、「あぁ、うちだけじゃないし、
大丈夫かも」みたいな。
何の根拠もない安堵感がw

物件はスンさんが一生懸命
探してくれてるのですが。
早くいい出会いにめぐり合いたいです^^;

今年は「物件探し」に奔走しそうです笑

みんなに支えてもらって
ほんと、心強い限りです!



☆ パニポポさん ☆
いやぁ・・・贔屓しているわけではないのですが、
特に紗羅には弱いのです笑
甘えてくれない仔だからですかね。
たまに見せるあまあま顔に
腰抜け腑抜けになってます笑

捨てる神あれば拾う神ありってやつですかね。
獣医さんが親身になってくれて
より心強くなりました!

応援ありがとうございます☆



☆ とみまささん ☆
いやいやいや
私も、腰がめちゃおもですよ。
引越しせざるを得なくなって、
たまった宿題一気にする感じになってるだけで・・・T▽T

応援だけで十分です!
いっつも話聞いてもらえて
「がんばれ」って言ってもらえてw
単純だけど
それだけですんごい力になるんです☆



☆ yumaさん ☆
済州には「引越しシーズン」ってのがあるんですよ。
「シングガン」ってのが。
済州ならではらしいのですが。
こういう時期って物件が溢れんばかりになってるはずなのですが。
「部屋」探しともなると
やっぱり2DKとか2LDKがおおくて。
3部屋以上の物件は、この「シングガン」にも
あまりないみたいです^^;
やっぱ売買中心になって・・・。
この値段なら、普通買ってるわ!って値段だったり^^;

まぁもうちょい物件探しがんばります。
来月の15日までは部屋空けなきゃいけないので・・・><;


そうそう・・・
こういう機会だから思い切れてます・・・めっちゃ・・・w



☆ ぴぐにゃんさん ☆

お手紙!昨日届きました!
ありがとうございます!
捕獲作戦に感動です!
どんくんにも!感謝です!





そうそう。
私もぴぐにゃんさんと同じ不安があって
病院の先生とも相談したのですが。

第一に、荷物つもっていって
外の仔たちが、ほっとできる場所が作れないってのと。

紗羅たちも心休めない時間が長くなるほうが
ストレスになるだろうってのと。

引越しするまでの時間の間に
クロたちと仲良くなれる(私が)保障がないので
いざ引越しってなると、またキャリーに
入れるが大変かもしれないってこととか。

色々悩んで、引越しきまってから・・・ってことに
なりました。

でもやっぱ
紗羅たちが心配なんですけどね・・・。
ダブルストレスになるんじゃないか・・・って。


考えても堂々巡りになっちゃって。
今は物件探し&荷造りのみに絞ってがんばってます。


いやぁ、サビ猫って利口な仔が多いっていうけど、
ほんと、いい仔ですよ、幸w

福も早くなれてほしぃ~w



☆ 恵美ママさん ☆

荷物置いてもらえてるだけでも助かります。
それにしても・・・
引越しめんどくさい^^;
「引越しが趣味」って人もいますが
気持ちが正直わかりません(--;

なんとかいい調子に回っていってほしいですw
そうなるように、がんばりますね☆
[2010/01/13 15:37] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

No title
今日はそちらも寒くて雪も降った様子ですね。西帰浦で15センチとか・・。
外ネコさんたちは 来てくれましたか?
寒ければ よしぽんゲージにお泊りしませんかね?
もっと暖かい隠れ家があるのかな?

こんな寒い時にお引越しなんて 大変ですね~。
お疲れ様です。
[2010/01/13 22:30] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

No title
☆ ちかにゃんさん ☆
今日やっと晴れました。
異例の雪でした。

雪の日2日間はクロが留守で、
福幸コンビがずっとケージに入ってました。
今は捕獲できないので
引越し先決まったら
行動開始です☆
[2010/01/15 15:12] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/460-72309d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

