プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州
スポンサーサイト

ばたばたばたばた
新年明けまして

おめでとうございます。


(遅くなりましたが・・・)

今年も猫たち共々

宜しくお願い致します。





って・・・


実は、年末年始忙しさに拍車がかかっていた^^;


2010年の目標は、一応マイホームって形で。

そんで、猫たちも・・・って方向に持っていこうと思っていたのだけど・・・。


それだって、2010年早々ってわけではなく・・・。



今のうちは借家で、大家さんが1階に住んでいるんだけど、

大家さんの息子さんがソウルでの事業に失敗したらしく

急遽戻ってくることになったから

部屋を空けて欲しい

クリスマスイヴの日に

言い渡されてしまった。

しかも2月中旬まで・・・って。



寝耳に水もいいとこ・・・。

この大家族抱えて、1ヶ月ちょいで

どうやって物件さがして・・・。

ってか、今後の計画は・・・

ってか、捕獲は・・・?!

とのように軽く(?)パニック状態だったり。




私とスンさんだけなら

まぁ、ぶぅぶぅ文句たれながらでも

引越しすぐできるだろうけど。


紗羅たち&外の子の捕獲問題抱えてじゃぁ

ご飯も喉を通らない・・・って感じで。




だからってすぐにマイホームって訳にはいかず・・・。


紗羅たちに2度も引越しさせるのいやだなぁ・・・とか。



それより先にクロたちどうしよう・・・と。



とにかくスンさんや

動物病院の先生と相談した結果・・・。


とりあえず、捕獲は部屋が決まってから。


幸と福は抜歯まで入院させることに。

クロは入院の必要がないので、引越し当日の朝捕獲して

夕方つれてくる・・・って形に持っていこうと。


早めに捕獲しておいても、置いておく場所もないし

再度、キャリーにいれて運搬するのも大変だし。




んで、物件は・・・


紗羅と茅乃は、今までどおり寝室。

羽稚と飛菜も今までどおり仕事部屋。

幸&福ペアーに一部屋。

クロに一部屋って最低4部屋必要だから


4LDKの物件を探してるんだけど、


これも今のところなかなか^^;





私は仕事の合間に荷造り・・・と

来月から日本語能力試験が新しくなるので

その準備やら・・・授業の準備に終われてて・・・^^;

なかなか忙しい毎日だったり。


ただでさえ

気持ちてきにもいっぱいいっぱいなのに・・・

12月30日の日には!!


軍隊に行く生徒さんが挨拶したいというので

ちょっと出かけた(2時間強)の間

茅乃の左目が

ぱんぱんに腫れてたのだった!



目やには結構よくなってたので

いきなり悪化したとも考えられず

どっかにぶつけたのだろうという事だけど(病院で)

腫れがひどくて

私もびっくり・・・

心臓が足元に落ちたような感じでひやっとした・・・。


んで

茅乃は結局

エリザベスカラーの厄介になることに。

200912300001.jpg



痛々しい茅乃を

不思議そうに見守る羽稚。


200912300002 copy



茅乃ねぇおイタだから

いじめちゃだめだよ。


200912300003 copy


茅乃の姿によっぽど違和感を覚えたらしく

首かしげながら見ていた羽稚。



200912300004.jpg


そのちょっと離れたところから

飛菜も不思議そうにご見物。

(飛菜の前にあるのは、ゆたんぽ)



紗羅は・・・



20100101004.jpg


・・・


ちょっと紗羅・・・

それ引越しの荷造りまだ終わってないんだけど・・・。

降りてくれない?



20100101005 copy


忙しいって・・・

毛づくろいしてるだけでしょ。



降りてよ。


20100101006 copy


・・・ったく・・・。


引越しするともしらず


荷造りでおおはしゃぎの

猫たち^^;




そしてソウルは今異例な大雪で

大変らしいけど

済州も南国のくせに

ずっと雪がぱらついている。



焦って購入したのが



20091230001.jpg


ゆたんぽ。

ゴムのw




これをマフラーとかで巻いて

外のバスケットに入れておいたら・・・。



200912310002.jpg


初めてクロも入ってくれたw


200912310001.jpg


ご飯おいても、ぬくぬくのほうがいいらしく、


しばらく入ってでてこなかったクロw



20100101002.jpg


もちろん、幸&福コンビにも大好評?


20100101003.jpg


幸(サビ猫)のほうは

指ちゅーしてくれるようになった?




茅乃の目の浮腫も落ち着いてきて・・・。


今は部屋探しで忙しいけど・・・。



どうかどうか

捕獲がうまくいきますように!!

みなさんにも嬉しい報告ができますように!



↓今年も応援宜しくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/01/06 20:08] | # [ 編集 ]

No title
大変なことになりましたね~。 お引越しですか?
条件に合う物件がありそうですか?
お仕事柄 やはり今のあたりが良いですよね。
そちらの住宅事情って どんな風なんでしょうね?
落ち着いたら 記事にしてくださいね。

私も 今年か来年には 私の実家に入ろうと思ってます。
それには二階にWCつけたり 増築が必要なんですw
引越しは大変ですよ。
[2010/01/06 22:28] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

No title
去年の年末から今も大変な事で、、。
近くに居ながら、何時もの事だけど何も手助けが出来ずにごめんね。
急に寒くなったので、さすがの紅芦や幸、福達もあったかい湯たんぽ
は有難い限りでしょうね。
茅乃のお目目は良くなってるようだけど、カバーが痛々しい。
早く良くなってほしい。
突然の引越しで色々準備も大変そう。
チビが居て邪魔だけどこの天気が少し良くなったら顔を出します。
余り無理をしないようにネ。

ナナも、右目が開けられずに居てみてみたら、充血していて、
あいにくの天気でしたが、チビも連れてさっき病院へ行ってきました。
検査の結果、細菌とかではなく外で傷をつけた様。
今朝早く、鍵の掛かっていない台所からこっそりと出て行って、帰って
来た時に顔を見たら目が開けられずに居て、、
病院から帰り今は,ご飯を食べてお休みしてます。
忘れた頃になると何かをやらかしてくる困ったナナです。
外に行かないことが一番だけどそれがあの仔には難しいでしょうね。
まあ大きな事でなければ仕方ないか。

今年こそは皆が何事も無く元気な一年であるように祈りたいものですー
[2010/01/07 15:03] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/01/07 18:09] | # [ 編集 ]

No title
サンタさん、とんでもないプレゼント持ってきたもんですね・・
やっとクロちゃんたちも落ち着いて、もう少しで家族になれるかと
楽しみだったんですけど。
無理して失敗したらどうにもならないですよね。
4LDKだとかなり大きいですね。
やっぱり買い手の多い間取りにしちゃうからなかなか難しいのかも。
チノちゃんも可哀そうに。
猫ちゃんたちも不安なのか、見る者が不安な気持ちで見るからか
何となく元気がなさそうに見えたり・・・
おお~~~クロちゃんが入ってる!!
これだと捕獲大丈夫かも~♪
いいお知らせがあることを待ってます。
日本も今北の方は豪雪のようです。
よしぽんさんも身体冷やさないようにしてください。

[2010/01/07 22:06] URL | yuma #- [ 編集 ]

; ̄ロ ̄)!!ええ~
2ヶ月近く前とは言え、ひどいよね~?!裁判とかしたく
なっちゃうけど、そんな時間もないんだよねヽ(T-T)ノ
日本なら、何かお手伝い出来たかもなのに~!!

ゴメンね?何も手伝えないけど、何かあったら本当に
遠慮なく言ってね?引越しはニャンズ捕獲計画にかなり
困るよね。判るよぅ~その気持ち。もう、放っておけない
よね?クロさん以外の他の子も。せめて、餌だけでも
あげ続けたいよね・・・。

茅乃ちゃんもお目目がねぇ?チュチュも良く、赤くなるけど
自然に治るから病気ではないみたいだし・・・。
何か、いい手はないか調べてみるねヾ(・ω・`)ノ

よしぽんちゃん~頑張って!!イイコトが絶対あるよ~v-22
[2010/01/07 22:58] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

No title
あけましておめでとうございます(o*。_。)oペコッ

今年もよろしくお願いしまぁす♪

・・・年末年始、とんでもなく忙しかったんですね!!
ブログ読んで驚きました!!

二月までに新しい物件・・・
しかもペット可の住宅なんてあんまりないですもんね(-_-;)
どうか、いい物件が見つかり、
クロの捕獲などもすべていい方向に向かいますように☆

大変なところなんですが、
これはいい機会だったのでは?と思いました。
そう思うと少し忙しさもマシに感じれたらナと(^_^;)
クロの捕獲がいいタイミングでできるかもしれないということで・・・。

でも引っ越しは猫四匹抱えては大変ですよね。
みんなストレスなく新しいおうちになじめますように・・・。

ヒナちゃんはもうよしぽんさんちのお子になったんですねww
大所帯でマスマス可愛さアップです♪
[2010/01/08 08:26] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]

No title
☆ ちかにゃんさん ☆
物件探しに難航してます^^;
どうもしっくりくるところがなくて
これが決まってくれないと、次のステップにいけないので
早く決まってほしいです。

実家に入られるんですね。
にゃんこちゃんたちも一緒にですか?
色々大変でしょうが、がんばってくださいね。

☆ 恵美ママさん ☆
どうかどうかどうか
にゃんこたちだけ、健康でいて欲しいのですが
何で校も、いろいろあるんでしょうねえ・・・。
ポッピーんときは、病院沙汰になるようなこと
一回もなかったのに^^;
大変とかって感じてないので
まだまだ大丈夫です^^
にゃんこらがぬくぬくしてくれてる姿見るだけで
癒されてます♡

☆ yumaさん ☆
そうなですよねぇ・・・。
外猫たちが、サンタさんに「早く家に入れますように」って
お願いしたんですかね・・・^^;

4LDK・・・って
そうなですよねえ・・・なかなか借家じゃ出てなくて。
毎日物色してるんですが。

でもほんと
引越しよりもなによりも
「捕獲」っていうプレッシャーが^^;
ワンチャンスですし・・・。
毎日そればっか考えてます^^;


☆ とみまささん ☆

いえいえいえ、話聞いてもらえるだけで
助かります。
心のよりどころが・・・w

ほんと、始め話聞いたときは
むかつくやら途方にくれるやら・・・。
今では、早く物件決めて
引越ししたいです^^;
荷物溢れてきてるし・・・。
にゃんこらも早く捕獲したいし・・・。

思ったら・・・!の人なんで
早く事が進んで欲しいですw

いつもいろいろありがとです☆


☆ めぐにゃんさん ☆

私もw

最初は大家さんに憤慨したのですが、
「にゃんこたちが、早く家に入りたかったのかな」なんて
思ったりしましたw

私があんまり考えてばっかだったので
外の仔らがしびれ切らしたのかなってw

まずは物件探しに難航してますが、
それさえ決まってくれれば
あとは「捕獲!」
それが一番緊張もんなんですがw
なんとかがんばります!




[2010/01/09 14:02] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/459-21fefc38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

