プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

年末迫る~
クリスマスは

忘年会かねて、何度もパーチー笑


20091219130408_25784767.jpg



毎度妻さんとこの

レシピ、フル活躍w



ローストチキン

アロスコンポリョ

私、アロスコンポリョお気に入りw


ローストチキン、今回はちゃんと背中下にして焼きました♪


牛の着ぐるみは、スンさん。

ちなみに私は猫の着ぐるみ笑



20091224001.jpg


頂いたケーキも沢山。


ツリーのカードは妻さんに頂いたものw


真似して飾ってみたw



にゃんこらのプレゼントは

おもちゃとささみw


おもちゃは・・・


20091224002 copy


羽稚が

ブラック羽稚になっちゃった^^;



目、ぎらぎら。

鼻息ふんふん。



2時間ぐらいこの状態・・・。


20091224003.jpg

他のみんなは

圧倒され


20091224004.jpg

あきれ返る。


次にやっと順番が回ってきたのは

20091224005.jpg


我が家のジャンヌダルク(まだ)

茅乃姫。



(箱は、猫用品の宅配箱)


羽稚がちょっと疲れた隙を狙って

力ずくで奪った茅乃w



20091224006 copy


羽稚諦めきれず、箱の周りをそわそわ・・・。


飛菜は圧倒されて、


不動の姿勢w


20091224007 copy



20091224008 copy

20091224009 copy


反対側に回ってお願いしてみるも・・・

むなしく拒まれた羽稚w



茅乃と羽稚がお疲れになられたころ・・・



200912240010.jpg


やっと紗羅と飛菜の番w


200912240012 copy



体力回復してきた羽稚が

またひょこり現れる・・・w


200912240013.jpg


ほかのおもちゃも用意したのだけど

今回はこれだけ出すことにw



20091225003.jpg


その後は・・・

ささみパーティー♪

一応クリスマスなので

ささみにしたのに

紗羅様が、「ふん」って・・・^^;

しょうがないので

紗羅様のみ、ささみのうえにおかかを少々・・・。



羽稚と飛菜ははじめてのささみのお味w



20091225001.jpg


紅芦もこの日は缶詰まるまる1個で

クリスマス気分のおすそわけw


200912240014.jpg


幸と福も

パウチでお祝い♪


更に!


200912250015.jpg


キャリアバッグを新しく注文。

前回の大型犬のは大きすぎたかと思って

今度は猫キャリア大。


スンさんに組み立ててもらって


20091225004.jpg


中に敷物敷いて

外に出しておこうと思ったら・・・

ちゃっかり羽稚が寛いでいるw



羽稚ぃ~それ

幸と福のだよ~


200912250016.jpg



おかまいなしw


20091225005.jpg


サイドに通風口があったので

ダンボールでふさいで

ちょっとしたハウスのできあがり♪


いざ外へ!


どきどき。


20091225006.jpg


さっそく福が

匂いをくんくん。


200912250017.jpg


私たちは、見てないふり、見てないふり・・・w



なんとか、入ってくれた☆



幸と福は2匹でこの中で

団子になってたり。

紅芦はまだ入ってくれない。


ちょっと慣らしてから


これで捕獲できればいいなぁと。

そして少しでもぬくぬくできたらいいなぁ・・・と。


ちびまるさんには

色々アドバイスいただいて・・・。


お忙しいとこいろいろと、ほんと、感謝です。




他のみんさんにも

いっぱい応援いただいて・・・。


なんとか成功してにゃんちゃんたちに

小さな幸せの糸つないでやれるよう

がんばります☆








動物病院の先生にも

ケーキとカードもって検診がてら

ご挨拶に。


20091225002.jpg


そしたら

プレゼントって

本を頂いた!


図書館猫ドューイ☆

韓国語板だけどw


ありがたや、ありがたや・・・w



今年もにゃんこらと

少しは幸せ分け合えたかなw






☆ おまけ ☆



20091226001.jpg


チキンソテーレモン風味

妻さんとこのレシピばっかだけど・・・^^;

こんな私でも

そう難しくなく作れるお料理なので

愛用させてもらってますw


レモン風味にそそられて

いつか作りたいと思っていたのをやっと・・・w

韓国はクリスマスは祝日なので、今回は3連休w


クリスマスクリスマスで

鳥料理をれんちゃんしてみたw




簡単だしw一工夫って感じで

すてき☆


ほんと、次はオレンジとかもいいなぁw







↓今日も応援宜しくお願いします☆




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村






コメント
No title
いろいろ作ってくれてありがとう!
ローストチキンはお腹を上にした方が、せっかくの胸肉もおいしく焼けるし、切り分けやすいの。
よしぽんちゃんのこの記事を読んで、うちも明日はアロスコンポリョに決定(笑)。
ケーキもホントにたくさんね!

おもちゃくわえた羽稚ちゃん、すんごい興奮顔!!!
鼻息が聞こえて来そうだわ!
遊び疲れても、すぐに快復しちゃうのね!(笑)

バスケットで捕獲できるといいね。
それがあれば、少しは温かく過ごせそうだし。
みんな幸せになってもらいたいね。
そして動物病院の先生も、よしぽんちゃんのことを応援してくれてて。
嬉しいね!!!
よしぽんちゃん、頑張れ~v-81
だけど無理しないでね。
猫の着ぐるみ着たよしぽんちゃん、見たかったな~♡
[2009/12/28 21:23] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/12/28 21:45] | # [ 編集 ]

No title
ステキなクリスマスや忘年会になったんだね!
さすが、よしぽんちゃんは売れっ子だわん!
このデューイの本、私も読んだよ。
原語でね、って英語だけれど。韓国ってすぐに翻訳されるんだね、感心しちゃう☆

はちくん、一番なんとなく性格が可愛いと思える^m^
っていうか、凹まない性格でしょう!?
4匹もいるといろんな性格の猫ちゃんたちがいて、なかなか面白いと思うよ~

外猫さんたちもみな元気なのね。
ちゃんと慣れつつあるのが素晴らしい☆

私たちは日本からソウル経由でフランスに戻る予定だけれど、少なくても13日まではいるはず。。。
でも、今日、うちの母に言ったら、もっといて欲しいって。。。今、考え中。
[2009/12/28 23:03] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

年の瀬
とは言え そんなに変わったことは無し。
いつものように シオモニの御用やらなんやら。
外ネコさんたちがシェルターに入ってくれてよかったね。 もう確保出来ましたか?
あまりあせら無いでね。

シオモニは一人が良くて適当に手伝いに来てもらうのが良いみたい。 最近は火の始末も心配なので安全装置付のガス台に換えたのよ。 でね ヘルパーさんに言うには「誰かが知らないうちに変えていった」そうな。 確かに交換してるのをシオモニは見てないからね。 その時理解したようでも すぐに忘れてしまうのね。 記憶の時間が短いのよ。 病気だからね。
そんなこんなで 凹む事が多いです。 

よしぽん家の皆さんの元気な姿を見て 癒されるのが楽しみです。
外さんたちの確保が成功しますように。
[2009/12/29 00:01] URL | ちかにゃん #- [ 編集 ]

No title
よしぽんさん、こんにちは♪
あー!美味しそう。
ブログ仲間のみなさんのところに遊びに行くと
お腹が空いちゃう(^^)

外猫ちゃんたちもクリスマスにご馳走をもらって
嬉しかったでしょうね。
バスケットで少しは暖かく過ごせそうだし、
嬉しいだろうな。
[2009/12/29 17:58] URL | ラテモ #K2Rmj1sE [ 編集 ]

No title
  慌しい中でも、色んな料理に挑戦して皆と共にクリスマスをやったんだね。
  何か美味しそうな料理で、、。
  猫ちゃん達も、元気な様で何よりです。
  クリスマスのご馳走やプレゼントももらって幸せーって感じですね。
  紅芦や、幸、福もあやかって。
  何とかうまく捕獲作戦がいくといいけど、、。
  あのこたちの様子を見ていると何か切なくなってくるよ。
  ゆっくりとね。

  ナナにまでプレゼントをいただきありがとう。
  体が又重くなったようなので少し鈍い動きですが楽しく遊んでますー
  
[2009/12/29 18:06] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

No title
ご無沙汰してました(^^ゞ

韓国はクリスマスが祝日何ですね。
それはうれしいなぁ。
うちは今年は、連日主人が仕事だったため、
クリスマス気分がちっとも味わえず(T_T)
寂しいクリスマスを過ごしました(笑)

クロたちも元気そうでなによりです。
よしぽんさんは、ほんとに一つひとつ思いを形にしていって
偉いな、頭が下がる思いです。
私も少しでも何かできること考えていこうと思います。

よいお年をお過ごしくださいませ☆
[2009/12/30 08:57] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]

No title
よしぽんちゃん、エライね~手作りパーティ♫ ♬
皆、美味しそうだよ!!ジュル~♪

図書館猫ドューイって、再現Vで観たけどやっぱり、ステキ
な話だよね~(人^ω^*)

羽稚ちゃんはわんぱくだね?かつての茅乃ちゃんのお転婆
ぶりが嘘のよう~(笑)
ウチは梅が大変きかない子で~元気になって良かった
けどもさ~(@ω@;A

何だか、色々大変そうだけど(^-^;)
頑張ろうね~無理しない程度にね?!
また、PCでメールするかもです。では(>Д<)ゝ

来年はもっと、良い年でありますようにe-420
[2009/12/31 08:39] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/01/02 18:18] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/01/03 00:33] | # [ 編集 ]

No title
あけましておめでとう~!!
今年もよろしくお願いしますねi-179

クリスマスすごいご馳走だったのですね~v-354
手作りなんてすごいっ
鳥の丸焼きにはいつも圧倒されちゃいますv-405
そしてケーキは何個あるの~!?笑

え、え?よしぽんの猫の着ぐるみ姿はいずこ?
羽稚くん、目ぇぎらぎらだね~
いなづまも、くわえたまま、ずっと唸ってるんだよ
これは私のやらないぞ~!って言ってるみたい

トラの腕が落ちてるね~笑
それと、みんなの猫用ご飯入れおしゃれですね♪
食べやすそうな形だ~

ええ!幸ちゃんと福ちゃんキャリーの中に入るんですかぁ
入り口閉めれれば、捕獲成功ですね
何か壮大な?捕獲作戦みたいなのを送ってしまいました^^;(お手紙w)

図書館猫ドューイですかぁ
TVで見ました 確かあの子だと思うのだけどな^^

応援☆
[2010/01/03 01:25] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

No title
あけましておめでとうございます。
今年もぴぐ・みい・マロン共々よろしくお願いします。
よしぽんさんは、今年もいろいろと忙しくなりそうですが
(紅芦ちゃんたちの事ね)
無理せず、のんびりと頑張ってくださいね。
みんな幸せな、笑顔いっぱいの1年になりますように。
[2010/01/04 13:53] URL | pigumii #- [ 編集 ]

No title
☆ 妻さん ☆
いつもレシピやら目薬やら
お世話になってますw

アロスコンポリョ、お気に入りです♪

あんなに沢山のケーキなのに
瞬時になくなってしまいましたw
私とスンさんのおなかの中のみならず
おなか周りに貯蔵されてますかね・・・w




☆ ぱにぽぽさん ☆

いやぁ・・・でも流石にハングルで
本読むのは時間がかかります^^;
文字だらけ・・・って当たり前ですねw

そっかぁ、引越しばたばたですね。
お母様としたらいてほしいでしょうねw

σ(^^;それで居座ったタイプです笑


また1年いい年になるといいですね^^


☆ ちかにゃんさん ☆
ちかにゃんさんも相変わらず色々大変そうですね。
今年も体に気をつけて
よい1年になりますように。
まだちょっと忙しくてばたばたしてますが・・・
今年も一歩一歩がんばりたいと思います☆


☆ ラテモさん ☆


年末年始は脂肪が蓄積されまくりで・・・^^;
「年末年始もこれで安心!」なんて記事
当てになりませんね・・・。
ってかそれで間に合わないぐらい
食べてる私に問題が・・・^^;


なんとかこれで捕獲できたらいいなぁって
思いますw

☆ 恵美ママさん ☆


まぁ色々がんばってるんですが・・・。
なんともなんとも・・・で。
まぁ捨てる神がいれば
拾う神ありかなぁ・・・って
がんばってますw

☆ めぐにゃんさん ☆


いえいえいえ・・・
私なんか全然・・・。
結局これでいいのか・・・なんて毎日悩んでます^^;
紗羅とかに申し分ないなぁ・・・って思ったり。
ない頭で色々考えようと思いますw
めぐにゃんさんも
よい1年になりますように☆

☆ とみまささん ☆


ふふふw
かつての茅乃の光景が
絶えず我が家で繰り広げられてますw
ってか、羽稚は腕白にKYという要素まで
プラスされて、周り困ってますがw
ありがとうございますw
今年もがんばります☆

☆ ぴぐにゃんさん ☆


やっぱり細かいとこ、見ててくれるんですねw
あのお皿、本当は、青・オレンジ・緑の皿セットで。
丁度三匹のお皿にいいかなぁってかったのですが。
もう1匹増えるとは・・・w
瀬戸物のほうは、紗羅と茅乃だけのときのですw
皿ばっか増えてくる・・・w


そうなですw
いまだにトラの手袋大好き紗羅さんでw


うんうん
多分TVのあの子だとおもいますw


☆ ぴぐみぃさん ☆
ありがとうございます!
こちらこそ、本年も宜しくお願い致します!
色々人間の思惑通りにはいかないけど・・・。
なんとか丸く丸く
収められたらいいなぁ・・・って思いますw
[2010/01/06 11:47] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/458-18c41070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

