プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

もう12月半ば・・・
能力試験、終わったら少し余裕ができるかと

思っていたのだけど。

にゃんこらは病院詰め・・・。

紗羅の目やには治まったのだけど

飛菜は再発(今は落ち着いてきたけど)

茅乃は、黒い目やにがずっと・・・。

妻さんの目薬が終わった後、また病院で処方された

別の目薬(妻さんの目薬は、病院に見せた)を

点したんだけど。

まだ完治してなくて。

8月から4ヶ月。

たかが目やに、されど目やにで

心配疲れしてきたり。

茅乃が不憫だったり。



そしてその間

紅芦や幸、福の捕獲を試みたり・・・。

捕獲器の調達が難しく

大型犬が入るくらいのキャリー(ドア開閉式の)を

置いてみたのだけど、

紅芦は、すばやいし。

幸と福はいつも一緒に来るので

福、捕獲寸前までいった後

5日ばかり姿を見せず心配してたり・・・。


試験クラス終わったとたん、新しいクラスを

複数受け持ってしまい

準備に終われてたり・・・。




年末ってこともあって

「忘年会やりましょう」っていうお誘いが

多かったり・・・。


この一月以上、週末全然休めてなかった^^;






今日は、済州

今年一番の寒さってことで

雪がぱらついている。


朝、紅芦も、幸も福も来た。

この雪が降る前に

なんとか捕獲したくて頑張ったのだけど

無理だったという心のダメージ。


あんまり無理強いしすぎると

紅芦たちが来なくなっちゃうかとおもって

今はちょっとそっとしといてます。




とにかく頑張り続けようと思う。





20091214002.jpg


紗羅のお下がりの爪とぎを

外にだしてやった。


捕獲のためのキャリーを

出さない限り

半日ベランダで過ごす2匹。


20091210001.jpg


「遊んで~」って

寄ってもくるけど、触らせてはくれない^^;


20091114005.jpg


紅芦、捕獲に失敗してから

ベランダで遊ばなくなっちゃった。

また徐々に歩み寄らなくちゃ・・・。



20091213002.jpg


一ヶ月ぶりに会ったナナも

元気元気でなにより^^


ねーちゃんあんまり遊びにいけなくて

ごめんね><



20091212004.jpg


茅乃姫は、目やにが消えないって他は

至って普通。

食欲お旺盛・・・すぎて・・・^^;


20091214001.jpg


飛菜とは結構仲良しさん。


20091201002.jpg


やっぱり飛菜にも舐めてもらう

永遠たる「末っ子根性」の持ち主、茅乃姫。


そんな茅乃姫は

20091201003 copy


羽稚だけはちょいと苦手。

気が向かない限り


羽稚とは遊ばない。

羽稚がしつこすぎるのもあるのかと。

羽稚は、しょっちゅう茅乃ねぇに怒られてる。


20091201006 copy

茅乃が嫌がると

茅乃にも私にも怒られるので

羽稚は、すぐ「参りました」ポーズに。

そして、そろそろと近づく。

それが、だめだってのに、羽稚・・・わかってないねぇ・・・。


20091201004 copy


そして、羽稚は一発食らって

満足して飛菜と遊ぶのだけど・・・。

20091201007 copy



茅乃は年下の男は興味がないらしい。

20091204002 copy


紗羅は、お外の幸や服にも人気者。

もてもても辛いもんだね。



一方羽稚は、

幸や福にも「どうでもいい」扱い^^;


20091205002.jpg

それでも全然気にしない羽稚。


飛菜とラブラブ。


20091205003.jpg


羽稚も舐めてもらう・・・。

飛菜の君、結構姉御肌??



20091210002.jpg


紗羅は来るもの拒まずなので

羽稚にも飛菜にも適度に優しい。

でもやっぱり茅乃ひいきしているようだけどw


20091212002.jpg


あまり猫同士くっついて

寝なかった羽稚も


飛菜が来てからは

飛菜とくっついて寝るのが多くなった。



20091213001.jpg


羽稚と飛菜。






20091204001 copy


相変わらず紗羅ラヴな、茅乃。




ついでに


PC050051.jpg


一応

うちらもカップル。


私が息詰まっていたので

半年ぶりに夜遊びに。

近所の映画館に深夜映画見に行ったついでに

太鼓の達人に興じる私。

手の皮すりむけるまで叩いたり・・・w





20091212003 copy



このおチビさんがみんなのお世話役だったり・・・?w




この1ヶ月まともに料理もできなかったので

気分転換に妻さんとこの


シェパードパイを作ってみた・・・。


20091212001.jpg


けど、焼きが甘かった笑


お腹すいてて、もうちょっとこんがり色に焼きあがれば

よかったんだけど・・・^^;


焼き色失敗したので、セピア色でごまかした笑


でもおいしくて、スンさんにもうけうけw


また次はじっくり焼きますw





20081212002.jpg


この日は、トッティア生地でつくった

ピザも。



もう日と頑張りな12月w



↓今日も応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/12/18 14:52] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/12/18 21:11] | # [ 編集 ]

No title
よしぽんちゃん、大変だったんだね。
12月は寒いし、そちらは雪なの?
信じられないけれど、気を付けてね。
外猫ちゃんたちが心配だね。
でもこうやって遊びに来てくれて、食欲もあるといいよね。
捕獲、うまく行くといいけれど、気長作戦だね、こうなると。

お宅の猫ちゃん事情も微笑ましいよ。
ハチ君、けっこうKY君であちらこちらで叩かれるけれど、へいっちゃらって言うのがいいな^-^
たくましくて、踏まれ強くて☆ ヒナちゃんがいてよかった~!^m^
[2009/12/18 22:41] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

No title
こんばんは。
こちらもすごい寒波きてます。
やっぱりクリスマス前には毎年ぐんと冷えますね。
でも済州も同じように「今日は暑い」とか「寒い」と聞いて
近いもんなんだなぁ~と実感したりしてます。
12月に入ったとたん、毎日が全速力で過ぎていってる感じです。
よしぽんさんはさらに忙しそうで、体調崩されないか心配です。
猫ちゃんたちは急を要する病気でもないようだし
まずはよしぽんさんの身体の方が大事です。
ほんとに無理しないようにしてください。気持ちの方もね。

それにしても猫にもいろいろ性格があって面白いですね。
人間界だと羽ちゃんが結構大物になりそうな・・・?
今日も幸せな猫ちゃんたちに癒されます。
クロちゃんたちは残念でしたけど、そのうちきっとね。
あせらず待ちます。

このピザ、んまそ~
[2009/12/20 01:14] URL | yuma #- [ 編集 ]

こんばんは(*´ω`*)
よしぽんちゃんも茅乃ちゃんの事で随分と心配したんだね?
判るよ~私だってもう、自分の事のように思ってたら
本当に自分も胃が痛くなっちゃったし(笑)

でも、紗羅君は随分と聞き分けのいい、おにいさんに
なってきたね?茅乃ちゃんは甘えん坊に拍車がかかった?
ウチの梅子と一緒だね。でも、チュチュには寄り添えない
から可愛そうなんだ~(lll-ω-)

羽稚ちゃん、飛菜ちゃんも仲良くなって良かったね。
捕獲ねぇ・・・。中々、タイミング難しいね。
良いアドバイスが出来なくて申し訳ないけれど~

ウチはシーコだけだったから、初め餌を部屋の入り口に
置いて・・・段々、ファンヒーターに餌を移動していったら
中々、帰らなくなったんだ。
(既に4匹飼ってると難しい作戦だよね(-ω-;)う~ん)

初めは餌だけ食べたら直ぐに帰ったんだけど、冬は寒い
から?段々と長居して行くようになって最後の方は外で
チッチして、「また入れて~!!」って鳴くようになったんだよ。
本当に根気と寒さとの勝負だったねぇ(ノ-`。)
[2009/12/20 03:14] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

No title
茅乃ちゃんの目は治らないし、捕獲にも失敗、仕事も忙しいし。
太鼓叩いて、ストレス発散になった?
なんとかよしぽんちゃん、助けてあげたいんだけど。
あとひと頑張りね。
早くお休みが来ますように。

...にしても、羽稚ちゃんの性格いいわ~♡
下から撮った写真なんて、ちょっといい男!?(笑)
[2009/12/20 23:22] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

No title
よしぽんさん、こんにちは♪お久しぶりです(^^)
なんだか、またみんな一回り大きくなったような!
あ、みんなじゃないね、子猫ちゃんたちv-343

よしぽんさん、元気だしてくださいね。
よしぽんさんにこんなに大切にされて、外猫ちゃんたちも
他の猫さんと比べたらどれだけ幸運なことか。
あとは、みんなが強運で、幸せの糸をたぐりよせてくれるのを
祈りたいですね。
「お家にいれて」って、そんな気持ちになってくれたらいいですね。
なかなかお家の子になれなくても、よしぽんさんのせいじゃないですから、おちこまないでくださいv-350

紗羅ちゃんと羽稚ちゃんの写真、陶器の猫さんのようです。
きれいですね、バンダナが格好良い。

私、太鼓の達人ってやったことがないのですが、
手の皮がむけるってスゴイですよねv-405

シェパードパイの猫さん、よしぽんさんバージョンなんですね!
うふふ、いい顔してます♪

ピザもとっても美味しそう。
美味しいものいっぱい食べて、元気だしてくださいね。

ミレモにお祝いコメントありがとうございました♪
お互い仲良し夫婦でよかったですよねv-349
[2009/12/20 23:23] URL | ラテモ #K2Rmj1sE [ 編集 ]

No title
何時もの年なら、12月は少しは息をつける時なのに
大変な時な様で気の毒の限り。
ストレスも溜まってる中で久し振りで、うっ憤晴らしが出来たようですね。
それぞれの仔達に出来る限りの気持ちで接しているのが良く分かるよ
皆そんな貴女の気持ちがきっと分かっていると思います。
茅乃のお目目が早く良くなるといいね。飛菜葉良くなった様で良かったね。
捕獲の事は焦らずにゆっくりとね。
紅芦はすっかりへそを曲げたのかしら?
幸や、福も、あんなにガラス越しでなんかもの言いたげなようなんだけ
ど、ゆっくりと取り掛かるしかないね。
忙しい中で色んなことで大変そうで気の毒。
しっかりと食べて、体をいたわりながら頑張ってね。
茅乃はやっぱり紗羅が大好きなんだね。
何時も見守っていてくれる紗羅だもんね。
[2009/12/22 00:00] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

No title
なんだかんだ忙しい師走だね~^^;

うちはやっと新型の予防接種1回目が終わって、ちょっとだけホッ。
しかし、週末だんなが帰ってくるまでに、大掃除(のカケラだけでも)やっておかねば!!
気合を入れて、換気扇ピカピカに掃除しようと思ったけど、あまりの汚さに途中で諦めたワタシ・・・。
ピカピカどころか、まだ曇り空のままなのでした。

それでも容赦なく年末はやってくるわけで・・・。

よしぽんくんもしゃらくんも、チノ姫もはっちゃんもヒナちゃんもスンさんも、みんなみんな今年1年お疲れ様~♪
来年もステキな1年でありますように。
[2009/12/23 14:39] URL | ぺんぎん #- [ 編集 ]

No title
☆ パニポポさん ☆
12月に入って2週目あたりから
ぐんと寒くなりまいた。
暖冬かなぁ・・・なんて思ってましたが
やはり済州にも雪が降りました^^;
みんな各自の個性を生かし(?)
日々元気でいてくれることだけが
願いですw


☆ yumaさん ☆
兵庫県とかだったら、仙台とかより
ずっと近いかもw
以前、仙台から済州に来るとき国際線が
まんぱいで、福岡経由で来たのですが。
仙台から福岡が2時間。
福岡から済州が45分(40分だっけ・・・?)でした・・・爆爆
NHKの福岡の天気予報みてりゃ
済州はたいていあたります笑


猫にとって
何が一番いいのか・・・って
難しいですねえ・・・ほんと・・・。
日々煩悩です笑



☆ とみまささん ☆
うちの茅乃のために
胃まで・・・(/<*)
最近茅乃の目の調子がよくなってきたかと
思ったら
今度は飛菜がぶりかえして^^;
でもなんとかがんばってます。

いえいえ、いつも力もらってます♡
何が猫のために一番いいのか・・・なんて
結局わからないけど・・・
ない頭で、それなりに
一生懸命考えてやろうとおもいますw


梅子ちゃん・・・w
チュチュちゃんと仲良く遊べる日がくるといいですね☆


☆ 愛されてる妻さん ☆
いつも、ありがとうございます!!
感謝感謝です。

それぞれコンビがいて
いい感じになってますw

今後お外の子たちが加わったら
またどうなるのかなぁ・・・って
心配もあるのですがw
いい里親さん見つかったらいいのになぁ・・・。


羽稚、ちょっと垢抜けしてきましたかねw


☆ ラテモさん ☆
ありがとうございます!
がんばりますw
赤い糸をどうやって作ってあげたものか・・・と
悩みどころですが・・・。
こうなったら見捨てられないので
何とか暖かい場所作ってあげられたら
と思います。

太鼓の達人、いまさらちょっと
はまりました笑
結構体力要されて、3回目ぐらいになると
腕がいたくなったり・・・笑


私たち夫婦も、ずっといい関係でいられたら
いいなぁって思いますw



☆ 恵美ママさん ☆
今年は、息つく暇なく忙しいですねぇ・・・。
人様に迷惑かけてないような
気がするのですが・・・。
何かと損しているような気がします笑
ずうずうしく、わがままに生きてる人のほうが
のうのうと暮らしているような・・・。
っていっても始まりませんので
色々がんばっていきたいと思います☆


☆ ぺんぎんさん ☆
容赦なく年末、日々迫ってますねぇ・・・。
換気扇は、私も勝負どころかも笑
みぃちゃん1回目おわったんだねw
ジンも1回目終わったとかいってた。

ぺんぎんさんも
色々忙しくて大変だろうけど
来年もいい一年になりますように~♡





[2009/12/27 20:11] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ほんとにありがとう♡
よしぽんちゃん、今日届きました!!!
ありがとう♡
なんか気を使わせてしまったかしら。
ごめんね~。
よしぽんちゃんを応援したくて、好きでやってたことだから、甘えてくれてよかったのに。
喜んでくれるだけで、嬉しいの。
とか言いながら、早速おもちゃでキアを遊ばせたり、チョコレートは2箱とも開けて食べてみたり!(笑)
体の調子はどう?
メールもたまにはチェックしてね♪
[2009/12/27 23:57] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

No title
☆ 愛されてる妻さん ☆
いえいえいえいえ、すみませんほんと。
ほんっと嬉しいんですよw
でもなんかやっぱり
形でもありがとう伝えたくて^^;
しょんぼい物ばっかで申し訳ないんですが、
気持ちってことで受け取ってください☆
えへへ
キアちゃん、遊んでくれるといいんだけどw

[2009/12/28 10:09] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/456-8e58c493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

