プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

猫使いの「みぃちゃん」
22日、元同僚でもあり友達でもある

Pちゃんの結婚式だった。

もう2人の可愛い天使のママさんなのだけど、

晴れて結婚式~ぱちぱちぱち。

まぁ・・・済州の結婚式は簡素化しても

結構面倒なので、避けられるものなら

避けたい・・・という気持ちは私も分かるのだが・・・www

おめでとう☆☆

・・・って私は副新婦という・・・

済州では世話役なのだが。

忙しくて写真撮ってる暇がなかった・・・けど

すんごく綺麗だったよん☆☆


そのPちゃんのお陰で、久しぶりに友人にも会えて

待望の「みぃちゃん」にも会えて

とっても嬉しかったりw

みぃちゃんは友人の娘さん。


28.jpg


すんごくかわいいんです!


我が家のおばかな天使たちにも

会いに来てくれたんだけど

30.jpg


それがもう・・・


31.jpg


もう・・・><


32.jpg


かわいくて、かわいくて・・・><


29.jpg


1回目の訪問の時は

茅乃はコタツの中から出てこなかったのだけど。


飛菜とはもうすっかり

「子供同士」


34.jpg


いい調子♪


2度目の訪問の時には・・・



20091122009.jpg


ご覧の通り!


200911220011.jpg


とててててて


200911220010.jpg

とててててて

200911220012.jpg


どったんばったん


200911220013.jpg


すっかり

いいコンビ☆



みぃちゃんきゃっきゃっきゃ

飛菜もきゃっきゃっきゃw


あんまり楽しそうに遊ぶものだから

私も飛菜のコンビ一人生みたいなぁって

ちょっと思ったり・・・。


コンビ生まれる頃にゃ

もう飛菜も成猫か・・・笑









20091122008.jpg


後からになって


紗羅や羽稚や飛菜も出てきたりw


みぃちゃん、すっかり

猫マスターw



200911220014.jpg



なんだか知らないけど

この青いペンが気に入って

ずっと握り締めていたっけw


PB210122-2.jpg


スンんさん、抱っこして

でれでれw


20091122007.jpg


ママにご本読んでもらったりw



24.jpg


とっても可愛いみぃちゃん♡


おばちゃん、会えてとっても

嬉しかったよ☆

また会えたらいいなぁ。

次あったときは忘れられちゃってるだろうけど・・・

今のかわいいみぃちゃんのまま

天真爛漫なみぃちゃんのまま

みんなの愛情たっぷり受けて

すくすく育っておくれよ♡



飛菜と遊んでくれてありがとね☆








☆ おまけ ☆



茅乃の結膜炎を発見したのは

8月22日。

それ以来ずっと病院通いしてるけど

一向によくならず

心配の毎日を送っていた。

紗羅や飛菜にも移っちゃったけど、

紗羅と飛菜は、もうすっかり

よくなった。



茅乃は色々免疫が弱い仔なのか

あまり薬もきかなくて・・・TT


そんな時

妻さんが日本の獣医さんから

わざわざ調達してくれた目薬が

届いた!


PB250086-2.jpg



3日点した頃から

目やにが大分減って

元のきらきらお目目が

ほとんど回復!


T▽T感激の至りです!


妻さん、本当に

本当に!

ありがとうございました!!!!


PB170106-2.jpg


茅乃もちょっとずつ

元気になってきてます!!



そしてそして


PB250087.jpg


かわいいアクセサリーまで!


これは!


20091117001 copy


まず

にゃんこらに

大好評!



20091117002 copy


ちょ・・・ちょっとちょっと・・・

20091117003 copy


ちぎれちゃうぅぅぅ!

20091117004.jpg


特に茅乃に大好評!


アクセサリーの撮影は


にゃんこらが

寝静まった頃にこっそりと!




PB300049-2.jpg


えへへ♡


ありがとうございます♡


20091118001 copy



・・・おっと・・・




20091118004 copy



おぉ、さすが紗羅、

お兄さんだねぇw


20091118002 copy

ありがとうございます☆


20091118003 copy


・・・すみません

飛菜はうとうとしてます・・・^^;


妻さん

本当に有難うございます☆








↓今日も応援宜しくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村



コメント
No title
みーちゃんいっぱい載せてくれてありがと~^^
カメラマンさんの腕がいいので、どれもかわいい~~♪

当のみーちゃんは昨日から熱出して、今日病院行ってきたんだよ~>_<
ただの風邪って言われたけど、何の検査もしなかったから不安・・・。
まあ、元気はあるし食欲もあるから、大丈夫だとは思うんだけどね。

元気になったらまたブログアップするね~。
[2009/12/01 14:01] URL | ぺんぎん #- [ 編集 ]

こんばんはヾ(・ω・)ノ
みぃちゃん、かわいいね~o(^-^)o
すっかり、猫使いになっちゃったんだ~?
飛菜ちゃんは子猫だから、怖いもの知らずなんだろうね。
梅子もきっと、気にしなさそう・・・チュチュは無理だけど(笑)

でも、良かったね。茅乃ちゃん、良くなってきて。体質かぁ~
猫にもあるんだね。猫用の栄養剤とか漢方とか飲ませたら
ダメなのかな?免疫がUPするような・・・。
  ↓ こういうのとかあるよ~?
http://ninnananna.jp/az-sapuri-index_top.htm#%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%BC

よしぽんちゃん、相変らず忙しそうだけど体調には注意
してね~(*´∀`*)
チュチュのお祝いや米子へのメッセージありがとうね♫ ♬
[2009/12/01 19:50] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

No title
なんて可愛いみぃちゃんなの!!!
こんな赤ちゃん見たら、よしぽんちゃんもジュニアが欲しくなるよね☆
頑張れ~!^-^
お世話役(結婚式の)もお疲れ様。

ひなちゃんと赤ちゃんが遊ぶなんて面白い~!
子猫だとあんまり人間の赤ちゃんは怖くないのかもね。
でも紗羅も、案外と近くに寄って来て、平気みたいだね。

お友達に目薬を送ってもらってほんとうによかった^-^
さすが、日本のお薬。効いてよかったね。
チノちゃんもきっとお目目が治ってうれしいだろうね❤
[2009/12/01 22:35] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

No title
可愛い~~。
みぃちゃんとっても可愛いです。
特に飛菜ちゃんと遊んでる姿が、もう可愛くて可愛くて♪
あぁ・・早く孫が欲しい~(笑)
よしぽんさんにも、可愛い天使が授かると良いね。
結膜炎、治ったんですね~良かったね~
何はともあれ健康が1番だもんね。
[2009/12/01 23:07] URL | pigumii #- [ 編集 ]

No title
こんにちは。妻さんとこからきました。
かわいい猫ちゃん。
治って良かったです。
ちなみに、うちの野良猫も同じようになっていたんだけどうちの旦那さまが、我が子にも使うような自然治療のハーブチンキをあげたら治りました。
我が家も全員猫ファンです。
ぽちっ。
[2009/12/02 14:55] URL | カントリー ママ #JalddpaA [ 編集 ]

No title
うふふ、みいちゃん可愛いわね~♡
ホント飛菜ちゃんといいコンビニになりそう♪
沙羅、茅乃、羽稚とみんな高いところに逃げてるし!(笑)
とてててて、可愛いっ!

お薬効いてよかった!!!
3ヶ月ぶりにすっきりなんて、茅乃ちゃんもよしぽんちゃんも大変だったわね。
8月から毎日目薬をさしてたなんて!
アクセサリーはおまけ(笑)。
気にしないでね。
たくさんお礼をありがとう♡
役に立てて本当によかった!
[2009/12/02 23:31] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

No title
済州の結婚式は盛大ですもんね。(よしぽんさんのを見て)
ほんに大変なイベントだと思います。
みぃちゃんってかわいいお子さんですね。お母さんもかわいい。
ヒナちゃんはやっぱり子ども同士。まだ経験が浅いから警戒もないんですね。
かわいいツーショット♪
みぃちゃんは将来猫好きになってくれるといいですね。

猫にも目薬あるんですね。
結膜炎とは・・・汚れたお手手で目こすったかな?
天使ちゃんたち健康でスクスク育ちますように。
[2009/12/03 00:35] URL | yuma #- [ 編集 ]

No title
みーちゃん”ほんとかわいいねえ
家の悪がきとは大違いだー
やっぱり、女の子が小さい時には尚更かわいいー
すっかり猫ちゃん達とも打ち解けて、それにお口の
おしゃぶりがなつかしー
あなたもあれと犬のぬいぐるみがないと大変だったっけね。
色んな事をみーちゃんのおかげで思い出しました。
今度会えたら会いたいね、その頃は大きくなってるでしょが。
元気でね^^
茅乃の目が良くなって良かったね。ずーと心配してたものね。
愛されてる妻さん、わざわざ送ってくださってありがとうございます。
皆さんに見守ってもらえて本当に猫ちゃん達も幸せだと思います。
これからも皆元気で"
[2009/12/03 13:50] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

No title
Pさん結婚式おめでとうございます^^
みぃ~ちゃん可愛いですね~v-10
よしぽんさん家はにゃんこがたくさんいるから
楽しかったでしょうね~i-278
飛菜ちゃんも遊んでもらってよかった!

目薬送っていただけて良かったですね
飛菜ちゃんのお目めが良くなりますように~
ネックレスのぽんぽん、猫たち好きそうですね~笑
食べられちゃわないようにね^^

最後の飛菜ちゃんの写真
一瞬、羽稚くんかと思いました 
あれ?でもネクタイしめてないし・・・
黄色い水玉模様もあるし・・・あれあれ?って(笑)

応援☆

[2009/12/04 18:21] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

No title
ひやぁ~~v-10v-10

猫と子どもなんて二大かわいいが一緒なんて!!
いつまでも見ていたい~
見ているだけで十分に幸せになりますね。




[2009/12/07 23:11] URL | miyo #8C91XhyM [ 編集 ]

No title
お久しぶりです♪

愛されている妻さんのおかげで、茅乃ちゃんの目がよくなったんですね!
妻さん、優しい♪効いてよかったですね、ほんとうにv-350

みいちゃん、とっても可愛いですね。
みいちゃんのママもよしぽんさんも、お美しい雰囲気で素敵v-353
[2009/12/09 22:20] URL | ラテモ #K2Rmj1sE [ 編集 ]

No title
おひさしぶりで~す。
お変わりないですか?
皆 元気にしているみたいですね。楽しそうですね~。
そろそろクロおじさんも 仲間入りすればいいのにね。

なかなかコメもゆっくり出来ず 年末になり用事も沢山あります。

済州島に別荘を買った友達はね 先月から本格的に済州島に住むことにしたのよ~。
場所はサングンプリの辺りよ。山の中ね。

今後また済州島には 遊びに行くと思いますよ。

来年はハングル教室では[済州島で研修したい]という 意見もあるしね。
実現までには色々と日程やら料金やらの 下調べが必要なんですからまとまるまでは大変だと思いますね。完全にフリープランでするようならスンさんのホテルが使えたらいいな~。あそこは便利なところですものね。
みんなの気持ちがまとまればいいな~と密かに思っています。
個人的にも行きたいですけどね。 



[2009/12/14 23:34] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

No title
☆ ぺんぎんさん ☆
ありゃぁぁぁ
みぃちゃん疲れたのかなぁ・・・。
今はもう大丈夫??
あっという間に時が過ぎていくよ・・・。


☆ とみまささん ☆
アドレス有難うございますぅぅぅTT
あぁぁ
茅乃の目・・・
なかなか改善しなくて・・・。
心がどんよりですTT
姐さんTT
姐さんTT


☆ パニポポさん ☆
こんな可愛い子供なら・・・って
思いますが、やっぱまだ無理ですねぇ・・・。
治療が終わってから・・・なんて言ってたら
チャンスなくなるかもしれませんねぇ・・・。

☆ ぴぐみぃさん ☆
ご心配ありがとうございます。
茅乃の目、なかなか良くなりませんTT
先生もあれこれ心配はしてくれるのですが・・・。
なんでこんなに長引くんだろう・・・って
不安ですTT



☆ カントリーママさん ☆
ありがとうございますTT
あぁ・・・そういう場合もあるんですね・・・。
お心遣い本当にありがとうございます!
ハーブチンキちょっといろいろ探して試してみようと思います!


☆ 愛されてる妻さん ☆
お世話になりっぱなしで申し訳ありませんTT
茅乃、目薬点してるときは
よかったのに、終わってすぐまた
黒いねばねばした目やにが出始めて・・・TT
あぁ・・・もうなんか
もやもやですTT


☆ yumaさん ☆
目やに、ウィルス性のようで
紗羅や飛菜にも移って・・・。
飛菜が若干再発して、いままた落ち着いてきたのですが・・・。
なんかもう
猫病院漬けで、心がもやもやですTT

☆ 恵美ママさん ☆
私も懐かしく思いました。
って、自分の幼き姿は覚えてませんが笑
あの時代がとても懐かしく思えました。

あぁ
茅乃の目やに
早くよくなってほしいですTT



☆ ちかにゃんさん ☆
あぁ、お友達済州にお住まいになるんですね。
でも山中で^^;

済州で研修ですかぁ。ソウルのほうが
色々あってよさそうですが・・・。


いい研修になるといいですね。





[2009/12/15 10:46] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

No title
まぁ、薬が無くなったらまた出て来た?
でもね、薬が効くようだったら、目薬を数本続けてみるのもいいみたい。
ちょっとまた先生と相談してみるね。
黒いネバネバね。
明日行って来ま~す!
待っててね♪
[2009/12/15 19:00] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

No title
☆ 愛されてる妻さん ☆

妻さ~ん!!
そんな毎回お世話になりっぱなしだったら
あまりにも申し訳なくてTT
[2009/12/18 10:46] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/455-435bf1a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

