プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

色々と・・・
忙しい日々に追われていた。

12月には、日本語能力試験があるので

授業の方も大詰め。

週末ごとに、模擬テストやら、結婚式やら、エトセトラ。



ブログもずっとサボりぎみ。



とりあえず・・・

紅芦のこと。

かかりつけの病院の先生と相談してみた。

まず、手術のこと。

実費のみもしくは、かなり安い料金で

紅芦や幸、福の手術を受け持ってくれるとのこと。

紅芦の場合、出来れば今後我が家で迎えたいので

その際必要な検査などの相談。

「野良猫捕獲&扱い」に疎い地域であるので

人なれしてないこの3匹を扱いが可能であるかの相談。



先生は、TNR活動にも積極的ではあるのだけど、

院長先生も、先生も、外者。つまり、済州出身でないがため、

獣医師のセミナーなどでも、発言が無視されることが多いとのこと。



済州は、結構「外者」を排除する傾向があるのだけど、

なるほど、こういうところでも、あるものか・・・と違う面で、寂しくなったり。


とにかく、長々と病院にお邪魔して、

この日は2時間強も話しに耽ってしまった。

丁度日曜で、患者さんもあまりなく。





とにかく、捕獲さえできれば、

なんとかなるめどが少しついたので

一歩前進って感じ。

・・・にしても

病院に4匹連れは腕が痛いw


(紗羅と茅乃は、3週間ごとに、ダイエットプロジェクトw

紗羅、茅乃、飛菜、今結膜炎治療。

羽稚・・・まぁついでに・・・?)




20091114006 copy


20090013001 copy



いや、別に茅乃ちゃんも何もされてないでしょ・・・。

目ぇ見られて、

体重量られただけじゃん・・・。






紗羅は


200900140013.jpg


気づかれして爆睡。




一方元気な飛菜は・・・。



20091114004.jpg


紅芦が遊んでるのを眺めたり。


20091115001 copy


紅芦の華麗なジャンプを目に焼きつけ




ちょっと復活した紗羅の

後を追いかけて


20091114002 copy


紗羅にぃのやること真似して


冷蔵庫の上に上がってみたり。


20091114001 copy


初☆冷蔵庫制覇☆

・・・って私は喜んでていいのだろうか???



20091112003 copy


遊びつかれたら

ストーブの横のかごベッドが

指定席。


20091114007 copy



羽稚に邪魔(?)されて

納得いかない飛菜さん。



20091114008 copy



大好きなおとーしゃんの元へ。



20091114009.jpg


おとーしゃん

あんたらの運び屋やって疲れたって笑



200911140011 copy



スンさん、ほくほくw


200911140012.jpg


飛菜もほくほくw



↓応援宜しくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

コメント
No title
今、グラチャンバレーを見ながら。。。
でもブラジルが強過ぎる~!笑
いろんなことで忙しいね。でもステキな獣医さんたちに会えて分かりあえてよかったね。
クロも他の外猫たちも幸せになって欲しいというよしぽんちゃんたちの気持ちは通じる日が来ると思うよ。
結膜炎、大変だったね。みんなが早く良くなりますように☆
忙しいけれど、楽しく充実した生活ぶりが伝わって来たよ~^-^
[2009/11/23 20:56] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

No title
出会える確率は高くないでしょうに、よいお医者さんと出会えて、
ほんとうによかったですね。

病院、おつかれさまでした。
スンさんもおつかれさまでした~。

お忙しそうですけど、体を大事にされてくださいね。
ニャンズだけでなく、よしぽんさんとスンさんのお体も♪
[2009/11/23 22:25] URL | ラテモ #K2Rmj1sE [ 編集 ]

こんばんは
クロさん、玩具で勝手に遊ぶようになってたんだね~♪
そっか、今よしぽんちゃん、大変そうだけど頑張ってヾ(・ω・`)ノ
応援しか出来ない私でゴメンね~?さして、いいアイディア
もなく・・・(ノ><)ノ"

でも、茅乃ちゃんが大人顔に見えるぅ~(゜∇゜ ;)エッ!?って
感じだ~!!子猫の印象が私には強くてねぇ。
飛菜ちゃんも心なしか大きくなってるぅ~(≡д≡*)
そりゃ、梅子もデカクなるワケだよね・・・。

でも、かかりつけのお医者さんが頼りになるって本当に
心強いよね?やはり、信頼出来る病院にウチの子達は
見て欲しい。

でも、閉鎖的な考えってイヤだねぇ~?日本にもなんか、
自分のウチさえ良ければいい的?思考の人が居てガッカリ
してたトコ・・・。猫を人間の子供以下に見下してる人が
いたりねぇ。

Σ( @ω@=)ゴメンね?私が愚痴ってどうする~~!!
捕獲器は日本だと、個人の活動の方が貸してくれたりする
んだけどね・・・。でも、よしぽんちゃんにはお医者様がついてるし!!
何か、私にも出来る事があったら言ってね?(>Д<)ゝ
[2009/11/23 22:41] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

No title
紅芦ちゃんたちの事、みんな良い方向に
幸せに向かって進んで行くと良いですね。
相談に長々のってくれる先生もいるし、きっと大丈夫だよね。
いろいろと忙しそうですが、頑張ってくださいね。
おうちの4にゃんは、みんなとっても元気そうにしてますね~
そしてとっても楽しそう♪
[2009/11/23 23:39] URL | pigumii #- [ 編集 ]

No title
お医者さん、2時間も話に付き合ってくれるんですか!?
素晴らしい。そういう先生だと精神的にも助かりますよね。
お外の野良猫ちゃん達、人間慣れしていつか幸せな暮らしが
来るといいですね。

3匹、結膜炎にかかっちゃいましたか…うちも6匹いたとき、
5匹全滅になった時があって、毎日3回づつ家中走り回って
ました(;へ;)精神的にも凹んでらっしゃるかもしれないけど
頑張って下さいね。

あとハチ君、大きくなりましたね!渋い感じでカッコいい!
[2009/11/24 17:13] URL | sacoconut #FvSsQ96w [ 編集 ]

No title
よしぽんちゃん、スンさん、お疲れさま。
12月の試験が終わるまでは、忙しそう!
無理しないでね。
それにしても、今後のことを2時間も相談に乗ってくれた先生。
いい先生だ~!!!
それを外物扱いするなんて...
よしぽんちゃんも大変だったのかな?
これから3匹、うまくいくといいね。
紅芦ちゃん、ジャンプすごいっ!!!
[2009/11/24 21:57] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

No title
いいお医者様ですね。
捕獲さえできたら何とかなりそうな感じで
ますます期待でわくわくします。
クロちゃんって何歳ぐらいなのかまず知りたい。
このジャンプのすごさ、若者なんでしょうね。
最近、猫ちゃんたちの名前が混乱しちゃって^^;
やっぱり私はカタカナで呼ばせてもらっていいですか?
プフッ(*゚艸゚*)-3
[2009/11/24 23:05] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

No title
本当に何処まで狭い人間達なんでしょうね。
世界は広いって言うのに、、。
でも、幸いな事に良い先生に出会えた事だけでも良しとせねばね。
そうして親身になって相談をしている貴女の心に先生も答えてくれると思います。あせらずに、ゆっくりとね。

皆それなりに幸せそうでそれが一番嬉しいよ。
それぞれが貴方たちに幸せをくれていて見守ってる私も、皆にありがとうといいたいですね。
この幸せが何時までも続きますように。
パパも、ママも頑張ってるから、きっと良い方向に解決が出来ると期待してますー
[2009/11/25 17:25] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

No title
獣医さん、お話を聞いてくださったり
とっても熱心にしてくれる人で嬉しいですね!
よしぽんさんの熱意が伝わったのでしょうね^^
世の中には見てくれている人がいると思うから
嫌がらせなんか気にせず、頑張ってほしいです
飛菜ちゃんほくほくだね~^^
みんなで暖かくして
お忙しい時期を頑張って乗り越えてね☆

応援☆
[2009/11/27 16:39] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

No title
よしぽんさん いそがしかったんですね~。
わたしにも新たな問題が~。
シオモニさんが 迷子になってね 交番から連絡が来たり。
一人でお出かけして まよったそうな。
でね~ 近所の公民館に行くつもりが・・。
う~ん 90歳だし たまたま そのとき混乱していただけって おもいたいですが・・・。
紅芦さん すごいね。楽しそう。食足りて遊びの余裕が出たのね。
早く 家族になるといいな~。
[2009/11/28 10:16] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

No title
☆ ぱにぽぽさん ☆
スキルはまだまだでも
こうして相談に乗ってくれるだけで
少し安心しました。

結膜炎・・・ほんと四苦八苦ですが^^;
もう少しでひと段落するかなぁとおもった
この忙しさ・・・まだまだ続きそうなんですが・・・
がんばります☆☆



☆ ラテモさん ☆
ご心配ありがとうございます☆
そうですね。
こうやって親身になって話し
聞いてくれるだけでも
少しは救われました。
なんとか前進していきたいと思います☆


☆ とみまささん ☆
応援してくださるだけで
私、本当に嬉しいです☆
心強いし^^

やっぱ日本にもいますよねぇ、
悲しい人が・・・。
ほんと悲しいですよねぇTT

茅乃が大きくなったのって
やっぱり私の目の錯覚ではないのですね^^;
そんでもまだまだ小さなにゃんこなんですがw


☆ ぴぐみぃさん ☆

妻さんがお薬送ってくれたおかげで、
茅乃の目やにも多少よくなってきましたTT

お話聞いてくれるだけでも
いくらか心強かったです^^


☆ sacoconutさん ☆
5匹は大変ですねぇ!
うちのにゃんこら、思ったより大人しく(固まって?w)
点させてはくれるのですが・・・。
やっぱり精神的にはまいりましたねぇ・・・。
何より心配だしTT
早くすっきりしたいです☆



☆ 愛されてる妻さん ☆
妻さん、本当にありがとうございます!
茅乃の目が大分よくなってきて
ほんっとに一安心ですTT

こっちのスキルや対応、
本当にまだまだまだまだなのですが、
そんでも前向きに向き合ってくれて
少しは救われました。

私も円形脱毛とかありましたが、
両親のほうがよっぽど大変だったかもしれません。
事業で、私よりずっと先にこっちにきて生活してたんで。
私は来て7年だし~。

今はみんなのお陰で幸せです^^


☆ yumaさん ☆

紅芦、いったい何歳なんですかねぇ・・・。
私も気になりますw
まずは捕獲が先なんですがね。
わくわく&心配っていう日々ですw
とにかくなんとか形にしてみたいです^^




色んなところで色々ありますね。

私一人の家族ではないので
スンさんともにゃんこらとも
よく話し合って、観察して
幸せな家族作って行きたいと思います。


☆ ぴぐにゃんさん ☆
どこにでも色んな人がいて、
傷ついたり助け合ったり。
私も負けずに出来る事をやっていきたいと
思います☆
みんなほくほくな時間増やせたらいいなぁw


☆ ちかにゃんさん ☆
あらららら。
大変だったんですね、お義母さん。
今は大丈夫なのですか?
ちかにゃんさんも、色々大変でしょうが
がんばってくださいね☆
[2009/11/30 11:45] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

No title
こんにちは。
訪問していただいて嬉しかったです。
遊びにきちゃいました!

我が家と同じ名前のクロちゃんの捕獲進行中なんですね。
我が家も半年餌付けでやっと家の中に誘導して廊下の隅に追い詰めて
毛布をかぶせて御用にしちゃいました(笑)
毛布を使うと怪我もなく捕獲成功、
ぺこ&くろ2匹同時捕獲なので少々手こずりましたが・・・。

獣医さんと相談して捕獲と同時に検診、避妊、虚勢を予約しておいたのでスムースに事が運びました。

↓の保護団体の実態には・・・こんなところもあるんですね!

クロちゃんのファミリー仲間入り応援していますね~☆
[2009/11/30 16:14] URL | 未来ママ #ZBGCfeOs [ 編集 ]

No title
☆ 未来ママさん ☆

ありがとうございます!

あぁそうなんですね!
暇見て、前の記事も
おさらいさせていただきますwww

なるほど、毛布とかでくるむって手もあるのですね。
メモメモ・・・w
やっぱり先生としっかり
相談しておいたほうがいいですね。
もう一度作戦練っておきますwww
[2009/12/01 10:33] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/454-4f0e3e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

