プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

紅芦(くろ)のマイブーム
日曜日、雨が降った。

先週の土曜日、紅芦さまがせっかく

おもちゃ遊びに興じてくれたというのに・・・

残念でしかたない。


と、落胆していると・・・。


月曜日の朝


ひとしきり、幸と福すけがご飯を食べていった後

紅芦がやってきた。

いつもなら、ガラスの前にちょこんと

座って催促して(目だけで)待ってるのに・・・


20091111001.jpg

紅芦、

また棚からおもちゃ出して

一人で遊んでいらしてたw



20091111002 copy


紅芦、すっかりおもちゃに味占めちゃった?w

20091111003 copy


20091111004 copy



せっかく紅芦さんがやる気なので

ここは一つ遊んでいただいたw


それから、ご飯タイム。


お代わりして食べ終わると・・・


20091112001 copy


はいはいはい^▽^w



20091112002 copy


紗羅たちのおもちゃの中で

ちょっとくたびれたやつだけど・・・

他のおもちゃもおろしてみたw


うんうん、今度紅芦用に

新しいの買ったげるね^^



20091112003.jpg


羽のおもちゃが、お気に召した模様。




20091112005 copy



20091112006.jpg

いっぱい遊んでw




その間・・・



20091112007 copy

そわそわ軍団、外に出られなくて

ぱたぱた。

一緒に遊びたくてパタパタ。





20091112009 copy



こりゃ、早く紅芦の捕獲なんとかしなきゃね。




20091112008 copy


ん~ごめんよ。

今はまだダメなのね。

おかーちゃん、早く紅芦さんにお家来てもらうから。

んで、病院のセンセが、一緒に遊んでもいいよって言ったら

みんなで遊ぼうね。



それまで待っておくれ。




十分遊び終わると


20091106001 copy



またどこかへ行ってしまう紅芦。



20091106002-2.jpg



紅芦、もっと寒くなる前に

紅芦を捕まえる事になるかもしれないけど

そん時は、あまり嫌わず

お手柔らかにお願いしますね。

決して悪いようにはしないから。


20091107006.jpg


福も


20091107001.jpg


幸もね。





団体さんに、捕獲器でも貸してもらえないかと

もう一度問い合わせてみたところ

何故か渋る会長さん。

やっとこさっとこ

こぎつけたのだけど・・・。

捕獲器、ぼろぼろ。


サビだらけなのよりも


きちんと、入り口もしまらないし・・・。

これじゃ使えない・・・。


さて、どういう手を使ったものか・・・。


ベランダの開けっ放しってのは

うちの仔らがいるので、ちょっと難しいです。


一番ベストな理想は


紅芦は、

捕獲 ⇒ 病院

虚勢及び検査を済ませ (できたらシャンプーも)

⇒ 合舎

って形が理想なんですけどねぇ・・・。

駆虫は、しているので、検便は一応してもらって・・・って形で。



幸や福は、

捕獲 ⇒ 手術、検査

⇒ リリース

って形で今、考えてます。

団体さんがあれだったので、里親探すまでの

お世話を頼めなくなったので。


捕獲器なしだとけっこう難しいですかねぇ?








↓応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村




コメント
No title
紅芦ちゃん、みんなのヒーローのようですね。
みんなが羨望の瞳でみつめる中、
シブイ背中を見せて去っていく・・・。
紅芦ちゃん、格好いい~。

福ちゃんも幸ちゃんも大きくなったように見える。
切ないお顔してる・・・。
もっともっと幸せになりたいってお顔に見えてしまう。

よくわからないのだけれど、猫団体以外でも捕獲器を持っている
所ってないのかな?
カラスやイノシシ捕獲用とか、市や農家さんでないのかな?
(あったとしても、危ないものでは使えないけど・・・)

私の祖父は鳥籠の餌を鳥がとると扉が落ちるようにして
野鳥を捕まえていたけど、猫だと仕掛けをつくるだけでも
大仕事ですもんね。

[2009/11/15 19:46] URL | ラテモ #K2Rmj1sE [ 編集 ]

No title
紅芦ちゃん、すっかり遊びに夢中ね♪
この間猫トイレのフタの中に入ってくれた紅芦ちゃんだから、捕獲器さえあれば何とかなりそうなのにね。
猫 捕獲器 自作でググると作り方を捜せるみたい。
ただ、出てくる内容があまりにも気分の悪くなるものが多くて、ちゃんと見れなかったけど...
よしぽんちゃんも見るときはちょっと覚悟して見てみてね。
世の中、酷い人たちがいるもんだわ。
[2009/11/16 13:31] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

No title
☆ ラテモさん ☆

その紅芦に触る!ってのが
この3年強の課題なんですが笑
最近はもっぱら昼も夜も
「紅芦の捕獲」に関することで
もんもんとしてます^^;

いやぁ・・・いのしし!
済州にいのししいるのかな・・・
なるほど、でも農家とかもちょっと探してみます!

茅乃んときは
米袋て捕まえたんですけどね・・・ちっちゃかったから^^;;;;


☆ 愛されてる妻さん ☆

TT探してくださったんですね・・・。
自作でかぁ・・・って考えてなかったです・・・。
そういわれると・・・見られないなぁ・・・TT
行き場のない怒り&悲しさで
あっぷあっぷになっちゃいそう・・・TT
でも、そんな思いまでして探してくださって・・・
ほんっっとに感謝です><
[2009/11/16 14:53] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

No title
紅芦さんのおもちゃにフリフリすがた
かわええですにゃ~
けど、お外生活それなりに満喫してそうだから
保護当初は脱走するかも!
気をつけてくださいね^^!

先日のご質問の件、回答を私のブログに
まとめてUPしましたので良かったら覗きに
きてくださ~いo(〃^▽^〃)o
[2009/11/16 15:20] URL | ちびまる #7a.2hWyg [ 編集 ]

No title
いろいろと作戦考えているのね。
ぜひぜひうまく行くように願ってるよ☆
特にクロには幸せになってもらいたいの。
それだけ長く見守ってるから、なおさらかな。
ヒナちゃん、大きくなってるね~!
もういっぱしの女の子よね^-^
応援も☆
[2009/11/16 22:18] URL | ぱにぽぽ #nmwP0wpU [ 編集 ]

No title
久し振りですー
パソコンの具合が良くなくて。何とかくまさんに直してもらった。

色々と大変だよね。
紅芦とかかわった事も縁だし、幸、福たちも。
何とかうまい方法で皆が無事で元気で居てくれたらいいと思うだけです。
それにしても、その団体とやらのあり方というかそこにいる人というか呆れましたし改めて驚きました。

まあ、何とか獣医の先生と相

談しながら模索していくしかないのかなあ
紅芦がおもちゃで遊ぶ姿、何とも言えなくなる様な光景ですよね。
まだ、体に触ることもままならないのにネ。
あなたも、体に気をつけながら頑張ってね。
それを、窓越しに眺めている仔達の後姿が又それぞれが可愛いね。
飛菜が大きくなったようね。
[2009/11/17 00:55] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

No title
☆ ちびまるさん ☆
脱走かぁ・・・。
そうですよねぇ・・・脱走とかもありますよねぇ・・・。
気をつけねば・・・。
まずは捕獲が問題ですね。

おぉ、早速のご返答ありがとうございます。
早速見に行きます。


☆ パニポポさん ☆
体調如何ですか?
パニポポさんがいるうちに
捕獲して、見せたかったんだけど^^;
ってか、羽稚も飛菜も見てもらえないままでしたね^^;
この4匹メンバーだったら
あんなに努力しなくても、営業部長&レディーが
ご接待した事でしょう・・・。
紅芦の捕獲、がんばります!



☆ 恵美ママさん ☆
お久しぶりです。
最近はもう寝ても起きてもこればっか。
まぁまぁ、気がめいらない程度にがんばります。
大きな家がほしいだす・・・。

[2009/11/17 11:11] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

No title
何だか、イロイロご苦労様でした<m(__)m>
せっかくの希望を見出したところだったのに、
保護団体の件は残念でした・・・。
きっと、最初はただネコを助けたいという気持ちは
同じだったんだと思います。
でも、だんだん数が増えてきてしまって・・・
今に至るのではないかなと思いました。

クロ・・・着実によしぽん家の子としての準備がすすんでますねvv
おもちゃで遊んでる姿、ほんとに楽しそうで
思わず家の中?飼いネコなんて疑ってしまいました。
一歩ずつ一歩ずつ、頑張る姿に敬意を送りたいです♪
ファイトーーーー!!!
[2009/11/18 06:29] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]

No title
☆ めぐにゃんさん ☆
そうですよねぇ。
でもなんか、ほんと
「現実」を目の当たりにして、
色々考えさせられました。
私もそうならないように、肝に銘じようとも
思いましたーー;

紅芦・・・のこりは
捕獲のみ・・・って感じなんですがねぇ^^;
[2009/11/19 10:57] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

No title
ホントだっ 紅芦くんのマイブームww
紅芦くん専用おもちゃ入れ棚があるのですねっ(笑) それに驚きましたw
紅芦くんのおしりフリフリかわいい!
網戸越しでおもちゃが動いてたら、みんな獲りたくてうずうずでしょうね~(笑)

おおっ福ちゃん美人さん!
幸ちゃんのお顔はっきり 初めて見れた気がする~^^
やっぱりサビ猫 親近感ですw

あれ捕獲器、よしぽんさん持ってなかったけ?
メカメカしくて入ってくれそうにないんだっけ・・・
保護団体の捕獲器はメカっぽくないのかな

応援☆
[2009/11/22 11:51] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

復帰しました~
クロちゃん、いっぱいのおもちゃ良かったね。
これだけ警戒心なかったらすんなり家に入ってくれそうな気がしますが
捕まえるというこれまでにない行為は失敗したら取り返しがつかないですよね。
クロちゃんの性格は未知の世界。
初めて家に迎えたときの事を想像しただけでドキドキしてしまいます。
家の中からやんややんやと見てる彼らの姿が何ともおかしくて
猫の世界も人間と同じだな~と思ってしまいます。
ふと、このクロちゃんの後姿みて、これが一番自由でいいのかも・・
という思いもよぎりました。
福ちゃんも幸ちゃんもみんな幸せになってほしいけど
まずはクロちゃんね。捕獲機ないとダメかなぁ
[2009/11/22 21:44] URL | yuma #- [ 編集 ]

No title
☆ ぴぐにゃんさん ☆

福ちゃんねぇw
男の子だと思ってたんですが、
女の子疑惑が浮上してきました。
どっちだろ?w

捕獲器、
外に出しといたら、壊れちゃってんですよ。
大家さんかなぁ?みたいに
思った事があったり・・・。
で、結局使えなくなったままです。
この先どうなるんだろう~w

幸、かわいいんですw


☆  yumaさん ☆
わ~いw復帰おめでとうございます☆

うん・・・私も紅芦見ながら
色んな事思うんです。
このままのほうが紅芦はいいのかなぁ?とか。
今後どうなるんだろう?とか。
でも、入りたそうにしてたり、
寒そうなのみてると。
一応虚勢して、検査してもらって。
紗羅たちに支障を来たすようではなければ、
たまに家に入れられるかなぁって。

日々煩悩ですw
[2009/11/23 10:48] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/453-c01c6703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

