プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

考えて
この間の私の独り言のような

記事に、暖かいお言葉沢山頂いて・・・。

本当に感動の至りでした。

その中には初めてコメントくださった方や

めったにコメントくださらない方もいらして。

いつも暖かいコメントくださる方々はもちろん

こんなに沢山の人に支えてもらってるんだ・・・と


感動いたしました。


猫飼い経験初めての私が

こんなにも猫に囲まれるようになれたのも

みなさんのおかげだと思ってます。


私にはかけがいのない支えです。

みなさん本当にありがとうございます。








20091028001.jpg



あの兄弟は未だにベランダに来る。



4時間ほど、ベランダで待ってたり。


20091028002.jpg


私はその目をどうしても

振り払うことはできなかった。



日本から「援助するので虚勢を」とまで

言ってくださった方もいらして・・・。

甘えてばかりいられないし。

自己満足ばかりもしていられない・・・と

悩んだ末に・・・。


ある手を見つけ出した。


「済州動物保護団体」があると


例のボクスニの里親さんが教えてくれた。

野良猫の虚勢・不妊手術を無料でしてくれたり、

捕獲器を貸してくれたりもするという。


とりあえず、確実なところがわからないので

その団体さんと、今後のことまで色々相談し

紅芦の捕獲や

あの兄妹の行く末などを決めていくことにした。



それに当たって、今、世話になっている病院との

呼吸も合わなきゃいけないので

その相談など。




街裏に住む彼らにとって

何が幸せなのか、私には分からない。

果たして、捕獲してやることが

彼らにとって幸せになるのか・・・それはわからない。


でも、餌に困らず寒さに震えることのない・・・

最小限その生活が保障される可能性があるのなら

少しでも手伝ってやるのが、これも縁だろうかと。




以前記事にも書いた紅芦ジュニアたち。

結局あの日以来姿も見えず、あやふやになってしまい。

同じ過ちは繰り返したくないとも思う。



昨日までの暖かさはうそのように

今日からめっきり寒くなった。


もっとこの寒さが厳しくなる前に

少しでも形にしていけたら・・・と思う。



そして、いい結果を皆さんにも

お知らせできたら・・・と思う。









10月30日。

20091014001 copy

なにやら女子たちが

お花畑・・・じゃなく

布団の上でガールストークに夢中になっている。



20091014002 copy




20091014003 copy



20091014005 copy


そこへKY羽稚氏が乱入。


20091014006 copy


茅乃姫が何をひそひそおっしゃってたかというと・・・。


そう、

「羽稚公の虚勢」について!


何も知らない羽稚は

のへへ~んと

時間を過ごす。


10月31日。


羽稚、男最後の日笑


絶食もなんとかうまくいき、

9時半、病院へ。


術前検査は異状なし。

午後1時半には羽稚退院。



20091031001.jpg


何か元気のない羽稚氏。

そんでも、紗羅のときのような

エリザベスカラーは無しで。

こっちの医療もちょっとはよくなってきてるのか。


20091031002.jpg


この日一日大人しかった羽稚。


20091101002.jpg


何か心細かったのか

珍しく4匹全員私の元へ

わらわらとお集まり。



20091101003-2.jpg


めったに布団の中に入らない羽稚も

この日は私の腕枕。

ジュニアチームは隔離なんだけど。

この日は特別。






11月1日。

羽稚と茅乃(ワクチン)をつれて病院へ。

羽稚の傷口も順調。

20091101001.jpg


病院のアイドル羽稚さん

先生にねずみのおもちゃお土産にもらって。

もうこの日からは、フルで活動。

飛菜との追いかけっこも再開。


20091102001.jpg

情けない寝相も

復活・・・。


20091102002.jpg


お疲れさん☆







☆ おまけ ☆



お嫁に行ったボクスニとボギ


20030114061545_29980541.jpg


仲良しさん♡



↓今日も応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

コメント
No title
良かったぁ 済州にも動物保護団体があるのですね!
相談してもらえる所があるだけでも
まずは第1歩ですよね!
これで少しずつでもニャンコ達を救ってあげられる
道ができましたね
思ったら行動するよしぽんさんに尊敬ですよ~!
何かできることがあったら言ってくださいねi-236

羽稚くん、もう去勢の時期ですかぁ
だいぶ大きくなりましたものね!
カラーもなしでいいなんて順調そうでなりよりです☆
早く元気になってね^^

すごいっよしぽんさんの布団のまわり猫だらけ!!
ここにスンさんも寝られているのでしょうか
幸せすぎて身動き取れませんね~!(笑)

ボクスニちゃんとボギちゃん、この子がロシアンブルーのミックスちゃんですかぁ
ふたり、仲良しですねe-415
幸せそうでなりよりです^^

応援☆
[2009/11/02 15:58] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

No title
済州動物保護団体!
それこそよしぽんちゃんの捜していたことだったかも!!!
ノラの避妊・去勢や捕獲器の貸し出し。
これで紅芦ちゃんの捕獲に大きく前進できるかも。だし。
うまく解決できるといいね!

あはは、ハッちゃん取っちゃったんだ~。
すぐに復活したのね!
動物病院のアイドル、わかる気がする!(笑)

目薬、こっちの先生の話では3週間くらい大丈夫って言ってたの。
だから一日も早く届いて欲しかったのに!
あと1週間かぁ...
ちょっと電話して聞いてみるね。

よしぽんちゃんのベッド、右にも左にも上にも猫!
寝返りも打てないね!(笑)
[2009/11/02 15:58] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

No title
電話して聞いてみたよ~。
そしたらね、やっぱりずいぶん時間がかかっちゃってるから、すごく悪くなってるとかはないと思うけど、止めた方がいいかもってことでした。
今度は混ぜずに送るね!
そんなに時間がかかるとは思わなかったんだもん。
ゴメンね。
[2009/11/02 16:05] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

去勢かぁ~ヾ(・ω・`)ノ
羽稚ちゃん、去勢したんだね~?茅乃ちゃんと飛菜ちゃん
がガールズトークってo(*^▽^*)oあはっ♪
ウチはガールズしか居ないのに・・・(;゜д゜)何故~?

梅子もそろそろ、なんだけど・・・なんか、小さい身体でとか
不安なんだよね(ノω`*)ペチョン~
赤ちゃんの時に右目を取るような大手術をした子だから
なんか、可哀想でねぇ(ノ-`。)

「済州動物保護団体」いい所だといいね?
そうしたら、よしぽんちゃんの葛藤も少しはね。楽になる
かもだし(*´∀`*)
日本では「愛護団体」って名前で騙されちゃいけない施設
が多いからねε=(。・д・。)ふぅ~

でも、無理はしないでね?やはり、自分ちの子を優先に
幸せにしてあげるのも大事だもんね?o(^-^)o
[2009/11/03 00:39] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

No title
ステキな友達やよしぽんちゃんの考えをサポートしてくれる人々がいるのは、とっても感動したよ。
うん、本当に難しいよね、4時間も粘られてお願いされたら。
すべてがうまく行くように心から願ってるよ☆

実は実家にもカラスに生後1ヶ月の野良猫時代に尻尾と睾Oと尿道までも齧られて重傷を負った子猫が奇跡的に手術をしてもらって、うちに保護されているの。
今は、2ヶ月に成長して可愛い盛り。最初は後ろ足も不自由で歩けなかったんだって。
それなのにもう駆け回って元気にうちの中で幸せに暮らしているよ。
尻尾は今でも生生しいけれど、全然トラウマもないみたいにハッピーな子猫なの。
私は夢中になって遊んでる^m^
[2009/11/03 20:04] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

No title
羽稚ちゃん、よしぽんさんの腕の中で安心できたことでしょう、
よかった、よかった~。

うちは避妊手術をしたときに、ラテが痛くて家に帰ってきてから
ずっと鳴いていたし、モモもラテも吐いちゃったりして、具合が
悪くなったりということがあったので、去勢なんて聞くと
胸が痛みます。
でも、もうすっかり元気になっていて、よかったですね!

兄弟猫ちゃん、良い縁がありますように!
幸せになれますように!こちらから祈ってます!!!
よしぽんさん、いろいろ大変だと思いますが、
応援していますよー。



[2009/11/03 22:22] URL | ラテモ #K2Rmj1sE [ 編集 ]

No title
よしぽんさんもすっかり猫飼いプロになってしまった感じ。
たくさんの人から応援がくるようになって
これは大切な財産ですよね。
好きだけでなくきちんと猫を飼ってるよしぽんさんだからこそ。
私にも何かできることがあったら言ってくださいね。

[2009/11/04 00:35] URL | yuma #- [ 編集 ]

めぐり合わせ
団体のこと、よしぽんさんの思いが出会いを引き寄せてくれた
ようですね。
一歩づつでも、猫たちのために「何か出来る」力になれますようにw

ボクスニ&ボキちゃん、見ているこっちが幸せになっちゃいますね。

[2009/11/04 13:23] URL | miyo #8C91XhyM [ 編集 ]

送ったよ!
昨日は祭日だったので、きょう動物病院に行って目薬もらって、今回は郵便局に行って小型包装物として(中身が何か書いてあるの)送ってきました!
前回は何が入ってるか書いてなかったから、薬が検疫に引っかかったかもしれないので。
早く着いて、よく効いてくれますように。
[2009/11/04 13:36] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/04 14:53] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/04 22:15] | # [ 編集 ]

No title
☆ ぴぐにゃんさん ☆
保護団体っていっても、個人でしてるようなんですが。
さすが韓国って感じで、会員が640人ほどいるようです。
見て見ぬふりって心苦しいし・・・
こういったらずるいんだけど、目にさえ見えなきゃここまで
しないんだろうけど・・・。
猫ちゃんの出没率が高すぎる^^;

特に今回「サビ猫」もいて。
私サビ猫、生で見るの初めてなんですw
まゆちゃんとか、イナちゃんかぶったり・・・^^;

思っただけで行動しないこと
たっっっっっくさんあります笑
そう言ってくれるだけで、すんごく
嬉しいです^^



☆ 愛されてる妻さん ☆
ほんっとに、お心づくし、有難うございますTT
感謝の至りですT△T

保護団体。
一応もっと色々調べて、しっくりくるかどうか
検討してからになりますが、
自分的には、心強い見方です^^

寝返り打てなくて、朝起きると
お股が痛くなったりしますが、
幸せの証ってことで♡


☆ とみまささん ☆

まさにまさにです。
少しでも葛藤の助けになりそうです。
もちろん、きちんと調べて、検討してから
前に進むつもりです!
また色々助言お願いするかもですが、よろしくです☆

梅ちゃん、そうですよねぇ。
かわいそうですよねぇ。
飛菜は、2月ぐらいかなぁって思ってます。

うんうん、スンさんや紗羅や茅乃、羽稚、飛菜みながら
自分の理性にも相談しつつ
慎重にやっていきたいと思います!


☆ パニポポさん ☆
うんうん、にゃんこちゃんの記事読みましたよぉ!
その後が気になってたところです!
元気そうなので、なによりですWww
いろんな方に精神的にサポートしていただいて
ほんとに心強いです^^
ブログやって色々変わりましたw


☆ ラテモさん ☆

人懐っこく、病院でもすごく大人しかったらしいのですが、
やっぱり心細かったみたいです。
こういうときは、更に愛しくなりますねw

ラテちゃんモモちゃん大変だったんですね・・・。
実家のナナも、覚醒されてなくて
へろへろだったし、吐いたり・・・
縫ったのに、カラーもしてもらえず・・・で
散々でした・・・。(今の病院じゃないところだったのですが)
そういうの見ると心痛みますね・・・。

優しいお言葉、ありがとうございます!


☆ yumaさん ☆
ほんと・・・ユマさんのおかげです。
猫もブログも全然分からない私に
優しくコメント返してくださって。
あのとき、どんだけ嬉しかったか。今でも思います。
その他の個人的話しにもいつも優しく乗ってくださってTT
始めの頃は、ユマさんにコメント残してもらうのが
嬉しくてブログやってたようなものです笑
こうやって見守ってくださってるだけでも
すんごく嬉しいです^^



☆ miyoさん ☆

>一歩づつでも、猫たちのために「何か出来る」力になれますようにw
本当にその通りですね。
私なんかが、何かできるとは思いませんが・・・
目の前にいる猫一匹を見捨てないですむぐらいの
力はほしいです。
そうなれるように、がんばります^^



[2009/11/06 10:29] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/450-bb955ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

