プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

コタツ登場~☆
「寒さを利用して

紗羅や茅乃を釣る」


作戦を実行中・・・

だったのだが・・・。



やっぱりちょっと

可愛そうになってきたので・・・


今年もついに

コタツ登場~☆

20091017007 copy



紗羅様はいそいそと

コタツの中へIN☆


20091017008 copy


茅乃は忘れたかぃ?


20091017009 copy


そんな大げさな・・・(--;

コタツマニアなくせに・・・。


一方、コタツ初体験の

羽稚&飛菜チームは・・・。





200910170010 copy



飛菜はさっそくコタツに入る。


一方羽稚は・・・




200910170012 copy




コタツに不信感を抱いている?笑



200910170011 copy



みなさん寛ぎモード。


200910170014 copy


羽稚、誘われてコタツに入ったも・・・。





200910170013 copy


落ち着かない模様。

200910170015 copy





結局・・・



200910170016 copy


コタツの外でお寛ぎ☆






飛菜はコタツ万々歳☆


20091019004.jpg



コタツフル活用w


20091019005.jpg


念願、紗羅様とのツーショットもw


20091019006 copy


はいはい。



まぁ・・・

コタツさまの登場により

紗羅と茅乃の「膝乗り」は

幻となってしまったけど・・・。



まぁまぁぬくぬくで

喜んでくれれば・・・

ね♡





↓今日も応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

コメント
No title
やーん、みんな可愛いv-343
とってもくつろいでいて、幸せそう♪

うちは炬燵がないのですが、欲しくなっちゃうなぁ。
そういえば、猫用の小さな炬燵が売ってますね。
楽天や他の方のブログで見たことがあります。
でも、やっぱり、大きな炬燵の方がいいなー!
人も一緒に入れるし♪

今度は、炬燵の中の人足と猫写真を希望します(^^)
[2009/10/20 23:01] URL | ラテモ #K2Rmj1sE [ 編集 ]

コタツかぁ・・・
前にコタツで仲良くならないかな~?作戦を
考えてたんだけどねぇ(^-^;)

今、ソファとかでコタツ置けない部屋に
なっちゃったよぉ~。・゚・(つд∩)・゚・。
梅子は遊ばせる時以外はケージの中だねぇ。

部屋に危険物が一杯なのでずっと見張ってる
訳にもいかないってのもあるけど(lll-ω-)
[2009/10/21 19:22] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

No title
こたつ~♪♪
もう猫抱っこもしたしね!
うちの実家でもこたつを出すと、猫が真っ先に入って行ったものだわ。
しばらくして温まると、ヨロヨロと出てきてばたんと倒れて(笑)。
きっとキアも羽稚ちゃんと一緒で、あんまり暖かい所は苦手かも。
ベッドの中だって長くはいられないんだもん。
だけど、羽稚ちゃん以外は皆さん、おくつろぎで!!!(笑)
広そうなこたつね。
これならまだまだ猫も増やせる!?
[2009/10/21 20:32] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

No title
やっぱり、冬といえばコタツ!!
猫といえばコタツですよねー♪
でも、意外。はっちゃんはコタツ苦手なんですね。
野良猫時代の経験がまだ鮮明に残っているから
寒いのも平気なのかもしれませんねっ。

うちは、今年からはコタツなしでホットカーペットで
極寒の冬を乗り切ろうと考えてますよ。
いつまでこの決心が持つことやら(^_^;)
[2009/10/24 09:10] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]

No title
こたつだ、こたつだ~♪
うちもそろそろ出そうかな~
でもこたつが登場すると、ぬくぬく暖かくて
こたつの殻のカタツムリになってしまうからな~私が(笑)
羽稚くんは、よしぽんさんのカバンの殻のカタツムリだね♪
[2009/10/24 12:25] URL | pigumii #- [ 編集 ]

No title
コタツが登場したんですね。
猫でなくてもコタツは嬉しいです。
まるごとは入って一日寝てられる猫たちが羨ましい。
温かくなると、トロトロに伸びきって出てくるんですよね・・
羽ちゃんは元気だからお外で遊びたいかな。
でも真冬になったらコタツの良さ分かってくるだろな。
クロちゃんにも体験させてあげたいですね。
[2009/10/24 23:50] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

No title
うわ~にぎやかで楽しそうなコタツだぁ笑!
コタツに猫が入ってると思って見たらイナイ!!
って驚いて探して・・・・
布団と布団の間に猫が入ってた・・・てことありますよね(笑)
初めての子達は夢中でしょうね~^^
楽しそうだなぁ 

うちも今日、カーペート出しましたよ~っ
私も猫も くったりできます^^ぐふふ

茅乃ちゃんも抱っこ苦手だったのですねっ
チノも~ってイメージだったので意外ですよ
初抱っこおめでとうv-20
よしぽんさんを独り占めできるにゃ~って
また来てくれるといいですねv-10
ローストチキンすごい!!
こんな丸ごと!スーパーでもなかなか売ってないですよねっ
おしそうだにゃ~>▽<

応援♪
[2009/10/27 00:11] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

No title
とうとう炬燵を出したんだね。
私も今、炬燵に入りたいかも!
こっちは足から冷えるから、こたつでのんびり+まったりとしてみたい☆
ハチ君だけが、外でまったりなんておかしいよ~^m^
きっとそのうち慣れて、4匹で中で寛いじゃうんだろうね。

4匹で肉団子にはなるのかな?
今年の冬は期待できそうだね。
応援☆
[2009/10/27 05:07] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

No title
☆ ラテモさん ☆
コタツ大好きで、日本から取り寄せました笑
ってか、「やっぱ猫にはコタツかなぁ・・・」みたいなw
猫飼いを実現させようと試みてた頃から
コタツ!って騒いでたという・・・
もっとこう猫に必要なものから取り寄せろ・・・と
誰もつっこんでくれませんでした^^;

人の足と・・・w
一応微妙に、てんてん模様のが
私の脚なんですがw
4匹一度に入られると足伸ばすのも
縮こまってしまいます笑


☆ とみまささん ☆

私もソファー欲しいんですけどねぇ・・・・。
こりゃ引越してからかなぁ・・・ってw
んで、つめでバリバリやられてもいいやつ・・・
んで、見た目もいいやつ・・・なんてw
小梅ちゃんw
早くチュチュちゃんと仲良くなって
チュチュちゃんの監視のもと
リビングで遊べるといいですね☆



☆ 愛されてる妻さん ☆

そうそうwコタツからよろよろ・・・とw
飛菜は匍匐前進で出てきて
顔だけ出して寝てます笑
毎日同じような写真ばっか増えてますw
毎回「かわいぃぃぃ」ってσ(--; かなり親馬鹿入ってますねw
いやぁ・・・
この間から妻さんの「猫増える?」の
呪文が効いてるような・・・w
ふふw

☆ めぐにゃんさん ☆
羽稚、熱い男なんですかね笑
暑苦しい男?
入ってもすぐ出てきますねw
3匹はコタツ大好きっ子たちです。
おかげでスンさんと私は
足伸ばすのも遠慮気味になりますが・・・w
ほっとカーペットも買い足そうかなぁ・・・と
反エコですね^^;
節約しよ・・・。


☆ ぴぐみぃさん ☆
コタツ虫!なるなるw
私もすっかりなりますねぇ・・・。
そして、飲み会の時は・・・
客が帰る時間がより遅くなる・・・^^;
コタツって不思議ですねw
でもまぁ寒い冬
コタツにみんな集まる風景は
好きですw
そのうち、紅芦も入ってほしいですw

☆ yumaさん ☆
そうそう、紅芦にも入ってほしいです。
一応色々考えてるんですけどねぇ
まず、部屋の確保が・・・って。
紗羅だけのときは
私も一緒にコタツの中に入ってたものですが
4匹ともなると、私の場所はそうそうないですねぇ・・・。


☆ ぴぐにゃんさん ☆
覚えててくださいましたかぁ!
ありましたねぇw
散々探したら、コタツ布団の間に入ってた~ってw
4面でそれぞれ挟まってたら絶対写真とります笑

最近気づいたのですが(おそ・・・)
紗羅より茅乃のほうがデリケート・・・。
人見知り度も増してきてます^^;

ローストチキン
意外と簡単でした!
ぴぐにゃんさんも是非是非お試しください!

☆ ぱにぽぽさん ☆
4匹で入ってることもあるんですけどねぇ。
羽稚がすぐ出ちゃいますw
まぁそんでも
ぬくぬくとコタツ周りに集まるのが楽しいですw
そういう時ベランダに紅芦がいると
心苦しいんですが。
いつか必ず・・・v-42


[2009/10/28 09:51] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/448-ca1fa61e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

