プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

紗羅に続いて・・・
最近めっきり寒くなってきた。

済州の気候は、春と秋が短い。

っていうか、春や秋のゆったりした時間がない。

急激に冷え込み、急激に暑くなる・・・。


そんな感じで、最近の済州は

昼はぬくぬくなのだけど

夕刻頃からは、がくっと冷え込む。

去年の今頃には、もうコタツを出していたのだけど・・・。


今年は

「紗羅によってきてもらいたい」

という邪な考えから

コタツはまだ出していなかった・・・。


そんな邪な計画がうまく行き

この間、紗羅様にお膝に

乗っていただいたばかりだった。


すると今度はなんと!




20091017001.jpg


茅乃姫!

初抱っこ☆☆



いやぁぁ!

こりゃ感激感激!

感無量!



いやぁ・・・

ほんと、普通の猫様飼っている

お方にはこの感激

わかっていただけないかもしれないけど・・・。


何せ紗羅様は

人間不信だし


茅乃姫もなぜか抱っこ嫌いでして・・・。


猫こんなに飼ってて

抱っこさせてもらえる猫なんか

出会えなかった訳で・・・。


まぁそんな意味で

羽稚がはじめて抱っこさせてくれる猫だったのかなぁ・・・w



20091017002.jpg



とにかく、これは

記念すべき出来事なのだw


延々とこの体勢で

ドラマ2つほど我慢してみていた・・・。

2時間強。


この瞬間を待っていた時間に

比べれば、2時間や3時間、へのかっぱ・・・。



しかし・・・。


20091017003.jpg



そんなし合わせもつかの間


紗羅様が傍にきたとたん

茅乃姫は

そそくさと、紗羅様のほうへ行ってしまわれた・・・。


20091017004.jpg


一生懸命なめなめする茅乃。

気持ち良さそうな紗羅。

それを羨みながら横目で見る私・・・。



20091017005.jpg


紗羅・・・私のかばんぺしゃんこになってるよ・・・。






そんな私の幸せに相次ぎ


今度はスンさんにも

記念すべき瞬間が・・・!

・・・といっても、私の感激に比べれば

たいしたことないのだけど・・・w




20091015003.jpg



紗羅に背中に乗ってもらえる私が

密かにうらやましかったスンさん。


飛菜が背中にのっかってきたら

中腰のまま


「よっちゃん、見てみて、カメラカメラ」

とささやき近づいてきた・・・。

20091015004.jpg




スンさん幸せそうw


20091011002.jpg


読書中(?)には

羽稚に言い寄られ・・・(?)

(これはいつもの事なのだけど)

羽稚や飛菜にはすっかり

慕われているスンさん。ちょっと自慢げw




私は紗羅&茅乃チーム

スンさんは羽稚&飛菜チームで

自慢のし合いっっこw



そして・・・




200910070015.jpg


この1枚の写真で

勝負ありw



羽稚と飛菜同時だっこw


そして写真には取れなかったのだけど


茅乃のだっこ中

紗羅もいっしょに乗っかろうとがんばったのを

スンさんが目撃w


しかし、紗羅と茅乃はでかすぎて

同時に抱っこは無理だったという・・・w



いひひw


秋万歳\(*^▽^*)/



☆ おまけ ☆




20091011001.jpg



秋ののどかな

猫集会w




☆ おまけ2 ☆


スンさん、おいしいものが食べたい!

というので


妻さんとこの

Arroz con Pollo(アロスコンポリョ)

20091018001.jpg








20091018004.jpg


ローストチキンを

作ってみましたw



お客さん1人と


3人で

この量をぺロリと平らげてしまいましたw


20091018002.jpg






アロスコンポリョ、とってもおいしかったです!

レシピありがとうございまいた☆☆



↓ 今日も応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

コメント
No title
おめでとう!!念願かなってよかったね。
寒くなると ネコさんたち正直だからあったかい場所を見つけるね。
そう 触られるのや抱っこなど キャパのせまい子いるんですよね。

うちの歴代の子にはなでなでも抱っこも極端に嫌う子はいなかったけど 近所の子はなでられるのが不得意ね。キャパ超えると「シャー」と威嚇します。家族にも 私にもね。でも 人間が嫌いって言うわけではないのね。 ネコ心 難しいね!
[2009/10/18 21:47] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

No title
!!!緊急!!!
動物病院でいい目薬もらってきたの!
薬剤を混ぜ合わせてもらったので、なるべく早く送りたいので、緊急で住所とか教えて!
どうか、これを早く読んでくれますように。
[2009/10/19 15:49] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

No title
もうポストに入れてきたわ!!!
でも、よく見たら今日の収集は終わってた(笑)。
気持ちは急いだんだけど。
早く届きますように。
あとでゆっくりコメントに来るね。
[2009/10/19 16:48] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

No title
いろんなうれしいことがあったんだね~!
チノちゃんもおひざには乗らない子なの???
知らなかったよ。
こうやって炬燵を出さない苦労が報われてよかったよね^m^

スンさんも至福の時だね☆
おいしそうな料理、こんなのが作れるのもブログのだいご味だね☆

応援も!
[2009/10/19 17:09] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

No title
よかったね~!!!
ついに茅乃ちゃんも膝で寝てくれたんだ~。
夫は昔、脚の上に5キロオーバーの猫を3匹乗せて、居眠りしてたの!
私なんかキア1匹でも重いと思うのに。

アロスコンポリョとローストチキン、作ってくれてありがとう♪
ひとつだけ、ちょっと。
ローストチキン、焼く向きが逆よ~!(笑)
足の先が上を向くようにするの。
そうやって焼くと、胸肉のおいしい所も取りやすいの。
ジャンバラヤ、作ったことある?
すごい好評レシピよん♪
[2009/10/19 22:42] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

Σ( @ω@=)
|ω・`)チラリ…
よしぽんちゃん、羨ましい~梅子はダッコは最近、無理
だし、膝に乗るより遊べ~だし・・・。
何より~~~もぉ~~(≧д≦)ノ"
皆、ケージに入れなくて生活出来るのが羨ましいよぉ~!!

梅子もねぇ~。デッカイの買ってあげたけど、やっぱ子猫
だから、夜ベットの部屋に行くと寂しそうに鳴くの。。。
(でも、チュチュが布団の上に乗ってくるのぉ~~(*゚∀゚)キャァ♪ )

茅乃ちゃんは意外だったわ~ダッコ?お膝に乗らなかった
んだねぇ。チュチュも実は股の子なので乗らないしなぁ~
信頼度が増すと膝に乗るらしいって書いてあった気がする(* ゚д゚ *)

羽稚ちゃん、飛菜ちゃん、同時ダッコカワイイ~~♡ ♡
ウチも頑張ろう~まず、チュチュを説得せねば(ーдー。)
ゴハン、おいしそうだね~o(^-^)o
「妻さん」ステキな方なんでしょうねぇ~!!
[2009/10/19 23:36] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

No title
よしぽんさん、スンさん、おめでとう~v-340
なんだか今日の日記は、読んでてとても嬉しくなってしまいました。
抱っこできて良かったねv-395

スンさんも格好よさそう~♪

よしぽんさんも、ほんとお料理上手なのね。
とっても美味しそう♪
[2009/10/19 23:36] URL | ラテモ #K2Rmj1sE [ 編集 ]

No title
いや~日本も昼間ぬくぬくで朝晩は冷え込みますよ~
でも春と秋はたっぷり長いですね。
猫たちも人肌が恋しくなる季節。
ぽっこり腕の中とか膝に乗ってくれると動きたくないですね。
うちの猫も抱っこで寝ることはなくて
よしぽんさんのこの写真は羨ましいです~~~
沙羅ちゃんと茅乃ちゃんはほんとに仲良しですね。
いつか・・・・4匹同時抱っこ見てみたいですが・・・

アロスコンポリョって何のお肉?
すごいですね。よしぽんさんのお料理もプロっぽくなってきた。
ローストチキン私作れないし・・・
[2009/10/20 00:27] URL | yuma #- [ 編集 ]

No title
☆ ちかにゃんさん ☆
ふふ。
ありがとうございます。
犬しか飼ったことがなかった私は
猫はみんな「抱っこ猫」なのかと思ってましたよ。
猫心は女心より難しい~。


☆ 愛されてる妻さん ☆
ほんっっっとに
ありがとうございます!
心配してくださって、
しかも即効手を尽くしてくださって
本当に感謝のしようがありません!
メール見て、思わずパソコンに食いつきましたよ。
ほんとありがとうございます><

そうなんだ!
逆さまにして焼くんですねぇ
なるほど、次回は是非そうします!



うんうん、以前のにゃんこちゃんたちの
写真で2匹同時に乗ってる写真、見ましたw
3匹もあった~って書いてあって、うらやましかったですw


☆ パニポポさん ☆

そうなんですよ~。
茅乃も膝には乗らないにゃんこだったのですよ。
猫のひとつの行動で
一喜一憂w
そういえば、パニポポさんとこの
にゃんこちゃんにも会えたんですね?w
元気してました?



☆ とみまささん ☆
チュチュちゃんより
紗羅や茅乃の威嚇のほうが
数倍凄まじいと思うんだけどなぁ。
寝るときだけ、ケージINですか?
うちのジュニアチームみたいに
パパが担当して寝る・・・ってこともできないですねw
ケージだから・・・^^;


信頼度かあ・・・
布団は一緒に入ってくれるんですが(4匹オール)
膝のりは・・・
羽稚と飛菜だけですねぇ・・・。
コタツだしたとたん・・・・・とほほ^^;

☆ ラテモさん ☆
うんうん、すんごく嬉しかったです。
初抱っこの感激は
言葉では言い表せないほどです>▽<
いやいや・・・上手ではないんですけどね^^;
基本、作ってもらうほうが
好きです笑
スンさん作れないから・・・^^;

☆ yumaさん ☆

私も4匹抱っこ!
できたら天にも舞い上がらんばかりでしょうねぇ。
想像しただけでも、鼻血もんですw
アロスコンポリョ、鶏肉ですw
もも肉。
プロとは全然程遠いんですけどねぇ・・・。
少々失敗しても、文句言わず食べてくれるんで
幸いです^^;
ローストチキン初めてですw
逆さまに焼いたほうがいいらしいんですが・・・
失敗です^^;


[2009/10/20 10:24] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/447-35d70385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

