プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

飛菜の姫「女王様にゃ」
金曜日、久々に(でもないかな・・・)飲み会があった。


もちろん我が家で。


このメンバーには、初お披露目である

飛菜の姫。



この日は特に、男性のお客様が多かったのだが・・・

飛菜


20091007006.jpg



20091007007.jpg


20091007008.jpg


殿方に遊んでもらって。


20091007010 copy



ちょっと前までは

そんでも茅乃が、接待係りだったのだけど。


すっかり紗羅と二人、


「ちょっと気難しい」派になってしまって^^;


隠れてこっそり偵察中。




接待は、

はっちゃんと、飛菜ちゃんがいるにょ。




と、茅乃さま・・・。





そして、飛菜は・・・




20091007001 copy


始めてお会いする、殿方の

お膝に、何の躊躇いもなく

のってしまう・・・^^;


20091007002.jpg


それも、一人のみならず

「殿方」を転々とする飛菜の姫。



20091007004.jpg


学院じゃぁちょっとした

人気者であるこのお方たちを

手玉に・・・


20091005 copy


飛菜、すっかり「女王様」気分☆

とくにこのお方。

家に来て始終飛菜を抱っこしていた

ちょっとした「お世話係り」だったり・・・w





20091007005 copy



偵察(毒見?)が終わった茅乃さま

キャットタワーにて、愚民を見下ろす・・・。




茅乃のチャーミングポイントである

大きなおめめが、

殿方たちにも好評を呼ぶ。






「よっちゃんは、魔王、茅乃と飛菜は

 お姫さまだよ。」


スンさん。


は?魔王????!


猫たちにこんなに腰の低い魔王がいるかい。


20091007009 copy


ハチはなぁ・・・。


王子とか皇子とかってイメージじゃないんだよなぁ・・・。

お侍さんでもないし・・・。

ナイトでもないし・・・。


なにせ、元は「八兵衛」だし・・・。


足軽・・・?



ごめごめw





そして次の日・・・。



20091007012 copy





なんと紗羅さまが!

2年ぶりに膝に

乗ってくれたのです!



感激感激!

ありえん、ありえん!



ちょっと片付けようとしていたとき。

紗羅が甘えたそうだったので

手を休めて、なでなでタイム。


背中に乗りたがってたので、

乗せたりしているうちに

ちょっと腰が疲れて、(行儀悪いけど)

テーブルに腰掛けた瞬間

ちょんちょんと、乗り足そうなしぐさを!

テーブルの上とか気にしてらんない!

すかさず胡坐!


すると、こう!

紗羅が乗ってきてくれたのだ!

スカートがよかったのか?

寒くてもコタツ我慢してたのが

よかったのか?


20091007013.jpg


一眠りして


爪のお手入れして

20091007014.jpg


グルーミングして・・・。

1時間半ほど

このまま不動の体勢・・・。



行儀の悪さや

足の痺れなんぞなんのその。


魔王を身動きできなくさせる

やっぱりこのお方こそが

我が家きっての権力者!

紗羅様だ!



幸せいっぱい

ごっさんでした♡



↓今日も応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村












コメント
No title
飛菜ちゃん、アイドル!!!
飲み会に来たメンバー、特の茶色のカーディガンの人、飛菜ちゃんと別れるのが辛かったでしょうね。
その後、“飼いたい!”って言ってない?!

よしぽんちゃんが魔王?!
沙羅ちゃんを背中に乗せる魔王ね!
でも、なんかいちばんエラそうでいいんじゃない?!
いちばん下は足軽、ハッちゃん?(笑)
沙羅>よしぽんちゃん>茅乃>飛菜>羽稚??
スンさんどこ~?!
もしかしてやっぱりスンさん>沙羅?
[2009/10/11 22:15] URL | Lucien #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/10/11 22:21] | # [ 編集 ]

可愛い家族ね~
ご無沙汰していた間に・・・
可愛い家族が増えて
益々、賑やかになりましたね
にゃんこ王国?
にゃんこ達に囲まれて・・・・
よしぽんさんは幸せねv-354

いつも、マイブログにお越しくださって
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
よしぽんさんのコメント
嬉しいです
また、遊びに来てくださいねv-353e-343
[2009/10/11 22:37] URL | まこちゃん #yKsgXzzc [ 編集 ]

No title
☆ 妻さん ☆
言ってました言ってました☆
飛菜ほしぃぃぃってw
お金持ちだし、飛菜お嫁に言ったら裕福な暮らしできるかなぁとか
思ったけど、まだまだ学生だから
親御さんがどうかなぁ・・・ってw
飼ってた犬、人にあげちゃったとかいってたので
その内情も聞き出したりとか笑

いやいや
いやぁ・・・魔王は羽稚の後ろかなぁ・・・
スンさんとどっこいどっこい?笑



☆ まこちゃんさん ☆
なyんこ王国の使われし者です笑
癒されますねぇ。
猫たちがストレスにならないように
早く広いとこに引っ越したいです^^;
もちろん、遊びに行かせていただきます☆
[2009/10/11 23:04] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

No title
おおお!!!
よしぽんさんのうれしさが、手に取るように伝わってきて
読んでる私まで、にやけてしまいましたぁ。
紗羅くんって、そんなに遠慮しぃなんですね。
だから、余計甘えてくる時間って、大切ですよねー。
ウンウン、わかります(*^_^*)

ヒナちゃん抱っこしてる、殿方。
私の想像では、かなりイケメンなのでは?
ヒナちゃんよりそっちに気が行ってしまいましたぁ(笑)
[2009/10/12 07:11] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]

No title
紗羅様が2年ぶりにお膝の上に!
それは感激、感涙ですね(^^)

羽稚ちゃんが足軽だなんて・・・v-406

飛菜ちゃん抱っこしてる方、わたしも
「イケメンそう・・・」と思いました。
飛菜ちゃん、やるー♪
[2009/10/12 18:12] URL | ラテモ #K2Rmj1sE [ 編集 ]

やっぱり……
1番は紗羅君なんだよね~o(^-^)o2年ぶり?
オオーw(*゚o゚*)w感激で足が痺れてオケツが痛くても我慢
しちゃうよねぇ~((w´ω`w))

実家でチーコに正にその状態ですわ。゚(゚^∀^゚)゚。
飛菜ちゃん、まるでイケメンパラダイスだったけど~?
やはり、茅乃ちゃん・・・黙ってはいなかったねぇ(≧v≦*)

でも、羽稚ちゃんの「あしがる」(゜∇゜ ;)エッ!?
そ、それは地位が低すぎだわ~可哀想よぉ~ヾ(・ω・`)ノ
やはり、どこの家も猫様なんだねぇ?

魔王は猫に弱いんだよね((w´ω`w))
[2009/10/12 20:31] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

No title
飛菜ちゃんデビューだったんですね。
沙羅ちゃんはあまり出てこないんでしたっけ?
気難しくなった=大人になったのかな。
飛菜ちゃんすっかり懐いてますね~私も抱っこしたいわぁ
何か・・羽ちゃんと飛菜ちゃんて
顔だけみたら区別つかなくない?どっちもハチ割れ?
みんな可愛いけど沙羅ちゃんやっぱりメインですよね。
一番愛着あります。
ちょっと愛情が分散してないか心配しましたけど
お膝に乗って甘えられて良かった。
これからもどんどん乗って欲しいですね。
[2009/10/13 00:28] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

No title
次々に新しいアイドルが誕生して今度は飛菜ですか。
可愛いーもんね。人見知りをしないというか、人懐こくて。
だから誰でも抵抗無く可愛がってもらえるんだよ。
それもお姫様の一つの特権?
茅乃もれっきとしたお姫様だから大丈夫だよ・

紗羅が膝にねえ。
ホンとに嬉しかったね。
初めてだもんね。これを機会に時々お膝に乗っかるかもよ。

飼い主が魔王でその周りにはお姫様やら、王子様やらで中々
いいじゃあいませんか幸せなのが一番だから、、。
[2009/10/14 00:07] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

すごい~
もしかして?よしぽんさんが背中に乗せると腰が痛い
っていうのが伝わったのかな。
それともおちびさんたちが増えて、自分も甘えたく
なったのかな?
何にしても、よかったですねぇ。
[2009/10/14 15:00] URL | miyo #8C91XhyM [ 編集 ]

No title
おおっ韓国のスターかと思いましたよ
イケメン達の膝の上に乗れるなんて飛菜ちゃん羨ましいぞ!
魔王(笑)i-278 強そう!!
紗羅くん2年ぶりですか~っ
これから寒くなるのでまた乗ってきてくれるといいですよねe-415
今年は4色だんごも見れるかな♪

応援☆
[2009/10/15 07:43] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

No title
このモザイクかかった生徒さん、とってもイケメンだね!
人気があるのも納得。
紗羅がちゃんと膝に座ってくれたのはうれしかったでしょう^-^
それにしても若い子猫ちゃんたちのジェネレーションになってるのか!
それもまたいいのかもね。
ハチの足軽には笑えたよ。確かにお顔つきがやんごとなき貴公子には遠いかも^m^
なんて、私はハチ君が好きなんだけれどさ。。。笑

応援☆
[2009/10/15 22:01] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

No title
☆ めぐにゃんさん ☆
うんうん、本当に嬉しくて嬉しくて>▽<
寒さ、万々歳です笑

飛菜抱っこしてる子、
私好みじゃないけど、「イケメン」で通ってるこですw
なよなよ系で
紗羅に「女」としてみなされてるのか、
他の男性人よりガードが甘かったです笑



☆ ラテモさん ☆
猫を飼ったことのない私は
猫は全て「お膝に座る」ものだと
思ってたのです^^;
ところがどっこい、紗羅様ったら・・・って
状態だったので、もう天にも舞うような
勢いでしたw

☆ とみまささん ☆
うんうんw魔王は猫に弱いのです笑
どの家の魔王も・・・>m<ききき

やっぱ分かっていただけますかぁw
ちーこちゃんもそうなんですねぇ。
紗羅、茅乃が来たときより
うまく甘えるようになってきて
安心ですw


☆ yumaさん ☆
紗羅は、仔猫時代から男性のお客がいると
出てこない仔でしたw
この抱っこしてる子と、もう一人
なよなよ系の男子のみ、
紗羅のガードが甘くなります笑
「男じゃないみたいらな」って思われてるかも笑

そうそう、飛菜と羽稚
羽稚割れなんですw顔がw
仲いいし、ほんと兄弟みたいに見えますw


☆ 恵美ママさん ☆
我が家の営業アイドル誕生でしたw
羽稚もうちの子のなかじゃぁ
人見知りしないほうでしたが
飛菜は格別で・・・w
客人の視線が飛菜に向いている間
紗羅や茅乃が、こそこそと偵察する・・・って形に
よくおさまってますw



☆ miyoさん ☆
・・・たんに、寒かっただけだとは思いますw
抱っこしたさに、コタツを出すのを渋ってたので
しめしめ・・・って感じです笑
コタツ、出しちゃったんで
みんなコタツに奪われてしまいました・・・^^;


☆ ぴぐにゃんさん ☆
スターってほどでは笑
高校でゴルフやってた貴公子ではありますが・・・。
御曹司くんですが、御曹司っぽくないので
まぁまぁ付き合ってられます・・・笑

魔王は・・・
強くない魔王です笑
猫のいいなり・・・。

☆ panipopoさん ☆

この日、3人だけでしたが、
もう一人合わせて、我が高の「F4」と呼ばれている
殿方たちです笑
 ̄д ̄;どこが・・・?ってつっこみたいとこですが笑

羽稚はやっぱり王子タイプじゃないですよねw
そんでも前より垢抜けたとは
思うのですが・・・笑



[2009/10/18 19:32] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/446-74557925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

