プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

紗羅のニューマイブーム☆
20091003001.jpg


飛菜にもバンダナを作ってみた。

首輪は、レザーブレスレットで代用w

普通の首輪はまだぶかぶかなので、

丁度、首輪型(?)のレザーブレスレットがあったのでw


20091003002 copy


似合う似合うw



それからみんなで

「猫草タイム♪」


2009100303 copy


いっちょまえに

飛菜もみんなと同じことをしたがる。


20091003004 copy



20091003005 copy


返事はしたものの

まだ飛菜には猫草は早いもうようw




そして・・・


紗羅様の密かなマイブーム

始まったのだけど・・・。


これが私には


超きつい^^;





20091003006.jpg



私の背中に乗って


電気の紐をチョイチョイする。

が、紗羅様のニューマイブーム。




20091003008 copy



私は紗羅さまの仰せの通り従うのみ。


20091003007 copy



20091003009 copy copy



20091003010 copy



20091003011 copy



20091003012 copy



背中に乗せるだけでも結構大変なのに・・・

変なマイブームが起こってしまい・・・

これが日に、3回とかだと

結構しんどい・・・。


ナオコばーさんになりそう・・・(古いネタですみません^^;)



まぁでも・・・


紗羅様がお望みならば・・・ね♡




☆ おまけ ☆


2009100704 copy




20091007001 copy




20091007003 copy




20091007002 copy



2009100706 copy




そうです・・・。

またもや

「クロも家族なのに、クロだけ漢字名じゃないのは

 仲間はずれだ。」


との意見もありまして・・・


考えた末に


クロ  ⇒ 紅芦


になることになったので

一応よろしくお願いします・・・。



最近は専ら紅芦の捕獲ばかり考えてて

夢にまでみて

夢と現実がごっちゃになったり・・・。





いい手はないかのぅ・・・。








↓今日も応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

コメント
No title
ははは、紗羅様のマイブーム、かなりウケました!
私も猫の為なら辛い体勢とかも頑張っちゃうので
頷けました(^^)

紅芦ちゃん、写真で見た感じでは仲間に入りたそうですよね!
その内、窓を開けたら当たり前のように入ってきそうな…
お世話大変だと思いますが頑張って下さいね!
[2009/10/07 13:55] URL | sacoconut #WV4V227M [ 編集 ]

No title
お久しぶりです。
かなーり久々にコメントしにきました(^^ゞ
いつもいつもうれしいコメント頂いてるのに、
すいませーーん(>_<)

ハチくんは、めちゃめちゃでかくなりましたね!!
びっくりしました。
人の子は成長が早いというけれど、
猫も同じだなーなんてかんしんしちゃいました(笑)

ヒナちゃんの首輪も可愛いっす。
ヒナちゃんが巣立っていくときは、
うれしい半面、よしぽんさん号泣するのでは??
みんな漢字がついて、いい感じ~(-_-;)
ダジャレじゃないですよっww
くろも早く一員になれるといいですね。
頑張りすぎないように、頑張ってくださいねっ!!!
[2009/10/07 15:41] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]

No title
こんにちは~!
飛菜ちゃん、バンダナ作ってもらってよかったねe-415
4人で草囲んでるのもにぎやかだぁe-420
みんな模様がちがって見てて楽しいですね~i-277
飛菜ちゃんと比べるからか・・・
茅乃ちゃんのお腹が巨大に見える~!?太ったかな(笑

紗羅くん、茅乃ちゃんは飛菜ちゃんを自然に受け入れてる感じしますね~☆
もう兄弟3匹目だから、紗羅くんすっかり子守上手!?^^

私の絵が、茅乃ちゃんの運命に関わっていたなんて
感動、嬉しいです!
今度は飛菜ちゃんを加えた絵を描きますねi-236

紗羅くん、よしぽんさんの背中の上で楽しそうですね^^
そうそう、蛍光灯のヒモ好きですよね~
抱っこしてて、いきなり暴れだしたと思ったら
案の定ヒモとろうとしてて顔を引っかかれそうになりました(汗
よしぽんさんの馬さんなら、楽しく遊べますね~笑

応援☆

[2009/10/07 18:56] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

No title
飛菜ちゃん、よかったね!
バンダナ作ってもらって、もうこれで居候じゃないみたい!(笑)

猫は腰痛なんて知らないだろうけど、沙羅ちゃん、よしぽんちゃんは大変なのよ~。
立ち上がってバランスをとる時に、爪が食い込んで痛いし。
楽しいのはわかるけど、スンパパの背中も乗ろうね!
...ん?そういう問題じゃないかな?(笑)

紅芦ちゃん、よしぽんちゃんを悩ませないで!
網戸が開いた時に、ひょいと入っちゃえばいいのに。
[2009/10/07 21:11] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

No title
☆ sacoconutさん ☆
やっぱり、頑張っちゃいますよねw
窓開けとくんですけどねえ。
私がいると入ってきません。
私がいないと、うちの子らが出てっちゃうし^^;

お世話w
ありがとうございます。頑張ります^^



☆ めぐにゃんさん ☆
いえいえw気になさらずw
飛菜・・・
そうですねえ。
トイレか、布団の中で
号泣ですね^^;
膝とかにのっかってきた小さな重み
思い出して泣くんでしょうね・・・TvT


沙良ちゃんたちはどうですか?^^


☆ ぴぐにゃんさん ☆
あはw
飛菜の絵まで描いてもらったら
それこそお別れできなくなりますねw
ぴぐにゃんさんに頂いた絵は
今でも大事に飾ってあります^^
遊びに来る生徒たちにも好評ですよ☆
ちょっと自慢してます笑

だっこで、暴れられるのはぁ><;こわっ!
そりゃ顔引っかかれますわぁぁ!
イタイイタイ・・・v-356



☆ 愛されてる妻さん ☆

あ、やっぱり?
私もバンダナつけて、おぉ、一人前の家族じゃ・・・とか
思ったりしました笑
そうそうそう!
爪がぐいっと食い込んで・・・
いったいんですよねえ・・・。
爪切ったら切ったで、
滑るから、余計必死にしがみついて・・・^^;

スンパパの背中に乗られたら・・・
複雑な心境になるかも・・・笑
ジェラシー・・・¬▽¬;

今度、他の仔らを別の部屋に隔離して
網戸開けっ放しにしてみようかなぁ・・・。


[2009/10/07 23:33] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

No title
飛菜ちゃんピンクのバンダナ似合ってますね
とっても可愛いよ♪
紗羅くん電気のひもをチョイチョイは良いけど
そこはちょっと・・・キツイから(笑)
うちは肩に乗ってよくチョイチョイしていましたが
最近ぴぐもみいも、あんまりチョイチョイしてくれなくなりました・・
やり過ぎて飽きちゃったのかな~
紗羅くんも早く飽きてくれないと、よしぽんさん腰がキツイですね(笑)
[2009/10/07 23:34] URL | pigumii #- [ 編集 ]

No title
飛菜のバンダラがとってもよく似合ってたよ。
イッチョまえにみんなの仲間に入りたいのかねえ
猫草食べてるお兄ちゃんやお姉ちゃんの仲間に入ってるつもりなんだろうね^^

紗羅のニュウマイブーム
中々きつそう。でも、唯一紗羅の独占できる場所だから
ママさんしんどそうだけど仕方ないかアー
でも紗羅、あまりきつく紐を引っ張ると紐が切れてしまって後が大変よ。
クロさんが、紅芦さんですか。これもあなたらしい考え方でいいですね。

何とかみんなの仲間には入れたらいいけど、、。
一番長いお付き合いだものね。
でも、紅芦にしてみたら、今のあの距離がいいのかもしれないし、、。
まあ長い目で頑張ってみてください。
[2009/10/08 15:49] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

ホントだ~!!
紗羅君、まるで召使のようによしぽんちゃんを・・・?
でも、基本犬ちゃんとは違って猫には世話を人間が
させて頂きます的なトコあるよねぇ~(;゜д゜)

そして、逆らえない自分がいたりして~(笑)逆らうと大変!!
粗相をしたり、悪さしたり、判っててワザとするよね?
飛菜ちゃんは茅乃ちゃんがまだ、相性悪いんだ~ヾ(・ω・`)ノ

猫にも相性あるからねぇ~?ウチよりはマシさぁ・・・(笑)
そして、スンさん。゚(゚^∀^゚)゚。くろさん、まだお家の子に
なってないのにぃ~?漢字の名前~ゴメン。
段々、漢字になって誰か判らなくなりそう~~。・゜・(ノ∀`)・゜・。
[2009/10/08 20:33] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/10/08 20:46] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/10/09 11:59] | # [ 編集 ]

No title
随分 ネコ草の栽培が上手になりましたね。
皆 嬉しそうに食べてくれましたね。

紅芦さん写真の様子では 「オレ入ってもいいよ」光線が感じられますね。
きっかけがあれば・・・。e-465 素敵な偶然が起きるといいね。
[2009/10/10 23:08] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

No title
☆ ぴぐみぃさん ☆
肩にのって、やってたんですねw
飽きちゃうのかぁw
嬉しいような、寂しいような・・・ですね。
紗羅のブームはいつまで続くのかなぁ?w


☆ 恵美ママさん ☆
仔猫も、子供もおんなじで。
一緒になってやりたい様子が
とても面白いです。
いつごろから猫草食べられるようになるのかな?
最近の一番の楽しみは
「ただいまぁ」って帰ったとき
4匹のお出迎えがあることです♡
( ̄▽ ̄//)ゞえへへw


☆ とみまささん ☆
あははw
漢字、変換大変ですよねw
カタカナで十分おっけーですよw
ただ、命名式ってかたちで
ご報告だっただけなのでw

そして!
チュチュ様の実力行使!
すばらしい!
そりゃぁ逆らえませんねw
梅子ちゃんもチュチュちゃん
見習って行くんでしょうねえ・・・にやにやw


☆ ちかにゃんさん ☆
猫草。

上手とかはよくわかりませんが。
頭数が増えたので、常時栽培ですねえ・・・。
培養土を50キロ入り買いました笑
[2009/10/11 12:38] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

No title
よしぽんさん、ほんと熱いv-345
その情熱が紅芦ちゃんに伝わりますように!
紅芦ちゃん、早く、もっともっと幸せになりにおいで!

腰、無理されないでくださいね。
紗羅ちゃんのために無理しちゃうよしぽんさんが大好きですが(^^)
腰はだいじにされてくださいね。
[2009/10/12 18:07] URL | ラテモ #K2Rmj1sE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/444-63cc1ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

