プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

飛菜・ちょっと大きくなりました♡
20090915001 copy


そうなんですよ・・・ちょっと一匹増えたんで

クロもちょっとよろしくね。



20090915002.jpg


飛菜のほうは

クロのこと、全然眼中にないみたいだねぇ・・・。



やっと750gになった飛菜。

7月生まれにしては、小さいね。


そんな飛菜

毎日毎日成長してる。


20090920001.jpg


ベッドにも上がれなかった飛菜、


寝室の出窓に上るのに成功☆


同じ場所に、紗羅ものぼって

嬉しそうにしてたっけなぁ・・・。



20090920002 copy



20090920003 copy


20090920004 copy


うんうん、えらいえらい^^

飛菜、すごいねぇ^^


20090920005.jpg


タワーからベッドへのジャンプは

まだ無理かw

そのうち、すぐなんだろうなぁ・・・。




20090920006 copy


ベッドの傍に置いてある

爪とぎに上ってベッドにあがってきた飛菜も

最近は、布団にぶら下がって

爪とぎなしにベッドに上がれるようになって。


ベッド際の窓辺にも

上れるようになった。


20090920007 copy



20090920008.jpg



20090920009 copy


うんうん、良かったね、飛菜。


茅乃の威嚇もなくなって。

まだ一緒に遊びはしないけど

結構いい距離になってきた。


その頃

紗羅と羽稚は・・・。



200909200012.jpg




200909200013.jpg


仲良くお昼ね中。



200909200011.jpg


飛菜ぁ・・・

茅乃のしっぽは止めて置いたほうがいいよぉ~

怒られるよぉ・・・。





・・・言ってる矢先に

茅乃は窓辺から降りてしまい

お昼寝していた

男子チームが入れ替わり窓辺に・・・。


200909200014 copy


そんなひと時が楽しい楽しい飛菜。



お遊びタイムが落ち着いて




200909200016.jpg



みんなでお昼寝タイム。


200909200017.jpg


この中に

まだ飛菜は入れていないけど。





そのかたわらで

200909200019.jpg


紗羅のお気に入りグローブを

抱き枕にして寝ている飛菜。


同じベッドの上で寝られるようになっただけ

進歩♪進歩♪


200909200018.jpg


早くこの輪に入られるといいね♡





↓猫が増えたので、ランキングちょっと変えてみました・・・w
  今日も応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

コメント
No title
みんな、だんだんと仲良くなってるね~!
なんだか、平和でほのぼのしているのがとってもいい感じ☆
紗羅もハチ君も男同士で寝ているね~!
そしてヒナちゃんとチノちゃんも距離が縮まってるのは喜ばしいこと。
ヒナちゃんがこうやってグローブを抱き寝しているのは、きっとママ猫を思い出しているんだね^-^
近い将来、4匹一緒の肉団子、期待しているよ~❤

あのね、よしぽんちゃん、フランスから連絡が来ないから、もういいよ。
ここまで調べてくれてありがとう☆
う~ん、明日はまた違う業者さんの見積もりが。
もう、大変!どうにかして~!!!苦笑

応援もね!
[2009/09/29 18:44] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

No title
みんなとっても幸せそう♪
飛菜ちゃんが、この幸せの輪に入れるのは
時間の問題のような気がします。
それにしても羽稚くん、なんだかとても大きくなったみたい・・
すぐに茅乃ちゃんを追い越しちゃいそうですね。
ほのぼの平和なのが1番いいね♪
[2009/09/29 19:55] URL | pigumii #- [ 編集 ]

No title
こんちは~i-179
あれ~e-420テンプレ変えられたんですね!
素敵~っi-237

紗羅くん遅くなってごめんね、お誕生日おめでとうe-354
そしてにゃんこちゃんが増えててびっくりしましたよ~e-415
新入りちゃんはi-237三毛猫ちゃんですかe-266
可愛い~っ三毛猫大好きですi-233

拾ってくれたのが教え子さんで良かった!
猫を大事にしてねという、よしぽんさんの気持ち
生徒さんにちゃんと伝わってましたねe-420
白キジちゃんも、もらわれていって良かったですね!
幸せになってね~^ω^

4匹かぁ すごいにぎやかになりそうですね(笑)
みんなの名前を漢字に!いい名前ですね☆

レボリューション、韓国にもあるんですね!
去年ぐらいからうちの病院にも置くようになって
色んな虫に効いて楽ちんですよね^^
あと本棚に、長い長いさんぽの本があったのが気になりました~
本屋で立ち読みして(爆)涙が出そうになったっけ~TωT

応援☆
[2009/09/29 22:26] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

No title
みんな可愛いー♪
飛菜ちゃんに茅乃ちゃんがチューしてる?写真も、
おシッポに戯れる飛菜ちゃんも、おネンネ姿も。

そして、段々と高いところに上れるようになった、
子猫時代のうちの子を思い出しました。
そうだった、どんどん高いところに進出してきて、
そのたびに危ないものをどけたなぁ。

愛しい子猫時代です。

[2009/09/30 00:17] URL | ラテモ #K2Rmj1sE [ 編集 ]

No title
飛菜ちゃん、まだまだ小さいけど、順調に成長中ね♪
ジャンプ!しようと見えるけど、まだ飛べなかった?(笑)
なんか飛菜ちゃん来たら、ハッちゃんが急に大きくなって来たように見えるのよね~。
そして、下に行くほど物怖じしない性格?!
ってか、ハッちゃんの性格?
寝相がすごいんだわ~!(笑)
もう少しで、4匹の猫だんごになりそう。
これから寒くなるしね♪
夜寝る時、人間が遠慮して、端っこに寝なくちゃいけなさそうだわ(笑)。

クロの家族はどう?
[2009/09/30 12:42] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

No title
飛菜がとってもかわいいー
今が一番可愛い時なのかも。
何にでも反応して、誰にでもなついて、、。
本当に家の、仔にしたくなるようです。
一回り大きくなった羽稚。
飛菜とは丁度いい相手かも。
茅乃も可愛くて。
紗羅は相変わらずのクールさで。
皆、何時までも、パパとママと幸せにー
[2009/09/30 19:20] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

No title
なんだか かつてのわが実家の増え方のような~~。
最大9ニャン(大人)たまに子供生まれて12・13ニャン。

本当にどの子も 性格違うし 可愛いんですよね。

皆 健やかに育ってますね。
こちらで読ませてもらって 毎回 和んでます。

[2009/09/30 23:07] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

いいなぁ~♡ ♡
飛菜ちゃん、かわいい~♪梅子より小さいねぇ?
でも、もう・・・そんなに距離が...((((( ̄‥ ̄;)ウチの動画
みたら、ビックリするよぉ?

テンプレ変えたんだねぇ~?すごく、いい感じ。イメージ
随分と変るよね(*´∀`*)ホント、ウチは同じ部屋に居る
時間がもっと、増えないかな~ってレベルだからねぇ。

はっちゃんがホントに飛菜ちゃんと比べるとデッカくなった
気がする~~(笑)でも、直ぐ猫団子の輪に入れるでしょうね?
[2009/10/01 05:23] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

ほらほら
みんな、仲良くやってそうだね~。
ちょっとホノボノする光景の写真だわ。

でもさ、前に遊びに行った時に言ったでしょ。やっぱり猫ちゃんたち増えてる~。この感じで家族(猫ちゃん)が増えて、子沢山母さんになると思うよ^^母は強し!!
明日からの「嫁の務め」が終ったらまた遊びに行かせて~。
[2009/10/01 15:24] URL | P! #0d7Ob0I6 [ 編集 ]

No title
おお~模様替え♪
涼しげな色でいいです。
「飛菜ちゃんちょっと大きくなりました」と聞いても
小さい。。。。。仔猫ってこんなに小さかったんだ・・って感じ。
タワーにちょこんと座る姿。これはもうたまりません。
わぁ~羽ちゃんがでかっ!!
こんな大人っぽくなって。すっかり男同士の世界になってるし。
猫って成長早いですね。
もっとゆっくりでいいのに。
でもみんな仲良し仲良し♪いい子ばっかりだ~
よしぽんお母さんも幸せね。
クロちゃんも早くおいで~
[2009/10/02 00:27] URL | yuma #- [ 編集 ]

No title
すげえ・・・
いつ見に来ても増えてる笑
いいなあ、子だくさん!うちの一人っ子は俺様なので、
しばらくは二匹目は無理だなあ。

11月に会いましょう!
[2009/10/04 21:57] URL | PeYoung #lMBqkpAs [ 編集 ]

No title
☆ パニポポさん ☆
引越しの準備大変ですよねぇ。
でもなんか、ほんと寂しいです。
・・・って言ってられないんですけどね。
国内での引越しも大変なのに
国が変わると余計大変ですよねぇ・・・。
次の地では、パニポポさん宅も
にゃんこちゃんファミリーが増えてるのかな?w
羽稚や飛菜にも是非是非会っていただきたかったですw


☆ ぴぐみぃさん ☆
羽稚が、茅乃を追い越すのは
まだいいのですが・・・。
茅乃が紗羅を追い越しそうな勢いで
怖いです^^;
3匹のときより、4匹のほうが猫同士うまくやってるような
気がして、飛菜をこのまま我が家に・・・?なんて
悩んでますw


☆ ぴぐにゃんさん ☆
お久しぶり~~~!!
落ち着いたのですか??
ぴぐにゃんさんが、作品活動に励んでおられる間
我が家では続々とにゃんこファミリーが
増えてしまいました^^;

茅乃を我が家の家族に・・・!って
決心したのって
実はぴぐにゃんさんが書いてくださった
絵が、多大な影響を及ぼしたのですw
結婚祝いにとくださった、私とスンさんと
にゃんこたちが一緒の絵。
あれがとっても幸せそうでw
そんでクロも・・・って頑張ってるんですがw
クロより先に他の家族が増えてきちゃってますw

そして・・!
目ざとい!
うんうん、あの棚は「猫漫画」の棚なんでw
長い長い散歩w
あれはポッピーを飼ってた頃を思い出して
余計泣けました。


☆ ラテモさん ☆
猫さまがお家にいると
棚の上とか・・・タンスの上とか
とにかく、「上」のほうがきれいになっていきますね・・・w
仔猫の成長を見てると
毎度の事
日々驚きですw


☆ 愛されてる妻さん ☆
そうそうそうw
「飛ぼうとしたけど飛べなかった」んですw
分かっていただけて嬉しいですw

下の2匹は
KY同士うまくやってます・・・。
デリケート同士上2匹ちまちまやってますし・・・。
人間界も猫界も奇数より
偶数のほうがうまくいくもんなんですかねぇw

☆ 恵美ママさん ☆
このまま小さいままいてくれたら
もっといいんですがw
大きくなるのは一瞬ですねぇ・・・w

ナナも紗羅も茅乃も
こんなときあったなぁ・・・なんて。
一番子供時代が短く思えたのは羽稚かなw
今もまだまだおこちゃまなのにw

☆ ちかにゃんさん ☆
いやぁ・・・さすに
クロまで入れて5匹でほんと
ぎりぎりですねぇ・・・。
早く家建てないと・・・^^;


☆ とみまささん ☆

梅子ちゃんの動画、さっそく見に行きますw
ちゅちゅちゃん、一人っ子長いしw
まぁ仲良くなってくれると思いますw
下に行くほどKY度が甚だしくなってきて
困ってます^^;


☆ Pちゃん ☆
そう!
Pちゃんの言葉を思い出して思わず苦笑したもんだよ^^;
ちっこいのはうちの小さい怪獣がきても
へっちゃらだったんで
いい遊び相手になってもらえるかなぁってw
ぜひぜひまた遊びにきてください!
嫁行事お疲れ様☆


☆ ペヤングさん ☆

おひさしぶり~w

おぉ11月においでになるのかぃw
久々に面々が集まるのかぁw
楽しみだなぁw
エイタ王子は・・・
来られないよねぇ・・・?



[2009/10/05 11:27] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/442-ae6dc09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

