プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

OBチーム VS  YBチーム
飛菜の隔離も終わり

部屋はオープンにしてあるのだけど

二つのチームに分かれて遊ぶことが

多くなった我が家のにゃんこたち。


大人は大人同士。

子供は子供同士ってことなのかな。


夜寝るときも、OBチームは私と。

YBチームはスンさんと寝ているのだが。



スンさんお昼ね中。

20090919001.jpg


YBチームの二人が

なにやらちまちまと遊び始めた。


20090919003.jpg

飛菜がハチのシッポで遊んでいる模様。


20090919004 copy


ハチ、怒りもせずに

せっせと、長い尻尾のお手入れ中。


20090919002 copy


お兄ちゃんぶっても

やっぱり、ハチも子供で・・・。

自分もしっぽで遊ぶと言い出したw


20090919005 copy


飛菜ちゃん、尻尾独り占めしたいらしい。




20090919006 copy


20090919007.jpg



延々としっぽの争奪戦が

繰り広げられる・・・。







200909190010 copy


飛菜、可愛くねだってみるが

まだまだ子供の男子であるハチには

通用せずか・・・w





20090919009 copy



この繰り返し。


スンさん、さすが慣れっこで

すやすやとよく眠ってらっしゃるw





一方OBチームの

紗羅さんチノさんは・・・。



200909190013.jpg


紐一本で


ちまちまと争奪戦・・・。


200909190014.jpg


っていうか

綱引き?

紐引き?


200909190015.jpg


ちまちま

ちまちま



200909190016 copy


とっても落ち着いた

争奪戦である・・・。


200909190017.jpg

いまいち本気が足りない・・・。


200909190018.jpg



二つのチームに分かれて

遊んだ後は・・・。



200909190011.jpg



 
パパしゃん大好きなYBチームの飛菜ちゃんは


スンさんのお腹の上でお昼ねタイム。


200909190012.jpg



寝てるときは大人しいんだけどねえ・・・。


わっしょいなハチといい勝負している飛菜ちゃん。





ハチは




200909180011.jpg



例の椅子の上で

阿波踊り体勢になってお休み中。


200909180010.jpg



スンさんのお腹、飛菜ちゃんに取られても

へっちゃらなハッちゃん。



そして OBチームは・・・



20090915003.jpg


ベッドの上で

優雅にお休み中。


20090915004.jpg

なんだかんだと

今日も平和な我が家である。






☆ おまけ ☆


スンさんが


紗羅と飛菜だけ漢字でずるい。


チノとハチがかわいそう。


と、訳のわからん事を言い出したので・・・



チノ     ⇒ 茅乃


ハチ     ⇒ 羽稚




と、まぁ適当に漢字くっつけてみましたので

今後よろしくお願いします・・・。





↓ 今日も応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


コメント

こんばんは~5連休でした。
もう今日で終わり、また明日から仕事かぁと
ちょっと憂鬱気分です

ハチちゃん早くもお兄ちゃんですね。
こういうときはやっぱり猫も人間も同じなんだって
よしぽんさんちの猫世界みてつくづく思います。
こんなにまったりいい関係。
性格のいい猫ちゃんばっかりなんですね。
沙羅ちゃんとチノちゃんの何だか地味に遊んでる姿が
またほっとします。
チノ⇒ 茅乃
ハチ⇒ 羽稚 漢字にすると格好いいですね。
ハチちゃんこれから羽ちゃんと呼ぼうかな。


[2009/09/23 21:59] URL | yuma #- [ 編集 ]

かわいー
あらら~~~
動画のあまりの可愛さに、娘と何度も
繰り返し見てはアフレコして大騒ぎして
楽しませてもらいました。
はっちゃん、飛菜ちゃんと比べると
お兄ちゃんだし、とっても大きく
なってたんだーということもわかり
ました。
[2009/09/24 02:45] URL | miyo #8C91XhyM [ 編集 ]


よしぽんさん、こんにちは♪
飛菜ちゃんと羽稚ちゃんの動画、可愛すぎる~。悶絶です!

うちのラテも、モモのシッポで遊んでたなぁ。
でも、そんなに素敵な動画は撮れなかったですよー。

スンさん、また面白いことを(^o^)
[2009/09/24 23:20] URL | ラテモ #K2Rmj1sE [ 編集 ]


ハッちゃんのしっぽ争奪戦!
もう、可愛過ぎ!可笑し過ぎ!!!
だけど、ハッちゃんがホントに大きく見える。
ハッちゃん、まだ半年もいってないはずなのに。
そして、子猫の大騒ぎにもよしぽんちゃんのカメラにも気づかず眠るスンさん!!!!!
大物です~!(笑)

動画、あまりの可愛さに夫にも見せちゃった♪
[2009/09/24 23:22] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

飛菜ちゃん(^-^;)
このままいくと、スンさんが手放せなくなりそうな
くらい、懐いてるのねぇ~(´∀`*)

いいなぁ~?ウチは未だ、梅子はケージの中で~
遊ばせる時、チュチュは隣の部屋にちゃんと避難
するんだよぉ~; ̄ロ ̄)!!
ちゃんと、判ってるんだよねぇ~?梅子の前では
絶対、甘えないの。梅子の見えない所でちゃんと
甘えてくるんだよぉ~(笑)

でも、それはそれでチュチュが前より愛おしく思えてね。
チュチュなりに、私達を梅子にとられたくなくて?
前よりも甘えたり、カワイイ顔とかして来たり?
(↑飼い主の妄想かもしれないけど~)

いくら、増えてもチュチュが1番って気持ちは変らない
って、思えたの。よしぽんちゃんが紗羅君が特別な子と
思っている気持ちと一緒で(人^ω^*)
もちろん、梅子も大事だけどね。比べられない事だね。
[2009/09/25 02:50] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


二人のおちびサン達の前では
紗羅も、茅乃もすっかりOBにさせられましたね。まだまだなのにね。
お休み中の傍らで、おちびさん達のとっても
微笑ましい光景がなんともたまりませんね。
スンさんも、すっかりとパパさんに徹してるようですね^^。
あの寝相の悪いお方が、お腹の上に飛菜を乗っけてるなんてね。

漢字で書くと中々良いかも。

これからも末永く、この一家に幸せアリー

水道工事のために一人忙しくしてご苦労様でしたー
肝心な時に役に立てずで何時もの事ながら
ごめんね。
[2009/09/25 14:37] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

No title
☆ yumaさん ☆
そうそう、日本は5連休だったんですね!
こっちは、旧のお盆にあわせて、うちの学校では
月末から10月上旬が、5連休です♡
引きこもれるぅ♡♡笑

最近
目の錯覚か
脳内錯覚か
紗羅たちが、人間の子供たちに見えてなりまえん・・・。
こんな人間の子が4人もいたら・・・。
大変だろうなぁ・・・ってw

漢字、ありがとうございますw
一応意味とか入れてみたんですが・・・
要するに格好つけました笑



☆ miyoさん ☆
娘さんと一緒にみてくださったんですか!
( ̄▽ ̄//)ゞいやはやお恥ずかしい&嬉しいですw
ほんと、茅乃ですら
ついさいきん、飛菜ぐらいだったのに・・・
早いものです^^;


☆ ラテモさん ☆
しっぽで遊ばせてる光景は
和みますよねぇ~♡
惜しい!
ラテちゃんモモちゃんの
動画も是非見てみたかったものです!
スンさん・・・
布団敷いてねりゃぁいいのにねぇ・・・。



☆ 愛されてる妻さん ☆
いはやは、またもやご主人と
ご観覧いただけて!
光栄です☆☆
羽稚は、3月生まれだから・・・
丁度・・・
我が家に来て数ヶ月・・・
飛菜が来て一気に大きくなってしまいました・・・。

スンさん
うわごとのように
「顔出さないでぇ・・・」
「髪・・・髪・・・」なんて
言ってました・・・。髪は隠さなかったです笑


☆ とみまささん ☆

毎日、飛菜のこと
「かわいい、かわいい」
「なんで、こんなに可愛いんだろう」と
愛でまくりです。
去年までは茅乃にも言ってたよ・・・と。

うんうんうんうん
わかります、わかります!
茅乃が来た当時
紗羅がそうでした!
見えないところで、こっそり甘える!
その名残がいま、「背中に乗る」という
とてもハードな形で、残りましたw

今は堂々と甘えてますね・・・。
てか、より一層「甘え」をアピールしてますね・・・。
人を呼びつけて・・・^^;

そういうチュチュちゃんが
愛しく思える気持ちもわかる、わかる><
最近は、兄妹(?)が増えちゃったので
真ん中の茅乃あたりが
またおろそかにならない様に
・・・気ぃつかうぅぅ・・・^^;

チュチュちゃんと
梅子ちゃんの
ラヴラヴ映像、早く見たいですねぇ^^


☆ 恵美ママさん ☆


各自の性格&希望&かっこつけを
考慮して、考えてみました笑
命名式までする勢いでしたよ笑
じっちゃんいたら、筆で書いてもらいたいぐらいでした笑

4匹4様で
今はなんとかやってますが。
紗羅より
茅乃かなぁ・・・。
未だに飛菜を「いないもの」扱いしてますね・・・w


[2009/09/26 21:31] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/441-16b71cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

