プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

小さな居候たち
20090914007.jpg

ばーん

20090914008.jpg

ばばーん




一気に、居候2匹が増えました♡

・・・ってハートつけてる場合じゃなくなったんだけどw



先週の日曜日。

我が家のエンジェル’sの

ダイエットプロジェクトの相談のため

病院に行ったら、キジ白の仔がケージに入っていた。

ある人が拾って、どうにかしてほしいと

病院へ預けていったとのこと・・・^^;



とっても人懐っこくて、

美猫の仔。


ずっと気になってたのだけど

生徒らを当たってみたら

丁度猫を飼いたいと思ってたという子がいて、

相談。



一応我が家で預かって

駆虫なり、様態みての譲渡となったのだけど。



いざ、病院へ行ってみたら

上の写真の仔も・・・!!



前々から病院の先生に

話しでは聞いてた仔。


バス停のところに、へその緒付いたまま

捨てられたか、置いてけぼりにされてた仔。

高校生が拾って、育ててた・・・とのことだけど。

(ミルクで)


夏休みもあけて

学校が始まると、面倒見る時間がなくなってしまって・・・。

(韓国の受験校は、夜9時に終わるのです。)

って理由で戻されてた。


たまらず、2匹

引き取ってしまってこの有様。


20090914003 copy


ハチの隔離部屋は

たちまち、新入りたちの部屋に。



20090914004.jpg




病院でレボリューション済みということだった。



20090914002.jpg

この二匹、

最初は、大きいほうが、小さいほうに

びびりまくってたけど。



20090914001.jpg




さすがは仔猫。


すぐに仲良くなって、遊んでた。


20090914005.jpg


よく食べて

よく遊んで。


病院では心細くて、食が進まなかったのか、

我が家では、にゃごにゃご言いながら

すごい勢いで食べてた。


小さいほうは、まだまだ小さくて

カリカリは自力では食べられず

ミルクと、離乳食を並行。


20090914009 copy


人間大好きなミケ猫ちゃん。


200909140010 copy


外であんまり騒ぐので

ちらっとドアを開けてやると

ぞろぞろと見物猫が・・・。


200909140011.jpg


しつこい男子。


200909140012 copy

あははははは・・・・^^;

いやいや、この2匹、もう貰い手決まってるから・・・。

ちょっとだけ、ちょっとだけ・・・。

たぶん・・・w





ミケ猫ちゃんを拾った高校生。

実は、私の教え子だったという事実!

世の中狭い・・・。




「また仔猫増えたよ~」って

生徒に写真自慢(?)してたら

同じ写真が・・・!

びっくりびっくり・・・。






キジ白ちゃんの美貌に一目ぼれした

ある生徒のお母様。

本当はその子の、友達がキジ白ちゃんの

里親候補だったのだけど。


急遽変更。


そのお宅には私もお邪魔したことがあって。

ロシアンブルーミックスの

人間大好き先住猫、「ボギ」がいるお家。

(ボギ = 福を愛称にした呼び方)


キジ白ちゃんは

「ボクスン(福江???みたいな、古典的なお名前)」を

頂いて、一夜だけ我が家に泊まって

早速もらわれていってしまった。


200909140019.jpg


もらわれていく日の朝。


TT



200909140015 copy


おかーさんが恋しくて

まだまだチュパチュパする

赤ちゃん猫。



200909140017.jpg



美人で人懐っこいから

きっと愛される。


200909140018.jpg


一晩だけだったけど


いなくなった後はやっぱり寂しい。

でも、ただただあなたの幸せを願って。









残ったおチビさん。


「ヒナ」という名前を一応つけたり。

小さいからヒナ。


漢字は当て字で「飛菜」。






200909140021.jpg


ハチとはすっかり

仲良しさん。


200909140022.jpg


ジュニアチームと

ヤングチームに分かれて

均衡を保ってる。


200909140025.jpg



ハチ、

急にでかくなったように見えるぞ・・・。




200909140024.jpg


ハチに邪魔されることなく

紗羅とチノはたわむれる・・・w




200909140023.jpg


離乳食終わるぐらいまで

私が面倒見る事になったのだけど。



飛菜がもらわれていったら

寂しいだろうなぁ・・・。

まぁまずそのまえに

そのお宅に偵察に下見に行かせてもらわねば・・・w



まず今は

たくさん食べて

たくさん遊んで

すくすく育っておくれ♡





☆ おまけ ☆




ボクスンがお嫁にいったお家。

実は近所で。


昨日早速会いに行ってみた。


20090918001.jpg

既に先住猫の「ボギ」君とラヴラヴ。



20090918002.jpg

っていうか

20090918004.jpg


尻に敷いてる・・・w



20090918005.jpg


あまったれだった

ボギ君。

大人っぽくなっちゃってw



20090918006.jpg


お土産に持っていたおもちゃを

独り占めするボクスンw


20090918007.jpg


家族の方々にも

溢れんばかりの愛情を注いでもらって

とっても幸せそう。



20090918008.jpg


帰り際

ボギの、ぐんと大人になった背中に

「よろしくね」って挨拶して

おいとましましたw


また遊びにいこっとw





↓ 今日は長くなってすみません^^;応援よろしくお願いします☆



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村




















コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/09/19 22:27] | # [ 編集 ]


よしぽんちゃん~~~~!!!!!
と思ったら、居候なのね。
も~、全ての写真がかわいいっ!
特にしっぽ立てて、お互い驚いてる写真が好き♡
ボクスンの後ろになにげに写ってる写真、もしかしてもしかすると、よしぽんちゃんの結婚写真?!
ゾロゾロと見物猫もいいわ~♪
だけど、ホントにハッちゃんが大きく見えるね~。
遊ぶ姿はまだまだ子猫だけど。
ハッちゃんにはいい遊び相手ができたわね。
飛菜ちゃんももらわれていったら、よしぽんちゃんもハッちゃんも寂しいね。
[2009/09/19 23:13] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

ビックリしたよ?!
(゜∇゜ ;)エッ!?クロさんかな?とか思ったら
一時預かりだったのねぇ~?

でも、キジ白ちゃんはちょっと、梅子に似てて
カワイイ~♡ ←親バカ~♫ ♬
本当にハチ君が大きくなったように見えるね(笑)

ウチはまだ、ケージに入れてケージの掃除の時に
梅子を遊ばせてる感じ?猫団子は今年の冬はまだかな~?
でも、ちゃんと貰い手が居て良かったね。
[2009/09/20 05:57] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


またまた増えましたねー。
よしぽんさん、すっかり多頭飼いのプロフェッショナルになってしまったみたいww
見習わなければ(^^ゞ

やっぱり、子猫はすぐなれますね(T_T)
うちも、子猫から始めればよかったと
今頃後悔。
でも、二匹ともとっても愛おしいんですが。。。

よしぽんさんに出会ったネコちゃんたちは
すべて幸せな猫生を歩めますねvv
さすがです!!!
[2009/09/20 07:58] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]


フフフ♪
ついこの間、見物されてたハチくんが
今度は見物する方になってるね。
ボクスンちゃん、ボギくんともすぐに仲良くなれたみたいだし
幸せそうで、それが本当に良かったですね♪
ヒナちゃんもどうか幸せになれますように。
[2009/09/20 15:22] URL | pigumii #- [ 編集 ]


あら~かわいい!
こうやってよしぽんさんの手を通して
たくさんの子達が幸せになってる姿が見られて
なんだかとっても嬉しくなりました。
うん、うん、韓国にもちゃんと猫を愛してくれる人達が居るんだもんね。
きっと動物の医療についてもしっかりしてくるよね。
どの国でも動物達が幸せに過ごせますように♪

でもホント、この間までチビネコちゃんだったハチ君、
もうすっかりおにーちゃんだ~(笑)
[2009/09/20 20:12] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]


昨日の朝みてヽ(@@)/コメント書く時間もなくなるぐらい
娘とワイワイ喜んでみてました。
でも2匹増えるって大変?3匹も5匹も10匹も同じかな。
猫ちゃんたちのコミュニケーションさえうまくいけば
そんなに手のかかるペットでもないしね(人ごとだから何とでも言える^^;)
私も仔猫みたら拾ってしまう方なんですが。。。仕事のこと考えると(監視できない)
今は一歩踏み出せないですね。。。。

この大きい方の子、綺麗ですね。
捨てられてた惨めさは感じられない。
もらい手あって良かった。このままいても
すぐに沙羅ちゃんたちと打ち解け合うんでしょうけど
やっぱり沙羅ちゃんにいっぱい愛情注いで欲しい。
猫ちゃんたちも幸せになってくれるでしょう。
大きくなった仔猫たちの顔を見るのもいいなぁ・・・blogでまた会えるの楽しみにしとこっと。。
[2009/09/21 08:24] URL | yuma #- [ 編集 ]


☆ 愛されてる妻さん ☆
わははは・・・
やっぱ見えちゃいましたか・・・w
そうそう、結婚写真です( ̄▽ ̄//)ゞ
しかも、飾らないで、机のよこっちょに
埃まみれになってますが・・・^^;
妻さん目ざといw
なんなんですかね・・・
下の子できると
急成長?w



☆ とみまささん ☆
クロファミリーは
あれ以来なかなか会えずにいます・・・^^;
貰い手候補もいるので
早いとこ、捕獲したいんですけどね・・・。
ど素人だし。
専門にやってるわけでもないんで
もたついてます^^;

梅子ちゃんかーいーですよねえ。
どっぷりハマルのわかりそうw
飛菜の行く末の容姿が
ちょいと気になるのですが・・・w



☆ めぐにゃんさん ☆
いえいえ、そんなそんな。
いつの間にか増えちゃいましたねぇ・・・。
猫って不思議。
猫の魅力?魔力に
どっぷりはまってしまいました^^;
そういえば、実家のナナと紗羅も
遊ぶときは仲良く遊ぶけど
団子にはなりませんでしたねえ・・・。
それぞれ・・・なんですかね・・・。


☆ ぴぐみぃさん ☆
あっという間に先輩になってしまいましたwハチw
各自、自分の幸せつかんでいってほしいです。
可愛がられて、愛されて。
ただただそれを願うばかりです^^

☆ ねここさん ☆

目の前に、こういうにゃんこいると
ついついつれてきちゃいますねえ・・・。
貰い手見つかって幸いです。
可愛がってもらってるし。
医療のほうも
はやいとこ、しっかりして欲しいです^^;
そんでもかかりつけの病院じゃぁ
猫の先生っているんですが、
そんでも、「医学書」頼りだったり・・・。
まともな検査ないし。
わからないから、一つずつ可能性消していきましょうとか・・・。
不安でたまりません。
ただ健康でいてくれることを
願うしか、できなくて^^;

☆ yumaさん ☆
娘さんにも見ていただいてるんですね。
( ̄▽ ̄//)ゞてれてれですw
嬉しいなぁw
家さえもうちと
広ければですねぇ・・・w
そうですよねえ。
お仕事してて、昼間お家にいられなかったら
無理ですよねえ。
私の場合、職場も10分距離だし、
空き時間結構あるから、やってけるものの・・・。
キジ白ちゃん、先住猫ちゃんと仲良くやってるので、安心なのですが。
飛菜、もらわれていく所は猫いなくて。
犬に育てられ、ハチと仲良く遊んでる飛菜みてると、今後がかわいそうだなぁ・・・って
思っちゃいます^^;



[2009/09/21 10:22] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


よしぽんさん、こんにちは。
ああ、いい話だなぁ、可愛いなぁ♪
もう、胸キュンだし、嬉しくてv-345
ボギ君もハチちゃんも優しいお兄さんしてるのも、とてもいいなぁ。
キャパ大きい子たちなんですね。

ああ、いいお話しをみせていただきました。

[2009/09/21 23:23] URL | ラテモ #K2Rmj1sE [ 編集 ]


縁は異な物で生徒さんとかかわってた子猫ちゃんがいたり、、。
又しても、ベビーシッターですね。

でも、かわいいー
子猫達を物珍しそうに遠巻きで眺めまくってる紗羅、チノ、そしてハチの後姿が何とも滑稽ですね。

家のナナが、しっかりといえ猫さんであったり、又怪獣さんが居なかったら、きっと
私がしゃしゃり出てたかも、、
惜しいー。
ナナの面倒もろくに見てあげられずの今は
何もいえないね。猫ちゃん達の天使ママ"
無理をせずに出会った子猫ちゃん達のご縁を大切にネ。えらいよ。
[2009/09/22 21:37] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]


☆ ラテモさん ☆
仔猫はかわいいですよねぇ。
大人猫もかわいいけど
特有の可愛さが・・・♡
メロメロっすw


☆ 恵美ママさん ☆
同じ事、思いました。
恵美ママさんとこで
引き取ってもらえたら
もっと安心なのになぁ・・・って。
ちょっと無理なので
他で素敵なご縁を探します。
猫ブームで、今はいいんですが
今後20年かわいがってもらえるような
所を、慎重に探そうと思いますW
[2009/09/23 10:31] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/439-7ed5929a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

