プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

紗羅♡
9月14日。

今日は紗羅の誕生日♡


2007091401.jpg


ある家庭で生まれて、

小さな体で

人間の虐待を耐えてた紗羅。


2007110202.jpg


我が家に来てからも

家に慣れるのも

人間に慣れるのも

人一倍時間のかかった紗羅。


2007110401.jpg


壊れたタンスの引き出しが

紗羅の隠れ家だった。


2007110501.jpg


それでも少しずつ慣れてくれて。

少しずつ心を開いてくれて。

2007110402.jpg


私の懐の中を好んだり。

2007111701.jpg

遊びつかれて、私の膝の上で

眠ったり。


その一つ一つの

あなたのしぐさが、愛しくて、ありがたくて。


2007112001.jpg


紗羅はいつだってまっすぐ。


20071116004.jpg


まっすぐ、まっすぐ生きていく。


ただ、人間の男性に虐待された心の傷は

長い事紗羅の心の中に残ってしまって。

スンさんにですら甘え始めたのは

ごくごく最近。

私もスンさんも努力したけど

一番がんばったのは、紗羅だよね。


紗羅が思うように

紗羅がしたいように

紗羅が幸せだと思えるように

紗羅は紗羅のまま、いてください。






20090906001.jpg

妹分のチノを


大事に可愛がってくれて。

20090906002.jpg


やさしくて、いいおにいちゃんの紗羅。

新入りハチにも、お兄ちゃんぶり見せてくれて、

いつもありがとねw



そんな紗羅の今日は大事な大事な誕生日。

紗羅がこの世に生まれてきてくれた

嬉しい、嬉しい日。




朝は、缶詰の変わりにささみで

パーティー。


200909140012 copy


新しいバンダナにチェンジして。


得意げなのは・・・

バンダナのせいじゃなくて・・・。


200909140013 copy

この日、やっと

例の本棚階段をご利用になられた

紗羅様だったので・・・。



200909140011 copy



ハチもチノもとっくに制覇した

本棚階段だったのにね・・・w





20090914006 copy


もちろん、バンダナ

みんなの分もw


チノ、美人じゃなくて

美猫だよね・・・。



200909140015 copy


・・・似合う、似合う・・・。



200909140014 copy


あーたは、「美人」でも「美猫」でもないから・・・。




200909140016.jpg


・・・パーティーは

勝手に夜まで続き・・・

仕事から帰ると


例のごとくおもちゃ箱ぐちゃぐちゃ・・・。




元気に、元気にね。

おめでとう♡紗羅^^





↓祝ってやってくださいw


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


コメント
紗羅くん、お誕生日おめでとう。
紗羅くん、お誕生日おめでとうv-353

今もこれからも、もう、ずっとずっと幸せv-350

元気いっぱいの素敵な年を過ごしてねv-345
[2009/09/14 23:38] URL | ラテモ #K2Rmj1sE [ 編集 ]

センイル チュッカムニダ
もう2歳なんですね。

大きくなって 大人になって ドンドン色んなこと吸収して 賢くなって行きますね。

下に妹弟が増えても ちゃんと面倒見て立派な 兄ちゃんですよ。

今度はいつ会えるだろうか?
それまで 元気でいてね。
[2009/09/15 00:28] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

Happy Birthday♡
紗羅君、ちょっと遅れちゃったけど……
ヽ(・ω・*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*・ω・)ノ

よしぽんちゃんに貰われて、本当に良かったねぇ。
本当にそう思うよ~(*´∀`*)
小さい頃の紗羅君、なんてカワイイんでしょう。

梅子くらいかな~?ウチは中々、打ち解けない
けれど、隔離しながら両方を大事にしていこう
と思ってるの。

(≧д≦)ノ”よしぽんちゃんちみたいに猫団子
が見たいよぉ~!!
やっぱり、チュチュより梅子の方が運動神経
良いみたいだわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[2009/09/15 03:21] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


お誕生日おめでとう!紗羅くん。
出会った不幸な出来事は、それを今の幸せ
に導いてくれたものと思えるようにして
くれる人がいれば、いつかきっといい思い出
になってくれますー^^
(私がそうだったから)
紗羅君はよしぽんさんにたくさん感謝して
いると思いますよ。
[2009/09/15 13:58] URL | miyo #8C91XhyM [ 編集 ]


紗羅くんお誕生日おめでとう♪
小さい頃、虐待された経験があるんですね・・。
でも今はとっても幸せだもんね。
チノちゃん、ハチくんの良いお兄ちゃんであり
よしぽんさんの、大切な大切な家族の紗羅くん
これからもずっとずっと、元気でいてね。
そして幸せな姿を見せてくださいね♪
[2009/09/15 17:29] URL | pigumii #- [ 編集 ]


よしぽんさん、リンクありがとうございます♪
私もさせていただきました。
これからも、末永く(^^)よろしくお願いします。
[2009/09/15 22:01] URL | ラテモ #K2Rmj1sE [ 編集 ]


沙羅ちゃんのお母さん?
初めて見たかも?登場したかな?
沙羅ちゃん思い出すなぁ・・・
よしぽんさんの服の中に入ってる写真は覚えがあります。
その次のも、次のも・・・
懐かしい写真、こうやって再び見るのもいいものですね。
幸せになれて良かったね。
いい妹弟に囲まれて、寂しさもないし、よしぽんさんは我侭いっぱい
きいてくれるし。
☆☆☆沙羅ちゃん、お誕生日おめでとう☆☆☆
病気せず、長生きしてね。
これからもいいお兄ちゃんでいてね。
今日のバンダナも似合ってます。
はっちゃんはひょうきん顔かな・・・何となく笑ってしまう。。
[2009/09/15 22:10] URL | yuma #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/09/15 22:23] | # [ 編集 ]


紗羅、誕生日おめでとー

二度目の誕生日だったんだね。
何か毎日変に慌しくておめでとうが遅くなってごめんね紗羅。
あなたはママと出会う為に生まれてきたのかもしれないね。
生まれてすぐからのさまざまな傷は余りにも奥が深すぎそれを取り除いてあげるには
時間も掛かってるけど、
ママとであった事で一つずつ乗り越えて行ってる様で良かった。
誰よりも思いやりがあって優しくて。
これからも、貴方らしく元気で幸せに。
ママを幸せな気持ちにさせてくれたことを
感謝してるよ^^。
又。会いに行くからね。
チノもハチも元気そうで何よりです。
[2009/09/16 14:23] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]


お久しぶりです!紗羅ちゃんにそんな過去があったんですか…動物虐待する人の気がしれないけど、そんな状況から抜け出せた紗羅ちゃんは本当に幸せですね。それにしても紗羅ちゃんの小さい時の写真、真っ白で可愛すぎます☆ハチ君もどんどんやんちゃそうに見えてカワイイ♪
[2009/09/16 15:49] URL | sacoconut #4HA2aSvg [ 編集 ]

Happy Birthday!!
またまたまたお久しぶり~のパンナです♪
紗羅くん、誕生日おめでと~~~!!!
福岡から力いっぱい叫んでます☆
紗羅くんは、いっぱいいっぱい努力したから、
いっぱいいっぱい幸せになれるんだよ~。
コタコジよりも半年先輩かぁ。
これからもよろしく頼んます!先輩!!
バンダナかわいい~v-10
みんなよく似合ってますね!
[2009/09/17 21:18] URL | パンナ #- [ 編集 ]


沙羅ちゃん、お誕生日おめでとう!
人生(猫生?)のスタートは大変だったみたいだけど、愛情あふれるお家にもらわれてよかったね♡
きっと、沙羅ちゃんが来たお家も、沙羅ちゃんが来てホントによかったと思ってるよ。

新しいバンダナ、みんなかっこいいね!
ハッちゃんも美猫だよ!!!
[2009/09/18 23:09] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


☆ ラテモさん ☆
ありがとうございます^^
2年で猫がこんなに増えてしまいました・・・w
元気にずっとずっといてほしいです^^

☆ ちかにゃんさん ☆
ありがとうございます。
紗羅の変わりようは、感激に近いほどです。
これからも、見守っててくださいね。

☆ とみまささん ☆
紗羅は丁度2ヶ月ぐらいの頃
もらってきました。
こんな小さかったのに・・・w
ちゅちゅちゃん&梅子ちゃん団子
私も楽しみにしてますw
涼しくなってきたので
もうすぐ・・・?かなw

☆ miyoさん ☆
ありがとうございます。
ミヨさんも、色々あったんですね・・・。
紗羅の暗い過去もひっくるめて
紗羅がのんびり過ごせるようこれからも
スンさんとがんばります!


☆ ぴぐみぃさん ☆
ありがとうございます!
2ヶ月足らずで、気絶するほど殴られたりけられたりしてたようです・・・。
許せません。
2年経って少しずつだけど、男性にも近づけるようになったし・・・。
これからもがんばります!


☆ yumaさん ☆
ありがとうございます!
yumaさんには最初からずっと見守っていただいてて・・・家族同様ですw
そうそう、あれが紗羅のお母さんです。
紗羅が虐待され始めた頃から
なぜか紗羅の面倒を見なくなったそうですが・・・。なにか訳があったんですかねえ・・・。
これからも、また見守ってやってください♡

☆ 恵美ママさん ☆
紗羅の存在は私にはポッピーほど特別で。
いろんな事を感じさせてくれて
考えさせてくれて。
私のほうが紗羅に感謝感謝です。
いつまでも紗羅らしく
いてほしいですw


☆ sacoconutさん ☆
ありがとうございます!
旅行から帰られましたか?w
この1週間で
猫がまた増えたのです・・・。
どうしよう、どうしようって
顔わらってますw

☆ パンナさん ☆
ありがとうございますw
おかげさまで、バンダナ凝ってます。
でも、パンナさんみたいに
きちっとうまくいかないんですよね・・・。
裁縫苦手な私なので
まぁこのぐらいでも、いっか・・・って
思ってるんですが・・・。
パンナさんのは、柄もきっちり合わせてあって・・・。
つくづく尊敬ですよ・・・。
わたしゃメロメロ・・・。
未だにミシン使えないし・・・--;

コタコジブラザーズと
白猫兄弟ってことでw

☆ 愛されてる妻さん ☆

ありがとうございます!
私には2年前が
もう遠い昔のようで、
最初から紗羅と一緒にいたような錯覚を覚えてるんですが。
未だに男性にびくつく紗羅を見ると
あぁ、紗羅には遠い昔ではないんだなぁって
思ったりしますが・・・。
ここでのんびりしてもらえればいいなぁってw
・・・って猫増やして紗羅には申し訳ないんですが・・・w









[2009/09/19 12:20] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/438-58973ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

