プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州
スポンサーサイト

クロジュニア?!
また1週間があっという間に過ぎてしまった・・・(--;

更新もろくにしてないのに

1ヶ月も、あっという間に過ぎてしまった・・・。



先週は、もうすっかり夏も終わりか?!と

思わせるぐらい

涼しい日々が続いた。

涼しいっていうより、寒かった・・・。

土曜日からは、一転して

急に暑くなったのだけど・・・。



最近のクロは、

ほぼ、毎日2度は、ご飯を食べに来てくれる。

たまに、3度来るときも。



雨が続く日。

今日はクロ、来られないかなぁ・・・?なんて

思ってた矢先。


クロがマンマ食べにきた!


雨にぬれてる猫ほど

切ないものはない。


何かないか、と探したところ・・・




20090905001.jpg


我が家のニャンズの

トイレの蓋で、急遽調達・・・^^;


屋根には換気穴が付いてるけど、

軒下におけば、それほど雨は入らないはず・・・。



入って食べてくれるか心配したけど・・・



20090905002 copy



とりあえず、入ってくれたw


20090905003 copy


その光景に

わらわらと群がる我が家のニャンコたち。


20090905004 copy



元は紗羅のだし・・・


厳密にいったら

ハチだけのもんじゃないもん。

紗羅とチノとハチのだもん。


いいじゃん、貸してあげたって。







何でもかんでも

「隣の芝生」な八兵衛。


クロがトイレの蓋に入ってるのが

気になるらしく、網戸をよじ登ったり、

ニャんこらにゃんこらしたり・・・。

欲張りだねえ・・・。



20090905005 copy



群がる観客にもなれてるクロ。



びくともせずに

お食事を済ます。



へぇ・・・トイレの蓋で成功かぁ。


今度大き目のケージで試してみようかね。

徐々になれてくれたら・・・


ドア、ガシャンと閉めて

捕獲だね・・・うしししw









そんなある日の出来事。




夜、仕事の帰り。

うちの隣のお店の駐車場。

出前の皿

(韓国は出前の器は、洗って出しません)を

ぺろぺろ舐めてる

仔猫発見!




しかも、まっくろ黒の仔!

こりゃ、クロの仔かぁ?!


急いで家に帰って

子猫用餌もって、駐車場へGO!


200908300012.jpg



なんと、親子3人!


手前の仔は、何度か家の前で

顔あわせてる、顔なじみのハチ割れの仔。

(スンさんいわく、ハチの兄弟・・・

ハチが拾われた場所と全然違うんで

ありえないんだけど・・・)



奥にいるハチ割れは、母猫、

左に見えるのが、真っ黒な仔猫。


ありゃぁ、あんたらクロのファミリーだったのかぁ・・・!!


こりゃ奇遇だ!


200908300013.jpg



ハチ割れの仔は、

慣れてるもので、

私がいても、せっせと餌を食べるけど

置くの2匹は、この日が初対面なもので

なかなか出てこない。

奥のほうに、餌を投げてやると

ぱくぱくと食べていた。


200908300014.jpg



こりゃ、絶対クロの仔だよね・・・。


クロもねえ・・・

家族連れてくりゃぁいいのに・・・。

あたしゃ、全然知らなかったよ・・・。





こうなったら放って置けないので、

お店の人に断って

毎日この駐車場に通うことにした。


このお店の店長さん。

幸い猫好きで、

去年までは、三毛猫に、餌をあげてたとか・・・。


餌で慣らして、できるだけ仔猫は捕獲の方向へ・・・と。

既に学校やら生徒には

「仔猫」の宣伝を。


「クロの仔」ともなると

人気はあって、貰い手も決まりそうだ。


・・・なのに!!!

あの日以来、なかなかあの家族には出会えず・・・。


根気よく、ファミリーを探し、餌付けしようという企み中。





なので・・・

私のかばんの中には

カリカリが、常時待機。






クロぉ

ファミリー連れてくりゃいいのにねえ。










そんなクロは・・・。



相変わらず、ボスと顔をあわせるたびに


すごい喧嘩になっているけど・・・。


ちょっと前までは

その喧嘩の声が聞こえると

数日クロが現れなかったのだけど。

最近は喧嘩に勝っているのか、

喧嘩しても、ちゃんとご飯を食べにくる。


20090830009.jpg



たまに、夜も来るw

クロ、おいしい餌場があるよって

あんたの奥さんとジュニアたちに

教えてあげなよ。















そして平和な我が家の猫たちは・・・。


200909050014.jpg



過酷なサバイバルとは無縁だとばかりに


肌寒さを互いの温もりで

温めあってる。



ちょっと前までは

そんな過酷な環境の中に

チノもハチもいたのにねえ。



200905090012 copy


いやいや、なんでもない。

ネンネしな^^


200909050015 copy


うんうん、なんでもないよ。

ハチもねんねしな。



200909050016.jpg



まぁ、そんな過酷な世界の中にいた

2匹より、

三途の川、渡りそうになったのは

人間の下にいた紗羅だったんだけど・・・。



よくもここまで、人間に心開いてくれるようになったよ、紗羅も。



この寝顔守っていくのが

かーちゃんととーちゃんの役目だね。




クロおいちゃんも、この中に入ってきたら


よろしくね。



クロのジュニアたちも

クロの奥さんにも

このぬくぬく、味わいさせてあげられるよう

かーちゃん、とーちゃんと

もう一頑張だね。

まずは、餌付け餌付け・・・w










☆ おまけ ☆


お馴染み妻さんのところで

待ちに待った、

ベジタブルサモサ!のレシピが


紹介されてたので、

早速作ってみました!

・・・って先週なんだけど・・・w


200908300037.jpg


皮で包む作業をしたのはスンさん。

餃子っぽいけど・・・

味はちゃんと

サモサ!

サモサ好きな私たちは

とっても嬉しいレシピで!


料理ぜんぜんしないスンさんを

うまく乗せて、皮包みさせられたので

またまた、嬉しいレシピで!w




こんなに簡単にサモサが

作れるなんて、目から鱗!


毎度レシピ、ありがとうございます^^





200909050011.jpg


油使うついでに作ったのは


今日の料理でやってた

鶏ひきナゲットw


・・・鶏のひき肉、こっちじゃ売ってないんで

胸肉かってきて、家でひき肉作ってからなんで

ちょいと手間かかるけど。

そんでも簡単につくれて、スンさんも

気に入ってくれてよかったよかったですw





そして日曜は・・・


200909050017.jpg


サーモンとえびととびうおの卵買ってきて、

寿司!w




やっぱり4号弱平らげてしまった・・・(--;大食い’s


父に教わっておいて良かったと思うのは

やっぱり寿司の握り方&酢飯の作り方・・・かな。



握る度に亡き父を思い出すのだけど

食べてると、美味しさに

父の思い出は・・・どこかに・・・www





先週末も


がっつり食べて・・・


インフルエンザ予防・・・w









↓今日も応援よろしくお願いしますw


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村















スポンサーサイト

コメント

いやはや クロさん水臭いね。
クロさんファミリーが良縁に恵まれますように!!

インフルはもうドンドン広まっていますね。
かかったとしても 致命的にならず軽く済んでくれればいいのだけどね~。

やはり学校は危険度高いよね。
よしぽんさん 気をつけてね。

みにゃさん達にも 宜しくね。
[2009/09/07 13:56] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/09/07 18:15] | # [ 編集 ]

こんばんわ
なにか壮絶なお話ですね。
これが
現実なんでしょうね。
ご苦労様です。
ウチの
チャラチャラブログとは
申し訳ないです。

クロちゃんファミリー
はやく
出てきてほしいですね。

おすしも握られるんですね
なんでも
されるんですね。

ちょっと
カルチャーショックです。
[2009/09/07 18:35] URL | 茶々 #IBIMlqEE [ 編集 ]


くろちゃん、くろちゃんファミリー、お願いだから早く捕まってーv-343
早く幸せになろうよ~、そして可愛いお顔を私たちも見せてね♪

よしぽんさんも(”も”というのは妻さんのことです)お料理が上手ですよねー♪
お寿司握れるなんてすごいなぁ。
それに、妻さんのレシピみて、すぐに作ろうと思うところもすごい!
私はいつも「美味しそうだなぁ、いいなぁ、いつか作ろう」と思って見てるもん(^^ゞ

私も「愛猫の描き方」とかいう本を買って、自分で描いてみたことあるの~。
モモラテに怒られるような絵ができあがったのー(^o^)
沢山たくさん描かないと、飾れるほどの絵にはならないなぁ。
でも、やっぱり、いつか自分でも描きたいですよねv-345
[2009/09/07 22:09] URL | ラテモ #K2Rmj1sE [ 編集 ]


よしぽんちゃん、作ってくれてありがとう!!!
ちょっとコメント短めでゴメンね。
クロちゃんファミリー、保護されるといいね。
お父様直伝のお寿司がホントに美味しそう♪♪
それはよしぽんちゃんに教わりたい!
[2009/09/07 23:42] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

クロさんったら
いつの間に所帯を~Σ(・Д・ノ)ノ
子猫、貰い手見付かるといいねぇ?本当に。

クロさん、でも3回もゴハン食べに来るんだ?
(*'ー'*)ふふっ♪シーコも段々、そうやって
家の前にいるコトが増えたんだよ?

寿司!!よしぽんちゃんも握れるんだ~(笑)
私はバイトで握れるようになったんだよぉ~
お寿司握れると、結構喜ばれるよね?(´∀`*)

それにしても、3匹で同じ布団でぬくぬくと
寝てる姿は羨ましいわぁ~ヾ(・ω・`)ノ
チュチュがねぇ?心を開いてくれればねぇ…。

でも、すこ~しづつは近づいて来てるのかな?
……と、思いたい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
[2009/09/08 01:09] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


クロさん、家庭持ちだったんだねえ。
一家で貴女に世話になるにはちと気が引けてたのかなあ?
皆で貴女の仔に慣れたら良いけどそれも大変だよね。
少し前のチノの姿を思い出したよ。
ハチも。
今は三人とも貴女方の優しい愛情をたっぷりと受けながら皆幸せにしていられて良かった
、良かった。これも皆母ちゃんのおかげなんだから三人とも忘れちゃだめだよ。
カバンの中にカリカリを用意しておくなんて
さすがですね。
クロの為に雨宿りまで考えてあげるなんて
えらいよ。クロもきっとあなたのその優しさ
を分かっていると思うよ。

いつの間にか。私を超えて様々な料理を作ってる貴女が微笑ましい。きっとスンさんは
毎回毎回楽しみにしてるだろうね。
目をなくして喜んでる姿が目に浮かびそう。

少し前なら難なく作れたものが今は邪魔する
ものが居たりで、面倒でね。
おいしいねって嘘でも言ってくれる人が傍に居ないと張り合いもなくなるもので、、。
せいぜいスンさんの為に腕を振るってね^^^。
[2009/09/10 00:15] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]


時の過ぎるのは本当に早いですね。
こちらも今朝は寒いぐらいの冷え込みで
夏の終わりを感じる間もなく、すっかり秋になってしまったかなぁ・・・という感じ。

このトイレの屋根?かわいい~こういうの日本では売ってるのかな?
クロちゃんここに入ってくれるなら捕獲も近い?
なんだかワクワクしてきましたよ。
クロちゃんの子?ハちゃんに似てるんでは・・・
今うちの近所にはっちゃんにそっくりな子がいるんです。
すごく人懐っこくて。。ハチ割れの子の性格って人懐っこいのかな?
みんな貰い手あって幸せになって欲しいですね。
この3匹のようにみんなぬくぬくの冬過ごせたらいいな。

サモサ。。ぎょうざみたいな味かと思ったけど
違うんですか・・どんな味なんだろ
お寿司上手に握れてます。
よしぽんさんお料理ほんと上手いわ~
[2009/09/11 00:32] URL | yuma #- [ 編集 ]

はぁああわわぁあわ!!!!

> ショウさん
例の子、4 万で相 互 オ ナって約束だったけど結局合体しますたwwwwww
だって女の子が欲しい欲しいっておねだりするもんだから・・・(・∀・;)
仕方ないっすよね? ね?

でもそのかわり食事付で9 万貰いましたよ(^-^)v
ショウさんが言ってた通り激 セ レ ブでしたwwwwwwwwwww


[2009/09/11 03:18] URL | アレンジャー #rIECbtzM [ 編集 ]


>雨に濡れてる猫ほど、切ないものはない

本当ですねv-283
見ていても、何も出来なくて辛いですね
クロもファミリーごと
お引越ししてくればいいのに~
よしぽんさんのにゃんこ達
まったり、幸せそうね
スヤスヤ眠っている姿を見るとe-261
こちらも、安心して癒されますv-344
[2009/09/12 16:19] URL | まこちゃん #yKsgXzzc [ 編集 ]


☆ ちかにゃんさん ☆

韓国でも死者、5人目発生です・・・。
(--; 手洗い・うがいですね・・・。


☆ 茶々さん ☆
え?え?
どこでカルチャーショックでした?^^;
壮絶ってほではないんですがねえ・・・w
うちもちゃらちゃらですよw



☆ ラテモさん ☆
怒られないような絵!
いいなぁ・・・。
私、基本色塗りが苦手で・・・。
色塗りなんとかしてほしいです・・・。
(誰に?????笑)

親ばかながら、
我が仔を身ながら、「絵になる!」とか
思うんですが・・・。
絵になってないです・・・(--;

☆ 愛されてる妻さん ☆
寿司って、まぁ
家で食べるぶんだけですが・・・。
父が生前のころ、
寿司=父が握るもの
だと思ってて、出前の寿司は個人的に
カルチャーショックだったりしたものです笑
今日もレシピパクリ、メモメモですw



☆ とみまささん ☆
チュチュちゃまと
小梅ちゃんの今後がとっても楽しみですw
今日動物病院にいったら
拾われた仔(猫)がいて
また、目が光ってしまいました・・・。w

スンさん
努めて目をそらしていました。


☆ 恵美ママさん ☆


料理、食べてくれる人がいないと
張り合いないですね。
スンさんはその点、
何をあげても
「おいしい、おいしい」なので
助かりますw


☆ yumaさん ☆
もらってくれるという人はいるのですが、
一応捕獲しなきゃ・・・です。
でも出没が一定してなくて
なかなか会えないです・・・TT
店の人にもたのんでるんですが、
何せお店の人も忙しいんで
そうそう見張ってられないですしねえ・・・。
まぁ気長にがんばります☆
・・・ってもう涼しくなってきたから
焦ってるんですが・・・w

サモサ、
カレーコロッケと餃子の
あいのこ・・・って感じ・・・?w
[2009/09/13 13:29] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/09/14 17:20] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/437-dd2b2580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

