プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

チノ・おねえちゃんでも甘えるにょ☆
20090816001.jpg


いつものように、

クロと網戸一枚境にして

お昼寝していたチノ。


もうクロ、とっくに行っちゃったのに

気づかず、爆睡中。




20090816002.jpg


そこへ、

他のところで昼寝していた

ハチ坊がやってくる。


20090816006 copy


チノ、微動だにせず、眠りこける。




20090816003 copy



あ、動いた・・・!


のもつかの間

また眠りこけるチノ。



20090816005 copy


ハチ、舐め舐めしてもらいたいのにねえ?

おきてくれないねえ?w




20090816004 copy



そして、ハチの催促で

ようやく、起きたチノ。

目をしょぼしょぼさせながら

ハチをなめなめ。


ちょっと前まで、紗羅にしてもらってたのにねえ。チノw



20090816007.jpg


・・・がそれもつかの間


なめなめの体勢のまま

また眠りこけるチノさんw



紗羅にぃみたいにはいかないねw





そして、午後


一人で椅子で寝ていたハチに災難がw






20090816008 copy




いつものごとく

一人で寝ていたチノ。

はたと気づいて寂しくなっては

紗羅のところへと移動していたのだが、

今回は、近場にいたハチが襲われるw



20090816009 copy



・・・ハチが苦しそうだよ、チノ・・・。



200908160010.jpg


そして、その「なめなめ」も数秒・・・

結局眠りこけるチノ姫。





200908160011 copy


寂しがり屋さんw

甘えん坊さんw


結局、ハチに舐め舐めしてもらって・・・。



我が家の永遠な末娘チノ。



いまいち「お姉さん」としての

自覚がたりない。


紗羅にぃだろうが

弟ハチであろうが

甘えまくるチノ。



甘え下手な方々は

どうか、こんなチノを見習ってほしいと

思ったりしたw




その頃紗羅は・・・


2009081000123 copy



タンスの上の砦で


一人の時間をご満喫w









↓今日も応援よろしくお願いします☆




にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村




コメント
チノちゃん女の子の特権?
弟のハチ君にも甘えられちゃうなんて~(笑)
でも、ちょっと?みない間にハチ君、大きく
なった気がする~Σ(・Д・ノ)ノ

でも、2匹がこんなに仲良くしてるのは見てて
微笑ましいねぇ~o(^-^)o
チノちゃんとハチ君が遊んでる時、紗羅君は
自分の時間が持てるようになったのかな?

ずっと、お兄ちゃんしてたから、よしぽんちゃん
に甘えていたいかもね~?
クロさんも、その微妙な距離感が気になるけど
今年の冬辺り、そろそろねぇ~?(・m・ )クスッ♫ ♬
[2009/08/24 18:06] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

子猫はかわいいね~
チノ姫に乗られて 「グェッ」のハチ君。

案外 楽しんでいるのでは??

ご近所のネコサンが暑さでダウンしたのよ~。大人ネコで迷ってきて8年ですって。
10歳くらいになっているかな?
点滴して回復したけど 健康に気をつけていても 年齢も多くなると気が抜けませんよ。
[2009/08/24 21:48] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]


チノねえ、いい味だしてますね!
(他の子たちも、そうだけど(^^))

チノねえもハチ娘?も優しいんだなぁ、いいなぁ。
うちの子達はニンゲンには優しいけど、猫には今ひとつ思いやりが足りないので、
爪のアカをいただきたいです。

韓国のかぼちゃって、日本で売っている西洋かぼちゃともまた違うんですか?

[2009/08/24 22:35] URL | ラテモ #K2Rmj1sE [ 編集 ]

勉強になります(笑)
かわいいですね、二人で仲良し。
私は長女で沙羅君タイプなので
甘えないというか甘えられないというか・・・
気がつくとされるよりするほうになっちゃう^^;
時々、誰かになめられたい~と思うんですよねぇ。
そっか、なめればいいんだ(笑)
[2009/08/24 23:06] URL | miyo #8C91XhyM [ 編集 ]


あらら、チノちゃんこんなゴツゴツした所で寝て痛くないのかな。
何ともいえないですね。このツーショット
チノちゃんのおててがかわいい~
それにしてもハッちゃんよしぽんさんの留守のしばらくの間に
えらい大きくなった気がします。
チノちゃんいいな~~こんなスリスリしてみたい。
今日は沙羅ちゃんの影が薄い^^;
と思ったら最後の一枚だけが凛々しい顔でバッチリでした。
[2009/08/25 00:27] URL | yuma #- [ 編集 ]


皆さんコメントされてる通り、私もハッちゃん大きくなった!と思ったの。
この間まで小さな後ろ姿だったのに。
もう空気の読めないハッちゃんじゃなくなったのかしら?
んな訳ないっか~(笑)。
もうすっかり仲良しね♡
チノちゃん、姫だわ!
可愛いけど、乗られたハッちゃん苦しくないのかな?

よしぽんちゃんはもしかして甘えるのがちょっと苦手?
[2009/08/25 22:15] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


チノちゃんは本当に甘え上手の永遠の末っ子
って感じですね、そこがまた可愛いね。
これから先、ハチくんが大きくなって
そしたらチノちゃんは、紗羅くん、ハチくんに
ずっと守ってもらうお姫様になるんですね、きっと。
素敵なナイトに守られて幸せだね、チノちゃん♪
[2009/08/25 22:38] URL | pigumii #- [ 編集 ]

人肌?猫肌?
ハチ君もチノちゃんも人肌?猫肌?が恋しいのね~。
2人がイチャイチャしてる姿が可愛いわ^^

娘達もイチャイチャではないけど、夜寝てる時って横で寝ている人の方に(完全に寝てるんだけど)ゴロゴロ近づいてくるのよね。で、隣の人と体のどこかが触れるとピタッととまって寝続ける。やっぱり人肌って安心するのかね~。

今日本にいるんだけど、あと数日で帰るから、来月あたりに会いに行ってもいいかしら?ハチ君受け入れてくれるかなぁ。
[2009/08/26 06:10] URL | P! #- [ 編集 ]


チノちゃんは、ほんとかわいいね~!
人間にもアマ甘してくれて、私は好きだわん☆
ハチ君の寝込みを襲うのもおかしい!
そしてちゃんと舐めてもらえるなんて、うれしいおまけがついていて。。。
ハチ君、こんなに潰されても嫌がらないのね^m^
それほど、チノ姉が好きなんだ^-^

紗羅は孤高の猫になってるね!
こういうストイックなところが紗羅のいいところよね☆
応援!
[2009/08/26 07:20] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/08/26 09:25] | # [ 編集 ]


よく寝てよく食べてよく遊び?
誰かさんも言っている女の子の特権?を大いに振りかざしているチノだね。
居眠りこきながらも、紗羅の真似事もやってて、。
チノの下敷きにされたらたまらないはずのハチなのに何故か見ているほうはとっても楽しいよ。
今日もクールな紗羅?
たまには二人に邪魔をされずに居たかったのかな?
ハチが又大きくなってるようね。
一人娘のチノだから、何時までも甘えん坊で良いんだよ^^
ママさんもバテずにね。
[2009/08/26 17:29] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]


☆ とみまささん ☆
ふふふw
チノの甘えぶりは
見てるほうが、ほくほくしますw
この輪の中に
クロも入ってくれたらなぁ・・・なんて
もう大分前からの夢なんですけどねw
我が家の猫家族定員、
ちゃんとクロの分まで数えてあるのになぁ・・・w



☆ ちかにゃんさん ☆
チノのセルフ脳内イメージでは
自分も仔猫なようです。
まぁチノには
いつまでも、このまま「末っ子」で
あってほしいものですw

暑さは猫たちにも厳しいですよね。
保護されて、よかったですね。


☆ ラテモさん ☆
いいなぁ。人間に優しいんですねw
そっちの爪の垢、分けてほしいです笑
猫3匹+1匹いながらも
ひざのり猫が一匹もいないのは
寂しいです^^;

かぼちゃ・・・
見た目、日本で売ってるのと同じのがあるのですが、甘みがおちて、水っぽいんです・・・。
かぼちゃ好きなんですがねえ・・・。

☆ miyoさん ☆
miyoさんも長女なんですね!
私も長女です。
こう見えても・・・笑
甘えるより世話しちゃう・・・っての
ちょっと分かりますw
・・・私は駄々こねるのも得意ですが爆爆

舐めたふりして
舐めてもらうチノの技いいと思いますw


☆ yumaさん ☆
クロが来るといつも
あそこで寝るんです。
チノはクロも大好きみたいで
網戸越しに友情(?)を
育んでますw
クロ、私とも友情を育んでほしいんですがねw
チノがいつか、網戸なしに
クロに甘えられる日を
作ってあげたいですw


☆ 愛されてる妻さん ☆
ハチ、見る見る大きくなってます^^;
黒い影をみて、
クロが家に入ってきたのかと
錯覚したのも、しばしば・・・。
空気は永遠に読まないと思います・・・困

私は、結構甘えたですよw
必要な時は・・・ひひひひひw



☆ ぴぐみぃさん ☆
2人のナイトに守られて・・・
外にはクロというナイトもいて・・・。
チノ・・・本当にいいポジションですね・・・。つくづく・・・。
ちとうらやましい笑
ぴぐちゃんやみぃちゃんみたいに
人間にもあまあまちゃんだったら
嬉しいんですがねえ・・・w

☆ Pちゃん ☆
まだ日本だったのねw
済州はインフルエンザの嵐だよ!
帰ってきたら気をつけてね!
もちもち、ハチともぜひぜひ
お近づきを!

☆ ぱにぽぽさん ☆
願わくば・・・
ひざ乗り猫になってほしいのですがw
外猫クロにも甘えて・・・
みんなに優しくしてもらってるチノは
おなかぶよぶよでも
お姫様ですねw
いつまでも、あまあま姫で
いてほしいですw


☆ 恵美ママさん ☆
今や、3匹で
いい平衡保ってますw
3匹のおかげで、紗羅の甘える時間も
できて、ハチ入れて正解だったかなって。
一応、クロのぶんの
空席は残したままなんですが。
網戸越しにはなんら問題はないんだけど。
この網戸1枚が・・・
厚い!
[2009/08/29 22:47] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/435-700b3e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

