プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

八兵衛のいちゃもんw
この間もちらっとブログに書いたのだが

なにせやんちゃ王子の八兵衛さんで

仕事部屋も台所も

わしゃわしゃわしゃわしゃ・・・。




仕事部屋の模様替えを少々。


2009081501.jpg


ちょっと本棚を階段風にしてみた。


20090815002 copy


そして、さっそく

有意義につかってくれている八兵衛。




・・・と

のどかなお昼の一時

・・・のはずだったのだが・・・。



20090815003.jpg


ほぼ、日課になっている

クロとチノとの

日向ぼっこタイム。




20090815004 copy


はたと気づいて

邪魔しにくる八兵衛。


20090815005 copy


そしてほぼ毎日

網戸越しに「遊ぼう」と

クロにちょっかいだす八兵衛・・・。


20090815006 copy


クロとのせっかくの日向ぼこタイムを

邪魔されて

退却するチノ。



20090815007 copy



ハチのせいだと思うよ。



20090815008 copy


物怖じしないクロ。


20090815009 copy


ハチ、クロおいちゃんとも

どったんばったんやりたいんだねえ。





そんでも・・・


ちょっかい出しすぎ。


みんなに迷惑がられるよ。



200908150010 copy


おやつで一時休戦。









その後は、紗羅とクロとの

日向ぼっこタイム。


200908150013 copy



そうそう。

紗羅の言うとおりだよ。

クロも、もうそろそろ

風来坊やめて、家に定着したらいいのに。



200908150012.jpg






200908150011.jpg



クロの居場所は

ちゃんと家にあるからね。





紗羅と二人で

我が家の腕白王子と

姫の相手してくれんかねぇ。






☆ おまけ ☆



200908150014.jpg



韓国料理はほとんど作らない私。


スンさんも私も辛いものは苦手なもので^^;



韓国料理でも辛くないものが

たまにあるw


それが「チムダック」


本当は干し唐辛子とかが入るのだけど

なにせ辛いの好きじゃない二人なので

それは抜きでw


鶏を一度茹でたものを

甘辛味で野菜や春雨を入れて似たもの。

お好みでカレー粉などを少々。


春雨好きなんで


食い意地張って、いっぱい入れすぎたら

食べても食べても減らなかった・・・爆爆








↓応援よろしくお願いします☆



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村








コメント
クロさんも~
クロさんかなり接近してますね。
もうすぐ おうちに入るかな?

ハチ君 元気ですね。お相手がいるので嬉しくて嬉しくてって毎日楽しいんだろうな~。

お盆が来たら 急に暑くなりました。
この水木金土と梅干を干しました。
普通は3日間だけど ビミョ~に曇ったりしたので。
少しだけど 満足な出来栄えになりました。

階段本棚はいいですね~。
ダイエット出来た 姫様も良かったですね。
[2009/08/16 21:03] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

若いんだね~❤
今はハチ君、ワシャワシャだけど、チノちゃん
もお転婆だったよねぇ(*≧∀≦)
歴史は繰り返される?なのか。笑っちゃう。

でも、網戸にしてて暑くない?クーラー付けてる
のかな?
クロさんとチノちゃんがこんなに穏やかに
お昼寝するようになるなんてねぇ~。

クロさんの最後の方の写真、すごく良く撮れてるね♫ ♬
ステキだわ~ダンディに見える!!
チムダックって、家庭料理なのかな?春雨ってさぁ、
沢山あると腹に溜まるよね?ダイエット食みたい(´∀`*)

私の体調の心配ありがと~o(^-^)o
[2009/08/17 11:52] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


(o^^o)ふふっ♪ハチちゃんは相変わらず元気なようですね。
窓際の写真、これいいな~ぬいぐるみみたい。
なかなかいい顔してます。絵になります。
クロちゃんとは薄い網戸隔ててるだけなのにね。
ある日突然網戸がなかったらどうすんだろ・・・なんて想像。
ビックリするでしょうけど、すぐに仲良しになれたりして・・
匂いだって感じてるだろうし
お話もしてるかも。。ずっと一緒にいるようなもんだと思うんだけど・・
ほんとにちょっと一歩踏み出して家族になってくれたらいいのに。
案外、クロちゃんも「いい加減に家に入れてくれたらいいのに」と
思ってたりして・・・(* ̄m ̄)プッ

チムダック?これ美味しそう。
写真みたらすき焼き風の味を想像しちゃうけど
カレー味かぁ 私も春雨好きです。
どんなんだろ・・・
[2009/08/17 22:05] URL | yuma #- [ 編集 ]


2枚目のハチちゃんの写真、ものすごーく可愛い♪
ぬいぐるみみたいー、でも生きてるんだからもっと可愛いv-343

クロちゃんがyoshiponさんのお家の子になるの、私も楽しみだなぁ。

チムダックおいしそうですね。
いくらでも食べられそうな、健康的な感じ。
私も春雨だいすきですー。

[2009/08/18 10:28] URL | ラテモ #K2Rmj1sE [ 編集 ]


“危ない所ばかり行きたがる”ハッちゃんのための模様替えね。
階段状本棚、それはいいかも~♪
その程度じゃハッちゃんの元気余りが解消されるとは思わないけど(笑)。

クロちゃん、もうすぐ触れそう。
クロちゃんがくる時に、少しずつ外に出て、昼寝してる時に触ってみれば?
よしぽんちゃん家の子になったら、ますますツヤツヤで美しい子になるでしょうね!
[2009/08/18 22:13] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


ハチくん、随分顔が大人びてきたね~
うちのぐりもドンドン顔が変わってきて
ますますドスの利いた顔つきになってきたよ・・・e-330
ぐりには亡くなった2匹の兄弟と椎の分まで
いっぱいいっぱい幸せになってもらわなきゃいけないからね。
顔が怖くても大事な娘なんだよぉ~e-266
だからスンさんの気持ち、よくわかるなぁ♪
ハチくんの存在はスンさんにとって
父親が娘に抱く愛おしさを感じるほど大切なんだよね。
お互い目に入れても痛くない悪戯天使たちと幸せになろうね~
[2009/08/20 11:28] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]


ハチの為も有りの模様替えですかあ。
貴女方も頑張ってるね^^
大人よりも仔達が優先する貴女だからね。
階段式とは考えたね。
ハチにとっては絶好の遊び場が又増えたってことだね。その為の模様替えでもあったりでね。
日増しに大きくなっていくようですね。
やんちゃ盛りだもんね。
チノもまだまだなのにハチに押し捲られてるようかな?又可愛くなってるようで、、。
一番おりこうさんの紗羅、、。
いったいクロとどんなおしゃべりをしてるんだろうね。
いい加減家に入ってきたらとは思うけど、
クロは今の距離が一番なのかもしれないね。
我が家のナナも、クロと大して変わらなくなってしまったよ。
お外ばかりで。家も暑いしうるさいしそうなのかも知れないけど、ナナの顔見れないと遊びに来るばあちゃん達が言ってる始末です。
でも、足のほうも良くなったみたいだから言いかア好きにさせてあげよう。
ママさんも、体に気をつけてね。
[2009/08/20 19:06] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]


☆ ちかにゃんさん ☆
そうですねえ。
クロ、もうちょっと心開いてくれると
うれしいんですが。
難しいもんです。

チノ嬢には
もうちょっとダイエットがんばって
もらわないと・・・^^;


☆ とみまささん ☆
チェジュは、ずっと
天気悪かったんです。
クーラーなしで十分。
ってか、寒いくらいで
窓とか閉めてたりしてました。
ここ数日です。急に暑くなったの・・・。
この気温の差が、余計疲れさせますねえ・・・。

私もクロの最後の写真
お気に入りなんですw



☆ yumaさん ☆
クロに、いったい私の事どう思ってるのか
聞いてみたいところです。
毎日ご飯食べにくるんだったら
もうちょっと愛想良くしてくれても
いいじゃん・・・って思うんですけどね。
紗羅たちと、網戸越しの生活には
だいぶ慣れてきたようなのですが・・・。
暇さえあれば、妄想してますw
冬が来る前に・・・って
毎年思いますね・・・。

チムダックは、
すき焼きほど甘くないですw
一応にんにくとかしょうがとかも
入ってるんで・・・日本で言ったら
何味なんだろう・・・?w


☆ ラテモさん ☆
私も、クロが我が家に
足を踏み入れてくれるよう
がんばります。
検査とか・・・現状の問題が
いろいろ残ってはいますが・・・。
なんとかその間に
いろいろ模索しようと思ってますw


☆ 愛されてる妻さん ☆
クロ・・・
まだ触れないんです。
一度、まぐれで触った事があるんですが・・・。
それも、クロがお食事中の隙に
背中を指で「ちょん」と触っただけですTT


☆ ねここさん ☆
うんうん、正にスンさん
その心境なんでしょうね。
一匹一匹が色んな想い、境遇背負って
がんばってるので
それを一緒に背負って行けたらいいなって
思います。
私が彼らにしてやれてるのはなく、
結局私がしてもらってるのですが・・・w
みんなハッピーになれるよう
がんばっていきます☆


☆ 恵美ママさん ☆
うちの仔優先。
これ、我が家の鉄則ですので笑
今朝は、出勤時間間際に
紗羅に「おんぶ」のおねだりをされて
病欠出して、休みたい勢いでした笑

ナナのこと考えると
かわいそうでなりませんが。
それなりに、みんなに支えてもらいながら
幸せみつけて行ってほしいです。
とりあえず
足の具合がよくなってきたようで
一安心です。
ダイエット・・・がんばって欲しいところですねw
[2009/08/21 10:37] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


お久しぶりです!お元気でしたか??

ハッちゃん、無事に家族になったんですね!!
よかったよかった♪
っていうかしばらく見ないうちに、大きくなりましたね!
しかもあいかわらず元気いっぱいだ(笑)

なんか、紗羅ちゃんとクロちゃん2匹でカメラ目線で、なんか渋くてステキ☆
[2009/08/22 03:11] URL | megomego #- [ 編集 ]


ちょっかいを出すのが好きなハチ君なのね^m^

ただいま~!昨日の夜、帰って来たの。
今日はすんなりとソウルの生活に戻ったよ。

なんだかクロものんびりと寛いで、一緒にいるのが好きみたいだね。
チノちゃんと網戸を隔てて一緒にお昼寝っていうのが、かわいい。

このチムダックっておいしそう~!
私も昨夜帰って来て、久しぶりに韓国食(キムのスンドゥブだから辛くなかったけれど)を食べた^m^

応援も☆ 
[2009/08/22 17:17] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


☆ megomegoさん ☆
お久しぶりです^^
おかげさまで、夏ばてもせず
相も変わらず、元気ですw

ハチ・・・
日に日に大きくなっていくようで・・・。
そのうち、
我が家一の
巨大猫になるんじゃないかと・・・。
ってか、肥満トリオになるんじゃないかと
心配ですTT

☆ パニポポさん ☆
お帰りなさ~い!!
長いバカンス!
うらやましいです。
網戸一枚ってとこが
またきわどいのですが・・・w
この一枚
いつか無くしたいですw
[2009/08/24 12:01] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/434-40c08450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

